クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

りはびりりはびり…。

早押し19勝7敗1分
(6勝5敗1分)
76.00%*○○○○○○○○○○
○○○××○×○△×
×○○○×○×
ビジュアル11勝1敗
(5勝1敗)
91.66%○○○○○○○○×○
○○
爆破10勝2敗
(4勝)
81.11%*○○×○○○×○○○
○○
連想8勝2敗
(2勝2敗)
80.00%○○○○○○○×○×
多答4勝3敗
(3勝2敗)
50.00%*○×○○××○
虫食い5勝2敗1分
(2勝1敗)
83.33%*△○○○×○○×
奪取3勝2敗
(1勝)
60.00%○××○
トータル60勝19敗2分
(23勝11敗1分)
上段が通算、下段が本日。
○×は太字が本日。
*印は最終戦を戦う前の画面勝率
決勝17-2/予選14-5-3-2。1位通過は全部ビジュアル選択。
(COM相手2回なので対人12戦)

 今日は三代目サブカのみ。太字が今日の分です。10ゲームで5-2-1-2、23勝11敗1分。まぁそれなりの成績かな…と思ったんですが。これでも2勝1敗ペースを割っていて、仮に全部メインカードだったとしたら-1万。うーんだめだな…。やはり早押しが良くないのですが、爆破でちょっと救われています。あと、早速ビジュアルで負けました。無敗でどこまで行けるか頑張りたかったのに…(´・ω・`)
 勝率の推移もちゃんと追っていたのですが、ちょっとオカシイ数字が。爆破で7勝2敗のときの勝率表記が77.76%になっていました。計算すると77.7777…%ですから、切り捨ててもどうやっても77.76%にはなりませんね。その場でおかしいことに気づいてしっかり確認したので間違いありません。やはり「0.01%は表記が狂う場合がある」と考えて良さそうです。他に、早押し17勝5敗1分で77.26%表記。77.2727…%なのでここも誤差アリです。

今日のどきどき対決☆

vs リィガ氏
そろそろメインが抜かれそうなリィガ氏。7戦全勝だった連想での対決は、予想通り初黒星をつけられてしまい、この回4位落ち。リィガ氏は予選を抜けたのでもう当たらないなーと思ったのですが、結果メモやらなにやらでのんびりコンティニューとかやってたら、長いトレーニングの末再びマッチングでした。予選落ちと決勝進出が次のゲームで再戦って初めて見たかも…。再戦は早押しを勝利し、逆にこちらだけが決勝へ…というわけで今日は1勝1敗でした。

vs 777氏
 リィガ氏の2回目と同時に対戦。多答でしたが、分かる問題をFINISHして、分からない問題をチキンレース取り。運も味方した形でした。

vs ほ~氏
 この方は前にも当たりましたね。予選を虫食いで勝利して1位抜け。決勝は当然ビジュアルで…負けました(´・ω・`)確かビジュアル勝率20%台だったと思ったのですが、勝負所でちゃんと押してくる辺りは明らかに勝率にそぐわない強さでした。そこへこちらの自爆も重なっては、どうにもこうにも。

vs キルヒアイス氏/すみすさん氏
 再び、プロアンサーが2人入ったマッチング。早押し負け&多答負けでした。どうも上位相手の多答はチキンレースにしかならない…分かってないのは自分だけで、実は相手は分かってるとかですかねえ?>_<

 てなわけでプロ戦は3勝4敗。他にプロアンサーテストの方に2戦2敗でした。上位に勝てないと勝率も安定しないなあ…。あと凄くどうでもいいことですがショート娘に萌えません。ヒゲ男にするべきだった…。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
