クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

クイズ村まとめ。

汝は人狼なりや?続わかめてエディションにて場所をお借りして開催している、クイズ村のまとめです。

次回開催は未定です。
そのうちやるので、その際は是非よろしくお願いします。


過去ログ 村名クリックで記事へ、村番号クリックで該当ログへジャンプします。
【特殊】多答クイズ【クイズ】の村 36522番地
【特殊】連想クイズでヘキサゴン【クイズ】村 35151番地 (第6回)
~ 【特殊】クイズ!ヘキサゴン【クイズ】村 34768番地
【特殊】連想クイズでヘキサゴン【クイズ】村 34658番地 (第5回)
【特殊】連想クイズでヘキサゴン【クイズ】村 34458番地 (第4回)
【特殊】連想クイズでヘキサゴン【クイズ】村 33530番地 (第3回)
~ 【特殊】連想クイズでヘキサゴン【クイズ】村 30952番地 (第2回)
~ 【特殊】連想クイズでヘキサゴン【クイズ】村 29901番地 (第1回)

クイズ村まとめ。…の続きを読む
汝は人狼なりや? | コメント:3 | トラックバック:0 |

2ヶ月ぶりにクイズ村を立てたよ。

【特殊】多答クイズ【クイズ】の村 36522番地
(多分24時間後くらいにリンクが繋がると思います。今はまだ404に)

 参加者の皆さまご参加ありがとうございました!うーん、なんというか、問題が難しすぎたみたいです。どうもすいませんでした。この辺のさじ加減はなんとも難しいナァ…。
 集計を迅速に行えるように念入りに仕込んでおいたので、その辺りはまずまず上手く行ったんじゃないかと思いますが、うーん、難易度か。ほどほどに答えられないとやっぱり面白くないですよね。易しめの問題にいじわるな引っ掛けでも仕込みまくった方が良かったかな?満点たくさんになっても、練習問題くらいの難易度のほうがよかったかな?

 その他、難易度以外の部分の問題点も含め、何かあったら是非コメントなど頂戴できれば幸いなのです。ヨロシクお願いします。できればもう一回くらいやってみたいと思うので!


~おまけの最終結果~
正解率ランキング
1位 グル生 7.440
2位 Ixtad♪ 6.412
3位 ゴンザレス 6.077
4位 魔女 6.266
5位 司馬懿 4.679
6位 煮たまご 4.117
15問やったので15点満点。
1位と3位は最終日リタイヤ&棄権で12問しか計算に入ってないので12点満点。
グル生さんは7.44/12で62%の正解を選んだことになります。

正解個数ランキング
1位 グル生 49個
2位 Ixtad♪ 44個
2位 魔女 44個
4位 ゴンザレス 43個
5位 司馬懿 32個
6位 煮たまご 27個
こっちもグル生さんの圧勝でした。うーむ、地力あるなあ。
汝は人狼なりや? | コメント:6 | トラックバック:0 |

クイズムラムラ。

今週は忙しくてちっともアンアンをプレイしにいくヒマがなく…3日行かなかったのは、ロケテ中に発見してから初めてですね。と、書いてみると自分がもの凄い廃人であることを実感できて気づいて切なくなりました。3日に1日は必ずゲーセン行ってたとかやりすぎですから!
 まぁそんだけやったらそら経験値かて貯まるやろ、というわけで500位まで拡張された全国ランキング、230位くらいのところにサブカがランクインしておりました。43000Expくらいですね。メインも頭打ちだし、ちょっと本格的に十段~その上を目指してみようかという気にもなります。こういうランキング拡張はモチベーション的にいいなあ。十段前後の方は同じようなこと考えてる人も多いんじゃないでしょうか。


 まぁアンアンは兎も角、わかめての方にも参加したいんですが、ついつい普通村がご無沙汰に…いつから参加してないんだっけ?まぁ日曜日にクイズ村に混ぜていただいたので、そちらのログなど。

【特殊】人狼クイズ王決定戦~トリオ3~村 35323番地

 トリオ戦ということで、メンバー集めは流れに任せてみたところ、妙に心強い面子が偏ってしまいました。これは…。運ゲーの準決勝で苦戦したものの、他は完勝に近かったような。たまにはこういう試みも面白いけど、チーム分けはもうちょっとGM権限で強引にやってもいいかなあと言う気もしないでも。
 あとは一回戦ですかね…前に私がGMやったときも採用したと思うんでますが、初戦に採用するルールとしてはやっぱりキビシイんじゃないかなと。個人の責任で全体の敗北が決まるのは、高校生クイズとかだとよくあるし番組も盛り上がるけど、こういう場だとマイナスにしか作用しないような気がします。前回の氷雨さんのとき、クイズ村初心者っぽい人がそれに引っかかっちゃって可哀想でした。今回なら、例えば一回戦と二回戦が逆ならいい感じじゃないかなあと思うんですが…。

 まぁ、この手はやるだけでかなり大変なので、GMさんご苦労様でした、というのが第一ですけどね。もう一度これを運営する元気は私にはないですw
汝は人狼なりや? | コメント:0 | トラックバック:0 |

第5回連想ヘキサゴン。

【特殊】連想クイズでヘキサゴン【クイズ】村 34658番地

二週連続の連想ヘキサゴン村です。 7月22日に実施。

人狼:ゆー、えびちり
狂人:目標捕捉
妖狐:タナトス
占い:銀白の仮面
霊能:選挙権(狐)
狩人:氷雨
共有:閃光花火=初日犠牲者
村人:エビ紳士野郎、今夜はカレー、竹林、風鈴、お好み焼き、キリー

配役のバランスは今までで一番良かったんじゃないでしょうか。反面、出題難易度のバランスが一番悪かったような気がする…。

第5回連想ヘキサゴン。…の続きを読む
汝は人狼なりや? | コメント:5 | トラックバック:0 |

第4回連想ヘキサゴン村。

【特殊】連想クイズでヘキサゴン【クイズ】村 34458番地

7月15日に開催した、連想ヘキサゴンの4回目です。
過去、妖狐→人狼→妖狐と人外三連勝中ですが、果たして今回はどうなったでしょうか?

予告通り、20時30分に村立てしたところ、8分で満席。皆さんどうもありがとうございますっ。予想外に早すぎて、常連さんが何人か零れちゃった気配なのは申し訳ないことでした。

さて、配役は以下の通り。

人狼:ムガ虎、淡麗<生>
狂人:8823
妖狐:毒手拳(選挙権
占い:チルト
霊能:パケト
狩人:初心に戻れない
共有:ナントカ、エビチリ
村人:ラーメン定食、閃光花火、メリヤス、ちくりん、カメレオン、初日犠牲者

あれれ…第3回に引き続いて、狐を引いた人がいますね。実力者だけに、狐を巡る攻防が熱そうです。
第4回連想ヘキサゴン村。…の続きを読む
汝は人狼なりや? | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
