クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

減らないミスと減るGP。

 ここ4日分の戦績をまとめてみました。ううむビジュアルががたがただ。漢字に難しいものが増えたのと、やはりズームモザイクに相当やられています。9割を切った途端に投げられ率がぐぐんとアップしたのは気のせいでしょうか。皆さんも新しいビジュアルに慣れようと一生懸命なのかもしれませんね。

vs ALIさん(プロアンサー)
ビジュアル使いのALIさん。決勝で戦えたらいいなあ…と思いつつ臨みます。しかし、予選の直接対決虫食いクイズは、ALIさん10点差勝ちのはずの場面を神速の押しで残り1秒もう1問→こちらの逆転勝ちに。結果、1勝2敗で3人並んだうちの3位でALIさんを予選落ちさせてしまったのでした。なんかもうほんと申し訳なかったです。

vs ゴムのアヒルさん(プロテスト中)
予選は早押しクイズで以下の問題。
【問題】
アニメ「ドラえもん」の登場人物で、金持ちの家の息子…(ぴんぽーん!)
ああこれはスネ夫君だね、ス・ネ・・・・・あれ?「お」が無いよなんでだよ弟の方かスネツグ…いや「ツ」もないよ、じゃあスネチャマかきっとそうだそうに違いない「チ」ブブー解答権移動!
よく見たら「オ」はちゃんと有った件(´・ω・`)ひらがなの「お」だけ探してパニックになるとかどんだけ~。
結局この予選は40点差で完敗し(実は上述のミスが無くても負けている)、こちらの2位で揃って決勝へ進みます。決勝のクイズ形式は早押しビジュアルクイーズ!ってマジですかっ。なんとしてでも勝ちを拾いたいプロテスト中にビジュアルを投げてくれるとは、余程の自信をお持ちに違いありません。結果は…こちらのミスも多少はありましたが、厳しく鎬を削りあって競り負けた印象。さすがの力でした。

さすがにこれはリベンジしたくて、連コで再度対戦が叶ったのですが…またしても予選タイポでドローとしてしまい、他の方にも負けて予選落ち。きっとすごくバカな人に見えたに違いない…とほほ。
26日27日28日29日30日
順位決5-1
予5-1-0-0
決3-2
予2-3-2-3
決4-1
予3-2-2-0
決5-2
予6-1-1-0
決4-1
予4-1-2-0
対人勝敗12勝4敗2分17勝14敗4分15勝5敗2分23勝6敗1分17勝5敗4分
超人強度+46万-25万+32万+50万+28万画面勝率
早押し1勝3敗1分6勝4敗4勝2敗7勝2敗3勝1敗3分65.62%
多答1勝1分2敗1分1分1勝3勝1敗69.04%
爆破2勝2勝1敗1敗1勝1敗2勝1敗70.40%
ビジュ3勝1敗2勝1敗3勝5勝1敗4勝1敗86.73%
連想2勝1敗2分1勝1勝1分なし72.33%
積重2勝2敗1分2勝3勝1勝1分80.95%
虫食1勝3勝1敗なし4勝1敗2勝1敗76.04%
奪取なし4勝2敗1分1勝1敗2勝65.90%
エンタメ536GP
○6×1
527GP
○6×3
529GP
○7×1
528GP
○4×1
516GP
○8×4
 エンタメGPのモチベーションが維持できず急降下。よく分かってないのにとりあえず押してみてから「あ、これエンタメの問題だった…」とか。ええ、アホですとも。
 積み重ね、直近10戦6勝以上をずっと維持しているのに一度も積み重ね職人のタイトルマッチが発生しません。最近は持ってない人のほうが少なくなってきたみたいでチャンスが少ない…ううむ。超人は早押しだけ取りまして、連想が偉人。ビジュ、フィニッシュ、虫食い、爆破が国宝止まり。奪取が名人から動かないのは、ここ暫く取得条件を下回っていたので仕方ないですね(今は6割条件は満たしています)。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |

Answer×Answer店舗大会inモアイ大宮店。

 小学生の遠足のノリで潜り込んだモアイ大宮店。そのときの様子を忘れないうちに記しておこうと思います。

 まずは9時過ぎに申し込みを済ませ、11時まで調整プレイ。このときは比較的調子も良く、前日吐き出したパワーを回収。途中この店を本拠地としているリィガさんが来られ、あまり経験のなかった店内対戦の練習相手になっていただきました。その後早めのお昼を済ませて12時頃会場に戻ると、筐体周辺は既に人の山。なるほど32人ともなれば大変な人数です。6月の渋谷でお会いしたくさいあしさんと再会したり、中にはアンアンのパイロットのコスプレ姿の人もいてひとしきり盛り上がったり。

 さて、貼り出された参加者に、ランカー服は私を含め5人。プロアンサーは恐らく過半数。ひどい面子だなあとぼやきつつ、まずは事前のペーパーテスト。20点満点でしたが定番問題が多めの構成だったのでしょうか?そういうのに弱いのはQMAでも実証済のこと、トップが16点(14点以上が8人くらい?)でしたが私の点数は11点でした。

折角なのでそのなかから一問抜粋。
【問題】
童謡「いっぽんでもにんじん」に出てくるもののなかで、空を飛ぶのはハチと何?
【私の回答】
七面鳥(自信たっぷり)

七面鳥は飛ばねぇよ…

今回の大会は1対1のトーナメント戦。同点の場合が困るので、そのときだけペーパーテストの優劣で勝敗を決めようというものでした。ペーパーの悪い私はとにかくドローではなく勝ち切らなければなりません。

第1回戦 しもつきんさん
ドキドキのエントリーの結果、発表されたクイズ形式は「多答→早押」。一番苦手の多答が入り、しかも始まってみると開始3問がエンタメ問題…なにこれ新手のいじめ?4問目が趣雑か漫アゲだったように記憶していますが、多答なんて4問目まで行きませんよ>< いきなり泣きそうでしたが、なんとか1問確保して10対20で多答を終了。
そして始まった早押しクイズ。店内対戦でも通常通り、6問目以降は2倍問題になります。序盤~中盤、押しつ押されつ間違えつ、気づいてみれば残り15秒、点数は0対20…。完全に終戦モードでしたが、ラスト2問の2倍問題を連取して40対20。多答との合計でも逆転して勝ち残ることができたのでした。
1.0ならば負けていたところ、1.1になり2倍問題の出題が早まった&連続になったという変更点に拾われた結果に。なんとも申し訳ないやら…。

