クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

あなたには閃きが足りないわ!

 トータルはとてもよい日でした。しかーし、ビジュアルがぼろぼろでした…。結論から言うと8勝4敗。久々に画面上80%を割り込んでいます。うーん、眠いなー寝不足だなーと思いながら押しに行ったらビジュアルが全然見えないというw 他の形式であまり負けなかったのが不思議ですが…なぜビジュアルだけこうなるのか。地力のある相手には全く太刀打ちできなかったので、後半は早押しを投げたりしておりました。

vs えびいちろさん
ビジュアル2敗を含む怒涛の5連敗。同じ相手にこれだけ負けたのはちょっと記憶にありません。数え間違いでなければ、○×××××○○で3勝5敗だと思います。ビジュアルは全く勝てる気配もなく、「ああ、これは無理だな」という感想しか出てきませんした。悔しいとか言えるレベルですらない。

vs ん?さん、ブロックさん
この辺りの実力者とは勝負にならず。えびいちろさんに同じ。
ブロックさんに負けた試合で通算2000敗達成!みれにあーむ。

vs バケツリレーさん、こうさん
この辺りの実力者とは勝負にならんだろ…と思って早押しに逃げました><
あなたには閃きが足りないわ!…の続きを読む

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |

どろどろの泥仕合。

 予選落ちこそなかったものの、勝負所で競り負けて2位通過…が、多い日でした。いろいろ厳しい相手も多く、同じ相手に3連敗、2連敗など多数。今日は勝負に集中するつもりで対戦メモなどは取らなかったのですが…ちょっともったいなかったかな。

vs ミーさん
それでもこの対戦だけは記録しておきましょう…1クレ目でいきなり遭遇。予選の連想は2倍問題で追いつかれてドロー→2位通過で奪取。あちらの連続誤答スタートという波乱の幕開けでリードを奪うも、「見れば分かる」系の問題で全く押し勝てずに逆転され、終盤戦へ。この時点で10点差。1枚目私×。2枚目両者押しでミーさん×。3枚目ミーさん×。これで同点、時間的に最終問題が確定。4枚目は両者見ずに連打!→ミーさんが取るも×。5枚目取ったほうの勝ち!→0.01秒で(σ・∀・)σゲッツ!! 酷い泥仕合でしたが勝利しました。
どろどろの泥仕合。…の続きを読む

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:4 | トラックバック:0 |

負けたほうがネタになる。

 今日は、全国ランカー、あるいはそれに準ずるクラスの人と当たったら全部メモろうと決めてプレイ。なんてことはありません、ここに書くネタがほしかっただけです。まぁあまりクレ数稼ぐ時間がなかったというのもありますが…こういう日に限ってなかなかそういう対象の方とは当たりませんね。

vs Nナチノンさん
1クレ目で遭遇。予選はフィニッシュ、20点先行されて時間的に無理かなと思ったのですが、3問目を即誤答されてなんとか4問目突入、同点に追いついて終了でした。2位通過で決勝は早押しを貰いましたが勝利。

vs 紀宮ざら子さん
3クレ目で遭遇。何度か当たってトータルは勝ち越しているはずですが厳しい相手です…。今回は予選爆破。両者全答なのにあちらの押しが速すぎ…爆破寸前(残り0.5秒ほどの位置)まで押し込まれ、吹き出し2つの差で40対50、残り20秒弱。「自爆して仕切りなおさないと無理かな」と思った矢先、比較的グロい問題を引いたので即答→あちら誤答で中央から0.5秒手前まで押し返します(45対50)。1問挟んで最終問題(50対55)、簡単ですが落ち着いて答えないと危ない引っ掛け問題…即答で自爆を誘うことに成功し、ぎりぎり吹き出し1個獲得で60対55。際どい逆転勝利でした。
プレーオフは1位通過でビジュアルを投下。こちらも相当良い押しが出来たと思うのですが、それでも30対30の最終問題までもつれ込みます。ラストは自爆気味のダイブで辛うじて勝利しましたが…。爆破は確実に劣勢、ビジュアルも互角以下かなと思いました。

vs よしみつ97さん、石川さゆみさん
5クレ目で同時遭遇、ともに4桁プロ。第一試合、早押しでよしみつさんに勝ち、第二試合も勝って16連勝を記録。30連を取ったあの日以来の数字でしたが、第三試合の虫食いで石川さんに完敗、15連勝ストッパーを進呈。勝負を決める最終問題、パスすればもう戻ってこないことは自明だったのに…分からなくても飛ぶべきでしたね。結果3人が2勝1敗で並びましたが、私1位、よしみつさん2位、石川さん3位という結果。プレーオフはビジュアルを投げて辛勝でした。
負けたほうがネタになる。…の続きを読む

