クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

絶賛更新停滞中。

生きてます、すみません。むしろ生きててすみません(´・ω・`)

25日:悪かった
26日:良かった
27日:のーあんあん
28日:まぁまぁだった
29日:のーあんあん

てなとこで野球SPはほぼ表。ボーナスウマー。GPも150くらいまでは伸びましたがまぁこの辺が限界ですね。四桁とかムリゲ。エアーウルフさんの足音に震えながら10位を爆走中です。

いろいろ考えることもあって駄日記でない文章でも上げようかなとか思っているのですが、ちょっとここんとこ忙しいです。ダイブの期待値論とか書いてみたいんですけど。需要ないですか。

本日、野球最終日ですね。あんまり押す時間なさそうだなあ…。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:3 | トラックバック:0 |

まっしいさんが倒せない。

気が付いたら 同じ人ばかり当たる
そしていつも 同じ人に負ける
諦めずに 連コ・リベンジ挑戦するけど すぐに点差開くよ
1位通過権あれば 楽に早押し回避できるけど
何回やっても何回やっても まっしいさん倒せないよ
あいつの早押し 何回やっても勝てない
分かる問題 連発してても 結局速さで負けてる
ダイブ連打も試してみたけど 分岐が読めなきゃ意味がない!
だから次は絶対勝つために 僕は歴地社だけは必死に鍛えておく

vs 愛人28号♪さん戦、本日の戦績
積×早×フ○早×早×積×早×虫○早×早×早×

本日の戦績
決勝18-12/予選17-13-4-0(プラス188万、うちSPボーナス19万)
#SP参加3-1/2-2-2-0、SP不参加15-11/15-11-2-0
80勝33敗4分(単日72.072%、通算71.043%)


一昨日の戦績
決勝13-4/予選11-6-1-0(プラス129万パワー)
50勝16敗6分(単日78.125%、通算71.031%)

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:4 | トラックバック:0 |

ボスキャラ1人が立ちはだかって。

いろいろあって、23時40分ごろ開始。71%への借金10からスタート。

1クレ目:○○○1位→○
2クレ目:○○○1位→○
3クレ目:全COM
4クレ目:全COM
5クレ目:○××4位

決勝4-0/予選4-0-0-1(プラス26万パワー)
9勝2敗0分(単日81.818%、通算70.981%)

5クレ目第二試合、asumiさんに早押し10対70で完敗。ここのところ早押し良くないですね。知識問題で差が出るのは仕方ないですが、易問で確定ポイントを漫然と見送ってしまうことが多すぎて…他の方にはそれでも何とかなったのですが、このクラスの相手では木っ端微塵です。そこで踏みとどまれず、前のめりになりすぎて第三試合の爆破も誤答連打負けでした。

終わりよければ全てよし、とも言いますが。じゃあ今日は…?(´・ω・`)

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |

時給3万パワー。

3時間15クレやってプラス9万パワーとか。正直ぐうの音も出ません。(´・ω・`)
某「ポロロッカ」を彷彿とさせるカード名の方と二度早押しをやりましたが、二度目が本当に素晴らしかったです。あれはいい押しでした。完敗です。

決勝7-2/予選5-4-3-3(プラス9万パワー)
34勝18敗2分(単日65.385%、通算70.968%)

5クレごとに区切ると11勝7敗-13勝4敗1分-10勝6敗1分
出だしが悪すぎて、中盤は盛り返した気がしたけど連敗癖が直らず、後半は集中力切れてグダグダでした。
マッチングされた方、すいませんでした。正解率とか凄いことになってたと思います。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |

悪いなりにまとまった…のか?

