クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

明日は王子(東京)です。

 30日と1日は仕事で東京。せっかくなので、30日の夜はナムコランド王子を襲撃予定です。あまり遅くまでは居られませんが、お時間の許されます方は遊んで頂けると嬉しいです。希望的観測では、18時から22時くらいの滞在になるのではないかと思います。悪くても20時くらいには…。

 さて、本日のあんあん。前夜夜更かし→今日早起きのコンボで大欠伸をしつつのゴールデンタイムあんあんでした。いや、GTというには少し早かったですが…。さすがにちょっと厳しい戦いが多かったですね。隣に座った少年軍団の賑やかさ、店内放送の喧しさに辟易としつつ。普段は気にならなくても、調子が悪いときは鼻についたりするものです。つまり結局自分が悪いんですよねえ。

決勝4-2/予選3-3-1-0(プラス28万パワー)
16勝9敗2分(単日64.00%、通算70.849%)

また71%が遠のいた…(´・ω・`) しかしこの勝率でこの順位ならいいほうでしょう。2敗1分で4位確定かと思ったら、得失点差3位というのもありまして、運で拾われた部分も。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

廃だよ♪

 長いことAnAnやってきて、たぶん初めて1日40クレ越えました。これは確かにまとめるのめんどくさいですねw 色んな方と色んな戦いがありすぎて、正直よく覚えていない部分も多いです。今日は大勢のお相手の中から3人だけピックアップを。

vs ジョブーブ2さん(THE3名様)
秋葉原大会ではお世話になりました。オンでのマッチングは相当久々。今日の対戦成績は、都合3度のマッチングで2勝3敗でした。早○爆○ビ×フ×ビ×ですか。フィニッシュは1問ツバが飛んで画面反応せずスルーになってしまったのが痛かったですorzビジュアルは完敗。

vs ジェントルさん(吉本興業)
噂のこの方ともマッチング。プレイ数から察するにカード5枚目あたりと思われます。普通に廃人じゃないですかw 3クレご一緒させていただいたのですが、フ○フ○ビ×早×と2勝2敗でした。ビジュアル強かったです。

vs よしみつ97さん(押した後悩む)
またまたまたまたまた…何度目だ?のチームメイトマッチ。予選でボコられると、POではなぜか即決でビジュアルを貰ってしまいましたw下品な押しで勝利。なんだかなーもー。すいません…。

決勝23-15/予選29-9-3-1(プラス231万パワー)
106勝34敗13分(単日75.71%、通算70.869%)

途中から「1日100勝」を目標にして、達成したときにはすっかり日が暮れておりました。クレ効率はぴったり5.5万P/cですね。POでCOMに2回も負けたのが痛かった。そして、多分自身初の「5連続2位」を達成。なんという勝負弱さ…。PO進出率はちょっぴり上がりましたが、優勝率が凄く下がりました。

早押 34勝13敗3分 (72.3%)
フィニ 10勝3敗5分  (76.9%)
爆破 17勝2敗    (89.4%)
ビジュ 15勝7敗   (68.1%)
奪取 7勝4敗1分   (63.6%)
虫食 5勝2敗1分   (71.4%)
積重 8勝2分     (100%)
連想 6勝3敗1分   (66.6%)
チキン 4勝      (100%)

予選1位→PO19勝10敗
予選2位→PO4勝5敗

せっかく数が多いので単日の形式別データを出してみましたが…ビジュアルが酷い(´・ω・`)色んな方にいっぱい負けました。今日は自選択でフィニッシュクイズを選んでいたので、フィニッシュの回数が多いです。爆破は選ばれることが多いと予想。逆にチキンの少なさは…誰も選んでないんだろうな。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:6 | トラックバック:0 |

上げてから落とす。

 笑いの基本形のひとつに「上げてから落とす」というのがありまして…などと偉そうに講釈たれるほどお笑いに精通しているわけではないのですが。というかむしろ「SPお笑い」は全力で逃避する予定なのですが。まぁ今日の成績は見事なまでに上げてから落とされました。14クレやって10連覇→4位3位1位3位フィニッシュ。夜勤明けで延々押してたら集中力が持たなかったみたいです…。それでも10連覇自体久しぶりで、最後大きく下げたとは言え満足のいく成績と言えそうです。