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |

6000と69。

 懸案だった勝率69%をようやくクリア。といいつつ、この直後に負けたので今日の最終は68.978ですが(´・ω・`) 鼻めがね付けた人にフルボッコ…

ついでに6000万パワーに到達。がんばった。語学文学もMaxGP到達して、これで全ジャンルMaxに。よくがんばった。

決勝13-5/予選12-6-1-1
(プラス117万パワー)
50勝17敗7分
(単日74.62、通算68.918→68.978)
画面勝率
早73、フ71、爆74、ビ83
連73、積82、虫69、奪58


vs ALIさん
予選は積み重ね、敢えて漫アゲマッチを仕掛けて10対10でしたが、最終2倍問題で負け。二人とも「第三試合に勝てばプレーオフ確定」という状態になったのですが…そこで負けるとかお約束すぎですw

vs 松嶋かえでさん、シュウさん
同時に遭遇するとは…松嶋さん絡みだとこういうの多い気がしますよ。松嶋さんに勝ち、シュウさんに負けて2位でプレーオフへ。シュウさんに貰ったビジュアルで返り討ち成功。久々に勝たせてもらいました。30対30の最終問題は、ぶっちゃけ押したとき全くわかってなかったわけですが…。

vs 鼻めがね男さん
さすがにそうそう勝たせてはもらえませんよねー。予選→決勝と二度、早押しでボコボコにされました。
6000と69。…の続きを読む
Answer×Answer | コメント:6 | トラックバック:0 |

あとでまとめました。

とりあえずーの再更新であります。

土曜日
時間の都合で2クレか3クレか…と思いつつ。
01 奪○連○早○1位→ビ× ぼく5さいさんをツモ。予選では勝ったがビジュ10対40
02 連×早×フ○3位
03 奪○フ△早×3位     今日も1勝2敗で早押し-2%(77→75)

決勝0-1/予選1-0-2-0(マイナス11万パワー)
5勝4敗1分(単日55.55%、通算68.815→68.796)
これでここ3日連続で勝率ダウン、+17→+4→-11とちっともパワーが増えてない計算。
さすがにマイナス思考に陥りますねこうなると。あまり時間もないので慌てたのか、筐体にまたカード忘れたみたいですよ。
ぼく5さいさんとのビジュアルは完敗。ラス問とかどこの着物の柄かと思ったらあれで魚ですか…。霜降り肉に見えたカニといい、写真がひどかったです。漢字も押し負けたけど。

日曜日
店に行ったらカードあった。よかった。AnAnNETの再発行サービスはまだか。
(それまで無事でいられる自信がない)
久々に勝ちこんだ出直し戦でした。
01 連○早○虫△2位→連× 勝ちを決める最終問題でタイポしてプレーオフ敗退
02 連○虫○早○1位→ビ○ 3日ぶりの4勝
03 早○爆○虫1位→ビ○
04 奪○連○早○1位→ビ○
05 早○連△積○1位→ビ○ 榊☆森羅さんと予選ドロー。得失点差叩いて1位に
06 連△早1位→ビ○ 榊☆森羅さんと、また予選ドロー。
07 奪○虫○早○1位→ビ○
08 積○早×虫○1位→ビ○
09 早×虫○奪○2位→連○
10 奪△フ○早○1位→ビ○
11 フ○早×奪×3位     早押し××○×と急降下。+100万目前でブレーキ
12 早○フ△奪△2位→早○
13 虫○連△早1位→ビ× 連想で間違えてエンタメ選び死亡、ビジュは完敗
14 爆○連○早○1位→ビ○

決勝11-2/予選10-3-1-0(プラス111万パワー)
8勝6敗7分(単日86.36%、通算68.796→68.918)

今日は100万、と決めて越えたところで終了。勝率も、ここ三日分のマイナスを完済できたので何よりでした…。
早押しは10勝3敗で2%ダウン(75→73)。ここ数日で、15勝10敗して82から73%まで下がりました。10敗で9%下がるということは、押し出される100試合前は1敗しかしてないという計算。てことは24勝1敗が押し出された?ありえねー。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:4 | トラックバック:0 |

これはきびしい。

まずは結果から。

決勝2-4/予選1-5-2-0(プラス4万パワー)
15勝12敗1分(単日55.55%、通算68.872→68.815)

じりじりとしか上がらない勝率を0.057も削られると痛いです。ここのところ好調だった分を一気に吐き出した感。特に早押しでたくさんツケを払ってきまして、82→77と5%ダウンでした。しかし4勝5敗で5%下がるか…。

vs バケツリレーさん
1クレ目にいきなり。予選早押しで負けたものの、決勝ビジュアルをいただきました。そのビジュアルは、開始3問漢字を会心の押しでリード。4問目(これも漢字)は全く分からないところで取られて恐怖しましたが、5問目写真パネルを取って勝利。久々に大物食いました。このときは「今日は行けるんじゃ?」とか思ったんですけどねえ。その後がいけなかった…。

