クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

やっとまともに戦えるようになった。

 Sリーグオープンの12日、翌13日とこてんぱんにやられてきましたが、今日になってなんとかまともに戦える結果に。といっても単日勝率でやっとこさ67.5%、最低限のノルマクリアと言ったところですが…。まぁここで、自戒の意味も込めてその三日分の成績をまとめておきたいと思います。
(追記:あまりに酷すぎて泣きたくなったので、S開放前のまともな成績も入れてみる)
8日10日12日13日15日
順位6-1-0-04-5-0-23-4-5-14-3-2-28-1-1-1
対人勝敗23勝3敗2分25勝15敗2分16勝18敗6分18勝15敗7分27勝8敗5分
超人強度+38万-22万-46万-24万+38万
早押し6勝3敗2分6勝6敗5勝12敗6勝7敗1分9勝5敗2分
ビジュ5勝3勝1敗2勝1敗3勝6勝
爆破2勝5勝3勝1敗1分2勝3敗1分2勝
連想3勝4勝1敗1分2勝1敗1勝1敗2分4勝1敗1分
多答2勝1勝1敗2勝1敗1分1勝2分2勝1分
虫食3勝3勝1敗2勝1敗2分2勝3敗1分2勝1敗
奪取2勝2勝3敗1分1敗2分3勝1敗2勝1敗1分
対プロ戦1勝3敗1勝5敗2勝1敗1分2勝1敗

 早押しが徐々に立ち直ってるのがよく分かる…というか12日が酷すぎるwやはり他の形式では目だった差はないようで、早押しの勝敗がほぼ全ての鍵を握っていると考えて良さそうです。また、ダメなときは引き分けが目立つ…。勝つべき試合で勝ちきれていないと。13日には0勝0敗3分の4位なんかもありました。

 で、結局この表から何が分かるかというと…「早押しで押し負けるときはとっとと撤収」でしょうか(´・ω・`) あと眠い目をこすりながらやるもんじゃない、とか…。当たり前ですね、はいスイマセン。

 ともあれ、Aマスのときと比較した場合、Sマスなら+2万、S平でも+1万(2位以上を取ったとき)なので、単純に考えてクレ効率は+2万近いことになります。以前のデータで2.5万/クレだったので、このまま安定した成績が残せるなら、これが4.0から4.5の間くらいになるのかな。エンブレムの増減数から考えて、移行期間を終えた新Sならば、旧Aよりもヌルくなるであろうことも考えると、随分とプロアンサーには優しい仕様になりました。ロケテのアドバンテージ全開な現ランキングを考えれば、後続が追撃しやすいというのは大事なことだと思います。私にも上二人を捕らえるチャンスが…!(むしろ後ろからどんどこ抜いて行かれそうですが)まぁ当面はトップテンくらいは維持できるように頑張りたいもんですね。どうなるか分かりませんけど。

 そんなわけで13日と15日のどきどき対決!

vs しろじゃーじ氏
 開始早々ズタボロの13日、最初のプロは初対決、しろじゃーじ氏。日記はちょいちょい覗かせていただいております。こういう(一方的に)知った相手だといつもなら気合が入るのですが…。虫食い対決の第1問、「解答する」or「パスする」の選択肢、「解答する」を押しても反応がない。もう一度えいっと押したその寸前に画面が切り替わり…その下から現れた選択肢を選んで誤答になってしまいました。ぎゃーす。10点リードになるはずの場面が20点ビハインドでは、その後気持ちを立て直す間もなく完敗。
vs Ixtab♪氏(もちろん現王者)
 いやいやいや…何もこんなときに当たらなくても。前回対戦時は気づかなかったのですが、この人全ジャンルがMaxLVになってますね。どんな化け物やねん、とツッコミつつヤケクソ気味にスペシャル(野球)を投入。これが何故か上手い具合に刺さり、あちらのおてつきもあって運良く勝ちを拾ってしまいました。予選落ちさせたのは初めてだったので、ちょっと嬉しかったです。
vs 快姫氏
 ロケテ時代からのプロアンサーで、長くランキングにも名前を残している方。よく見知った名ですが、あまり対戦した覚えはないんですよね。恐らく本稼動後初の対戦でしたが、奪取クイズを辛うじて拾わせて貰いました。
vs コヴァヤシ氏
 多分未だに勝ったことのない相手です。しかし今回の形式は多答。これならまだ勝つチャンスがあるはず!…と意気込んで挑みましたが気張ってドロー止まり。もう一生勝てないような気がしてきましたよ。そのまま自分が予選落ち。

ここからは15日分です。

vs えろーす氏
 またキター。プロアンサーとしての氏を目撃するのは初めてでしたが、この時点で既に60万パワー。どうやら定着できそうですね。予選は早押しでの対決をこてんぱんにやられ2位通過。決勝は…またビジュアルを貰っちゃいました。なにやら申し訳ない気になりつつ、「今度こそ勝たなくては」と気合の40-10勝利。何とか面目は保てたと思いたい。
vs ちーといつ氏
 初顔ですね。奪取クイズでの対戦は、序盤リードを許す苦しい展開ながら、あちらのおてつきにも助けられて最終20点問題での逆転勝利。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
