クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

海遊館デート。

 旅行中に大阪へ立ち寄ってくださったまっしいさんに遊んでもらってきました。天王寺パスカで合流して押す→相談の結果海遊館デート決定→いい年こいたおっさん二人で思いのほか盛り上がる→純情モンテカルロで押す→一杯飲む→梅田ジョイポリスで押すという流れ。いやー海遊館いいね!初めて行きましたよ。ラッコもカワウソもジンベエザメもかわいかったです。酒が入ったあとのジョイポリスが一番好調だったのが謎ですが。

 下のネガティブ全開な記事に、わざわざの励ましのお言葉をたくさん頂きましてありがとうございます。少なくとも、今日まっしいさんと遊んでもらったAnAnは確かに楽しかったです。これまで通り頑張れるかはわからないけど、まだまだAnAnで楽しんでいきたいですね。DX+なんて話題もあるようですし、新形式は普通に楽しみです。

 では、また次の更新でお会いしましょう。いつになるか知らないけど!

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:4 | トラックバック:0 |

チラ裏ブログはこうして終わる。

 いや、別に最終回ではありません。嘘臭い表題で申し訳ありません。更新が滞っているのにアクセス数が全く落ちないことにちょっと申し訳なく思いつつ、これを書いております。

ある人の、雑文なりブログなどの更新ペースが落ちたとして、その理由には二つある。一つは仕事が忙しくなって「残りの時間」が減った場合。そしてもう一つは、他にもっと楽しい趣味を見つけて「残りの時間」をそれに使っている場合である。前者は目の前の忙しい仕事が終われば、また戻ってきてくれるかもしれない。しかし、残念ながら、後者の例は決して珍しいものではない、という気がする。

こちらからの丸ごと引用ですが…。「残り時間」が何を意味するのかは原文をお読みいただくとして、現在の私の状況がうまく表現されているのではないかな、と。確かに仕事は忙しく、自由に使える時間は減ってきている。そのうえで、「AnAnが他のすべてを差し置いて最優先されるべきもの」では、なくなっているのかもしれません。確かにAnAnは楽しい。しかし睡眠時間を削って、他のことをやる余暇を削ってまでゲーセンに向かうモチベーションが維持できなくなってきているように思います。

AnAnプレイヤーの皆さんが、それぞれの都合の許す範囲でAnAnを楽しみ、その結果としてその時間が多かったものがランキングの上位に名を連ねる。生活の大半をAnAnに費やすことを止めた現在の私には、もうトップテンの資格はない。そういうことなんだなあと。


AnAnは楽しい。確かに楽しい。楽しいはずだ。…今日は楽しかっただろうか?


金・土は押しに行けず。日曜日は仕事の合間に立ち寄るも満席で押せず。月曜日は四日ぶりのあんあん。にもかかわらず、長時間座る気力が、目の前の対戦相手に向かっていく気迫が、全くもって足りていませんでした。戦績はまずまず、不足のない結果です。それでも、それ以上コインを投入する気力が湧いてこなかった。押していて「楽しい!」と思う瞬間がどこにもなかった。これでは単なる作業に過ぎません。AnAnの筐体の前に居続けることが、ただそれだけのことが、こんなに辛いだなんて。

 よしみつ先生の90年代通はおみごとでした。松嶋さんの五桁到達、素晴らしい。そうした目標を達成できる心の強さを羨ましく思います。今の私には、目標がないのだなあ。


 さて、明日はまっしい先生が大阪にお見えになるとのことで、ちょっくら迎撃戦を展開したいと思います。少し、やる気を分けてもらえたらいいな。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:5 | トラックバック:0 |

宇宙は見えず。

 サボってました、すいません。

 去る8月15日は金曜日、土日が仕事の私はタワー登りの実質最終日。最高140階の122階からのスタート。序盤景気良く8連勝で140階をクリアして意気上がるも、その後は勢いも落ちてレートの変わらない141-160階地点で停滞します。+3/-5なのだから、65%勝てば上がっていく計算ですが、それをクリアできないようではどうしようもなく。既にトップ100はほぼ確定(過去の実績から言っても、レートが勝率6割で上がれない地域をトップ100ボーダーが大きく踏み越すことはないので)。トップテンを狙うにはスペースエリアが必要…ということで、さっさとリタイアしてしまったのでした。結果は65位でした。その後のレートを聞くにつけ、早々に300階をクリアしたチャンピオンは見事でした。王者の名にふさわしい成績でしょう。すげーなー。