01 早×連○フ○2位→ビ○ バケツリレーさんとビジュアル。
02 爆○虫○早×2位→奪× 決勝奪取で語文おてつきの嵐。-16GP
03 早×フ3位     フィニッシュの黒ヒゲ問題で2問誤答。-6GP
04 積○虫×早○2位→早×
05 積○早○フ△2位→奪×
06 虫×奪○早×3位
07 虫×積○早○2位→奪×
08 奪○虫×早○1位→ビ○

語学文学GPは、552→526→536終了。あとちょっとだったのに大きく後退して泣きそうに。虫食いで怒涛の4連敗、決勝の奪取を3連敗など精彩を欠きました…。また明日から出直します><


余談ですが、プレイ中にお隣の方から声をかけて頂きまして店対をやりました。店対は大好きなので、遊んでいただけるのはありがたいことです。ただ、その後先に帰られた筐体にその方のカードが残っていてどうしようかと思いました…。スタッフの方に預けてありますので、本人の手元に帰ると思いますが…ほんと、カード忘れは気をつけましょう。私も人のことは言えませんが。(´・ω・`)

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:8 | トラックバック:0 |

携帯かえた。

 携帯壊れました。むーーーー。使用年数やら修理代やらその他諸々を勘案した結果、機種変更という結論に。うわーい最新機種だよ!orz その後、買いたての携帯を抱えたままゲーセンへ。一旦片付けたものの、気になって途中で引っ張り出したりしてたら前半凄い負けました。集中しなきゃだめに決まってるだろう…。

vs 百蔵さん
前日につづき、1クレ目で遭遇。早押しだけではなく連想も無理ゲーであることがよく分かりました。(…いや、まだ1回だ…次こそは)

vs NKLさん
都合4度のマッチング。1位通過ビジュアル投げ負け→1位通過ビジュアル投げ負け→2位通過ビジュアル投げられ勝ち。リベンジしたー。ああしんど。写真はともかく漢字の押しが凄く強かったですね。予選でも負けたので、下克上ボーナスを15万か20万は進呈したはず…。

01 早○連×爆×3位     百蔵さんに連想負け
02 積△早○爆×3位
03 爆○奪×早○1位→ビ× NKLさんにビジュ負け
04 積○早○フ×2位→奪○
05 爆○フ○早○1位→ビ× NKLさんにビジュ負け
06 早○奪×虫○2位→ビ○ NKLさんにリベンジ
07 早○奪○フ○1位→ビ○ やっと66%ラインをクリア
08 虫×早×フ△4位     …した途端に大敗
09 奪○虫○早○1位→ビ○ もう一度クリアしたところで時間切れ

決勝4-2/予選4-2-2-1
21勝10敗2分(単日67.74%、通算68.878→68.872)
携帯かえた。…の続きを読む
Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |

ゲーム買ってみた。

最近はゲームを買うということも少なくなりましたが、今日は1本買ってきました。これです。

 発売前後に「やってることは人狼と同じ」らしいと聞いて少し興味はあったんですが…「どう考えてもクソゲーです本当に(ry」というオチしか思い浮かばなかったので、華麗にスルーしていました。そして時は流れ、今日このゲームをワゴンセールの中に発見してしまったのです…ああ、やっぱり駄目だったんだね。そうだと思ったよ。
 で、980円という値段もあり、怖いもの見たさで買ってしまいました。やる暇あるのかどうか怪しいところですが、なんとか時間を取ってそのクソゲーっぷりをしっかり体感しようと思います。

 さて、今日のAnAnはセガワールドアビオンです。1階のUFOキャッチャー機に囲まれた位置に6台、そこそこ席も埋まっています。さすが繁華街。カップルばっかりですけど。店も明るくて雰囲気のいいところだね、などと思いつつ座ってみると、照明の映り込みが酷い…。空いている席を一通りチェックして一番ましなところに座りましたが、もうちょっとなんとかならないのかなあれは。

決勝6-3/予選5-4-1-0(+65万パワー)
27勝7敗4分(単日79.41%、通算68.820→68.878)
ゲーム買ってみた。…の続きを読む

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:3 | トラックバック:0 |

あめあめ ふれふれ かあさんが。

 小雨の降る中、セガワールド新三国。こういう日に無理して出向いてよい結果になった覚えがないのですが…果たして、頭3クレを2位(プレーオフ勝)→4位→3位と轟沈。「あああやめときゃ良かった」と思いましたが、その後はエンジンが温まったのかなんなのか、急激に成績が良化しました。3クレで諦めて帰らなくて本当によかった。結局閉店まで11プレイ。

