クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

後の祭り。

 幕末の最終日…ということで。1日だけフル参加してきました。勝率7割に対してちょっと貯金(8連敗しても7割切らないくらい)ができたので、ここは多少負けが込んでも構わないだろう、というおおらかな気持ちでの参戦です。

 入って初戦、いきなり連敗スタート。第三試合を引き分けて2敗1分の4位。洗礼きついな!上位ランカーこそ不在でしたが、実力者揃いのキツイ組み合わせでした。

 このまま一気に貯金を使い果たすかも、などと想像しつつ次クレを入れると、ツモったのはにいもさん。しかも予選はカード奪取。それ何て無理ゲー?途中まではやや善戦した気もしますが、最後におてつき連打で大敗。
 2勝1敗で2位通過ならPOも当然奪取、と覚悟しましたが、にいもさんのチョイスは早押し。あまりにも可哀相に見えたんでしょうか…。しかし、情けをかけて頂いた早押しでもフルボッコでした。

その後は一進一退ありつつ、最後になんとか帳尻を合わせて単日68%。思ったよりは健闘しましたね。

28日
決勝6-2/予選6-2-1-1(プラス71万パワー)
17勝8敗5分(単日68.00%、通算70.119→70.112)

仕事明けに29日も出撃しましたが、寝不足でどうにもこうにも。途中から対COM店内対戦に切り替えて遊んでましたw いろいろ面白いネタもあったのですが、ちょっと書いてる暇がないので後日追記します。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |

明るく楽しい生存競争。

まずは結果から。

決勝19-2/予選16-5-1-0(プラス180万パワー)
42勝6敗5分(単日87.50%、通算70.004→70.119)

というわけで、連続リーグマスターは86でストップ。余所見してて全COMで落ちるという素晴らしい幕切れでしたw他にも19連勝中に2倍問題タイポ負けとか、楽しい出来事が沢山ありました。

さて、それはさておき。今日は最初から「Ixtab♪さん越え」を目標にプレイしました。忘れもしない昨年6月20日に抜き去られて以来、8ヶ月。とうとう抜き返しました…。すっかりプレイ頻度の落ちたあの方を抜いても今更何の自慢にもならないのはよく分かっているのですけれど。それでも私にとっては一つの節目ではあります。
正直なところ、風の噂に聞いた「Ixtab♪さんのリーグマスター100連続」にも挑戦したかったのですがwまぁ私らしいオチがついたんじゃないかと思います。

途中、チーム仲間のボブさんと店内対戦で遊んでいただきました。うん、これは確かにパワーアップしてて面白いです。ハンデ相談タイムとか無駄に懲りすぎw
一方で、店対慣れしてないと大会は辛そうだな、と感じました。秋葉の大会はどうなるやら…(その前に果たして参加権は取れるのか)。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:4 | トラックバック:0 |

ビジュモテ期、再来か。

 某水科さんの言葉を借りますと、ビジュアルには「見える、見えるぞおお!」なモテ期というのがあるらしいです。たしかに波が大きいとは感じますね。私の場合は1月前半に最大のモテ期がありまして、実力は84-86%なのに画面が93%まで上がり、道中で30連勝なども取ることができました。
 モテ期が去った1月後半からは急激に勝てなくなり、一気に画面80%前半まで降下。一瞬、「負けたら7割台突入」という危機も迎えましたが…最近再びモテ期が到来したようです。写真がイマイチなのは相変わらずですが、漢字の読みが冴えまくり。「漢字が半分以上出たら誰にも負けないんじゃないか」くらいのイキオイで、対人ビジュアル23連勝。久々に85%を回復して…

おかげさまで通算勝率70%に乗せることができました。この直後のPOビジュアルを豪快に自爆して再び60%台へ落ち、次クレでえびいちろさんに連敗してさらに遠のき、その後4クレ費やしてなんとか70%終了。最後どたばたしましたが、なんとか明日のランキングには70%という数字を残すことができそうです。
 ちなみに、えびいちろさんには「モテ期でもビジュ漢字で勝てない」ということがよく分かりました。ここまで勝負にならないとは…。写真にも漢字にも隙が無く、現時点での最強の一角であろうかと思います。

25日
決勝5-0/予選5-0-0-0(プラス48万パワー)
8勝0敗1分(単日100%、通算69.898→69.932)