決勝11-0/予選10-1-2-1(プラス81万パワー)
28勝7敗4分(単日80.00%、通算70.789%)
本日のボスキャラ…エアーウルフさん、仕事しろよさん
他に、久々にピルサドさんにも遊んでもらいました。皆さん前半でのマッチングだったので好調の勢いで勝たせていただきました…後半は段位の方にもボコボコにされてましたけどね><

 さて、今日遊んだお店で「ダービーオーナーズクラブのオーナーカード無料配布」なんぞをやっておりまして。最近あちこちで見かけるし、せっかくなので一度やってみました。しかし「カードはタダでも馬作るだけで500円」「1レースごとに200円」って随分お金のかかるゲームだ。とりあえず1000円分投入して遊んでみましたが、どこが面白いのかさっぱり分かりませんでした…嗚呼。タダでくれたお店の人には悪いけど、このカードはこれっきりです。ちゃんとやれば楽しいんだろうけど、この調子では楽しさが分かるまでにいくらかかることやら。
 これと比べるといかにAnAnが安上がりかと。その分お店側にとっても旨味が無い、と言うことになるのかもしれませんが。AnAnの未来はどっちだ。とりあえず撤去は勘弁してくださいお願い。



さて、明日は何もない休みなので廃人プレイを予告しておきます。
午前中から力尽きるまでAnAnしますよ。(午前中だけで力尽きたりして)
Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |

第二回押してから悩むオフin大阪。

 昨日24日の話になりますが、チームメンバーのうち、西日本組のよしみつ97さん、水無瀬ナルウさんが来阪してくれまして、大阪の私とボブさんで遊んでもらってきました。

 ナルウさんは結成2ヶ月足らずにして、北海道から九州まで散らばるチームメンバー全員に会いに行くという恐るべき行動力の持ち主。かなーり寄せ集めなうちのチームがなんとなーく上手い感じにやれてるのもナルウさんの行動力に拠る所が大きいですね。今回も、よしみつさんの来阪発案にしっかり乗っかってくださいましてwたっぷり遊んでもらってきました。

 昼前から押し始め、結局19時前くらいまで延々AnAn。途中でちょいとリズム天国に浮気をしたりしつつも、全国対戦11クレと店内対戦21クレ。こんなに遊んだのは久しぶりです。1人じゃない、皆で楽しく遊ぶAnAnというのは非常に楽しいものですねえ。王子組とかいっつもこんなんなのかなー。

 店対の勝敗自体は、特に語る必要もないかと思います。いっぱい勝ったしいっぱい負けました。2セット連続マイナスでストレート負けとかやらかすとさすがに凹みますがw合間の全国は、比較的好調で1億1千万を突破することができました。秋葉大会前日に1億でしたから、およそ一ヶ月かかった計算ですか。まぁのんびりしたものです。

 前日の23日、翌日の25日(つまり今日)も押しまして。23日は16連勝中の榊☆森羅さんとマッチング。初めての「15連勝ストッパー」タイトルマッチが発生します(10連勝ストッパーしか持ってない)。1勝1敗の私は「榊さんに30点以上勝てば1位通過」だったのですが、50対20で迎えた最終2倍問題。記憶が微妙すぎて押せない…!orz 負けていれば勿論飛ぶ場面ですが、タイトル欲しさに守ってしまいました。セコイ止め方になってしまって面目ないことです。POは当然のように榊さんから連想が飛んできて「フル☆ボッコ」でしたよ。7クレやって勝率5割ちょいと酷い目にあった日でした。
 25日は、昼過ぎから10クレ。こんな時間にベラミさんをフィッシュ!うわーいヽ(´ー`)ノ 爆破で試しに語文を投げてみたら、苦戦の末のドローでした。いや、その前に得意ジャンル使い切ってた私が悪いんですがw

23日:決勝2-4/予選2-4-1-0(プラス15万パワー)
24日:決勝8-1/予選3-5-2-0(プラス67万パワー)
25日:決勝8-2/予選6-4-0-0(プラス78万パワー)

23日:9勝8敗1分(単日52.94%)
24日:23勝8敗5分(単日74.19%)
25日:18勝4敗1分(単日81.81%、通算70.751%)
Answer×Answer | コメント:5 | トラックバック:0 |

連戦連戦。

今日朝から5クレだけなんですが…なんだかもう、同じ人とばっかり当たったような気がしますよ!