今日のどきどき対決ー。

vs 松嶋かえでさん
4クレ目で遭遇。フィニッシュクイズで、両者得意の自然科学を恐る恐る投入…他に選ぶのがなかったもんでw結果のほうは、勝負を賭したフィニッシュ狙いの複数選択が上手くハマったりして勝たせてもらいました。その後の上昇を思えば、ここで運をもらったのかもしれません。

vs 鼻めがね男さん
連夜の接近遭遇。5クレ6クレと4番勝負を3勝1敗。上位ランカーで私以上のダイバーってちょっと凄いです(私が酷いダイバーですから)。今日はたまたま上手くいかない場面が多かったようですが…あれがハマったらと思うと恐ろしい。

vs XYZさん
合計3クレくらい当たったのかな?トータルはトントンかちょい勝ち越しくらいだと思いますが、7クレ目は予選決勝と粉砕されました。手強い…。

vs ジョブーブ2さん
8クレ目でマッチ。ビジュアルは開始4問全部押し負けました。漢字の取りが凄かっただけに、写真のおてつきが勿体無かったですね…。

vs ALIさん
10クレ目で久々マッチング。今度こそは揃って決勝に、と思ったのに…調子悪かったみたいですね。フィニッシュ対決、投げられた語学文学で銀河英雄伝説の人名問題は吹きました。こんな萌え問があったとは…。
あめあめ ふれふれ かあさんが。…の続きを読む

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:4 | トラックバック:0 |

ナンジャコリャー。

(携帯から書いたものをあとから若干補足しています)

日曜日はのーあんあん。時間が取れないわけではなかったのですが…ここしばらく生活の中心がAnAnに偏りすぎていたので、意図的に休An日に設定しました。部屋の整理や家事や、blog更新したりmixi覗いたり。ひさびさにネトゲなんぞもちょろっと。

日が変わって、月曜日は時間の都合で3クレ。無理してやる必要もなかったんですが、2日開くと感が鈍りそうな気がしたので…結果は以下の通り。

01 虫○F○早○1位→ビ× 予選に鼻めがね男さん。
02 爆○早○奪○1→ビ× 凶兆の黒猫さん。
03 早○連○虫○1→ビ○ 同上。
なんという面子…帰っていいですか?

鼻めがね男さんは7割プレイヤーの中で唯一勝ち越している相手で…どう考えてもあちらの方が格上なんですが、相性でしょうかねぇ。今回は予選でお帰り頂くことに成功したものの、2位を取ったのがビジュアル8割くらいの方。普通に負けでした。

続いて2クレは水科さんちの次女様と4回バトル。予選2度(爆破、虫食い)とも語文マッチあざーす!ビジュアル初戦は全く勝てる気配もなく完敗でしたが、リベンジマッチはなぜか勝ってしまいました…。

最近強い人と当たって勝つ自分が想像できません。負けても「ですよねーw」で終わってしまうのは悪い傾向なんですが。今日はビジュアル以外負けてないとかもうね。

カード奪取の勝ちも、負けモード全開からからお相手の自爆に救われちゃっただけですけどね…最終問題前20対40から、相手が4回押して(私も押したが全部押し負けて)×××○で20対0終了でした…すごい泥仕合。

決勝1-2/予選3-0-0-0(+21万パワー)
10勝2敗0分(単日83.33%、通算68.735→68.763)
Answer×Answer | コメント:5 | トラックバック:0 |

脇目もふらず。

 土曜日はいまいち調子に乗り切れず。調子が悪いので撤収しようかな、などと考えつつ。そういうとき、勝つと「あ、ここから上向くんじゃ?」負けると「この負け分を返済しないとやめられない」…結局どっちにしても続行なわけです(´・ω・`)

 こういうとき、隣にQMAでもあれば気分転換に1プレイとかすることもあるのですが。セガ系列店だと置いてないですから…。仕方なくAnAn一本。体力的に力尽きた(というかおなかがへった)ところで撤収しました。

決勝7-5/予選8-4-1-1(プラス52万パワー)
32勝15敗4分(単日68.08%、通算68.740→68.735)
まとめてみると思ったほど悪くはないですね(´・ω・`) プレーオフで負けすぎたのが印象悪かったのかな…。ビジュアル投げ負けも2回。まぁ自爆もしてないわけじゃないですが、普通に相手が強かったです。後半はずるずると早押しでも連敗。確変は終わったようです…?


帰宅後はひさびさにわかめてでプレイ。バルサンです。→ログ
バルサン共有者とかいつ以来だろう?読みや動き自体はそう悪くは無かったと思うけど、狩人吊っちゃった日が全てかと。むしろあの日はCOしないで自分が吊られ役でもよかったかもしれないとか。占い初日で猫吊り上げとか、いろいろと無理ゲーでした。分からない人には意味不明な話でごめんなさい。
脇目もふらず。…の続きを読む

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:10 | トラックバック:0 |

おはようございます。

 睡眠削ってAnAnしてました。次の日お休みだったので帰ってから死んだように眠りました。起きたら休みが終わってました…。すっかり生活の中心がアンアンです。おはようございます。

 木曜日はあまり時間もなく、4クレだけ。初手でいきなり松嶋さんをゲッツ( ゚Д゚)_σ 予選のカード奪取でボロ負け。いやーん。しかも自然科学だと思ってバカ押ししてた問題が実は語学文学だったという。歴地社MAXGP達成してから、今は語文上げてるんですよ…これは痛かったなあ。その1クレだけで-20GPとかでした。なんとか2勝1敗で予選2位通過。1位の松嶋さんからビジュアルもらって勝ち。空気読めなくてすいません。どんなときでも必死です。
 2クレ目は松嶋さんおかわり+シュウさん追加オーダー。おいおい手荒い歓迎だな…。松嶋さんとは虫食い、最初3問連取されて焦って誤答。すごい大差負け。1勝1敗の第三試合、シュウさんとの奪取。勝ったほうがプレーオフ…はい、惨殺されました(´・ω・`)

 金曜日は…すんげぇCOMが多かったです。まぁ時間帯がね…。それでもいつもはここまで酷くないと思うんだけどな。対COMのビジュアルに飽きてしまって、途中から早押しを投げてました。早押しだとたまに負けるんだけど、ビジュアルだとまず負けることがないので緊張感が保てません…。

木曜日
決勝2-0/予選1-1-2-0(+3万)
9勝5敗(単日64.28、通算68.742→68.731)

金曜日
決勝14-0/予選11-3-2-1(+92万)
17勝7敗2分(70.83、通算68.731→68.740)
おはようございます。…の続きを読む

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日のだいじぇすと。

・ビジュアル初戦で0対40の完封負け
・バケツリレーさんにいじめられて予選落ち
・適当ですさんにいじめられて以下同文
・シュウさんにいじ(ry
・ミーさんには先日のリベンジ成功
・30連勝止められた方にもリベンジ
・ていうか予選落ちしすぎてパワー増えてない
・勝率77%なのにPO進出率58%というマジック
・何故か早押しの画面勝率が80%に

これはこれで記事としていいような気もしてきたので、もうこのままにしとこ。
成績詳細だけ↓にささっとまとめます。
今日のだいじぇすと。…の続きを読む
Answer×Answer | コメント:4 | トラックバック:0 |

引き分けが多すぎる。

 いつもと変わらない力をいつも発揮することの難しさを痛感しています。今日は2クレ目で予選1位を掴むも、プレーオフの相手はビジュアル実力者。先日は際どく勝利していますが…。昨日の不調が頭を過ぎり、形式選択に頭を悩ませます。
 「ええい、ここで逃げたら今日も昨日と同じ結果になるぞ!」と自分を鼓舞してビジュアルを選択。押しのずれ具合を自覚しつつも辛うじて勝ちをゲット。これで何とか落ち着くことができました。逃げなくてよかったです…。結局今日のビジュアルはトータル5勝2敗と、数字的には良かったともいえないのですが、昨日と比べればちゃんと戦えていました。

決勝8-3/予選8-3-3-1(プラス51万パワー)
34勝13敗9分(単日72.34%、通算68.660→68.689)
引き分けの多い日と少ない日が極端な…。今日はフィニッシュで4連続ドローを達成ですよ。

早xooodooooooxoooo 13勝2敗1分(75→77)
フdddd 4分(64→64)
爆oo 2勝(70→72)
ビoooxoxo 5勝2敗(90→88)
連ooxodooox 6勝2敗1分(76→76)
積od 1勝1分(84→84)
虫oxxxo 2勝3敗(67→65)
奪ooxxododxox 5勝4敗2分(58→58)←瞬間的に画面60%を達成したがすぐに戻った
引き分けが多すぎる。…の続きを読む
Answer×Answer | コメント:5 | トラックバック:0 |

ピントがずれていた。

ささっと結果から。

01 早○連○奪○1位→ビ○ ぐだぐだのビジュアルを40-30で薄氷の勝利。
02 早○積○虫×2位→早○ 虫食いで負けた相手に早押しでリベンジ。
03 早○積○爆○1位→ビ× お手つきの嵐でビジュアルを完敗。
04 積○フ早○1位→ビ× ぐだぐだのビジュアルを連敗。
05 奪○早○爆×1位→ビ○ これもぐだぐだだったが何とか勝利。
06 早○連○奪×2位→ビ× シュウさんを引く。勿論勝負にならない。

 うん、ビジュアルがだめでした。1クレ目からあーなんかやばいなーという雰囲気はあったのですけれど。3クレ目で激しく誤答して負けてしまうと、4クレ目でも立て直せず連敗。

 何がダメかって、「あ、今日はダメかも」と思ってしまうのが一番ダメですね。「いつも何も考えずにできていること」ができなくなります。呼吸するように自然体でやらないと、立て直そうと思えば思うほどどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。

vs シュウさん(06連○ビ×)
 時間的な都合もあり、なんとかビジュアル勝利を挙げたところでもあり、5クレ終了時で止めるかどうか…逡巡してもう100円投入してシュウさんをツモ。悩んでコインを入れると、必ずひどい目に遭うのはなぜだろう。この状態で当たりたくはなかったというのが本音です。
 予選連想の直接対決で勝ちを拾い、次の奪取を勝って1位通過ならビジュアルを避ける選択肢もあったのですが…2位でビジュ即決を頂くと、開始2問を連続お手つきで0対20。時間をかなりロスしてしまい、そこから3連答の30対20勝ちを狙うしかなくなったのですが…4問目もおてつきして10-30で残り20秒。5問目は写真パネルを開始即押ししましたが、8文字とか出てきてはめくら押しで当たるわけもありませんでした。