26日
決勝13-2/予選12-3-0-0(プラス127万パワー)
29勝4敗1分(単日87.87%、通算69.932→70.004)
ビジュモテ期、再来か。…の続きを読む

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:6 | トラックバック:0 |

2回目の。


2回目の30連勝達成の図。31戦目のカード奪取で負けました。残念ながらタイ記録。とはいえ、間でCOMと二度引き分けています。まぁ、なんというか、恐ろしいほど好調な日でした。ヤバイ人たちはみんな幕末でしょうか(私は不参加組なので)。
チームメンバーのよしみつ97さんと2クレ連戦、こちらは1勝2敗1分と負け越しました。やっぱ奪取強い人には勝てる要素がないわー。


2回目の。…の続きを読む
Answer×Answer | コメント:7 | トラックバック:0 |

スポーツがアツイ。

 普段わたしは自然科学、語学文学、漫画アニメゲーム、趣味雑学の4ジャンルで回しております。その中で、早押しにはこれ、多答系にはこっち…と使い分けているわけです。概ね皆さんもそんな感じでやられているかと思います。
 スポーツは今まで使ってきませんでした。スポーツ自体は(見るのは)好きですし、萌え問が沢山あるのもわかっているのですが、いかんせん人名が覚えられなくて…特にサッカー。特に外国人選手。あと海外のサッカーチーム名。どうしてもだめです。だって、知識は点と点が繋がって線になり、線と線が繋がって面になるから楽しいのですから…。興味がないから元々の知識(点)が不足していて、新しい知識を入れても繋がって行かない(線にならない)ので楽しくないのです。これは困った。
 しかーし、チキンレースは違った。相手は数字です。私、数字大好きですから。とりあえず、人名を覚える必要がないだけでしあわせ。大リーグの通算最多記録とか陸上の世界記録とか、私を萌え殺す気かってくらい萌え問のラッシュです。たまりません。見たことも聞いたこともないスポーツの1チームの人数とかもステキです。Wikipediaでそのスポーツの項を全部読めば点ではなく線の知識として入ってきますし(でも、内容覚えてるのにそのスポーツの名前は忘れたりする。固有名詞苦手だー)。

 そんなわけで、しばらくチキンレースはスポーツで行ってみたいと思います。頑張れ俺。頑張れスポーツ。5番目の星になれー。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |

はーいはーいはーい はいじんさんがとーおる♪

やさしい笑顔をーふりまきながーらー(黙れ)
さぼっていた数日分の戦績まとめです。

18日
決勝4-2/予選4-2-3-0(プラス23万パワー)
18勝7敗2分(単日72.00%、通算69.535→69.544)
ピックアップ:水科さんに予選で勝つも、3位落ち。

19日
決勝15-3/予選13-5-1-1(プラス120万パワー)
37勝14敗2分(単日72.54%、通算69.544→69.566)
ピックアップ:朝から廃プレイ。特に印象に残る対戦はなし(数やりすぎです)

20日
決勝3-3/予選3-3-0-0(プラス32万パワー)
15勝7敗1分(単日68.18%、通算69.566→69.561)
ピックアップ:松嶋さんに予選決勝と連破される。そのせいで単日7割を割り込む。

21日
決勝22-7/予選26-3-5-0(プラス205万パワー)
57勝18敗3分(単日76.00%、通算69.561→69.630)

9時開店から16時半まで居座るという廃人っぷり。前夜あんあんから仕事を挟んで一睡もしてないという…意外と負けないもんです。真面目に仕事をしてないからですね、きっと。10時を回り、連戦ボーナスもらってると「幕末」に参加できないことにきづき、一度連戦を止めてスペシャルを選択。

3位3位1位2位3位_| ̄|○
(※予選の結果。POは2戦2勝したらしい)

いいんだ…すぺしゃるなんて無かったことにすればいいんだ。

わずか5クレでしたが、その間にスペシャル廃人の「悪魔の妹FS」嬢とマッチング。予選負→決勝勝→予選負でさようなら。しくしく。その後は前夜に引き続き松嶋さんとマッチング。またビジュアル負け。だめだー。クインティさんとマッチしたのに予選で負けてそのままさようなら、とかもありました。

結局ビジュアルは12勝5敗と散々な結果。後半なぜか持ち直してましたが前半が酷かった。
寝不足だとビジュアルはだめかなー、と思いますね。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |

敢えて言おう。クソであると。

チームポイントについての検証報告です。
1クレごとの獲得ポイントの推移をデータとして取得しました。
ぶっちゃけ、まだデータそのものはまだ分析していません。
が、データを取っていた段階で既に大まかな結論は出すことが可能でした。

・獲得ポイントは、連コ数の2乗に比例する

唯一にして絶望的な結論がこれです。1クレコンテ無で獲得するポイントをxとしたとき、連コで10クレなら55xです。50クレなら1275x、100クレなら5050x獲得します。実は、スタンプシステムに並ぶ連コ推奨システムなのでした。

…で、これのどこがチームポイントなんだと。8人が1クレずつやるよりも、1人が4クレやるほうが増えるなんて。セガの担当者は脳みそ沸いてるんじゃないですか?

敢えて言おう。クソであると。…の続きを読む

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:8 | トラックバック:0 |

時間がないので。

うーん、更新する時間…というより気力か。とにかくそれがないのでひとまずは結果だけー。

15日
決勝22-0/予選19-3-3-2(プラス171万パワー)
44勝11敗2分(単日80.00%、通算69.451→69.536)

16日
のーあんあん

17日
決勝3-3/予選4-2-1-0(プラス25万パワー)
19勝8敗1分(単日70.37%、通算69.536→69.539)

15日はビジュアルを含めプレーオフ全勝。25クレでいい加減力尽きてやめようかと思ったら1勝2敗4位。26クレ目クイズ選択権使用で全COM。止め時を見失い、追加投入の27クレ目でIxtab♪さんをツモって予選決勝と連破。脳汁出まくったところで納得の打ち止めでした。

16日はテンション上がらず、気の滅入る出来事もあったりで足が向かず。17日も迷ったのですが、2日空けるとダメになりそうに思えて頑張って出陣。ビジュアルも一つ落とし(しかも4タテ)、勝率6割前後を推移する苦しい戦いでしたが、7クレ目で4連勝を掴んで7割オーバー。いい止め時でした。ずるずる行かなくて良かった。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:3 | トラックバック:0 |

早押しがない。

 というわけでプレミアムを。昨日1クレ今日5クレ。眠いです。寝てないです。

・チキンレースクイズ
全く分からず真ん中らへんまで押したら
→一番上だった=多く押した側の勝ち
→一番下だった=両者オーバーでドロー
の両方を体験しました。これだけ見ると、沢山押したほうが有利ですね。まさにチキンレース!(…いやそんな単純な話じゃないのはわかっていますが)
体感的には、武器にしているジャンルなら五分五分くらいで分かる問題が出ていました。というか誰でもわかる簡単な問題と誰も知らない難しい問題しかなかったような気も…。やはり年号を問う問題が多いですかね。あとは「うっかり押しすぎ」を自重しないとやばいorz 一応なんとか対人3戦全勝という状態です。

・ジャンル選択
よく分かってなかったのですが、連コし続ければスタンプ4個ずつ増えるんですね。5クレで2回選択権があるとか酷いと思う…。巻き込まれる人数は5クレで6人。自分が最大3回巻き込まれる間に6人巻き込むのですから、当然COMが混じらないと数が足りないですね。これだと、どうしても「自分が選んだジャンルは対COMが多く、他人の選択の相手をさせられることが多い」ことになってしまいます…。今日は早速「早押しなしのマッチング」が発生、COM2でした。

NETのデータ類が面白くて延々眺めています。
全成績は1位65.74%、2位17.26%、3位11.67%、4位5.33%。
とはいえ、ロケテ時代の貯金が多い私の数字は、かなりCOMの下駄を履いています。

形式別、ジャンル別も細かく見れて楽しいのですが、そのなかでビジュアルの数字が…
総合成績:1085勝138敗
対人成績:851勝138敗
(上から下を引き算して)
対COM成績:234勝0敗

…いやさすがに一度も負けてないとは思わなかったよ。

13日夜の部
決勝1-0/予選1-0-0-0
対人3勝0敗1分

14日昼の部
決勝3-1/予選3-1-1-0
対人4勝3敗0分
Answer×Answer | コメント:7 | トラックバック:0 |

チームつくりました。

しばらくこの記事を一番上に上げておきます。

朝イチでビッグウェーブに行きまして、その結果こうなりました。



一応最多得票(2票ですが)のものを採用です。→経緯はこちら
(正直なところ、松嶋さんの「筐体~」にかなり傾いていたのですが)