第2回戦 ブロックさん(四桁プロ)
ここでランカー登場、これまで幾度もビジュアルでしのぎを削ってきたブロックさんとの対決となりました。出題形式は「ビジュアル+早押」に。ここでビジュアルってアンアン空気読みすぎですから!
というわけでまずはビジュアル。果敢に攻めるもお手つき、肝心なところで押し負けといきなり0対30の展開になりましたが、後半は逆に押し勝って30対30のイーブン。早押しでの決着となります。その早押しは、前半リードを奪うことでお手つきを誘うことができ、50対0での勝利となりました。

第3回戦 Bergenさん(三桁プロ)
こちら、前述のパイロットコスプレイヤーさん。サングラスにヘッドマイク、服装もばっちり決めていてこれはお見事。写メでも撮らせて貰えばよかったかな。そんなBergenさんとの対戦は…なんともはや、みっともない試合に。形式は「早押+奪取」。最初の早押し、中盤まで終えて20対20の同点だったのですが、ラスト2問の2倍問題。問題が表示されて確定ポイントでぽーん!…あれ?題意が全く分からないよ?ブブー。40点差。その次、同じく重要キーワードが出た時点でぽーん!これはどうみても定番問題…ブブー。あれそっちに分岐しちゃうの?80点差。
2問でわずかに十数秒。この短時間で同点から80点差にしてしまったわけです。ここが1.1の恐ろしいところ…。こうなってしまっては奪取で80点差など詰められるわけもありません。ダイブ気味に押して残り35秒で90点差に広がって2倍問題、1枚目を見ないでぽーん!ブブー。これで勝ちの目が万に一つからゼロへ。最終的に奪取は-10対40で終わりました。

3回戦を終えて、勝ち残りはBergenさん、リィガさん、蒼崎サードさん、桃白白さん。4人でのリーグ戦を行い、上位2名のプレーオフを経て、優勝Bergenさん準優勝リィガさんで幕を閉じたのでした。開始前からコスプレで話題を浚い、最後は自分で優勝までしてしまうという正に一人舞台。おめでとうございますー!

今日の結果まとめ
1回戦多答:10対20 早押:40対20 合計:50対40
2回戦ビジ:30対30 早押:50対0 合計:80対30
3回戦早押:-20対60 奪取:-10対30 合計:-30対90
 1回戦は2倍連打に救われ、3回戦は2倍問題に足元を掬われました。1.1稼動後に早押しの勝率を大きく落としているのはこのせい(2倍問題への意識が甘い)だと分かっていたのに、事前の練習対戦でも2倍問題の危険性は十分認識できていたのに、いざあの場では全く考えが至らず、不用意にぽんぽんと押してしまった軽率さは笑うしかありません。その後の戦いを見ても真っ向勝負でどうにかなった相手だとは考えにくいものの、やっぱり悔いの残る結果ではあります。

 終了後はリィガさんの仕切りで希望者が集まってカラオケルームでの実機早押し会。今回の大会参加者にも多数混じっておられたクマヌシ会というクイズサークルの皆さんが、私を含めた素人軍団に早押し機を触る場を提供してくれた、という形でした。どこから用意されたものやら、アンアンのプリントTシャツなども頂戴し、良い様にもてなされる一方に。同じ参加者同士だったのに面目ない話です。

 その後、帰り着いたときには23時を回っておりました。へとへとになりましたが楽しく過ごさせていただきました。一緒に遊んでくれた皆様、どうもありがとうございました。
Answer×Answer店舗大会inモアイ大宮店。…の続きを読む
Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

小学生の遠足。

 予告していましたとおり、モアイ大宮店で開催されたAn×An店舗大会に参加してきました。

◎昨晩からのタイムスケジュール

予定就寝時刻=日付の変わる前には寝とくか
実際就寝時刻=0時半

予定起床時刻=7時には起きたほうがいいなあ
実際起床時刻=5時半

予定出発時刻=9時前には出るか
実際出発時刻=8時

予定到着時刻=10時に着けば満席ってことはないだろ
実際到着時刻=9時過ぎ

わくわくして前夜寝られないとか無駄に早起きとかどこの小学生だ…
(別に毎朝規則正しく5時半に起きてるわけじゃありません)


 実際の大会のほうは、募集枠に対して参加者32名フルゲート。欠席者とキャンセル待ちだった人を入れ替えてぴったり?だったようでいい感じでした。ルールは店内対戦を1対1で行うトーナメント制。その結果は…まとめる元気が今日は無いのでまた明日以降にでも。

 本日お会いした全ての方に感謝を。いつぞや渋谷でお世話になったくさいあしさん、いつぞや荻窪でお世話になったリィガさんmokkyさん、その他初めてお会いした皆様、特にクマヌシ会の皆さん、ありがとうございましたー。…会の名前がひょっとしたら違ってるかも。名前の謂れとかも聞かなかったからなあ…QMA主会?

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |

調整登板で炎上。

10クレやって決勝3-2、予選2-3-2-3orz
ビジュアルでもまた負けたし、これはもう駄目かもわからんね。

サブカでは勝ちました。まぁそんなもんだ…。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:3 | トラックバック:0 |

モアイ大宮店。

 こんどの日曜日、こちらでアンアンの店舗大会をやるとのことで。折角なのでちょいと参加してこようと思います。ていうか今日、近くまで行ったついでに店を覗いてきました。QMAが安くて羨ましかったです。QMAもちょこちょことやってはいるんですけどね。未だにドラで安定できない程度の平賢者なもんで、ほんと嗜む程度の話です。