vs シンさん
こないだコメントを頂いたばかりなのですが、今日は2クレご一緒することができました。1回目は早押し、こちら投入ジャンルをさっくり取られて涙目も、なぜか「苦手なはずのエンタメ」で分かる問題が連続したお陰で勝利。2回目の虫食いはジャンルマッチでしたが…すいませんそのジャンルの虫食いはかなりやり込んでるもので><

vs Askaさん
5クレ中4クレ同席ってスゴイです…いくら朝とは言え。うち3回はPOまでご一緒しました。一通りの形式を対戦し終えてしまったので、3度目のPOで連想を投入。POで連想を投げるのは多分数ヶ月ぶり…。
トータルでは勝ち越させてもらいましたが、フィニッシュではフルボッコにされ&ビジュアルは辛勝でした。次は負けそうだったのでビジュアルを投げるのを止めましたw

vs 榊☆森羅さん
久々に当たりました。お互いプレイ頻度落ちてるっぽい?予選積み重ねを見たときは「オワタ\(^o^)/」と思いましたが(過去にフルボッコにされた記憶しかありません)、たぶん初勝利。お陰で1位通過し、「ビジュアル以外何投げても勝てる気がしねー!」とビジュアル投入。だからといってビジュアルなら勝てるという保証は勿論ないわけで…終始先手を取られながら、最後2問連取で40対30と逆転勝ちでした。はぁはぁ、しんどい。

決勝4-0/予選4-0-1-0(プラス37万パワー)
12勝2敗1分(単日85.71%、通算70.746%)

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |

やった、入れ食いよ!(byデフォ子)

今日は王子チャンピオンシップですね。参加者釣れねーかなーと思って午前中プレイしたところ、案の定入れ食いですよ!やったぜー。眠い目をこすりながらプレイした甲斐があったってもんです。

1クレ目:よしみつ97さん
いや、王子違うし!普通にまたうちのチームメンバーをツモ。よく当たるなー。2戦目によしみつさんとの爆破で際どく勝利したものの(最後は爆破される寸前でぎりぎり踏み留まりました)、3戦目で段位の方に早押し負けで2位通過。私が最後勝っておけば、1位私2位よしみつだったぽいです。うわーんごめんよ!プレーオフはその段位の方からビジュアルを頂きました。腕に覚えのある方だったのでしょうね。写真を全部取って漢字を全部取られる40対20勝利でした。漢字の押しの鋭さはかなり手強かったです。

2クレ目:愛人28号さん
王子から釣れました。よしみつさんに続きこちらも爆破で勝利。1問目のあちらのお手つきが最後まで響いた形でしょうか。またしても予選早押しで負け、2位通過からPOは早押し勝利。

3クレ目:バケツリレーさん
ここでバケツさんかー。バケツさんとの早押しは最終2倍問題で逆転されてしまい。1勝1敗1分で3位落ちでした。ここまで予選早押し3連敗(POでは勝ちがありますが)。

4クレ目:石川さゆみさん
また王子組キタヨー。石川さんとの早押しは、途中までリードを奪うもお手つきで追いつかれ、最終問題は鋭い押しで完敗(あそこで押すのかー。予選早押し4連敗)。トータルも1勝2敗の3位落ち。

5クレ目
ランカー不在ながらも4桁2人。虫○奪○早×でなんとか1位通過(予選早押し5連敗)してビジュアル投下勝利。相手もビジュアル強くて冷や冷やしましたが。

6クレ目:バケツリレーさん
またか!バケツさんとの予選早押しは、最終2倍問題で逆転されてしまい。あれ、なんかデジャヴが…。何とか2位でPOまで食らい付くと、バケツさんからビジュアルの挑戦状が。バケツさんとのビジュアルはかなーり久々ですね(揃ってPOへ行っても、お互いに違うのを投げたりしてたような)。ここは何とか40対20で勝利。バケツさんの92%(のビジュ勝率)を削ることに成功しました。

決勝4-0/予選1-3-2-0(プラス21万パワー)
14勝7敗1分(単日66.66%、通算70.721%)

予選早押し6戦全敗いえーい>< それ以外は1敗しかしてないのか…。半月前に82%あった早押しの画面勝率が、とうとう62%まで下がりました。酷いですねー。
Answer×Answer | コメント:4 | トラックバック:0 |