 土曜も100円だけ押したりしつつ、月曜日は半休でSP初日。90年代か…。QMAの90年代検定はそこそこ頑張ったのですが、AnAnではどうなのかなあと恐る恐る踏み込みます。ジワタネホさんの予想問題なんて、まともに答えられたのはおどるポンポコリンの多答くらいしかありません。無理ゲー臭い。まー10クレなんで久々に全成績でも出してみましょう。

1クレ目:早○虫○積○1位→ビ○ ジワタネホさん、はるなさん
とか思ってたらいきなりジワタネホさん引いて吹いた。

2クレ目:イ×早○積○1位→早○ MIDDLEさん、ラーメンさん、もたろうさん
チャンピオンシップ。いきなりインフレで大敗して窮地に立つも、残りを勝つと1位通過。ラーメンさんにはビジュアルで痛い目に遭わされた記憶が多々あるので、早押しを投げてなんとか勝利。CS勝利は1ヶ月ぶりくらいで、やっと7回目です。CSになると勝てず、10回ぶりくらいの優勝ではないかと。そしてインフレで負けたMIDDLEさんとはこの後ひたすら連戦します。

3クレ目:イ×爆○早○1位→ビ○
4クレ目:チ△早×奪×4位      MIDDLEさんに負け
5クレ目:早○虫○爆○1位→ビ○ ロニーさんにビジュ投げ勝ち
6クレ目:奪○早○虫×2位→連× MIDDLEさんと虫食いSPジャンルマッチ。
7クレ目:爆○早○チ○1位→ビ○
8クレ目:全COM
9クレ目:イ×積○早×3位     ラーメンさん、087さん、肉弾魔人RXさん
ラーメンさんにリベンジされる。087さんにボーナスを貰ったので被害は最小限に。

10クレ目:爆○虫○早○1位→ビ○ 087さん、MIDDLEさん、松嶋かえでさん
MIDDLEさんに今日初めて勝つ。中津遠征中の松嶋さんをツモ。いいなあ…うらやましいぞ!

決勝6-2/予選6-2-1-1(プラス94万パワー)
25勝8敗1分(単日75.758%、通算71.488%)
8敗のうち4敗がMIDDLEさんだったりします。SPジャンルは、無理ゲーではないもののやっぱり厳しい。ていうかエンタメ問題多いんですけど。虫食いジャンルマッチ3連続スルーは、MIDDLEさんと心が通じた気がしました。あんなのわかんないっすよね>< 4問目にやっとグル生っぽい問題が出て取ったものの、2倍問題で自爆して負けました。

 日が明けて夜勤明け、今日も少し押してきましたが、寝不足でさっぱり。諦めて帰って寝て起きて今更新してます。さてこれからまた押しにいこう。
宇宙は見えず。…の続きを読む
Answer×Answer | コメント:13 | トラックバック:0 |

宇宙は見えますか。

 昨日えらそうな記事を書いた手前もあるので結果報告。えー、109階は53位。センモニは達成できませんでしたorzだめじゃんー。111階なら載ったっぽいですね。あのときはあと1クレ足すかどうかさんざん迷ったのですが、どうしても、負けずに80%維持できる気がしなかったんですよねー。あとちょっぴりの勇気が足りませんでした。

 日を改めての本日は、改めて80%50位を目指す戦い。絶望とも言いますが。開始から13勝1敗で勝率83%の135階まで積み上げて、「おおお、ここで止めたらさすがに明日は載るんじゃね?」と思ったんですが。思ったのですが。折角わざわざゲーセンまで向かって、絶好調のときに5クレじゃ止められませんよねえ…ははは。次できっちり3連敗して一気に80%を割り込むと、その後はじりじりと下げるばかりで最終的には75%台。フロアも140階のチェックポイントで止められてリトライできず…と、実にがっかりの結果に終わりました。