 まぁQMAの話は置いといて、アンアンですが。1.1になってから、全く早押しで勝てなくなりました。うーむ参った。せめて明日、ちょっとやり込んで感覚を掴んでおかないと酷い目に遭いそうです。代わりに他の形式がいい感じで、積み重ねは1.1本稼動から未だに無敗とか。なんだか妙な感じですね。ビジュアルはほどほどに負けています。モザイクとズームはまだちょっと慣れない感じ。
19日20日21~23日24日26日
順位決7-0
予7-0-1-0
決5-2
予6-1-1-0
決14-2
予10-6-2-0
決9-3
予8-4-0-2
決5-1
予5-1-0-0
対人勝敗24勝4敗3分21勝8敗2分50勝16敗4分23勝10敗3分12勝4敗2分
超人強度+51万+31万+89万+43万+46万画面勝率
早押し6勝2分8勝2敗17勝3敗2分3勝7敗2分1勝3敗1分67.36%
多答2勝1敗3勝1分5勝3敗1分1勝1敗1分1勝1分71.08%
爆破3勝1敗1勝2敗1分3勝3敗2勝2勝70.10%
ビジュ7勝5勝1敗9勝2敗5勝1敗3勝1敗89.79%
連想4勝1分なし3勝3敗1分3勝3敗2勝75.00%
積重---------5勝2勝83.33%
虫食1勝1勝1敗6勝2勝1勝76.84%
奪取1勝2敗3勝1敗1分7勝2敗2勝1敗なし62.35%
エンタメ502GP
○7×0
516GP
○14×0
522GP
○16×2
535GP
○23×2
536GP
○6×1
 最近100戦の勝率ってことで画面にはこう出ています。以前のように、勝って下がったり負けて上がったりということは無くなったみたいです。上下の変動幅も理論的におかしな数字は出ていません。これは「きちんと正しい最近100戦勝率が反映されるようになった」と考えてよいのでしょうか。

…いえ、実はひとつおかしいところがあります。それはビジュアルの勝率。ビジュアルには引き分けがないのに、なぜに小数点以下がおかしなことになってますか?最近100戦であるなら、必ず##.00%にならないとおかしいのですよこれが。うーむ。まぁ「前よりは信用できるようになったけどまだまだ全幅の信頼を置くわけにはいかない」ってことでしょうか。

あと、全く別の話ですが、プレイヤーデータ画面。これまではジャンルごとのGPと正答率が出ていた画面で、形式別の通算勝敗数&勝率と、最近100戦勝率が出るようになっていますね。今まで積み重ねてきた数字が見られる、という意味では嬉しい変更点かもしれません。きちんとメモってこなかったので正確ではありませんが、通算はビジュアルが86%台、早押しが60%台前半、多答に至っては50%台半ばという有様でした。最近はそうでもないですが、昔苦手だった早押しと多答が酷いというのはおおむね予想通り。奪取がそこまで悪くなかったのは意外でしたけれども。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |

1.1がでーたぞー。

 ざくっと変更点だけ晒しておきますね。

・多答積み重ねクイズ

 今回のウリの新クイズ。多答フィニッシュクイズとは異なる問題テーブルを使っているような…?フィニッシュに比べると易問が多く、数多く積み重ねやすい仕組みになっていると感じました。
 顕著だったのが自然科学。というか自然科学ばっかり投げてきたのですが、非常に計算問題が多い印象です。制限時間がけっこうシビアなので、どれだけ正確に手早く計算できるかが鍵。全脳トレにも一桁の加減乗除を大量に解く奴がありましたが、割とあれに近いです。答えが50以上になるものを選べ、とかそんなの。
 GPもたまりやすい…のかな?誤答せずに1つ以上正解すれば+1という解釈でよいのでしょうか。あと、10問全正解を確認。

・SSリーグ

 さすがに初日は面子が濃いです…S開放時ほど酷い目には遭いませんでしたが。途中までは良かったんだ途中までは…1-1-1-2-1-1-1-1-1-4-2-2-4-1。一度マスターまで上がってすぐ叩き落されて、その後復帰できませんでした。南無ー。COM比率高かったので、成績の割に対人勝率はボロボロです。

・称号

 ロケテスト時の称号は消えるかなとも思いましたがそのままでした。
形式称号は職人<師範<名人<国宝<偉人<超人の六段階。その他○○斬り系の称号をざらっと列挙してみると…
・王者斬り
・全国トップテン斬り
・全国ランカー斬り
・ジャンルマスター斬り
・プロアンサー斬り
・リーグマスター斬り
・プロテスト斬り
・昇格斬り
・残留斬り
これだけかな?トップテン斬りの称号を沢山ばらまいて来ましたよ。昇格斬りはタイトルマッチも見られませんでしたが、称号をつけてる人を見たので。これ、SSに上がったら二度と取れないんじゃないのか。

・2倍問題

これまで早押しは7問目、その他(爆破除く)は6問目で2倍問題でしたが、早押し以外が1問早まって5問目で2倍問題来ます。そのあとずっと2倍、誤答での減点も20点。お手つきは痛いですが、確実にベース点数は上がります。ボーナスへの到達難度はかなり下がったのではないでしょうか。2戦目までで得失点差を有利に進めていても、3戦目で想定外に大量得点されて得失点差2位転落という場面も。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |

特に面白い話はありません。

 毎度単調だと書くこともあまりないですね。今日は久々にカード奪取で勝ち越すことができました。結局自爆しないことをきちんと心がければそうそう酷いことにはならない(負けても僅差で最後まで戦える)はずなんですが…ミス連発しだすとすぐドツボにはまるから質が悪いです。

 今日はビジュアルでひとつ負けました。自分が1位のときに同じ方が二度2位になり、連投の2戦目でリベンジを食らった格好です。1戦目は0-30から追いついて30-30勝ち、2戦目は逆に先行しては追いつかれ、最後に30-40できっちり差しきられました。1戦目はこちらの自爆も込みでしたが、トータル見ても相当押しの強い方でした。上には上がいるものです。…本音を言うと、2度目は連想か早押しに逃げたかったのですがw 意地でビジュアル連投して負けたのですから仕方ありません。
15日17日18日19日20日
順位決9-1
予7-3-3-1
決3-0
予1-2-1-1
決8-2
7-3-5-0
決7-0
予7-0-1-0
決5-2
予6-1-1-0
対人勝敗35勝12敗5分11勝6敗1分31勝13敗5分24勝4敗3分21勝8敗2分
超人強度+38万±0万+23万+51万+31万最終勝率
早押し12勝4敗4勝1分9勝5敗3分6勝2分8勝2敗76.08%
ビジュ7勝2勝6勝7勝5勝1敗89.89%
爆破5勝2敗1敗5勝2敗1分3勝1敗1勝2敗1分68.42%
連想6勝4敗2分4勝3勝4勝1分なし75.00%
多答2勝1敗2分1勝1敗5勝1敗2勝1敗3勝1分68.75%
虫食2勝1敗1敗2勝2敗1勝1勝1敗78.49%
奪取1勝1分3敗1勝3敗1分1勝2敗3勝1敗1分61.62%
エンタメ483GP
○15×0
485GP
○2×0
495GP
○14×1
502GP
○7×0
516GP
○14×0
 エンタメGPはすこぶる順調。こちらも読んで楽しい話にはなりそうもありません。爆破で、Maxの方から投げられ4問、級位の方にこちらから投げ4問、計8問を完答できたのが大きかったです。めったにあることじゃありません。後者は、逆に投げられたグル生をことごとく答えられずに完敗したんですけども。うーん、エンタメが565になったら次はグル生を上げるかな…?