チーム名:押した後悩む
パスワード:anan(半角小文字で4文字)

となっております。パスワード無しでは通らなかったので適当につけてあります。

・加入は自由。
・脱退も自由。
・加入時、脱退時に理由は不要。
・出たり入ったりしても可。大会時だけあっちへ、とかもご自由に。
・一応、加入したら挨拶くらいはしてくれると嬉しいです。
(以後は幽霊メンバーでも特に問題ないかと思います)

縛りはありませんが、「AnAnをより楽しむための手段」としてのチームであれたらいいと思います。(じゃあそのために、具体的にどうするか…などは何も考えていませんw)


こんな感じでいかがでしょうか。チーム作れば内部に掲示板くらいついてるのかと思ったら何もないので…ひとまずこの記事が「加入報告場」ということで。加入された方は一言頂けると嬉しいです。

こんな名前のチームに入れるか!ヽ(`Д´)ノ
…という意見が多く出るようなら作り直しますw

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:32 | トラックバック:0 |

プレミアム。

時間なかったんですが無理矢理都合して1クレやってカード登録完了しました。

つかしんにいったところ、4台中3台プレイ中。空いててよかった、と残り1台で登録完了。100円入れたら…初回クレジット2ってなんだー!
他の台はプレイ中で確認できませんが、『100円値下げ』のPOPもつけられたままで、まさかの値上げもなさそうです。設定ミスかなー?時間がなかったのでもう100円追加して遊びましたがorz

運よくチキンレースを引き当て、オーバーもありつつなんとか勝ち。最後の戦績も見られて満足でした。
プレミアム。…の続きを読む
Answer×Answer | コメント:5 | トラックバック:0 |

1.1でした。

セガワールドつかしんに着くと何も変わっていない…ああ、まだなんだなーと思ってコインを入れると、GTなのにCOMばかり。もしかして、変わってないのこの店だけじゃないのか?と不安に。ようやく人が来たと思ったらボスキャラだし。
という訳で、凶兆の黒猫嬢とサシで2クレ勝負、1勝2敗1分でした。ビジュアルも負けたしサッパリですよー。

決定3-1/予選3-1-1-0
5勝4敗1分
Answer×Answer | コメント:6 | トラックバック:0 |

あんたらそんなに斬りチョコが欲しいのか!

…と叫びたくなるほどに、今日の面子は濃かったです。みんなしてチョコ欲しさにあんあんに群がっていたのですね。もちろん私もその一人なんですが。こういうセンスは大好きです。前回の刺客斬り称号よりずっと気が利いてると思います。

私の結果は、20時くらいから8クレ遊んで遭遇もできず。見事に振られました。代わりに熱い対戦相手を引きまくりでしたから面白かったんですけどね。

11日夜の部
決勝7-0/予選4-3-1-0(プラス61万バワー)
23勝6敗1分(単日79.31%、通算69.426→69.469)
久々にゴールデンタイムで勝率プラス。これで調子が上向くことを期待…。

はいらいと。

・2クレ目
2位からのプレーオフ。早押しを貰うと、いつもどおりの自爆で10対30残り18秒。3連答しかない場面で時間も足りない…。1行目押しで2問取って1秒残し成功→逆転勝ち。これで波に乗れました。

・3クレ目
得意投げるよさんに予選完敗、2位通過で…あ、やっぱりビジュアル下さるんですか…ううう。このスタイルで勝率2/3越えてて4桁目前とか、中の人は化け物か。

・4クレ目
ブロックさん、大日本JSTさん、得意なげるよさん…今日一番の濃いメンバー。ブロックさんとの連想は、先制されて半泣き→2倍問題で逆転勝。大日本さんに早押しで完敗して、得意さんとはフィニッシュクイズ。相手の得意を放り込んでフィニッシュ勝率78%とかありえないんですけど…。「狙って自然科学マッチ発生」という大人気ないやり方で勝利。2勝1敗で並びましたが得失点差でブロックさん1位、私が2位。ビジュアルを貰って勝利。前回負けたリベンジができてよかったです。

・6クレ目
パンサー鳥取さんと虫食いでマッチング。同点最終2倍問題、つみれとつくねを間違えて負け。3位落ち。

・7クレ目
ぴくしいさんとマッチング。連想で勝利して1位を掴むも、POの形式選択ではビジュアル・早押し・連想の全てで勝率負けしていて絶望(奪取は論外)。どうせ負けるならビジュアルで、と思ったのですが勝ってしまいました。あまりこの人に勝った記憶がないので嬉しかったです。