決勝3-3/予選4-2-0-0(プラス36万パワー)
17勝6敗0分(単日73.91、通算68.639→68.660)
早 7勝(71→75)
フ なし(64)
爆 1勝1敗(72→71)
ビ 2勝3敗(92→90)
連 2勝(76→76)
虫 1敗
奪 2勝1敗(57→58)

ビジュが弱かった代わりに、早押しが非常に良かったです。
歴地社GPが563まで来ました。あと一息!
日付が変わって、今日はビジュアル勝てるといいなあ。
Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

オレより強い奴に会いに行く。

まずはこの東京行きでの店対の結果からまとめてみようじゃないか。
#AnAnの店内対戦は、早押し+もう1つ何かの形式で、2形式戦った合計点が多いほうの勝ち。

vs神父さん
01 ○ ビジュアル
02 ● 連想
03 ● 虫食い
vsミーさん
04 ○ ビジュアル
05 ● ビジュアル
06 ● 連想
07 ● フィニッシュ
vs ベラミさん
08 ● 積み重ね
09 ○ ビジュアル
vs ミーさん
10 ● 爆破

ビジュアルが出たときしか勝ってない件。揃いも揃って早押し強すぎなんだよお前ら…(´・ω・`)
一応、ビジュアル単体で見れば4戦4勝でしたが他は聞かないでください…(05は早押しでぼろ負けしたのでトータル負けでした)。
ともあれ、急な呼びかけに応じてくださったベラミさんとミーさんありがとうございました。遊んでもらえて楽しかったですー。
オレより強い奴に会いに行く。…の続きを読む
Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |

明日は秋葉原。

東京に着いて、まず秋葉原GIGOへ(この時点で何かがおかしい)。座って初戦、2敗1分の4位。…やべ、1クレでやめられなくなっちゃったよ。もう100円入れて4連勝。ああやれやれ…。パワーはマイナスですが、まあよしとしましょう。
カード人狼については、長くなりそうなのでまた後日!ってことで明日は午前10時くらいから昼過ぎまでくらい、秋葉原GIGOでプレイする予定です。

決勝1-0/予選1-0-0-1(マイナス3万パワー)
4勝2敗1分(単日66.66%、通算68.631→68.629)

01 早△爆×連×4位
02 早○連○爆○1位→ビ○

夜は、会の参加者にいらっしゃった神父さんと店対など。ランキング200位台のプロアンサーさんです。1戦目はビジュアルが出て、ビジュ苦手の神父さんを叩きのめしてしまいましたが、2戦目3戦目と逆にフルボッコにされました。早押しが強すぎる…。その後全国対戦も後ろで見せてもらいましたが、某トップランカーを爆破で撃破。押しが(私のレベルと比べると)異常に速かった(しかも正確)です。こういうスタイルの戦い方もあるんですねえ。
Answer×Answer | コメント:7 | トラックバック:0 |

斬られてきました。

 ここで告知を出してからペンギンファンタジオへ。19時10分着。予定通り1プレイ分早く到着です。緊張感をほぐすために久々にサブカを突っ込むと、2007年ニュース好きの称号が。どうやらあれ以来やってなかったのか。
 奪取の画面勝率が69%とかあってびっくりしつつマッチング発表。なんとスペシャルゲストがいますよ。ゲームジャパン刺客の登場でした。先日1冊買ったご利益でしょうか。フィニッシュクイズの対戦でしたが、相手の勝負を賭けた選択が自爆になって勝利することができました。結局ここはビジュアル含めて4連勝。

 さて、19時30分まで5分弱残ったのですが、ここでペンギンが満席に。やりもしないで座っているわけにもいかなくなり、クラブセガ東梅田へ移動。いつの間にか6席に増えていますね。座るとちょうど29分。時間ぴったりに全国対戦を選択。
 注目のマッチングは…三桁プロ2人、四桁プロ1人。初戦は早押しクイズ。だったのですが。相手選択の歴地社2問を豪快に自爆。逆転を賭けたラス前問題は、前フリと思い深読みしすぎて剛速球問題を空振り三振。金色ストッパー称号は滋賀の800万台のプロアンサーさんに引き取っていただくことになりました。悔しいですが、引き分けでなく負けで止まったのは良かったです。