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

三歩進んで五歩下がる。

 進んでない、進んでないよ!_| ̄|○

 いえ、実際にマイナスだったわけではないのですが…気分的にはこんな感じでした。瞬間的にはマイナスになった時間もあったしね。昨日一昨日はどうしようもなく、更新する気も起きなかったのですが、今日はちょっといい感じだったのでこうやって書いています。虫のいい話です。

vs Nナチノン氏(ぷろあんさー)
昨日ですが、負けて負けて負けて負けて泣きそうでした。最後にひとつリベンジできて良かったですが、1勝5敗とかそんくらいです。参りました。

14日15日17日18日19日
順位決6-2
予6-2-4-1
決9-1
予7-3-3-1
決3-0
予1-2-1-1
決8-2
7-3-5-0
決7-0
予7-0-1-0
対人勝敗31勝14敗2分35勝12敗5分11勝6敗1分31勝13敗5分24勝4敗3分
超人強度+7万+38万±0万+23万+51万最終勝率
早押し10勝5敗1分12勝4敗4勝1分9勝5敗3分6勝2分76.40%
ビジュ5勝1敗7勝2勝6勝7勝91.91%
爆破8勝3敗5勝2敗1敗5勝2敗1分3勝1敗69.79%
連想2勝1敗6勝4敗2分4勝3勝4勝1分75.78%
多答2勝1分2勝1敗2分1勝1敗5勝1敗2勝1敗68.75%
虫食2勝2敗2勝1敗1敗2勝2敗1勝77.65%
奪取2勝2敗1勝1分3敗1勝3敗1分1勝2敗61.62%
エンタメ468GP
○17×6
483GP
○15×0
485GP
○2×0
495GP
○14×1
502GP
○7×0
 エンタメのGPは堅調な伸び。いよいよ誤答一発-5GPの世界に突入。奪取はこの3日で2勝8敗1分とか凄いことに。そろそろ60%を割り込みそうです。

 ビジュアルは負けてないように見えて、サブカでミニまりあん氏に返り討ちにされてたり(´・ω・`) 対戦相手の過半数が勝率60%オーバーと、きつい戦いが多かったです。中でも70%台の二段の方が強かった。名前メモるの忘れちゃったけど…。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

三歩進んで二歩下がる。

 今日も今日とて、4連勝と予選落ちを繰り返し。勝率の割にパワーが伸びないと嘆くべきか、予選落ちが多い割に勝率はなんとか保っていると喜ぶべきか。2位が少なくて3位が多いのはいいことなのか悪いことなのか…。ひとつ負けても2勝1敗で持ちこたえ、2位から逆転優勝が拾えれば強いんでしょうけど、負けるとずるずる言っちゃう癖はどうしても直りません。

vs コヴァヤシ氏 & たこまる氏
 きっつい組み合わせです。段位の方に早押しで何とか勝利して、第二試合がコヴァヤシ氏との連想クイズ。勝率85%とか見ただけで目眩がしますが、幸運にも30-20で勝利。連想で勝ったのは多分初めてじゃないかと思います。第三試合がたこまる氏との爆破…この人にもあんまり勝った覚えがないのですが、エンタメを貰って答えられず、綺麗に押し切られ。それでも2位でたこまる氏との決勝に臨み…連想でやっぱり負け(´・ω・`) 連想、爆破は実力差が出やすいですネェ。

 その後、鼻めがね男氏とも久々にマッチングして華麗に踏み台にされたり、おでんぜんぶ氏にぐうの音も出ないほどぼこぼこにされたりと上位陣にいじめられまくりの日でした。参った参った。全体としてはプロアンサーの比率が低かった分だけ勝ち越していますが、対プロ戦に絞れば今日はかなり負けてます。

vs 2NN氏(十段、ビジュアル名人)
こちらの2位で決勝ビジュアルもらいました。熱い戦いありがとうございます(`・ω・´)  第1問、「胡椒」を全く分からないところで先取され、相当テンパりましたが何とか逆転勝利。最終問題はおてつきから二度目の押しで取ってしまったのはなんだかちょっと申し訳なかったような気もします。

11日12日13日14日15日
順位決14-4
12-6-2-0
決3-0
予2-1-0-0
決9-1
予8-2-3-3
決6-2
予6-2-4-1
決9-1
予7-3-3-1
対人勝敗54勝18敗6分10勝1敗1分34勝17敗5分31勝14敗2分35勝12敗5分
超人強度+91万+25万+4万+7万+38万最終勝率
早押し17勝3敗2分2勝1敗9勝6敗2分10勝5敗1分12勝4敗74.46%
ビジュ11勝1敗2勝8勝5勝1敗7勝90.90%
爆破8勝2敗3勝5勝5敗1分8勝3敗5勝2敗67.36%
連想9勝3敗1分2勝3勝1敗1分2勝1敗6勝4敗2分72.33%
多答5勝3敗2分1分3勝2敗2勝1分2勝1敗2分68.29%
虫食2勝2敗なし3勝2勝2敗2勝1敗79.78%
奪取2勝4敗1分1勝2勝2敗1分2勝2敗1勝1分68.96%
エンタメ464GP
○13×5
459GP
○3×2
475GP
○20×1
468GP
○17×6
483GP
○15×0
 1日で1度もエンタメを間違えなかったのは初めてですわーい。徹底して亀になりきりました。でもやっぱり、これやると爆破の勝率は下がりますよね。とっとと押しさえすれば手前で止まる炎を、爆破ラインまで呆然と見送るのは非常に辛いものがあります…。んで、そこまでしても多答で地雷を踏まされれば減っちゃうんですよね。悲しい。

 そしていくら負けても下がらない虫食いの画面勝率。相変わらずよく分からないなこの数字は。
Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