決勝6-3/予選7-2-0-3(プラス29万パワー)
29勝12敗3分(単日70.732%、通算71.000%)

4位多すぎだろ(´・ω・`)
2クレ目3クレ目と連続4位を引いて顔がひきつりますが、その後はなんとか挽回。最初から10クレのつもりで店に向かっていたのですが、その10クレ目でまた4位…止め時を見失って追加投入、12クレ目でLM復帰&71%復帰で終了してきました。単日7割に届いたのは、まぁ何とかよくまとめたんじゃないかなと。途中は絶対無理だと思ってました。

vs石川さゆみさん
最近爆破が好調で、この対戦の時点で84%とかありました。こんなに画面勝率が上がったことはかつてないです。追い詰められて、8問目を即ダイブしたら誤答爆破でしたが、10問目で爆破しかえして勝利。POは、石川さんの異次元の速さに挑戦すべく早押しをチョイス。石川さんの華麗なる押しがことごとく分岐で粉砕されるというたなぼた勝利でした…6問中5問を押し合って4問で押し負けたんですけど。

vs2NNさん
もうビジュアルなんて投げねーよ!ヽ(`Д´)ノ
こちらの会心の押しがあったり、写真ダイブ成功したりで30対30、ラス問漢字。先に押さなきゃ先に押さなきゃ…あ、あ、あ、なんかわかんないけどこれくらい見えたら何とか手探りで答えいけるんじゃね?(ぴんぽーん!)…そういうヌルイ押しが通るほどビジュアルは甘くないですよね(´・ω・`) 即「俺には見えてるぜ」で返され、かつその答えが全く想像と違っていた(押されてもまだ分かっていなかった)時点で勝負になってませんわー。なんであれが分かるんだ。

vs如意棒さん
不甲斐なくてゴメンナサイwww
奪取で-40対70の110点差をやらかしました。さすがに三桁負けた記憶はないなあ。
(まぁ初めてかどうかは分かりませんが…)

vs連想一発弟子さん
連想誤答率50%オーバーとかすげぇwそれでも勝率65%とかあるんですね。私より高いよ…。2回当たって2回とも予選連想でした。うわお。今回は一発押しは不発気味でしたが、あれで半分持っていかれたらツライですね。

vsくまきちさん
以前30連勝を止められて以来、非常に相性が悪いような気がします…。今日も予選決勝と連破されました。その後のクレでも当たり、なんとか1勝。

今日のビジュアル:ヤギの眉間どアップが写って即押し誤答。あんなん分かるか!ヽ(`Д´)ノ
昨日のど忘れ:「サユリスト」→石川さゆり(`・ω・´)9 …いくらエンタメ苦手でもこれはないな。うん。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:5 | トラックバック:0 |

何が何だか分からない…。

・昨日より今日の方がメンツのレベルは高かったと思う
(少なくともランカー、準ランカークラスは多かった)
・今日も寝不足である

にもかかわらず昨日は絶不調で今日は絶好調ってわけわかんねーですヽ(゚∀。)ノ
時間が短くてもぐっすりよく眠れたってことですかねえ。とりあえずプレイ中に眠くはならなかったです。

決勝10-0/予選9-1-0-1(プラス84万パワー)
26勝5敗2分(単日83.87%、通算71.001%)
7クレ目で71%到達、11クレ目に1勝2敗で一旦割るも、好運な2位通過からPO勝利でジャスト71%。
連日のスザン又さんに、久々のロニーさん、王子以来のなっとさんなど濃いメンツが多かったです。

調子次第で早期撤退も20クレ連コも選択肢に入れていたのですが、危険を感じて11クレ撤収。
(71%で今日を終えたかったので…)
まぁ勝った話はつまんないのでこの辺でヽ(゚∀。)ノ

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:7 | トラックバック:0 |

悪いときにでも悪いなりに。

…成績をまとめるのがプロアンサーの勤めだと思うわけですが。まとまらねぇなあ…_| ̄|○

出だしはそこそこ安定していて、一瞬だけ目標の71%を達成。しかしこの直後のカード奪取で負け、1位通過ながらPOでも負け。次のクレで1勝2敗3位。そしてその後は一度も乗ることはありませんでした(´・ω・`)
借金5→0(達成)→9→6→13→10以上で推移。MAX19。


決勝7-6/予選12-1-3-2(プラス33万パワー)>クレ効率2.0未満
41勝20敗3分(単日67.21%、通算70.957%=借金13)