 まぁその辺の話はともかくとして。今日は10時過ぎから押したのですが、前半本当に同じ方と連戦しまくりでした。

1クレ目109階:○○×○:Aさん、Aさん、Aさん、Dさん
2クレ目113階:○○○ :Aさん、Aさん、Dさん
3クレ目119階:○○○ :Dさん、Tさん、NBさん
4クレ目123階:○○○ :Vさん、COM、かずやん社長さん
5クレ目129階:○○××:NKさん、YKさん、NBさん、榊☆森羅さん
6クレ目127階:×○○ :Fさん、NBさん、YSさん

8戦してAさんとDさんしか当たらなかったときは、「タワー登ってるの俺ら3人だけかよ!」とか思ってしまいましたよ…。そこから後はいろいろな方と対戦できたのですけどねえ。ちなみにこのDさんには後に140階のチェックポイントを阻止されました><

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |

空は見えますか。

 イベント大会のランキング、初日の分はうっかり見落としたのですが、今日見ると既にスペースエリアに突入していますね。とりあえず1day漫アゲ大会ほどひどいレートではないと思ってよいのでしょうか。

 今日やっていて感じたのは、同じ人と何度も何度も何度も何度も当たる!ということ。参加者数を考えれば当然ですが…お相手側もうんざりしたでしょうね。またお前かよ!!!って。はい、またリムリアですいません。

 そんなわけで、初日は5クレ11勝5敗は69%ほど、38階まででした(昨日の記事で65%とか適当に書いたけど思ったより高かったようです)。今日は朝からその続きをプレイして、スカイエリア突入109階まで。道中非常に調子がよく、結局今回は五ヵ所のチェックポイントを全てフリーパス。良哉良哉。

 改めてランキングをつらつらと眺めてみましたが、78%台が2人ほど。過去の大会と比べても勝率の高い人が多いですね。そしてなにより、「前の大会でも上位にいた人」がやたら多い…wうーむ、参加する人は決まってきちゃってるんでしょうかねえ。もうちょっとしっかりテコ入れしないとダメそうだなあ。ここへ私が乱入しても、目新しさの欠片もない…。
空は見えますか。…の続きを読む
Answer×Answer | コメント:5 | トラックバック:0 |

雑多な話。

 あんあんをやっていないわけではありませんが、なんとなく更新が滞っております。私はいつも通り生きていますが、面目ないことです。

 先週は、かなり時間的な余裕に恵まれておりまして、頑張ればもーちょっとパワーを上げたりとかそういうこともできたはずなのですが、ちょっと、なんというかその、「がんばるぞ」というモチベーションが維持できなかったというか。「1000万パワー稼ぐのに必要な時間」「その時間で他にできること」とか考えたら頑張れるわけがありませんでした。しかたないので、とりあえず新しいパソコンとか買ってきました。ようやくセッティングその他もひと段落して、この記事がニューマシンで書く一発目ということになります。だからどうした。

 Q-1グランプリとやらが始まりまして、当然のように土曜日仕事だった私は時間もなかったわけですが、終了間際に5クレだけやって38階。終盤ずるずる連敗して勝率65%くらい。うん、確かにボーナスは多いね。でも違いはそれだけだ。上を目指すかは今後の気分次第です。

 まだスペシャルジャンルをやる気があったのはよいことですね。なぜこのテーマなのか全くわかりませんが…。QMAを意識していないはずはないのだし。まぁAnAnのプレイヤー層にはマッチしてそうですからその辺のマーケティングの賜物かもしれません。タイトルまで全く同じにせんでもええのに、とは思いますが。

 私はあんあん大好きです。でもちょっと、休憩したいときもある。そんな一週間でした。折角月火とやりこんで、調子が戻ってきたのにまた休んじゃって台無し。とほほー。
Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

そこに、センスはあるか。

第1回Q-1グランプリ開催!
2008年8月9日(土)~8月17日(日) 10:00~24:00 限定開催!