 その後もクレ数少ない割にアツイ戦いが多かったので、少しピックアップ。戦績まとめも含めて、続きに記します。
斬られてきました。…の続きを読む

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:6 | トラックバック:0 |

カエルコール。

 週末に東京へ戻ります。いや、遊びに行くだけですが…。カード人狼の会に参加してきます。来られる方はどうぞよろしくお願いします。と言ってもここを見ている人に参加者が一人でもいるのかどうか?土曜日は空き時間がなさそうですが、日曜日の午前中あたり、秋葉原GIGOにでも出没するつもりでいます。元気があったらSW青井まで行っちゃうかも?(さすがに無理かな)


 今日の20時からAnAnプレイすると書きましたが、コンディションが万全でないので自重することにします(単に寝不足なだけです)。レア称号を配布するだけのお仕事とはいえ、ゲームにならない状況で行くのもちょっと…なので。というわけで今日はのーあんあん。不敗神話ストッパーは明日配布します><

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:4 | トラックバック:0 |

好き好きペンギンファンタジオ。

 ペンギンファンタジオに行くと、どうも調子がいいのです。今日もお休みということで行ってきたのですが…




…長くやってるとこういうこともあるんですねえ。
好き好きペンギンファンタジオ。…の続きを読む

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:13 | トラックバック:0 |

いつもより多くメモしております。

 HLS西中島にて10クレ。ゴールデンタイムだったせいもありますが、6台あってほぼ常時5人以上プレイという混雑ぶりでした。人気があるのはよいことです。後ろに立って、息遣いが聞こえるほど近くから覗かれたのはちょっと困りましたがw せめてもう少し離れてくれれば…。

 ベラミさんのメモに倣って、今日は1クレごとの勝敗も付けてみました。…めんどくさいなこれ。でも開始前にちゃんと対戦形式を確認してメモるというのは、「あれ、次なんだっけ。自然科学ここで使っていいんだっけ?」等のボケが無くなっていいかもしれません。

 帰りに本屋でゲームジャパンを見つけたので購入。実のところずっと立ち読みで済ませていたので、買ったのは初めてです。なのにプロアンサーインタビューが載ってないとか(´・ω・`)先月で終わっちゃったのかな?
 イシュタムさんのコラムは問題を作る側のお話。私も、わかめてのクイズ村などで問題を沢山作った経験はAnAnに生きています。問題を自作するのはいい勉強になりますね。
いつもより多くメモしております。…の続きを読む

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:5 | トラックバック:0 |

確変終了のお知らせ。

決勝5-2/予選4-3-1-0(プラス34万パワー)
14勝10敗0分(単日58.33%、通算68.395→68.354)

vs DIYさん
連続マッチングで合計1勝4敗。決勝は早押しを2度貰って1勝1敗ですが、予選を全敗しました。何だかもうどうしようもなかったw 13連勝をアシストしましたが、唯一の勝利でその連勝を止めたりもしました。
DIYさんのほかにも、無闇やたらと対戦メンツが濃かったような…。今日10敗しましたが4人にしか負けていません。

5日の途中から続いていたリーグマスターが29連続でストップ。よく続いたものです。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

夜討ち朝駆け、ぱーと2。

夜の部はスーパーボウル八尾で10クレ。
決8-2/予6-4-0-0(+84万ぱわー)
24勝4敗4分(単日81.57%、通算68.250→68.335)

 確定前に押して二択を外すとか、分からないのになぜか押してるとか、とにかく不必要なお手つきが多かった印象。ちょっと押しのタイミングが狂っている感じです。その割に負けなかったのが謎ですが…。序盤で背負ったビハインドを後半必死に取り返す展開ばかりでした。
 奪取は(52)→×(51)→○(51)→×(50)→○(50)→○(50)→○(51)で4勝2敗。土俵際の魔術師と呼んでください。この5割をめぐる攻防はいつまで続くのか…。

朝の部はペンギンファンタジオで…と思ったらカードが無い。まさか八尾に忘れたのか(何回目だよ)。予定を変更して八尾の開店直撃へ。閉店までやっていた甲斐あって、そのまま筐体に残ってました。やれやれ…。そのまま八尾で5クレ5優勝。戻ってきて純情モンテカルロで4クレ4優勝。…あれ?15連続の金称号をちらっと意識したところで、モンテカルロの5クレ目を予選3連勝→ビジュアル投げ負け。まぁそんなもんです。

朝の部
決9-1/予8-2-0-0(+87万ぱわー)
24勝6敗4分(単日80.00%、通算68.335→68.395)

奪取を2勝1分で切り抜けましたが、画面勝率は51%のまま。ビジュアルは久々に画面90%到達。したと思ったら最終クレで負けたので、また89%に下がってると思います。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:3 | トラックバック:0 |