・8クレ目
パンサーさん再び。早押しで2クレ前の借りを返しました。うーん、あちらの調子が悪かったように感じましたが…。

ボスキャラ多すぎ!の割に勝たせていただきました。ありがたいことです。
今晩もGTに少し出没する予定なんでよろしくお願いします。
Answer×Answer | コメント:3 | トラックバック:0 |

チームをかんがえる。

 AnAn.NETの機能の一つに、チームというのがあります。どんなものになるのかまだ見えてはいませんが、いかにも楽しそうじゃあありませんか。できることなら、ここのぶろぐを見に来てくださる方々、日ごろ遊んでくださっている皆様と組めたらいいなあなどと思っているわけです。
 ネタ的な意味合いでビジュアル協会、などと書いたりもしましたが、別にそういうのである必要はないと思っています。少なくとも自分で立ち上げるならそんなの無理なので(もっとやる気のある方にお任せします)。
 自分はほかにセガのネットゲーというとMJしか知らないのですが、あちらのチームだと「チーム内戦」や「チーム大会」といった機能があったりします。離れた場所にいながらにして店内対戦のような遊び方ができるというのは、まさしく私があんあんに期待している機能の一つでもあります。同様のものがAnAnで実装されるかどうかは未知数なのですが…。

 というわけで、「今現在楽しく遊んでいるAnAnを、より一層楽しむためのツール」として、チーム機能には期待しています。それ以上のものは、あっても困らないけど、なくても別に問題ない。


 で、とりあえず。始まったらチームを作ってみようかと思います。縛りなし加入脱退自由のゆるゆるなお友達チームを志向するつもりです。楽しむためのツールとして役に立つかどうかの様子見ですね。「始まったらどんなもんか試しに見てみよう」程度のもんで結構なので、気が向いた人は入ってやって下さい。ビジュアルが好きとか嫌いとか別に何でもいいです。
 …ああ、「とりあえず最初の三日くらいは入ってやってもいい」という方がいらっしゃったらコメント頂ければ幸いです。それすら誰もいなかったら多分やめますw


 ちなみに、チーム名とかもまだ何も考えていません。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:19 | トラックバック:0 |

いっぱい負けました。

 なんかもうすごい負けたよ!びっくりするくらい。どう対処したらいいのかも分からず、ただ傷を広げるばかりだったというか。

10日
決勝1-1/予選1-1-3-0(マイナス10万パワー)
8勝6敗3分(単日57.14%、通算69.523→69.497)

11日
決勝2-3/予選2-3-2-1(マイナス12万パワー)
14勝13敗1分(単日51.85%、通算69.497→69.427)
借金は2日で22と1/3増えた。

だいたい悪いときは早押しが悪いのですが、10日は2勝2敗1分、11日は2勝5敗1分でした。うーむ。とりあえず斬りチョコ貰いに今夜もう一度出陣します。きっとさらに傷を広げることかと思いますが!果たして刺客には会えるのでしょうか。前回のイベントは一ヶ月くらいあったのにとうとう一度も会えませんでしたが…。
Answer×Answer | コメント:3 | トラックバック:0 |

小島武夫。

 この三日通っているビッグウェーブに、麻雀格闘倶楽部のポスターが貼られていました。

「小島武夫来たる!」

…うわマジか。ほかに二階堂姉妹も来るそうです。なんか対局相手募集とか書いてあるし。コナミも面白いことするなー。そういえば昔「プロのサイン入りエントリーカードプレゼント」とかもやってましたね(小島武夫のが当たって今でも持っています…たぶんどこかに)。セガよりコナミのほうがこういうのは熱心なんだなあ。対局相手はどうやら常連優先ということのようでしたが。

そんなわけでビッグウェーブでプレイしたここ2日分です。

8日4クレ
決2-1/予3-0-1-0
7勝3敗1分(単日70.00%、通算69.457かわらず)
借金121(変わらず)

9日10クレ
決10-0/予9-1-0-0
19勝2敗3分(単日90.47%、通算69.457→69.523)
借金106と2/3(14と1/3減)