だめだめでした。

 自分はそんなに弱くはない…そう思っていた時期が、私にもありました。弱いわ俺ー。

 …ってのはどっかのプロアンサーさんが言ってた台詞ですが、私の気分も今そんな感じです。ほんと調子こいてすいませんでした(´・ω・`)
 16ゲームやって、うち8ゲームで予選負け越し。トップテンとの対戦なしでこれは…。1勝2敗の2位通過が2回(うち1回優勝)あったので予選落ちは6回ですが。これでよくパワープラスで終わったもんです。4連勝も何度かあった分で救われましたかね。相変わらず波ありすぎですから!コンディションが悪かったわけでもなく(昨日のほうが悪くて3ゲームで切り上げてます)、実力負けですねえ。

 決勝の負けは、綺麗なタイポ負け(連想で1問やらかして30-30で負)。逆にタイポで危うく拾ったビジュアル勝ちもあり(相手がミスして40-30で勝)。入力は落ち着いて行いましょう…。

そんなわけで、今日のどきどき問題。早押し連想くいーずっ!
ジャンル:グルメ生活
1枚目:アフタヌーン 2枚目:ケース
ぴんぽーん!(答えは三文字)

(゚∀゚)ノ < スープ (自信たっぷり)

9日10日11日12日13日
順位決7-2
予8-1-0-2
決6-2
5-3-2-0
決14-4
12-6-2-0
決3-0
予2-1-0-0
決9-1
予8-2-3-3
対人勝敗29勝8敗1分25勝11敗2分54勝18敗6分10勝1敗1分34勝17敗5分
超人強度+37万+30万+91万+25万+4万最終勝率
早押し7勝4敗9勝4敗1分17勝3敗2分2勝1敗9勝6敗2分73.11%
ビジュ7勝1敗4勝1敗11勝1敗2勝8勝91.83%
爆破3勝3勝2敗8勝2敗3勝5勝5敗1分67.36%
連想1勝1敗9勝3敗1分2勝3勝1敗1分74.22%
多答2勝3勝3敗5勝3敗2分1分3勝2敗64.62%
虫食3勝2敗4勝2勝2敗なし3勝78.72%
奪取6勝1敗1分2勝1分2勝4敗1分1勝2勝2敗1分67.05%
エンタメ472GP
○6×1
471GP
○7×2
464GP
○13×5
459GP
○3×2
475GP
○20×1
 今日は自分から2回もエンタメを投げました。対COMの爆破と、対人の爆破。両方負けました(´ー`) お陰でGPは増えましたけど。ここ3日減り続けていた分をようやく取り返して、またぼちぼち頑張ります。
Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |

消えたカードの謎。

 今日、久々にサブカでも突っ込むかーと思ったらカードがありませんでした。またか…。前も無くしてるのに学習能力ないですね。いつもお世話になってるセガワールド青井のスタッフの御姉様に尋ねたところ、ちゃんと保管して下さってました。助かった…。メインカードじゃなくてまだ良かったですが、ほんとに気をつけないと怖いですね。

 さて、メインのほうですが…ものすごい勢いでプロアンサーと当たりまくり。まぁ絶対数が増えているのは確かですが、Sリーグの人口の半分はもうプロアンサーなんじゃないかと思えるくらいでした。昨日は適当です氏に1勝2敗、る瑠ル氏に2勝3敗と踏まれて散々な目に。今日はランカーこそ少なめだったものの、当たる人の過半数がプロアンサーという酷い状況。私らはまぁいいとしても、S上がりたての人はたまんないでしょうねこれは。今日もプロ・プロ・プロ・級とか何度もありましたし。
 ビジュアルが強い人ともよく当たって(漢字も復活してた)、なかなか楽しかったです。ぼちぼちと負けもありましたけれど。
4日5日9日10日11日
順位決10-2
予6-6-2-0
決16-2
予10-8-1-2
決7-2
予8-1-0-2
決6-2
5-3-2-0
決14-4
12-6-2-0
対人勝敗35勝10敗6分49勝13敗5分29勝8敗1分25勝11敗2分54勝18敗6分
超人強度+62万+89万+37万+30万+91万最終勝率
早押し10勝3敗2分17勝3敗3分7勝4敗9勝4敗1分17勝3敗2分77.17%
ビジュ5勝9勝7勝1敗4勝1敗11勝1敗90.00%
爆破4勝2敗4勝1敗3勝3勝2敗8勝2敗68.81%
連想6勝2敗1分4勝1敗1勝1敗9勝3敗1分75.51%
多答2勝1分3勝4敗1分2勝3勝3敗5勝3敗2分66.66%
虫食6勝1敗1分7勝2敗3勝2敗4勝2勝2敗77.41%
奪取2勝1敗1分5勝2敗1分6勝1敗1分2勝1分2勝4敗1分67.85%
エンタメ459GP
○7×1
470GP
○35×6
472GP
○6×1
471GP
○7×2
464GP
○13×5
エンタメGPが減っていくorz 分からないから押せない、腰が引けてるから押し負ける、挙句に自信満々で間違える…うーむ苦行だなあ。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |

消えた漢字の謎。

 結局ディズニー期間はメインカードを一度も挿さないまま終わってしまいました。昨日行ってもよかったのですが、なんやかやとやっているうちに結局行く時間が無くなってしまい。まぁ積極的に行こうという意思が無ければこんなもんか…。

 んで、三日開いての挑戦だったのが、驚いたことにビジュアルの漢字問題が復活していません。全部写真だった…。うーん、個人的にはプラスなのかマイナスなのか。やっぱりちょっとマイナスかな。一時的なミスであって欲しいと思いますがどうなんでしょうね。写真が苦手というわけではないので、これまで通り投げ続けるとは思います。
 困ったのが、とあるランカーさんとの決勝戦。明らかに格上挑戦だった予選爆破を最後に逆転で勝ってしまい、3連勝でビジュアルを投げたところ、全部1秒以内に押されてしまいました(即押しというほどでもなく、0.5秒押しくらい。見てから押している速さではないですが)。結局6問押されて4問取られて20-40負け。これはキツイ。
 ぶっちゃけ、写真に限ればコンマ数秒でも分かる問題は少なくないですから、これは「アリ」な戦法です。見てから押していたら0.5秒は(少なくとも私には)無理なので、0.5秒押しなら確実に私から先手は取れる計算。あとは分かる問題が来るかどうか、分からなくても手探りで正解にたどり着けるかどうかの勝負。これを五分五分以上で拾える人はさすがに居ないと信じたいですが、今回は真っ向勝負よりは分がいいと踏まれたのでしょう。力のある方だったので、背後に持つ豊富な語彙力の裏付けも後押ししたものと思います。
 今回に限って言えば、6問中2問は押した段階で完全に分かる問題でした(0.7秒で押して、0.5秒押しに負けた問題も)。あと2問、文字数と4択頭文字から拾われたものと思われます。
 さすがに漢字なら成功率が下がる(手探りしかなくなる)と思われるので…写真オンリーになるとやっぱりきつそうです。