Q-1
日頃から鍛えている腕を試す最高峰の大会。
大会の中でも一番高い経験値がもらえます。

 経験値かよ!というツッコミは、まぁ横においておくとして。これは夏休み大会と何か違うのでしょうか…。はい、私は参加します。けど参加賞貰ったら満足しそうな気はします。ていうか来週忙しいんだよなあ。今週ならヒマだったんだけど。

 Q-1とQ-2とQ-3の違いは何でしょうか。Q-1を標榜するならば、全国王者を含むトップランカー勢揃いでなければ意味がないのではないでしょうか。それだけのインセンチブが用意されているのでしょうか。「第1回Q-1グランプリ王者」…うん、王者という称号を持ってきたことだけは評価します。「幕末王」とか「ドラえもん王」に比べて、「第○回○○大会優勝」って、やっぱりインパクト足りないと思うもの。

 テニスのプロツアーとかであるじゃないですか。世界ランキング○位とかいうの。ゴルフの賞金王でもいいですけど。あれやったらダメですかねえ。Q-いくつかによってウェイトに比率を掛けて、優勝したら○ポイント、準優勝なら○ポイント、とかで、その合計でランキングつけるの。んで現1位に金服、2位に銀服着せたらいいじゃないですか。
 現在の「絶対的指標」にパワーのランキングしかなくて、「タワーなんて所詮賑やかし、色物」にしか見えないのが問題なんですよ。相対的にタワーは軽すぎます。それを補うものが「大会の中でも一番高い経験値がもらえます」って、もう、アホかと。

 SPジャンル「オリンピック」は、やっぱりもう、できないんでしょうか。みな期待してたと思うんだけどなあ。


決勝6-3/予選6-3-1-0(プラス55万パワー)
27勝10敗1分(単日72.973%、通算71.473%)
石川さゆみさんとの早押しに勝利して浮かれてたら、同時にマッチングしてたまっしいさんに予選→POとフルボッコにされたり、スザン又さんにまたしても早押しでいじめられて三宮のリベンジ失敗したり、と、まぁいつも通りな感じ。H.ツカサさんにビジュアル投げて負けて、奮起してもう一度1位取ってまたビジュアル投げて今度はリベンジしました。まぁそんな感じで、序盤7割切ってましたが、ギリギリ勝率プラスに転じたところで引き上げ。前半悪かった勝率を後半で取り戻した、私としてはレアケースです。だいたい、やればやるほど下がるんだよなあ。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |

昼夜の温度差。

昼の部は13クレ。ランカーとは1人も遭遇せず。たいがい1人か2人は当たるものですが…珍しいこともあるものです。昨日に続き好調を維持できたことに気を良くし、予定を変更して久々にGT出撃となりました。そして夜の部は10クレ。何だこのグロマッチの連続は!

1クレ目:バケツリレーさん
2クレ目:バケツリレーさん
5クレ目:2NNさん
7クレ目:よもぎさん、みやもとさん
8クレ目:みやもとさん
9クレ目:よもぎさん

1.5億オーバーと10クレで7人ですか。他にもくまきちさんや九尾のたぬきさん、クララディさんなどなど…。
ビジュアル対決を沢山やりましたが、バケツリレーさんに勝ち、2NNさんに負け、みやもとさんに負け、よもぎさんに勝ちました。バケツさんに勝ったとは言うものの、「押しが早くて誤答がない」氏に対して、前のめりに分かる前に押したら通っちゃっただけですからね…。調子に乗って2NNさんに投げたら手も足も出ず、みやもとさんにも返り討ち。やれやれ、画面90%はまたしても夢と消えたようです。

昼がヌルかったと言うつもりはありません。阿多国充午さん(読めない…)との2クレに渡る熱戦は燃えました。予選→POと連破された人も2人か3人いましたし。しかしこの夜の濃さは別格でしょう…はぁはぁ、疲れた。

昼の部
決勝9-3/予選8-4-1-0(プラス88万パワー)
34勝10敗3分(単日77.273%)

夜の部
決勝6-2/予選7-1-2-0(プラス86万パワー)
25勝6敗7分(単日80.645%、通算71.468%)
みやもとさんとの予選を二度引き分け、よもぎさんとの連想を引き分け(個人的には金星扱い)、「負けてもおかしくないところを必死にドローで凌いだ」お陰で8割確保。2度の3位落ちにもかかわらずパワーが伸びているのは下克上ボーナスのお陰です。
昼夜の温度差。…の続きを読む