 8日は仕事でへろへろになりながら突撃。理由は簡単、「前日加入したあんあんねっとにカードを登録するため」だったのに…!プレミアムじゃなきゃ登録できないってどんな詐欺だよ(´・ω・`)
 そんな中でmixiで声を掛けていただいたまろやかさんとマッチング。予選フィニッシュはなんとか勝利したものの、決勝ビジュアルは気負いすぎて自爆。ああもうっ…8文字で「えいせいほう」まで打って時間切れとか笑えません。
 そんなこんなで4クレでなんとか7割にこぎつけたところで帰りました。

 9日は前日と打って変わって元気が余ってました。土曜日ということもあり、午前中からアツイマッチングがちらほらと。特に最終クレのvs佐々木まき絵さんは、「どちらが勝っても5万ボーナス」というインフレマッチ。予選を完敗したものの、2勝1敗でこちらの1位。ビジュアルもお強いとの噂で、どきどきしながら投入…鋭い押しに恐怖しつつもリベンジ成功。手強かったです…次は負けそう。ともあれ5万ボーナスを取り合って、お互いにウマーなマッチングだったでしょうか。
小島武夫。…の続きを読む

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:5 | トラックバック:0 |

ビッグウェーブ。

 「プレイヤー、ビッグウェーブを掴んだ!」…という意味ではありません>表題 今日初めて行ったゲーセンの名前なのでした。細い路地の先にあり、薄暗い雰囲気で、一昔前のゲームセンターってこんな感じだったのかな、と。プレイしてみると、AnAnのボリュームが大きくてびっくりしました。ここの場面の音楽ってこんなんだったのか、とかw

6日分
決勝3-3/予選3-3-0-0(プラス30万パワー)
15勝8敗1分(単日65.21%、通算69.422→69.408)
借金は3と2/3増えて131と1/3に。

7日分
決勝8-2/予選8-2-0-0
22勝5敗1分(単日81.48%、通算69.408→69.457)
借金は10と1/3減少して121ちょうど。

はいらいとー。

6日1クレ目
GENさんに爆破→早押しと連破される。
2クレ目
GENさんに早押しでリベンジ成功。
4クレ目
ロニーさん&シュウさん。ロニーさんに勝、シュウさんに負の2位通過。
→シュウさんにビジュアル勝。ここはかなりいい押しができました。
5クレ目
1勝2敗ながら2位通過。PO勝って単日ジャスト7割…と思ったけど負け。
6クレ目
やめられなくなり予定外の6クレ目。ビジュアル投げて負ける。やめときゃよかった。


やっぱりゴールデンタイムのほうが熱い戦いが多くて面白いですなあ。
やれても5クレ前後って日が多くて切ない…。
朝のほうが勝てるのは勝てるんですけどねえ。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:3 | トラックバック:0 |

ぺんぎんさんのおかげです。

なんともコメントしづらい成績を取ってきたので…とりあえず結果だけ。

決勝13-0/予選12-1-1-0(プラス126万パワー)
対人31勝1敗1分(単日96.87%、通算69.289→69.422)
7割まで、残り借金127と2/3

ちなみに一度全COMの回で1勝2敗、予選落ちしています。
さすがは空気読めないと評判(専ら私の中で)のマルグレーテ様です。
ボスキャラは、トップテンと一度当たっただけで、あとはランカーもなし。
パワー一桁の相手にとどめを刺したりプロテスト中の方を粉砕したり、、、
大人気なくてごめんなさいとしかいいようがない。
対人1敗は最終14クレ目、2位通過のプレーオフでリベンジでした。
ぺんぎんさんのおかげです。…の続きを読む

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:7 | トラックバック:0 |

ただしビジュアル、てめーはダメだ。

 ちょっと寝不足なくらいのほうが調子のよい今日この頃です。ビジュアル以外は。3日は結局のーあんあんでしたが、その代わり4日に廃プレーイです。

昼の部
決勝5-2/予選6-1-1-0(プラス53万パワー)
23勝5敗2分(単日82.14、通算69.225→69.280)
7割まで借金あと157と2/3

1クレ目に石川さゆみさん、2クレ目にこうさん、榊☆森羅さん登場。いきなりメンツ濃いな!?ねむい目をこすりながらでしたが好調の波に乗って猛者を撃破して開幕12連勝(前日からの合計で17連)。その後はビジュアルでも負けたりして一進一退、8クレで終了。

夜の部決勝6-3/予選7-2-1-0(プラス55万パワー)
20勝8敗2分(単日71.42、通算69.280→68.289)
7割まで借金あと156と1/3(1勝で1減って、1敗で2と1/3増える借金。ここから157連勝で7割)

座って初戦でベラミさん(σ゚∀゚)σゲッツ! 早押しで果敢に攻めるも自爆したり分岐を踏んだり。
「4月から5月にかけての大型連休…」ぴんぽーん!
あ、やべ押しちゃったよどうしよう…いやでもこの問題は前に見たような気が。
「ゴールデンウィークは、何と言う祝日から始まる?」
答えはみどりの日、これしか考えられん!