ちょっと良かった日。

前回の記事、後で追記するって書いておいてとうとう追記しませんでした。いやん。あの日(4/15)はクインティさんに勝ったりパンサー鳥取さんに負けたり(こないだ大阪でお会いして以来でしたかねー、無様な三連敗失礼しました)してましたよ。

そこから二日空いて、18日のあんあん。久々に好調で勝ち込んできました。

vsダジュンさん
2クレ3戦。早×早×早○と早押し三昧。予選、POと連破された挙句次の予選も早押しだったときはどうしようかと思いましたが、三度目の正直でなんとか勝たせて頂ました。

vsよしみつ97さん
2クレ4戦。早×連○早○ビ○でした。連想は20対30からの逆転。POで連想7問目なんて凄い久々にやりましたよ…ありがたいやら申し訳ないやら。

vsマッド?さん
秋葉王者降誕。オンで当たった記憶ってほとんどないんですが…ここはチキンレースで勝利。うーん、チキンだとあまり盛り上がり所も無く残念。

vs駄菓子菓子さん
3戦してチ×早○早×。ラストの早押しは惜敗でしたが、競り合いで面白い勝負でした。15日も当たって2敗してるんですよねー。最近だいぶ負け越してそうだ。

4月15日
決勝8-4/予選7-5-2-1(プラス54万パワー)
35勝15敗3分(単日70.00%、通算70.667%)

4月18日
決勝13-4/予選12-5-1-0(プラス129万パワー)
47勝12敗7分(単日79.66%、通算70.731%)
最初5クレを無敗(4分)と妙に好調だったのですが、だんだん右肩下がりで結局8割を切ってしまいました。15日からで28連続LMまで行ったのですが、最終クレでタイポ落ち。とほほー。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:5 | トラックバック:0 |

負け犬根性。

4月30日から3日間、東京に出張です。遊ぶヒマは…微妙。時間が取れたら秋葉か王子でも襲撃したい気分です。なんとも言えませんが。


 で、今日は15クレ。久々にがっつり遊んだ印象。結果は…うーん。1位3位4位3位1位と、散々な出だしで一時休戦。その後は多少持ち直しましたが、15クレで何万増えたんだ?勝率もPO率も下がりましたねえ。

時間ないんであとで追記します。成績も対戦相手も色々書きたいけど、ちょっと仮眠取らなきゃ。起きたらおしごとです。
Answer×Answer | コメント:5 | トラックバック:0 |

再び、身内ネタ。

朝っぱらかあんあんあん。先日マッチングしたチームメイトは水無瀬ナルウさん、よしみつ97さんとまたまたマッチング。しかも同時に!なんかもう朝はチーム懇親会みたくなってきましたな…。

vs 姫宮京さん(よしみつ97さん)
1~3クレ目でがっつりマッチング。早○早×積○早○フ×の3勝2敗。1クレ目のPO、1位通過で選択権。ビジュか早押しか迷いましたが、ビジュアルはこないだやっていたこと、早押しは予選で(誤答のため)大差がついたこともあり、不本意そーだなーという思いもあってPOで早押しを選択。分岐踏みまくりorz途中で-10対-10になるという泥展開でしたが、最後は10対10の最終問題。きっちり押し負けました。

vs 水無瀬ナルウさん
3~5クレ目でがっつりマッチング。早×爆○ビ○フ○早○。最初の早押しは、1問目お手つき取られ→2問目スルー→3問目取られて-10対20。時間使いすぎてその時点で逆転不可能orzチームメイト3人のマッチングで、チームメイトでない方に1位をさらわれるという非常に残念な展開でした。

vs バケツリレーさん
けっこう久々のマッチングですよね。1問目を押し負けると、あとはもう酷い展開。2-5問目を全てダイブ誤答wwwして、-40対20という圧倒的大差で敗れ去りました。ほんとごめんなさい。

決勝8-2/予選10-0-1-3(プラス36万パワー)
28勝12敗6分(単日70.00%、通算70.672%)

 よしみつさんとの「分岐前ダイブ合戦」で勢いがついてしまったのか、その後もダイブしまくりで止まりません。10クレ目からは4位4位1位3位2位という惨憺たる成績で、前半の好調分をチャラにしてしまいました。理不尽なダイブで5連続正解し、某ランカーさんに勝ってしまったりも。なんかもうごめんなさいとしか言いようがない…。

