fc2ブログ

クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

漫アゲ大会。

 開催だそうですね。うーん、手を変え品を変えるのは悪いことではないです。そこそこに盛り上がりそう。だけど最初に漫アゲを切っちゃっていいのかなという気も。むしろ最初に話題性のあるジャンルを持ってこないとダメという判断かしら。
 当初、「三国志対戦DSの発売に合わせ」の下りまで読んで、8月7日開催なら1日押せるなー、などと思っておりましたが、よく見たら8月2日じゃないですか。つまり明日。普通に全力で夜勤と夜勤の谷間でござるよ!それでもちょっとは押しに行きますが、よっぽど頑張ってもパノラママスターかなあ。

 さて、さかのぼって昨日は、夜勤前の半休でございました。久々の昼あん、がっつり稼がせてもらうぜ!と思ったのですが。立ちはだかるは、みやもとさんにパンサー鳥取さん。いやーん。

vsみやもとさん
4クレもあたりました。あたりすぎ!予選を1勝3敗、POを1勝2敗で都合2勝5敗でした。POは連想を投げられて負け、早押しを投げられて勝ち、ビジュアルを投げて負けました。こないだもビジュ負けたのにまたか…。ていうかね、2回目に早押しを投げてくれたのは温情ですよねきっと…連想ならみやもとさんの勝ちは堅かったと思いますよ、実際のとこ。その恩を仇で返すビジュアル投下(しかも負け)でありました。

vsパンサー鳥取さん
最初のマッチングはチャンピオンシップ、第一試合は虫食いクイズ。互いに取り合って私が10点リードで2倍問題、時間的に見てあと2問か。どちらか取れば勝ちかな、などと考えていたら思いっきり誤答→パンサーさん正解。30点負けであと1問。終わった…。しかしそこで、パンサーさんが開ける前から分かりそうな問題を先攻でパス。これは…譲ってもらったのか?と疑問に思いながら正解して10点負けでした。その結果…3位パンサー鳥取(2勝1敗)、4位リムリア(0勝3敗)orz 40点譲ってもらったならパンサーさんを得失点差争いに巻き込むんじゃねえよ、と小一時間。不甲斐なくてすみません(´・ω・`)

vs氷雨さん
去年から望んで止まなかった氷雨さんとのチームマッチ発生!爆破でした頑張りました大勝しました…。ただ粉砕するだけが能じゃあるまい、とも思わなくもないですが、やはり全力を以って応じるのが礼儀でしょう。というわけでいつ如何なる相手でもいつも全力なのです(勝手に自爆して負けてても、本人は至って本気なのです)。
このときはパンサーさんとも同席しており、POはパンサーさんから早押しを貰って勝利。いやほんと空気読めなくて…(´・ω・`)

29日:0-2/0-2-1-0(マイナス4万パワー)4勝4敗2分(単日50.000%)
決勝14-4/9-9-1-1(プラス107万パワー)45勝20敗6分(単日69.231%、通算71.384%)

29日は8時から23時半まで働いて、ねむい目をこすりながら終電間際にやっと3クレ。優勝なしとかいつ以来かなあ…。31日も7割を割り、我慢の日々が続きます。(ていうかみやもとさんがいなかったら7割越えてますが!)

スポンサーサイト



テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |