クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

こてんぱん。

 いやあ、金曜の夜はレベルが高いですね。いや、分かりきっていたことではありますが。そして戦っているうち、2位→2位→1位→2位と来た辺りで押しのタイミングがおかしい自分に気づきます。「ここで押せば分かる」と思って押してるのに全く分からない問題が連発。こういうブレのあるときはビジュアルも負けます。だって全く分からないタイミングで押してるんだもの…(´・ω・`)

vs エリシャ氏
 白銀聖闘衣を取り戻せ!というわけで11位に下がったエリシャ氏との対戦。早押しの対決、ガンガン攻めます。あれ、こんな押しの遅い人だったかな…と思いつつ先行。しかしラス前のお手つきで流れが変わり、最後の20点問題を取られて逆転負け。ドラえもんのヒゲにやられました…。
 何とか2位で決勝に進むと、あちらの選択で連想対決。こちらも先手を奪うものの、30対20の僅差で迎えた最終問題。歴地社の第一ヒントは百人一首のアタマ5文字…ジャンルマスター相手にこれはムリでした。同点負け。
 結局、早押しも連想も、じっくり見られてこっちが自爆したような形でした。強い相手にリズムが狂っちゃ勝てようもないですね。


 その後、5ゲーム目と6ゲーム目を辛うじて優勝し、なんとか3-3-0-0でパワーもプラスに。しかしぐだぐだモードは相変わらず。カード奪取で全く押し勝てない、早押しで勝ってるのに自滅して逆転負けなどが目立ち、7ゲーム目には当然としか言いようのない三連敗の4位。そして8ゲーム目も三連敗で4位。都合6連敗は恐らく初めて、エンブレム6枚減も八段以来約三ヶ月ぶりとなります。

vs さかとも氏
うーん、初顔かなあ?6連敗の6戦目。はっきり言って、こちらがズタズタで全く勝負にならず。強い人なのかどうかすら分からないまま終わりました…。

 その後は何とか建て直しを図るものの、1位→2位。って、また2位か…今日はよく決勝で負けます。そして、いい加減もうやめようと思った11ゲーム目にあの人が登場。

vs えろーす氏(プロアンサーテスト)
 二度目のプロテスト挑戦キタコレ。対決は連想クイズ。趣雑を既に使っていたため漫アゲを投入、首尾よく漫アゲマッチとなります。5問続いた漫アゲ問題を○○×○○で40-10とし、6問目は20点問題。手早く答えれば7問目もありそうな展開でしたが、一度お手つきするなど時間がかかってしまい、ここで終了の40-30でした。
 さて、第二試合終わって全員1勝1敗。これは最終戦に勝った2人が決勝進出の流れ。再戦を信じて勝利を収めると…狙い通りのワンツーフィニッシュ。迎えた決勝戦は、あちらの選択でビジュアルクイズ!

もしかしてそれはギャグで(ry

 ええ、勿論負けましたとも。最後の「えび天」なんであんな早いタイミングで押しちゃうかなあ…。タイミングのずれが最後まで修正できないまま終わっちゃった感じですね。
 このゲーム、氏は都合3勝。5ゲーム10勝のボーダーライン、今度こそ超えられたでしょうか?

メイン戦績:4-5-0-2、25勝17敗(25勝15敗2分)、マイナス22万パワー。
折角超えた68%の壁も、もの凄い勢いで67.88%まで戦略的撤退(´・ω・`)


こてんぱん。…の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。