 まぁビジュアルはこの辺にして…遂に今日、勝率66.66%に復帰しましたよ!わーい嬉しいなっと。S開放からガンガン下がって9月2日に割り込んで以来なので、一ヶ月以上経ってます。序盤好調から途中で王者に踏まれて1勝2敗の4位を2連続とか泣きたい場面もありましたが、なんとか66.68%で終了。全国2位のあの方と対戦したら、負け数はほぼ同じで勝ち数で1.5倍の差をつけられていて悲しかったですけれど。全国王者との対戦では、そんなの見る余裕もないくらいテンパってましたけれど。

2日3日4日5日9日
順位決6-0
予6-0-0-0
決6-3
予3-6-3-0
決10-2
予6-6-2-0
決16-2
予10-8-1-2
決7-2
予8-1-0-2
対人勝敗22勝1敗1分27勝14敗4分35勝10敗6分49勝13敗5分29勝8敗1分
超人強度+57万+20万+62万+89万+37万最終勝率
早押し7勝10勝2敗2分10勝3敗2分17勝3敗3分7勝4敗75.53%
ビジュ6勝3勝5勝9勝7勝1敗90.90%
爆破4勝3勝4敗4勝2敗4勝1敗3勝67.03%
連想3勝1敗4勝4敗6勝2敗1分4勝1敗1勝73.73%
多答2勝2勝2分2勝1分3勝4敗1分2勝72.28%
虫食1分3勝1敗6勝1敗1分7勝2敗3勝2敗73.91%
奪取なし2勝3敗2勝1敗1分5勝2敗1分6勝1敗1分68.23%
エンタメ451GP
○8×1
456GP
○9×1
459GP
○7×1
470GP
○35×6
472GP
○6×1
早押しが久しぶりにちょっと悪かった代わりに奪取がフィーバータイムでした。珍しい…。エンタメを押すチャンスにあまり恵まれず、GP稼ぎはいまいち。
消えた漢字の謎。…の続きを読む
Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |

2ヶ月ぶりにクイズ村を立てたよ。

【特殊】多答クイズ【クイズ】の村 36522番地
(多分24時間後くらいにリンクが繋がると思います。今はまだ404に)

 参加者の皆さまご参加ありがとうございました!うーん、なんというか、問題が難しすぎたみたいです。どうもすいませんでした。この辺のさじ加減はなんとも難しいナァ…。
 集計を迅速に行えるように念入りに仕込んでおいたので、その辺りはまずまず上手く行ったんじゃないかと思いますが、うーん、難易度か。ほどほどに答えられないとやっぱり面白くないですよね。易しめの問題にいじわるな引っ掛けでも仕込みまくった方が良かったかな?満点たくさんになっても、練習問題くらいの難易度のほうがよかったかな?

 その他、難易度以外の部分の問題点も含め、何かあったら是非コメントなど頂戴できれば幸いなのです。ヨロシクお願いします。できればもう一回くらいやってみたいと思うので!


~おまけの最終結果~
正解率ランキング
1位 グル生 7.440
2位 Ixtad♪ 6.412
3位 ゴンザレス 6.077
4位 魔女 6.266
5位 司馬懿 4.679
6位 煮たまご 4.117
15問やったので15点満点。
1位と3位は最終日リタイヤ&棄権で12問しか計算に入ってないので12点満点。
グル生さんは7.44/12で62%の正解を選んだことになります。

正解個数ランキング
1位 グル生 49個
2位 Ixtad♪ 44個
2位 魔女 44個
4位 ゴンザレス 43個
5位 司馬懿 32個
6位 煮たまご 27個
こっちもグル生さんの圧勝でした。うーむ、地力あるなあ。
汝は人狼なりや? | コメント:6 | トラックバック:0 |

ディズニー問題すごいね。

 昨日のことになりますが、ドキドキワクワクのディズニー問題を試しにちょっとだけ遊んできました。メインは怖いのでサブカを突っ込む辺りが根性なしです。プロアンサー昇格後放置していて35万パワーからスタートして、5クレ遊んで39万パワー。減らなかっただけ良しとするか…。勝率が一気に1%くらい下がりましたけど。
 なんというかその、全体的に問題がグロい。タイトルくらいは聞いたことがあったり、キャラクターは見たことがあったり、普通の人はそれくらいのレベルだと思うのですが(たまにディズニーランドに遊びに行く、という人でもこのレベルを脱している人は多くないでしょう)、そんな程度の知識では全く太刀打ちできません。武器にしようと思ったら「ディズニーアニメは全部DVDで持ってます」レベルが求められそうです。これはちょっと厳しいなあ…。
 ついでに、ビジュアルは漢字が全部ディズニーに差し替え。既に全く別のクイズだろろうそれは。他の形式に比べればあまりグロい問題も出ず、これまでのビジュアルと同程度には勝てそうな手ごたえはありましたけれども。
 とりあえずこの週末はたぶんお休みします…気が向いたら明日ちょっとだけ遊ぶかもしれません。

 話をさかのぼって、金曜日のことも。久々にしっかりやり込んで、パワーをかなり伸ばしてきました。エンタメ奪取で2つも間違えた挙句結局負けるという大事故(-8とか死ねる)もあり、多答で全く分からず地雷を踏まされ、泣きそうになりながらもなんとかGPもちょいプラス。エンタメのレベル9→Maxの旅も道半ばを通過しました。最近は、なんだかんだでエンタメも答えられることが多くなり、強化されてるなあという印象です。手も足も出ないところからここまで来ただけでも嬉しいですねえ。逃げるよりは正面から向き合うほうが何事もうまく行くようです。勿論、8ジャンル中最弱であることは今も変わりませんけどね。

そんなわけでどきどき対決!