夜勤明けで少し仮眠を取って昼から押したのですが、想像以上に寝不足が響きましたね…10クレやってパワーマイナスwで、缶こーひーをドーピングすると立ち直り、15クレまで安定→カフェインが切れてラスト3クレはボロボロ。てな感じでした。スザン又さんに連想でフルボッコ。駄菓子菓子さんにビジュアルでフルボッコ(こっちから投げたのに)。早押しボタンを使う形式が全然だめで、使わない多答系は比較的安定していたみたいです。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:5 | トラックバック:0 |

1.2億と71。

 71%への再チャレンジ。昨日の終了時点での借金は11。つまり、とりあえず開幕11連勝すればいいのだ!23時スタート。

1クレ目:△△○2位→○ 猫猫先生に肉弾魔人RXさん、ヤマきんぐさん。ドローで持ちこたえる。
2クレ目:○○○1位→○ 1位取ってビジュアル。
3クレ目:○○○1位→○ 1位取ってビジュアル。

おお…10連勝キタコレ。こんな時間じゃ勝率落とすのが関の山だと思ったけど、意外となんとかなるもんです。そんな訳でマジック1!

4クレ目:全COM

はいはい空気読みすぎですよ。次いってみよー。

5クレ目のお相手:プロテストの方、愛人28号♪さん、asumiさん
オワタ\(^o^)/ …いや待て待て、とりあえず第一試合でプロテストの人に勝てば一瞬は71%に乗るはず!

5クレ目:×××4位 orz

ここで一気に借金8に逆戻り。その後は勝ったり負けたりで安定せず、都合10クレでasumiさんを四度、愛人28号さんを二度引くなど胃が痛い戦いが続きまして。閉店まで粘るも、とうとう71%に乗せられませんでした。

最終クレではビジュアル強者に完敗。あっくまさん見事な押しでした。強かったです。30対30から焦って自爆という締まらない幕切れで面目なかったですねえ。

決勝7-2/予選6-3-0-1(プラス67万パワー)
20勝6敗6分(単日76.92%、通算70.983%=借金5)
POの2敗はいずれも1位通過から。逆に2位通過を3戦全勝でした。珍妙なことです。今日は負けそうな場面を引き分けで持ちこたえたゲームが多かったですね。こういうことができる日は勝率が安定します。
1.2億と71。…の続きを読む

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:3 | トラックバック:0 |

高く聳える壁と、遠くに見えた危機。

 71%の壁への再挑戦。いや、今日開始時点での”借金30”は到底「再挑戦」などと言える状況ではなかったのですけれども。序盤絶好調でかっ飛ばし、途中17連勝を挟むなどすると、15クレを越える頃には借金が一桁に突入します。「借金8=ここから2クレ8連勝なら71%」という状況が何度も到来。しかし徐々に調子が落ち始め、一筋縄にはいきません。借金4でジョブーブ2さんに負けたり、借金5でにいもさんに連敗したり、あと一歩が詰め寄れませんでした。最少で借金3までいきましたが、最後は1勝2敗の3位を2連続でギブアップ。やはり壁は高かった…また日を改めて挑戦ですねえ。

vs かずやん社長さん
コメ頂いた途端にマッチングするのは仕様ですかw(いくら貰っても当たらない人もいますが…)
フィニッシュクイズは自然科学4問のごっちゃんゴール。ビジュアルは…えーと。あれは完全に私の負けでしたよね。20対30からこちらの誤答を即押し誤答されなければ…なんかもうごめんなさい。

決勝19-2/予選18-3-3-0(プラス167万パワー)
56勝15敗4分(単日78.87%、通算70.966%=借金11)


 さて、新仕様のDXについて。久々に2ちゃんとか見て情報拾って参りましたよ。プレミアムよりDXの方が凄いというのがいまいちピンと来ませんがwUHFとVHFみたいなもんでしょうか。
 つらつらと眺めると、ビジュアルの仕様変更が大きそうですが…それよりも、「早押し系での1文字目が2秒」が非常に気になるところです。「押した後悩む」「押して考える」という戦法はほぼ完全に崩壊すると思われます。「ゲーム性そのものが著しく変貌する」と言ってもいいでしょう。これまでのv1.1稼動やプレミアム稼動などとは比べ物にならない「大激震」となると予測します。