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:4 | トラックバック:0 |

漫アゲ大会を振り返る。

 昨日の記事は、酔いと眠気に身を委ねながらの酷い乱文でした。読み返すと全部消し去りたい気になりますが、折角コメントも多数頂きましたのであのままにしておきます。全く推敲もしていない、酷い文章を晒してしまって申し訳ありませんorz

 今回の大会、仕様は確かに厳しいものでした。でも、それでよかったのだと思います。1日限定の大会で、例えば、はじめて大会と同じレートだったとしたら?まずもって「14時間プレイし続けた者が優勝」となったことでしょう。「11連勝必須という設定そのものの是非」という点をさておくとすれば、「ヤマ場をより手前の位置に持ってくる」のは必然だったと思います。

 「6割(または5割)あればここまで登れる」という設定にするのであれば、「そこまで登るのに必要な時間は、開催時間トータルに比べれば十分に短い」という形にしなければ、「最後の実力勝負の場に立てる人間の絶対数が少なすぎる」ことになってしまいます。
 「十分に短い」をどう解釈するかは人によりけりでしょうが、1週間だったはじめて大会なら200階以降の勝負、そこまで登るのに10時間前後。それを1day大会ならば80階以降の勝負で3時間あれば辿り着ける。まぁまぁ妥当な判断ではないでしょうか。インカム的にどうなのかは分かりませんけれども。

 今後、他のジャンル大会が継続開催されるならば、仕様はそう大きく変えてはこないと思います。11連勝なんて無理?確かにそうかもしれませんが、「得意ジャンルでそれだけの爆発力を見せられる」という人こそがチャンピオンに相応しいのでは。

 確かなのは、「私はこの大会を心底楽しんだ」ということ。幾多の絶望を乗り越えて、僅かな希望を辿って掴んだ120階。ついに届かなかった140階。ぎりぎりまで追い込まれる緊張感は、決して全国対戦では味わえないものでした。その緊張感が、普段とは違った力を発揮させてくれたのだ、とも思います(例えば、カード奪取はこの日限定の超得意形式でした)。

2日の大会
106勝41敗8分(勝率72.10%)
#序盤68.11%(47-22)、中盤81.39%(35-8)、終盤68.57%(24-11)
最終到達139階(終了時121階)
投入クレジット:46(SW新三国34、遊スペースマジカル12)
プレイ時間:約7時間半

中盤(81~121)の高勝率に支えられました。ここを除くと68%で、とても上位に顔を出せた数字ではなかったですね。とはいえ、終盤にも一度9連勝しているのですが(139階ゲット)。

3日の全国…1プレイ2勝1敗2位→PO勝ち(プラス9万パワー)
#大会結果の受取のため1クレのみ投入

4日の全国
決勝15-4/予選11-8-1-0(プラス149万パワー)
46勝13敗8分(単日77.966%、通算71.420%)

久々に少し勝ちました。引き分けで凌ぐ場面が多く(1勝2分が2回あったり)、前半は8割over。後半もたついて少し下げましたが、最近の戦績を考えれば上出来も上出来でしょうね。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:5 | トラックバック:0 |

天命を得ず。

 ずっと、考えていました。何かひとつでいいからタイトルを取りたいと。それが今回の漫アゲ大会である必要は、なかったと言えます。はじめて大会でも夏休み大会でも、別に何でもよかった。ただ、そこに自分が居た証を残したかったのです。

 今回の大会は、条件は最高、日程は最悪。夜勤が続くなかでの1日勝負、14時間の長丁場は何かのいじめかと思えるほどに。それでもこれだけ条件の良い大会は二度とないかもしれません。
なか卯の鮭定食を食べて朝9時半帰宅、手早く着替えて新三国に10時05分着。少し出遅れてスタートします。とりあえず12時まで頑張って目がなさそうならさっさと帰る作戦。座って初戦、1階で負け。20階で負け。20階で負け。こらあかんかな…?