vs こう氏
ロケテからのプロアンサーで、以前のエンタメマスターですね。名前はよく存じていますが…この人こんなにビジュアル強かったのかよ!あちらの1位で揃って決勝に進んだところ、久々にビジュアルを投げられる側になりました。私が90%、あちらが87%。はらはらどきどきの対決は、先手を奪われつつもなんとか逆転勝利。あー怖かった…。でもまたやりたいですね。

vs mokky氏(段位)
みっちりねっとり繰り返し対戦しまくりました。私が2位で決勝に早押しを投げられる展開の多いこと多いこと。予選で勝っても氏が1位で私が2位(共に2勝1敗)の展開が続き…。久々にこんなにたくさん同じ人と当たりましたが、なんとか勝ち越せたようです。初回決勝早押しで完敗して気合が入りました。
1日2日3日4日5日
順位決4-0
予3-1-0-1
決6-0
予6-0-0-0
決6-3
予3-6-3-0
決10-2
予6-6-2-0
決16-2
予10-8-1-2
対人勝敗14勝3敗2分22勝1敗1分27勝14敗4分35勝10敗6分49勝13敗5分
超人強度+22万+57万+20万+62万+89万最終勝率
早押し6勝1敗1分7勝10勝2敗2分10勝3敗2分17勝3敗3分77.76%
ビジュ3勝6勝3勝5勝9勝91.83%
爆破1敗4勝3勝4敗4勝2敗4勝1敗64.44%
連想なし3勝1敗4勝4敗6勝2敗1分4勝1敗73.73%
多答3勝2勝2勝2分2勝1分3勝4敗1分69.12%
虫食1勝1敗1分3勝1敗6勝1敗1分7勝2敗76.40%
奪取1勝1分なし2勝3敗2勝1敗1分5勝2敗1分66.66%
エンタメ447GP
○9×1
451GP
○8×1
456GP
○9×1
459GP
○7×1
470GP
○35×6
21クレ遊んで勝率73%なら、私としてはかなり上出来の部類です。多答は連勝も止まって、ボコボコにされました。まぁこの辺が相応な実力ですけども。早押しの画面勝率が75%を超えるのは初めてかもしれませんね。ビジュアルは月末から28連勝中。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっぱり反動が。

 やはり一昨日の成績は何かの間違いだったに違いない。借金は16→25→22と。壁は厚い…。どうしても一定割合で3位が混じってしまいますね。4位を引いてないだけましなんですけれども。

久々にどきどき対決でも書いてみよー☆

vs red氏(十段)
ビジュアル86%vs77%の対決でした。押しも速くて非常に手強かったです。30-30の最終問題、何を血迷ったのか全く見えてないところで押してしまってごめんなさい。しかも手探りで正解になってしまってごめんなさい。たまたま偶然なんです…。

ついでにどきどき問題。早押し連想クイーズ!ジャンルは自然科学。
1枚目:小椋 桂  2枚目:真綿色
ぴんぽーん!…エンタメのGPくれよ(´・ω・`)

30日1日2日3日4日
順位決7-1
予5-3-2-0
決4-0
予3-1-0-1
決6-0
予6-0-0-0
決6-3
予3-6-3-0
決10-2
予6-6-2-0
対人勝敗18勝7敗2分14勝3敗2分22勝1敗1分27勝14敗4分35勝10敗6分
超人強度+34万+22万+57万+20万+62万最終勝率
早押し5勝1敗1分6勝1敗1分7勝10勝2敗2分10勝3敗2分74.19%
ビジュ4勝1敗3勝6勝3勝5勝90.00%
爆破2勝1敗1敗4勝3勝4敗4勝2敗66.66%
連想3勝1敗なし3勝1敗4勝4敗6勝2敗1分72.91%
多答1勝3勝2勝2勝2分2勝1分71.94%
虫食2勝1敗1分1勝1敗1分3勝1敗6勝1敗1分74.15%
奪取1敗1勝1分なし2勝3敗2勝1敗1分63.21%
エンタメ442GP
○8×1
447GP
○9×1
451GP
○8×1
456GP
○9×1
459GP
○7×1
2連勝で得失点差も相当ある場面、「負けても1位通過は堅そうだ」と久々に早押しでエンタメ投下。補充も含めて4問、一つも押せなかったorz そしてきっちり毎日1つずつ間違える。なぜだ。

 ビジュアルは一週間ぶりに9割を回復。早押しも最近安定してていい感じ。連想は決勝で投げられ負けが多くて駄目ですね。苦手なつもりはないですが、投げられる=2位なので、30-30負けが多いのがにんともかんとも。多答は無敗記録継続中。先月24日以降が18勝4分ですか。一番苦手な形式な筈なのに。そしてどうしようもない奪取。
Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

勝った話はつまらない。

 なんだか、稀に見る絶好調な日でした。5クレで無敗(1分)とか。6クレ目で1敗(3勝)したところで、「今日はいい気分で終わっておこう」とプレイを打ち切り。なのでなーんも書くことがないのです。一度だけプロ4人戦があって燃えましたが、勝ち試合なので書いて面白い話にはなりそうもなく。

 まぁたまにはこんな日もあっていいよね。大勝ちしたおかげで、久しく遠ざかっていて2勝1敗ライン(勝率66.66%)に再び急接近ですよ!最大46まで膨れ上がった借金が16まで減少、今度こそ完済したいものです。
27日28日30日1日2日
順位決6-4
予7-3-2-1
決4-4
予5-3-1-0
決7-1
予5-3-2-0
決4-0
予3-1-0-1
決6-0
予6-0-0-0
対人勝敗29勝12敗4分23勝10敗2分18勝7敗2分14勝3敗2分22勝1敗1分
超人強度+12万+23万+34万+22万+57万最終勝率
早押し8勝3敗3分8勝4敗1分5勝1敗1分6勝1敗1分7勝75.26%
ビジュ5勝2敗2勝2敗4勝1敗3勝6勝88.88%
爆破1勝3敗1勝1敗1分2勝1敗1敗4勝70.00%
連想2勝1敗4勝1敗3勝1敗なし3勝1敗73.19%
多答4勝3勝1勝3勝2勝68.23%
積み重ね2勝1敗---1勝1敗------60.00%
虫食1勝1敗2勝2勝1敗1分1勝1敗1分76.92%
奪取6勝1敗1分3勝2敗1敗1勝1分なし65.51%
エンタメ430GP
○7×2
438GP
○8×0
442GP
○8×1
447GP
○9×1
451GP
○8×1
完全に勝利の決まった状態の連想最終問題…絶対の自信がないのになぜ押してしまったんだorz エンタメ正答率100%の道は険しい…。ちなみに語学文学の正答率、今日見たら50%台でした。さすがに吹きましたよ。そら苦手マーク付くわ…。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