 ぶっちゃけたところを言うと、私の勝率が最低1割は下がると思いますw特に、ビジュアルが(ビジュ自体の仕様変更も含めて)全く武器にならなくなることを恐れます。また私以外の方も、早押しに違和感を感じ、大なり小なりの影響を受け、「自分なりの押し方」の再構築を求められるでしょう。これまで慎重派だった人ほど対応が早いと思います(それでも全く今までどおりの戦法で戦える人は殆どいないのではないかと)。

 個人的には大打撃。引退の危機と言ってもいいくらい。それでも試行錯誤しながらVerUPを重ね、ゲームとしての生き残りを賭けて頑張っているAnAn開発陣には期待しています。これで私が死んでもAnAn隆盛に向かうならぐっと我慢しようじゃないですか><
(いや、きっと引退なんかできないし勝率ずるずる下げながら遊ぶと思いますがw)
Answer×Answer | コメント:9 | トラックバック:0 |

短時間勝負に慣れていない…。

結果から。

11日:決勝1-2/予選1-2-1-0(プラス6万パワー) 9勝5敗1分(単日64.28%)
12日:決勝2-3/予選3-2-2-0(プラス13万パワー)16勝7敗3分(単日69.56%)

11日、合間を縫うように18時台4クレ。12日、合間を縫うように17時台2クレ。23時台5クレ。
こういう短時間勝負って慣れてないんですよね…特に12日前半は、1クレ勝負の筈がしっかり3位を引いて、無理にもう1クレ投入(お陰で仕事がヤバかったw)すると、2クレ目でIxtab♪さんをツモるとか…。Ixtab♪先生の服装が赤ずきんだったことにまず驚きましたけども。思わず別人かと思いましたよ。1ヶ月プレイされてなかったんですねえ。更に23時の部ではランカークラスを次々にツモ。私の隣に座った人もランカーを引きまくってました。さすがこの時間は油断なりませんね。今日のランカー対戦は、Ixtab♪さんと石川さゆみさんに勝ってよもぎさんと鼻めがね男さんに粉砕されました。そら勝率も下がるわなあ。(7日に13個だった借金が30個まで膨れ上がりました…71%は遠い)

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |

納得できる負けと、納得できない負けと。

二日分まとめて。

8日は夕方からGTやや早めの時間帯。マッチングレートがそれほど厳しかったわけでもない。調子が悪いという感じでもない。なのに勝てない…。相手が実力で私を上回った。問題の引きが悪すぎて勝負にならない。相手のダイブがいいところで豪快に決まった。こんな感じに敗因を分析できる負けなら納得して次に進めるのですが。なんかこう、「なぜ負けたのかよく分からない負け」というのはどうにも消化不良になりますね…なんなんだろ。「これならもう少しやれば挽回できるだろう」と思って押し続けているのにずるずると傷は広がるばかりでした。正直あまり内容を振り返りたくないのでこの程度で。えびいちろさんに負けたのだけはよく覚えています。

9日、のーあんあんの予定を、無理して23時からペンギンファンタジオへ。ここなら1時閉店なので2時間押すことができます。10クレ。あまり戦績はよくなかったですが、強者に揉まれての負けも多かったので、こちらは割合に清清しい戦いだったように思います。

2クレ目…えびいちろさん+ジョブーブ2さん+しろじゃーじさん。いきなりかよwww3位。
3クレ目…asumiさんとタイマン。無理だろこれwww意外と健闘したけど2位。
5クレ目…夜中ならばこの人を引かねば嘘だぜベラミさんゲッツ。ベラミさんに勝つも他に2敗で3位。がっくし。
8クレ目…ベラミさん再び。よっしゃー。早押しは誤答なしの8問目まで。勝ってビジュアル投下失礼しました。
9クレ目…ベラミさん+2NNさん。ベラミさんには悪いがここは2NNさんとのPOのために負けられねー!2NNさんにも予選では気合勝利で1位通過ビジュ即決。…はい、完敗でした。まぁ、前回ほど「絶対的実力差の前に為す術なし」という感じではなかったです。なかったですが、最後の問題はやっぱり鬼だと思う。私の誤答→即押し”必殺『オレには見えてるぜ』発動”でした。なんであれで分かるんだよ!(じゃあお前はなんで押してるんだよ)
10クレ目…リサさんとタイマン。の筈がCOMに負ける。リサさんにも負ける。4位。閉店。ウボアー!