村長はアラレちゃんですか。

 今日は長居をするつもりで、朝から居心地のいいゲーセン探し。先日よっしいさんに教わった禁煙ゲーセンの「ペンギンファンタジオ」へ向かいます。以前行った、「純情モンテカルロ」と「クラブセガ東梅田」の中間あたりにあるんですな。狭い通りに三軒も置いてるゲーセンがあるとは…さすがに過密のような気がします。
 出足は好調。ビジュアル投げて0-40と完封されたりしつつも8割弱の勝率を残します。しかしお昼を食べに一度席を外し、戻ってからは猛烈に眠気が…。睡眠3時間では足りなかったか。一日居座ってもいいくらいの覚悟で出向きましたが、明らかにコンディションが落ちて成績に響きだしたので、昼過ぎに退散しました。うーん、折角時間あったのにな。元気があったらまた夜に出向くかもしれません。

本日のどきどき対決っ。

vs 適当ですさん
本日のボスキャラ。予選決勝と綺麗に連敗しました。あちらの方が16万ほどパワーが上だったので、合計2万パワーしか取られませんでした♪

vs 水無瀬ナルウさん
何回くらい当たったんだろう…これだけ連戦するのも珍しい。決勝ビジュアルで二度対戦し、30-30勝ちと0-40負け。こちらの自爆込みではありますが、見事な押しでした。おてつき2回で完封されるとは><

決勝12-3/予選10-5-5-0(プラス84万パワー)
46勝18敗4分(単日71.87%、通算68.208→68.250)
早13勝7敗1分 ○○×○○○○○○×○×○△○××××○○
フ4勝1敗 ○○○×○
爆7勝1敗 ○○○○×○○○
ビ8勝1敗 ○×○○○○○○○
連4勝1敗 ×○○○○
積2勝2敗2分 △○△○××
虫3勝2敗1分 ×○×○○△
奪5勝3敗 ○×○×○○×○

早押しが、あからさまに後半失速していますw
奪取は「画面表記の勝率が50%なら勝ち、51%なら負け」の繰り返しでした。
51→51→50→51→50→50→51→51→52。なんという土俵際の粘り><
爆破が復活していたので、全部歴地社投げて、410→449GP。がんばった。
村長はアラレちゃんですか。…の続きを読む

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:6 | トラックバック:1 |

12月を振り返る。

 11月分の記事と体裁を揃えて、12月分をまとめておきたいと思います。今日はのーあんあん。代わりに明日はちょっと長くがんばる予定です。
12月を振り返る。…の続きを読む

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:4 | トラックバック:0 |

いろいろと落ちた。

セガワールド新三国でプレイ中にいきなり電源落ち。トレーニング中でしたがしっかり切断ペナは乗ってました。負け数に3つ乗せられて勝率が落ち、早押しと奪取が1%下がってました。よりによった奪取かよっ。もう1敗がどの形式につけられたかは不明。データを調べれば分かりますが調べる気も起きません…。
GPは、幸いというかなんというか、MAXから9に落とされたりはしていませんでした。565でいくつか止まっていたので、それ以上は落ちないよう修正が入っている可能性がありますね。なので、とりあえず痛いのは歴地社の20GPだけ。被害は少なかった方でしょうか。十分痛いですけどね…

2日 決4-1/予3-2-2-1(+7万P) 13勝8敗5分(単61.90、68.283→68.259)
3日 決1ー2/予1-2-0-0(-6万P) 6勝4敗2分+ペナ3敗(単46.15、68.259→68.208)
Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |

あけましておめでとうございます。

 12月31日、2007年のAnAn納め。
いきなりラスボスとの一騎打ち!
 形式は多答フィニッシュクイズ。対COMをこなした後の第三試合に組まれます。どちらが勝ってもビジュアルでの決勝再戦でしょうが、なんとか予選1位のアドバンテージが欲しいところ。3連勝なら文句ありませんが、形式が形式なだけに「同点で2勝1分の1位通過」を強く意識して得失点差を叩きに行きます。
その結果がこれ。
 見づらいですが、私が+140点、シュウさんが+130点。際どく凌いで、これでドローでも予選1位です。
その後は結局3勝での1位を取って

結果こうなりました。
 一番肝心なところ(対戦結果)を撮り損ねていますが、10-40の負けです。1位アドバンテージ意味ねええええ。5問に対してシュウさんの押しが4回、私の押しが1回。おてつきが1回ずつ。つまり「押し勝って正解」が一度もありませんでした。軽く門前払いを食らった感じで…不甲斐ない。
 その後、さすがに人も少ないのか同じ人とばかり当たります。シュウさんとはこれを含め計3回、松嶋かえでさんとも2回マッチング。しかし揃って決勝に残れたのはこの一度だけでした。ラス前は3位で松嶋さんの決勝行きを見送り、ラスはシュウさんを見送って連続3位で2007年終了。切ないw

 元旦にも1プレイだけやって4連勝。月末の成績をカメラに収めてきましたが、まとめる時間がないのでまた次回。今から押しに行ってきます。

31日 決5-2/予4-3-2-0 17勝8敗3分(単68.00%、68.262→68.260)
1日 決1-0/予1-0-0-0 4勝(単100%、68.260→68.283)

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