 まぁ今日の結果はダイブしすぎ乙というのもあるんですが、やっぱり全体的に成績は低調になっていますね。単純に、プレイ頻度減らしすぎて実力が落ちていると感じます。この調子だと7割を下回るのも時間の問題か…。パワー競争はもうどうでもいいとしても、勝率の維持を目論むのならもう少し頑張らないとだめかなー。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:3 | トラックバック:0 |

ちょーひさびさのごーるでん。

 21時ごろ、セガワールドへ出撃。たぶん今月はじめて?のGT出撃にドキドキです。最近はすっかり朝の人になってしまいまして。

 この時間に出撃する以上、勝率もPO進出率も多少のダメージは覚悟の上でのグロマッチ期待…だったのですが。うむむ、ランカーさんとは1人も当たりませんでしたよ。こんな日もあるのかー。勝率とPO率は両方きっちり下がったっていうのに!(ダメじゃん)

 というわけであまりグロイところとは当たらなかったのですが、ひなさんと当たったときに3連敗の4位を掴まされました。奪取で豪快にマイナス負け、連想で要所をお手つき負け、最後の早押しでひなさんに力負け、と。うわーん。

そんなわけで、あまりネタもないのです。新王者とか、そろそろ引いてみたかったなー。
本日のハイライトは、「完全に確定ポイント以降で押してるのに『ポートピア(連続殺人事件)』の名前が出てこなかった」ことでしょうか。年だなあ…。

決勝6-0/予選4-2-2-1(プラス26万パワー)
19勝8敗3分(単日70.37%、通算70.675%)
クレ効率わるーい。勝率はギリ7割クリアだけどマイナス…。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:5 | トラックバック:0 |

身内ネタでGO。

 雨上がりの朝あんあん。2日ぶりです。ここ1週間で3日しかあんあんしてないなあ。今日はチームメイトと散々当たりました。珍しいこともあるもんだ。てなわけでびっしり身内ネタです。

1~3クレ目
オール1勝1敗1分。3位2位2位で、POに進んだ回は共に勝利しました。

5クレ目
チームメイトの水無瀬ナルウさんをツモ。以前記事にして以来なので3ヶ月ぶり。リーグ戦の第一試合、連想クイズです。3問目が敗着ですね。あいの○○○○、まで打ち込んで続きが出てきませんでしたwやれやれ。その後第二試合を共に勝ち、第三試合の結果次第で揃ってPOへ…という場面でしたが2勝1敗で3人並んで物別れ。得失点差で残念。

6クレ目
チームメイトのよしみつ97さんの別名義(姫宮京さん)とマッチング。この人は奪取の鬼で、リーグにも奪取クイズが組まれたのですが…それは第二試合で別の方。直接対決は第三試合、爆破クイズでした。…って、私が頑張って勝ったのによしみつさん奪取で負けてるじゃん!w
意気消沈したのか、元気のないよしみつさんを爆破で粉砕してお別れとなりました。

8クレ目
よしみつ97さんと再マッチ。今度は本カードのほう。虫食い対決は交互に後攻側が確保する展開でしたが、序盤のお手つきの差で勝利、POもビジュアルを投げて勝利。

9クレ目
よしみつさんと再々マッチ。今度の予選は…奪取!うわ無理ゲーだよorz 意外といい勝負(というか泥仕合)でしたが結局負け、POは連想を投げられ負け。なんと4問連続誤答しましたwひどすぎる…(全て、誤答後のペナ中に取られて完敗でした)

そんなわけで、チームメイトマッチの嵐。楽しく遊んできました。いつもこんな楽しいなら無理してでも毎日行くんですがw

予選6-2/4-4-1-1(プラス34万パワー)
21勝10敗4分(単日67.74%、通算70.676%)

QMAも5クレ。8位9位6位12位8位でした。決勝に行けないのにドラからは落ちない…。一度だけ1回戦で区間賞(学連)を取るなど、単発で4位以内はそこそこ取れています。ただ3回戦に抜けられる形式がこない感じ。なんで毎回3回戦で芸スポが来るんだ><

