クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

期待が大きいほど失望も大きい。

 なんだよーイベント対戦のボタン使わないのかよー><

基本的には、今までのスペシャルジャンルと同じのようですね。違うのは以下の3点。
・参加するかどうかは任意選択。参加者と非参加者は別枠。
・GPがある。誤答-10%。小数点以下第一位まで計算される。
(実質は現行のジャンルの10倍の速さで増減すると考えればよさそう)
・参加するだけでボーナスがある。プロアンなら1-2-3-4位で4-3-2-1万プラス。

…おお、けっこう違うかな。まずGPについてですが、スケールが違うだけでやっていることは他の現行ジャンルのGPと違いません。単純に10倍の速さで増減すると思えば同じこと。稼ぎ方も同じく、間違えないことが最重要視されるかと思います。間違えない=回収できない、なのでこの二律背反をどうこなしていくかも肝になるでしょう。とはいえ、出題範囲も出題時間も限られるので、押していくことによる回収は効率的ではないかもしれません。結局、現状でGP稼ぎをきちんとこなせる人が優位に立てるレギュレーションなので、私などは「お呼びでない」気配がぷんぷんと。パラレル先生のニュース王獲得を阻止できる人がいるのか、という戦いになるのではないでしょうか。

何気に重要なのが、「参加は任意」かつ「参加者と非参加者は別枠」という点。ためしに20時台に「参加しない」を選択してみたところ、3クレでHUM2COM7でした。「参加するだけでボーナスがある」というのは非常に美味しい話なのですが、実は参加せずにCOM相手にGPやパワーを稼ぐほうが良いのかもしれません(といいつつ対COMの決勝に負けたのは内緒。素直にビジュアル選ぶんだったー!)。まぁ明日以降は「ランクインを諦めた」人が増加するでしょうから、そうそうCOMは混じらないのかもしれませんが。

今日は、出陣前にほんの30分ほどネット検索で予習をしてから行ったのですが…勿論分からない問題が多く、特にエンタメ・スポーツ・社会に特化した出題傾向だったため非常に苦戦したのですが、予習した内容がそのまま出るということも多かったです。ちょっとだけでも勉強していけば全然ちがいますよこれは。全体的にはボロボロなんですが、予習した問題だけは連想1枚目の鬼ヒントで即押しでしたw

決4-4/予3-5-2-0(プラス42万パワー)
14勝12敗3分(単日53.84%、通算68.202→68.133)
歴地社GP:421→417
すぺさるGP:0→17くらい(3万位くらい)

 10クレで爆破が出なくてついてないなーと思ったら、爆破の存在自体が抹消されてるんですってね。酷い話やで…。まぁ爆破の有無でGPの効率は大きく変わりますから、ニュース王決定戦のバランスのために取られた措置なのかもしれませんけど。
 奪取は1勝4敗1分と大変なことに。画面勝率は51%まで下がりました。40%台も目前ですよ。困ったなあ。
 前日の好成績と足し算すると、二日で30勝14敗の68.13%ですか。綺麗にツケを払った気分です…。
スポンサーサイト

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。