 3度目で20階を通過するも、既にトップの影は見えず。その後40階60階でも一度ずつ足止めを食らい、一度もトップを視認できないまま2位から8位付近をうろうろ。いわゆる2番手集団を形成していたものと思われます(後で知りましたが、トップはSolinoさんでした)。12時時点で61階6位。12時半で77階2位。止め時が分からない…。

 その後13時15分、遂に91階のトップを視認。一旦は並びかけますがすぐ連敗で81階へ急降下。この辺りから勝敗レートが厳しくなり大連勝必須になります。それでも再び81階から、3連敗9連勝1敗(NNNさん)4連勝で100階のチェックポイントを通過。スカイエリアへ一番乗り!14時30分のできごとでした。

スカイエリアでは、勝+2/負-8/分-2の鬼レート。101→105→101→105→101→111と。111階で当たった榊☆森羅さんとのインフレは、4問16回パーフェクトゲームを食らいました。私は2問目のラストで間違えただけの、15対30。これで103階へ落下。めげずに連勝して119階は暫定2位のK.ブラックさんとのカード奪取に勝利。120階のチェックポイントは、本日最大のヤマ場でしたが、まろやかさんにチキンレースで勝利。5連勝1敗10連勝でチェックポイントクリアに成功でした。

 その後は眠さ限界で125階で離脱を決意。15時40分のことです。16時帰宅し、シャワーを浴びて食事を取り、16時45分から18時まで仮眠。夜勤が神戸だったので、三宮へ移動し、19時からマジカルで押し始めます。タイムリミットは21時。131階までは何度も届くも、5連勝が精一杯で伸びず、伸ばせず…。おそらくはラストチャンス、4度目の131階は20時40分。姫宮京さんとの早押しを超・前のめりで制して一気に139階。最後は駄菓子菓子さんに前のめり自爆で敗北して私の大会は終了となりました。
そしてこれが最終結果。
ALIさんおめでとー!

正直な話、139階は優勝できるだろうと。140階に迫る者はもう出ないのではないかと思いました。ALIさんの力に脱帽。直接対決では勝ったのにな。あのとき既に暫定2位だったのでしょうか。「ALIさんキター」とテンション上がってしまい、位置を見落としたんですよね。参りました。完敗です><

というわけで本日お世話になった皆様、抜粋で失礼します。
筑波の魔女さん…何度も何度も当たりました。要所で止められて苦しかったです…。
Solinoさん…前半戦1位。時間の都合で最後はプレイできなかったようで、残念でした。
K.ブラックさん…ヤマ場となる119階カード奪取が熱戦でした。121階でリベンジされました…。
まろやかさん…120階チェックポイント。「タラちゃんの年齢で敗北」と負けたときのブログの記事を頭に思い描きましたが最後に逆転できました。
榊☆森羅さん…チキン全ビンゴ、インフレ全パフェは心が折れました。本日最強の1人。
駄菓子菓子さん…早押しで2度(?)完敗。上位では最高勝率。131階で止められ、139階で止められ。鬼かあんたは! 大連勝に恵まれなかったのが残念でしたね。
ALIさん…直接対決では勝ったのに!!!><
手乗りうにさん…終盤かなり当たりました。この人がいなければ140階走破できたかも…。厳しい勝負でした。
はなげさん…フィニッシュ5問全て、先攻が4枚残しで20対30負け。本日のベストバウトに挙げたいです。


 最終結果は些か残念なものになりましたが、私としては精一杯頑張りました。悔しいけど仕方ないです。対戦した中では、榊☆森羅さんと駄菓子菓子さんがべらぼうに強く、ほとんど勝たせてもらえませんでした。勝率がああなのも当然かなと思います。
 今回私が好調だった理由の一つは、何と言っても「カード奪取で勝てた」点が大きいです。普段は苦手な形式でしたが、今日は無闇に押し勝てる。これはいけるのでは?と途中からは積極的に奪取フロアを踏むようにしていました。ALIさんとの対決、「克亜樹のマンガ」で、右から開いて「~・ス」だけで即押しできたのが自分でもびっくりでした。答えは確かに知っていますが、普段そんなところでは絶対に反応なんてできませんよ。奪取の好調に支えられましたねえ。無論、いつものように、負けるときは平気で-30とか叩いてましたが。
 逆に、普段なら稼ぎ頭のはずの多答系で苦戦しました。普通ならおいしいグロ問も、的確に答えられてアドバンテージにならず、逆にこちらの分からない問題で悠々完答(フィニッシュ)される。予選終盤では大いに悩まされました。
中盤以降、81から121へ駆け上がる頃は80%超の勝率でした。普段からそれくらい実力が出さればいいのに、と思います…。この頃はかなりゲーム慣れしてきて、頭が「漫アゲ脳」になっていたのではないかと。いつも一瞬遅れるのは出題ジャンルが頭にはいっていないから、という場面が少なからずあるのですが、今回は漫アゲが来るのが分かっているので安心して、対策も立てやすかったですね。