連勝癖と連敗癖。

 今日は5クレ遊んで14勝3敗2分。数字上はなかなかのもの。しかし実際は2勝2分→4勝→4勝→3敗→4勝。なんでこうなるカナァ…。3敗した試合は金銀銅ランカープラス段位の方(金=王者、銀=自分、銅=ランカー)という組み合わせでしたが、初戦で王者に思いっきり踏まれると、そのままの勢いで残り二人にも大差の完敗となってしまいました。王者に負けは仕方ないとしても、その後の試合で踏ん張れないあたりが弱い。ちなみに1位は3連勝の段位の方。これはちょっとかっこよかったですね。

STUDY!:連相撲(つらずもう)
連勝や連敗が交互に続き、成績が安定しないこと。押し相撲の力士に多く見られる。好不調の波が激しい力士のこと。

(別に、これがアンアンで出題されている訳ではありません)

 話は変わって、昨日のこと。某トップテンランカーさん2人とお会いする機会がありました。全く別々の場所で同じ日に…。妙なこともあるもんです。お二人ともに早押しで粉砕されてきましたけれど。知識レベルで勝てないんだから押しで勝負するしかないのに、困ったもんです。

 その他、昨日触って気づいたver1.1のポイント。前回書いた以外。まず多答積み重ねクイズ、10個全部正解を確認しました。全部選んで正解を貰ったので間違いありません(易問でどうみても全部合ってるとしか思えなかったので、勝負をかけてみました)。
 次に、懸案の勝率計算。とりあえず分かったことは、対人勝率(通算)において引き分けが負けカウントされなくなっています。前回気づいていなくて、勝敗数が合わなくなって困ってしまいましたが…。この変更点は大きいですね。過去の分まで再計算されるわけではありませんが、1.1が本稼動したら、ほとんどの人が多かれ少なかれ勝率を上げることになると思われます。
 過去の調査で手を焼いた形式別の勝敗表示も、どうやら1.0とは計算方法が変わっているようです。1.0では無かった「対人最近100戦」の文字がはっきりと記載。数字の挙動も、「負けて上昇」「勝って下降」という不自然な動きは現時点で目撃できず。また、1.1でメモってきた最終章率が、次に1.0で挿すと大きく違う数字が表示されるのも確認。まだ推測でしかありませんが、「ちゃんと直近100戦の戦績が正しく表示されるようになった」のではないでしょうか?

 100試合以上消化している状態で、直近100戦をx勝y敗(100-x-y)分と仮定します。このときの勝率はx/(x+y)ですね。仮にここで勝利した場合、101試合前が押し出されるので、現れる勝敗数は
1.x勝y敗(100-x-y)分→勝率はx/(x+y) 101試合前が勝ちの場合。変化なし
2.(x+1)勝(y-1)敗(100-x-y)分→勝率は(x+1)/(x+y) 101試合前が負けの場合。
3.(x+1)勝y敗(99-x-y)分→勝率は(x+y)/(x+y+1) 101試合前が引き分けの場合。
のいずれかになります。変化前の勝率からの増分dを計算すると、
1.d=0。勝率は変化しない。
2.
d=(x+1)/(x+y)-x/(x+y)=1/(x+y)
ここで0≦x+y≦100なので、d≧0.01。
「幾らなんでも半分以上も引き分けないだろ」と杜撰な仮定を加えてみると、
50≦x+y≦100のとき、0.01≦d≦0.02。つまり、勝率は1~2%増加する。
3.
d=(x+1)/(x+y+1)-x/(x+y)
={(x+1)(x+y)-x(x+y+1)}/{(x+y)(x+y+1)}
=y/{(x+y)(x+y+1)}
このとき0≦x≦99、0≦y≦99、0≦x+y≦99なので、0≦d≦0.01。特にx≒yならばd≒0.005。
大雑把に言えば、「五割付近なら約0.5%増加。勝率が五割より高ければそれより少なく、低ければそれより多い」。

 結論を言うと、「直近100戦を参照」が正確に機能している限り、勝ったときの変化は「前と同じ」「1%強増える」「0.5%前後増える」の3通りしかないということです。負けた場合は、増えるを減ると書き換えるだけです。引き分けた場合は、「0.5%前後減る」「同じ」「0.5%前後増える」のいずれかになります。
 上記は、100試合以上消化している場合なので、形式100試合未満ならば勝利=1%以上増加、引き分け=変わらず、負け=1%以上減少です。

それを踏まえて、昨日1.1で遊んできたときの数字…
早71.91○73.03△73.03×71.91○71.91○72.22○72.22
ビ88.88○88.88○88.88×87.87○87.87○
爆70.32○71.42○71.42×
連73.19○74.22○74.22×73.19○73.19
F67.46○
積66.66×50.00○66.66
虫78.26×77.17○77.17△77.17○
奪66.66×
早押しの太字の部分以外は前述の法則に当てはまります。合わないところはメモミスの可能性も…?これ以上は現段階では分かりませんね。また1.1が本稼動したときにでも追加調査を実施しましょう。きちんと正しいデータが表示されていると信じたいです…。
26日27日28日30日1日
順位決4-2
予4-2-0-0
決6-4
予7-3-2-1
決4-4
予5-3-1-0
決7-1
予5-3-2-0
決4-0
予3-1-0-1
対人勝敗12勝4敗6分29勝12敗4分23勝10敗2分18勝7敗2分14勝3敗2分
超人強度+28万+12万+23万+34万+22万最終勝率
早押し6勝1敗3分8勝3敗3分8勝4敗1分5勝1敗1分6勝1敗1分73.33%
ビジュ3勝1敗5勝2敗2勝2敗4勝1敗3勝86.86%
爆破1勝1勝3敗1勝1敗1分2勝1敗1敗70.32%
連想1敗1分2勝1敗4勝1敗3勝1敗なし73.19%
多答1分4勝3勝1勝3勝66.66%
積み重ね---2勝1敗---1勝1敗---60.00%
虫食1勝1勝1敗2勝2勝1敗1分1勝1敗78.26%
奪取1勝1敗1分6勝1敗1分3勝2敗1敗1勝1分65.51%
エンタメ431GP430GP438GP442GP447GP
なぜか苦手の多答で随分と勝ち込んでますね。その一方でビジュアルで負けすぎ。ものすごい勢いで勝率が下がっています。参ったなー。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