8日
決勝8-7/予選7-8-2-1(プラス55万パワー)
35勝18敗5分(単日66.03%、通算70.928%)

9日
決勝5-2/予選6-1-2-1(プラス26万パワー)
21勝10敗(単日67.74%、通算70.916%)

本日の会心の一撃:「劉備に三顧のネ/」
本日の度忘れ:三大栄養素を聞かれて2つ目の頭文字を読ませ押ししたのに思い出せなかった

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:5 | トラックバック:0 |

お笑い最終日!

 …にもかかわらず、今日も裏に参加してきましたリムリアの中の人ですこんばんわ。

 お笑いSPランキング、チーム仲間のよしみつ97さん、お友達のぼく5さいさん、ジョブーブ2さんの3人が揃って3位~5位にランクイン。すげー。ほたぴょんさんも上位に名前がありますねえ。自分は太刀打ちできない(する気もない)SPランキングですが、こういうことがあると、毎日のランキングを見るのが楽しみになりますね。最終日、皆さんどうだったのでしょうか。

 さて、私のほうは今日も裏に参加。21時過ぎから閉店まで押してきました。こんな遅くに押すのも久々で、今日は普段対戦できないような人と当たってみたいものだ、と思っていたのですが。どうもいつもとあまり代わり映えのしない面子が出迎えてくださいましたw裏だとこんなもんかなあ…。同じ方と続けて当たることが多かったのは、やはり人が少なかったんでしょうね。それでもCOMが混じることは殆どなかったようです。

12クレ目:愛人28号♪さん、えびいちろさん
またえびいちろさんw愛人さんは先日王子でいじめられたのですが、今日は早押しで勝利。「オフの仇をオンで取る」ことに成功。もうお一方、四桁プロとの爆破は序盤早々に爆破されるも後半爆破し返して逆転。
そしてえびいちろさんとは2勝同士の1位決定戦。チキンレース2倍問題での逆転という運勝ちでした。1位になったら勿論…ビジュアルは投げられないのでw早押しを投下。…「4~7問目まで全部エンタメ」ってこれは酷いアシストorz「3問目までにリードを奪わなければ終戦」であることは明らかだったので、序盤からガン攻めした結果。-30対40で負けましたw

決勝10-3/予選12-1-0-0(プラス110万パワー)
32勝6敗6分(単日84.21%、通算70.957%)

71%到達まであと13勝。こちらはもう一息。一方で、トップテン維持がいよいよ追い詰められてきました。今月いっぱい維持するのは無理そうです。初プレイが去年の5月1日。5月6日にトップテン入り、で8日に11位、9日に9位でトップテン復帰してから丸一年。なんとか365日維持することができました。そろそろいいですかねw
(曖昧な記憶に頼っているので、多少ずれがあるかもー)

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:6 | トラックバック:0 |

刹那の光。

 今日は8クレ。今日も裏で。1クレ目では昨日コメを下さった8千万氏に負けて予選落ちという波乱のスタートでしたが、昨日ほど酷いマッチングは続かず。そんななかで、お1人だけピックアップしておきたい戦いがありました。

vs 2NNさん
ビジュアルが強いという話は以前から伺っておりましたが、今回久々にマッチング。かつてビジュアルで戦ったこともあり、そのときは正直印象に残る戦いではなかったのですが。
今回は、COM2混じりで予選は奪取。「見ないで連打して正解」が二度も炸裂して勝利。運ゲー乙。で、こちらの1位でビジュアルを投下したのですが…