念願のタイトルには残念ながらわずかに手が届かず。それでもこの頑張りは誇っていいと思います。
ALIさん優勝おめでとうございます。そして1時間睡眠で夜勤を終えて帰ってきた自分乙!!!
Answer×Answer | コメント:5 | トラックバック:0 |

これは何かのギャグですか。

 いいえ、現実です。

Answer×Answer | コメント:7 | トラックバック:0 |

漫アゲ大会。

 開催だそうですね。うーん、手を変え品を変えるのは悪いことではないです。そこそこに盛り上がりそう。だけど最初に漫アゲを切っちゃっていいのかなという気も。むしろ最初に話題性のあるジャンルを持ってこないとダメという判断かしら。
 当初、「三国志対戦DSの発売に合わせ」の下りまで読んで、8月7日開催なら1日押せるなー、などと思っておりましたが、よく見たら8月2日じゃないですか。つまり明日。普通に全力で夜勤と夜勤の谷間でござるよ!それでもちょっとは押しに行きますが、よっぽど頑張ってもパノラママスターかなあ。

 さて、さかのぼって昨日は、夜勤前の半休でございました。久々の昼あん、がっつり稼がせてもらうぜ!と思ったのですが。立ちはだかるは、みやもとさんにパンサー鳥取さん。いやーん。

vsみやもとさん
4クレもあたりました。あたりすぎ!予選を1勝3敗、POを1勝2敗で都合2勝5敗でした。POは連想を投げられて負け、早押しを投げられて勝ち、ビジュアルを投げて負けました。こないだもビジュ負けたのにまたか…。ていうかね、2回目に早押しを投げてくれたのは温情ですよねきっと…連想ならみやもとさんの勝ちは堅かったと思いますよ、実際のとこ。その恩を仇で返すビジュアル投下(しかも負け)でありました。

vsパンサー鳥取さん
最初のマッチングはチャンピオンシップ、第一試合は虫食いクイズ。互いに取り合って私が10点リードで2倍問題、時間的に見てあと2問か。どちらか取れば勝ちかな、などと考えていたら思いっきり誤答→パンサーさん正解。30点負けであと1問。終わった…。しかしそこで、パンサーさんが開ける前から分かりそうな問題を先攻でパス。これは…譲ってもらったのか?と疑問に思いながら正解して10点負けでした。その結果…3位パンサー鳥取(2勝1敗)、4位リムリア(0勝3敗)orz 40点譲ってもらったならパンサーさんを得失点差争いに巻き込むんじゃねえよ、と小一時間。不甲斐なくてすみません(´・ω・`)

vs氷雨さん
去年から望んで止まなかった氷雨さんとのチームマッチ発生!爆破でした頑張りました大勝しました…。ただ粉砕するだけが能じゃあるまい、とも思わなくもないですが、やはり全力を以って応じるのが礼儀でしょう。というわけでいつ如何なる相手でもいつも全力なのです(勝手に自爆して負けてても、本人は至って本気なのです)。
このときはパンサーさんとも同席しており、POはパンサーさんから早押しを貰って勝利。いやほんと空気読めなくて…(´・ω・`)

29日:0-2/0-2-1-0(マイナス4万パワー)4勝4敗2分(単日50.000%)
決勝14-4/9-9-1-1(プラス107万パワー)45勝20敗6分(単日69.231%、通算71.384%)

29日は8時から23時半まで働いて、ねむい目をこすりながら終電間際にやっと3クレ。優勝なしとかいつ以来かなあ…。31日も7割を割り、我慢の日々が続きます。(ていうかみやもとさんがいなかったら7割越えてますが!)

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