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:4 | トラックバック:0 |

ねむい。

 今夜も夜勤です。ねむいです。

 今朝しごとが終わって「10クレやろう」と思いゲーセンへ。カード残り度数5。あーそうだった…。早速萎えつつもプレイ開始。開始3クレ同じ方と3連続早押しで全勝。ごめんなさい…。POではビジュアル投げて40-0。いやもうほんとごめんなさい…だって早押しは予選でやってるしさー。連想や奪取は投げない人だしさー。他にないじゃん!><

 などと盛り上がりつつ、5クレ終わってリザルト見ながら100円投入。「カードを更新してください」あああああそうだった…orz カード買ってまたプレイするのもアホらしく、入れた100円を消化するため、ちょー久々にサブカ投入。竹林さん。開始時に「幕末好き」の称号をもらいました。いつからやってないんだw チキンレースは勝率100%でした(1勝0敗)。積み重ねは8試合しか消化してませんでした(6勝2敗)。奪取は勝率70%ありました。つまり、「1.1以降はほとんど刺してない」「1.0時代なら奪取は7割勝っていた」ってことでしょうか。ふむ。肝心の全国対戦のほうは、ロニーさんに爆破で完敗して3位でした(もう100円投入してLM復帰だけはしておきました)

本日のあんあん(除サブカ)
決勝4-1/予選3-2-0-0(プラス37マンパワー)
10勝3敗1分(単日76.92%、通算70.687%)

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

濃縮還元。

 夕方からGTにかけて15クレ。初手からランカー2人をまとめて釣り上げ、「アイター」と思いつつここは優勝。最初はよかったんだ…。2クレ目以降は1勝1敗1分を連発。兎に角、勝てる勝負を追いつかれる展開が多かったです。逆に序盤に失点が多すぎて追いつくだけで精一杯とか。引き分けの数ばかり積み上げておりました。

決勝8-3/予選6-5-4-0(プラス55万パワー)
31勝11敗10分(単日73.81%、通算70.677%)

 一日で二桁の引き分けってちょっと記憶にないです。すごいな!1勝1敗1分を5回。2勝1分を5回。3位は全て1勝1敗1分でした。予選負け越しがゼロ回というのはなかなか好成績ですが、3位落ち4回はいただけないなあ…。
 一度対戦した人と、数クレ後にまた当たる、というのが多い日でもありました。これだけ人の多い週末の夕方で、再戦の機会が巡ってくるのって珍しいと思うンですが、何人もそういう人がいましたね。大概、2回目でリベンジを食らう側だったのが切ないですorz

 見知ったところでは、ぼく5さいさんと早押しで勝利。でも他の方に勝てず3位落ち。取られたエンタメ問は、答えを見ても全く知りませんでしたw一方的に名前を見知っていた「九州魂」のリーダーさんとも対戦。にいもさんとこのボスの人だー、と一人で感動しつつビジュアル投げて勝利。大人げなくてごめんなさい。
 他にランカークラスとも沢山あたりましたが本日は割愛。数多すぎですw

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:8 | トラックバック:0 |

ひねもすのたり。

 王者変わったんですね。気づいてませんでした。新王者おめでとうございます。そしてコヴァヤシ先生お疲れ様でした。競り合いに参加する気ゼロのまったりモードのリムリアさんです。

4月3日、眠い目をこすりつつAnAnへ。ありゃ、これはやっぱり無理だ。試合と試合の合間の待ち時間で目を閉じて、「第三試合、早押しくいーず!」という声を聞いたら目を開ける、とかだめだろうw朝早い時間だったのでCOM中心、HUMは4クレで3人という状況で何とか勝ちは拾っていましたが。

もーむりー、と4クレでAnAnを切り上げて2階へGO。QMAにカードを突っ込みます。こっちは寝ながらでもあんまり関係ないのがいいですね。反射神経いらないから…思い出せるものが思い出せない、とかはあるかもしれませんが、とりあえずあまり気にならず。

前回、フェニ組5位で魔道士昇格を逃しつつドラゴンに上がってしまったところから。平日の午前10時すぎだし何とかなるべー、と思ったら普通に16人フルゲート、「何とか賢者」の皆様が総出で迎えてくださいました。これはひどいwwwとか思っていると、1回戦2問目でアイスになり、プラチナメダルのおまけつきで魔道士昇格。いいのかこんなんで…。その後は12位、8位、6位、7位…うわびみょー。POじゃなかった決勝には残れないけどフェニにも落ちないという。まぁGTにやれば3クレでさくっと送り返してくれそうですけどね。