「漢字で端っこの方が数枚開いたと思ったら正解されていた」

何を言ってるのか わからねーと思うが、
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…

何問かやるうちの1問くらいなら、そういう会心の押しを食らって悶絶する場面はしばしばありますが。7問中3問漢字が出て、その全てを「全く分からないところで押されて、迷うことなくスムーズに答え切られた」というのはさすがにちょっと…。誤答率が私よりもかなり低く、慎重な押しをされるのだろうと推測しての戦いだったのに。つまり、適当押しのマグレ当たりでもなんでもなく、普通にそれがあちらの実力ということですね。これはすげえ。写真問題を押さえて30対30の最終問題までもつれましたが、結局最後は漢字で粉砕されました。上位者との戦いでは、大体私が漢字を取る側(写真を取られる側)になることが多いのですが、今回は逆でしたねえ。
後ほど再戦したときは(ビジュアル以外で)リベンジすることはできたものの。うーん。次やったら勝てるだろうか…厳しいな。

決勝6-1/予選5-2-1-0(プラス58万パワー)
16勝3敗2分(単日84.21%、通算70.900%)

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:8 | トラックバック:0 |

渡る世間は鬼ばかり。

 昨日、ラーメン定食さんと遊んだとき、1クレだけお笑いの表に参加したのです。対戦相手3人全員からお笑いが飛んできて無勝利に終わりました。その瞬間、私のスペシャルジャンル「お笑い」も終わりました。

 そんな訳で、今日は夕方~GTにかかる頃合に裏へ回ってきたのですが…まぁ何も言わずにこれを見てくれ。

1クレ目:私、7千万、5千万、九段
2クレ目:私、1.1億、九段、COM
3クレ目:私、1.1億、8千万、十段
4クレ目:私、1.2億、8千万、九段
5クレ目:私、1.6億、1.2億、十段

おかしいだろこれwww
1.6億担当のコヴァヤシ先生とはチキンレースだったので、「チキンで運ゲーになれば王者斬りチャンス!」(あ、王者復帰おめでとうございます)などと思っていたのですが…先生の6問6ビンゴで心が折れました。私も5ビンゴだったのに。1.2億担当のパンサー先生相手は、今日はなんとか勝ち越し。虫食い同点からの最終問題の閃きが全てでした。

6クレ目以降は比較的平和なマッチングが続いたのですが、
12クレ目:私、9千万、5千万、1千万
こんなのもありました。9千万のマッド?さんに予選奪取負け>PO連想逆転勝利。
ここが止め時、ということで勝ち逃げしたのでした。

決勝9-1/予選8-2-2-0(プラス82万パワー)
28勝8敗2分(単日77.77%、通算70.871%)

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:12 | トラックバック:0 |

4月を振り返る。

毎度の月次報告書です。過去の分はこちら。
11月分の記事
12月分の記事
1月分の記事
2月分の記事
3月分の記事

遂に月間まとめも丸半年。データの蓄積って楽しくありませんか?私だけですかそうですか。以下ひたすら自己満足データですので悪しからずご了承のほどを。
4月を振り返る。…の続きを読む

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

すったもんだがありました。

 ここ数日ばたばたしておりました…ああ忙しい忙しい。ゴールデンウィークなんてこの世から消えてなくなればいいのに!

(以下、だいぶ今更感がありますが)