( ゚∀゚)ノ<「み」 ブブー、解答権移動!

「ゴールデンウィークは、昭和の日から何と言う祝日まで?」
分岐するとかしないとか言う以前の問題だった_| ̄|○

なんとか食らいついて2位通過、ビジュアルを投げていただき40対20。ちょっとあちらが前のめりすぎだったようで…私も全くわかってないところで押されて誤答、という場面が多かったように思います。

2クレ目はまたもベラミさん、そして得意投げるよさん。得意さんはきっちり自然科学を投げてくださいまして、ここは3連勝で1位通過。決勝は得意さんと、ここはビジュアルで問題のない場面でしたが、「この人とジャンル縛りなしで早押しを戦ったらどうなるか」を試してみたくて早押し投入。きっちり返り討ちに遭いました(ノ∀`)

3クレ目はパンサー鳥取さんと奪取でドロー。4クレ目はロニーさんに早押し勝利。どちらも1位通過でビジュアル投入して完敗orz 二人とも普通に強いんだもの…。パンサーさん戦は無闇にグロイ問題が多く、パンサーさんお手つき→8秒たっても分からない写真とか。開始4問は全て「押された段階で全く分からない」問題でした。うーんきびしいなー。

前半かなり負けて7割ラインを下回ったところで0時を過ぎると対COMが多くなり…(1時閉店のペンギンでプレイしていました)。こりゃ無理かな、と思ったのですが、閉店間際にHUM4人マッチが実現、ここを4タテでぎりぎりの7割越えでした。
ただしビジュアル、てめーはダメだ。…の続きを読む

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:4 | トラックバック:0 |

投げて投げられて。

結局2日は時間もなく2クレだけ。

決勝2-0/予選1-1-0-0(プラス21万パワー)
7勝1敗0分(単日87.50%、通算69.203→69.233)

1クレ目、積み重ねでバカな自爆を3連発。そりゃ負けますよね…。2位だったのですが、即決でビジュアルを頂いてしまい。さすがに手強い相手でしたが必死に勝利。2クレ目も危ない場面はありつつビジュアル投げて4連勝。予選早押しは、8問全答の完封で110-0でした(8連答、お手つきなしの100点差は、多分両方初めて)。途中からちょっとムキになって点数叩いてました。ちょっと相手の方に申し訳なかった…。

2クレだと、イイ感じに身体が温まったところで終了になってしまい、どうにも消化不良。今日はもう少しやれたらいいなあと思いますが…また時間がなさそうなのが困ったもんです。
Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

貧乏ヒマなし。

なーんかまともに書いてる時間がないので簡単に。

2月1日プレイ分
決勝13-2/予選13-2-1-1(プラス100万パワー)
27勝9敗6分(単日75.00%、通算69.170→69.203)

えびいちろさんと、この日もしこたまマッチング。ビジュアル1勝1敗を含む、5勝4敗か5勝5敗か…?まぁほぼ互角に戦えたので良しとしましょう。他にも、同じ人と随分当たりました。この時間帯はまぁこんな感じなのかなーと。

今日からまた夜の人に戻る予定です。というか今日はのーあんあんかもしれません…できて3~5クレかな。

前に分からずスルーして、家で調べた問題が出題。ここまではよくある話ですが、調べたのが1ヶ月以上前で記憶が完全に間違っていました…というわけで自信満々に誤答(これがまた上手い具合に、間違って覚えていた答えに該当する頭文字が選択肢にあった)。家に戻ってまた調べて、今頭を抱えているところです。とほほ。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |

1月を振り返る。

毎度の月次報告書です。過去2回の分はこちら。
11月分の記事
12月分の記事

以下、ひたすら自己満足なデータ群が並びますので、悪しからずご了解くださいませ。
1月を振り返る。…の続きを読む
Answer×Answer | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