今日は時間の都合がついたら夕方~GTに出没する、かもしれません。しないかも。土曜日に久々にわかめてでクイズ村を立てようかなーと思ったんですが、先客があるみたいなので断念。まぁ全然問題も作ってないのに今から間に合ったのか、と考えると微妙なとこでしたが。

決勝4-0/予選4-0-0-0(プラス37万パワー)
5勝0敗0分(単日100%、通算70.661%)

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:5 | トラックバック:0 |

おなかいっぱい。

 時間がないので簡易更新ー♪

14クレ遊びました。榊☆森羅さんと3回、バケツリレーさんと1回、まろやかさんと1回、リサさんと2回あたりました。他にもランカーがちらほら。濃かったなあ。

まろやかさんにはまた負けました。またか!
他のお三方とは勝ち越したみたいです。

決勝10-1/予選6-5-3-0(プラス88万パワー)
35勝9敗3分(単日75.94%、通算70.643%)

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:3 | トラックバック:0 |

3月を振り返る。

毎度の月次報告書です。過去の分はこちら。
11月分の記事
12月分の記事
1月分の記事
2月分の記事

いつものことながら、以下はひたすら自己満足なデータ群が並びますので、悪しからずご了解くださいませ。
3月を振り返る。…の続きを読む
Answer×Answer | コメント:5 | トラックバック:0 |

ふつかにいっぺん。

秋葉原大会以降、すっかり隔日あんあんとなっております。うーん、まぁこんなもんかなあ…実生活への負担を考えるとねえ。最近はビッグウェーブ伊丹にQMAが入ったこともあり、平行してそちらもつついています。90年代検定をムキになってやり込んで、やっとこさS判定取りました。検定は3月末で入れ替え、とどこかで見た気がしたので間に合ってよかったです。…と思ってたら4月1日も普通に受けられました。あれー?

3/28あんあん
決勝12-4/予選12-4-1-0(プラス165万パワー)
42勝10敗2分(単日80.76%、通算70.620%)
気合を入れて早朝から。女帝セブンさんと何度も鍔迫り合い。2勝1敗1分とギリギリ勝ち越し。

3/30あんあん
決勝3-2/予選3-2-3-0(プラス42万パワー)
16勝11敗1分(単日59.25%、通算70.582%)
チームメイトの水無瀬ナルウさんが東京遠征、チーム4人が集合とか。いいなーいきたいなー。
ってことで、マッチングを狙ってプレイしてみましたが…眠すぎて無理ゲーでした。
ドラがあったからパワー的には美味しいですが、それにしてもこれはひどい。
小祝さんに1勝2敗。この人とは相性悪いです。
スザン又さんを引き当てましたが早押しでドロー。
数クレ後に再戦も、積み重ねで酷い泥仕合を演じて完敗でしたw
ブルーツ波さんとも久々に…三ヶ月ぶり?虫食いでしたが、すごい無理ゲーでした…><

4/1あんあん
決勝5-0/予選3-2-0-0(プラス44万パワー)
8勝2敗0分(単日80.00%、通算70.594%)
あんりまんゆさんをツモ。朝はよく当たりますね。
奪×早○爆○と何とか勝ち越し。奪取は両者マイナスという酷い試合でしたw
(最後の誤答は、どうせどれが来ても分からない&取らないと負けだったので、何枚目でダイブするかだけの勝負でした…)

ついでにQMAのほー。
3/28QMA…中級魔術士昇格。90年代検定で2430点。

3/29QMA…90年代検定で2472点。ぎゃーす。力尽きてAnAnを押す元気なし。

3/30QMA…90年代検定で2700点over。Sゲット♪ついでに上級魔術士昇格。
       フェニ組アニゲ順当で区間賞でした。アニゲ以外で区間賞取れません。
       おかしい…QMAでは紫の人だったはずなのに。

4/1QMA…上級カンスト。フェニで「4位以内で魔導士昇格、5位以内でドラ昇格」の状態で5位ゲット。
       これはひどいw3クレで送り返されてフェニで条件クリアでしょうな。


あちこちで月間成績があがってますね。私もあとでまとめます。
2月が良すぎましたが、3月はさすがに下がってますよ。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:7 | トラックバック:0 |
| HOME |