 去る4月30日、多くの上位プレイヤーが集まる聖地(?)、ナムコランド王子を訪問いたしまして。多くの皆様に遊んでいただきました。

 駄菓子菓子さん、早い段階から襲撃していただきましてありがとうございました!イケメンだ!石川さゆみさんはダンディなナイスガイだ!職場の同僚にあまりにも似ていて間違って呼びそうになっちまったぜすいません。なっとさんはホームでもないのに無理して急遽駆けつけてくださいました。遠路はるばる珍獣を見に来てくれるなんて奇特な方ですね(失礼)どうもありがとうございましたー。松嶋かえでさん、「遊びにいきたーい」とか言う私のために、王子メンバーに声をかけてくださってありがとうございました。お陰でこんなにたくさんの方に遊んでいただくことができました。定款2さんも忙しい中わざわざ王子まで遠征を…すみません。後で大変だったんじゃないでしょうか。愛人28号♪さんとは秋葉原大会以来。お久しぶりですーと言いつつ店内は初対戦というwぼこぼこにされましたよー。如意棒さんは、最近当たってませんが昔よくお相手していただきました…店対の嵐の中で、たぶんこの人が一番勝ってました。つえーえです。ミー@大会プロモーターさん、GWは全国行脚中だったはずなのにお会いできるとは。7月の大会よろしくおねがいします。むらためぐみさんもホームじゃないのに遊びに来てくれてありがとうございました。1回しか遊べなくて残念でしたわー。最後にベラミさん、徹夜で仕事とか言ってる人がこんなとこまで遊びに来ちゃらめぇぇぇ><その後無事片付きましたのでしょうか…。

 以上、対戦順≒ナムコランド王子に登場された順にざざっと!お相手いただいた方10名、うちランカー6名というとんでもない状況でした。対戦内容に深く踏み込んでいないのは、ぶっちゃけ4日も経ってしまってよく覚えていないからです(死んでしまえ)。そんななかで、石川さゆみさんの尋常でない押しの速さは深く印象に残っていますね。手も足も出ず圧倒的に負けてしまいました。他の人相手だとそうでもないのに、私相手のときだけ鬼のようなパフォーマンスの高さ…酷いっ。

 途中、如意棒さんが来られた段階で8人となり、4対4の勝ち抜き戦などもやってみました。そのときだけは細かい戦績まできちんとメモしてここにUPする気満々だったのですが…すみません、そのメモ無くしちゃいました!てへっ。とりあえず自分が愛人28号♪さんにいいところなく負けて一人も勝ち抜けなかったことは確かです。MVPは大将として登場し、2勝を挙げチームを逆転優勝させた如意棒さんということでお願いします。別に賞品も何もありませんけど。

 その日は、電車の時間の都合で23時過ぎに中座させていただきました。ホントは皆さんと飲みにでも行ければ楽しかったんだろうけど時間がなかった…そちらはまたの機会の楽しみにとっておきます。遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました。


(そしてここからは別のお話)

 昨日、5月3日。昔なじみの「貴乃花」ことラーメン定食さんが大阪に来られるというお話をいただきまして。仕事を抜け出して遊んでもらってきました。お会いするのは初めて。「合流の目印はプリキュアのTシャツ」と言われ、ワクワクして会いに行ったのに普通の服装でした。嘘つき!><
 残念ながらお互いにあまり時間がなく、店対数度→全国→ご飯のコンボで時間ぎりぎりいっぱい。もっとゆっくり遊びたかったですねえ。対戦自体は、私自身のタイポ連発であまり締まらない内容になってしまい面目なかったです。お別れした後は即お仕事へとんぼ返り。お陰でお酒も飲めませんでした。次にこちらへ来られることがあったら、そのときはゆっくり遊びましょー!

30日全国
決勝2-1/予選3-0-0-1(プラス11万パワー)
10勝3敗2分(単日76.92%)

3日全国
決勝0-0/予選0-0-1-0(マイナス7万パワー)
0勝2敗1分(単日0.00%、通算70.842%)

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:3 | トラックバック:0 |

王子始まってるな!

携帯からなので簡単に。最近多くのランカーが集まるナムコランド王子店。チーム仲間の松嶋さんや、王子に集う皆様の雰囲気を味わいたくて、出張を口実に遊びに行ってきました。

松嶋さんが王子メンバーに声を掛けてくださった結果、私の予想を遥かに越えるアツイメンバーが来て下さいました。王子ホームでもないのに足を運んで下さった方もあり、何とも有り難い話です。

本日お相手してくださった方、総勢10名!ランカーだけでも6名という…王子ありえねー。


帰宅したら、また書き直しますが、今日はこんなところで。遊んで下さった皆さんありがとうございました!
Answer×Answer | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
