クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

休みだったのでつい、ふらふらと。

 朝から純情モンテカルロであんあんでした…が、9時に行ったら店は開いてるのにあんあん電源入ってないという悲劇。クラブセガ東梅田まで歩いたらシャッター下りてました。「土日祝限定8時開店」ってこないだまで毎日8時って書いてなかったですか。夏休み終わったからですか。とほほ。

 仕方なくモンテカルロに戻ってQMA→電源入ったのであんあん→疲れたのでQMA→またあんあん。かずやん社長さんや新王者とマッチングしたときは気合入りましたが、それ以外はテンション低め。うーむ。競馬検定でS取ったQMAのほうが盛り上がったかもしれません。ありゃりゃ。競馬検定は1回目A→4回目Sでした。これはラク。他の検定はいろいろ試してBが精いっぱいでしたが。高校野球とお笑いは頑張ればAは取れそうですね。でもSは無理かなあ。

 その後、いつも気になっていた「なぜかいつ前を通っても行列ができているラーメン屋」で遅いランチ。しばし並んだ後に中へ入ってみて謎は解けました。中に席が空いてても外で待たせている!!!なんだそりゃー。そんなんあり?まぁそれでもおいしいから並ぶんでしょうけど…。ライスと餃子つきのランチを頼んだら、餃子がすげーウマかったです。ラーメンは…おいしかったんじゃないかな、たぶん。よく分かんなかったけど。
(基本的に味オンチというかおいしいものに無頓着なので、高くてウマいものを食わせる値打ちのない人間なのです、私は。安い牛丼でも食わせておけば無問題)

 続いて久々にまともな本屋へ。まともなっていうか、私の需要に応えてくれる、オタク好みの本屋ですが。時間に縛られることもなく延々とうろうろ。その中で目撃したものをピックアップ!

ニガヨモギ
道徳の時間(いずれも辛酸なめ子)
ああ、これが、あれですか!漫アゲの多答奪取で出ますよね。作家名もタイトルも知ってるのに実物を見るのは初めてでした。なるほど、こういう絵柄。立ち読みできなかったので作風までは見られませんが、まぁなんとなく想像はつきました。実物を見れば頭にも入りやすいですね。

あぶさん92巻(水島新司)
92巻も出てるとは…。単行本の巻数の多い順、なインフレで出ますよねえ。

あさりちゃん87巻(室山まゆみ)
これも多いですね…連載30周年だそうで、こち亀よりちょっと遅いんですね。多奪「80巻以上出てる漫画」で○でした、そういえば。

クッキングパパ99巻(うえやまとち)
ちょ、これはノーマークw こっちが一番多いじゃないですか。それ系のインフレや多奪では見たことないですが、「80巻以上」にこっそり紛れ込んでたりするんでしょうか。

アカギ21巻(福本伸行)
何巻まで読んだか全く覚えてません…。17巻くらいかなあ。読むとしたら、どうせ鷲巣麻雀の最初からじゃないと話についていけないんでしょうけど。その鷲巣麻雀が何巻から始まってるのかも分かりません。

高校デビュー12巻(河原和音)
ああ、あれですよ、主人公が中学校時代ソフトボール部だったんですよね。それしか知りませんが。まだ連載続いてる作品だったんですねー(と思ったんですが、帰ってから調べたら先月完結したようです)。

他にもジャンプ打ち切り漫画シリーズの充実ぶりを眺めながら(タカヤとかポセ学とかマディとかベルモンドとか、置いといて今から買う人いるのかな…)、今日買ってきたのは以下に。

よつばと!8巻(あずまきよひこ)
なんか先月出てたらしい。知らんかった。面白みのないチョイスですいません。普通に好きですよこれ。

ドラゴンクエストV公式ガイドブック(DS版)
発売から一か月遅れくらいで買って、今ジャハンナまで来てます。あんあんやらないでこんなので遊んでたのか!いまさら公式ガイドなんて必要ないんですが、まぁ読み物として面白いんじゃないかなと思って購入。…うん、やっぱりいらなかった。無駄遣いー。

んで、迷って買わなかったのがこちら。

ためしてあたしンち(けらえいこ)
これも新刊出てたんですか。と思ったら傑作選でした。残念。うっかり買わなくて良かった…。アニメの方は全然見てませんが原作は大好きです。

GAマガジンVol.1(ソフトバンククリエイティブ)
ライトノベルシリーズを扱う雑誌(ムックか)。ドラゴンマガジンとか電撃hpとかそれ系を目指してるんでしょうね。レーベル自体には全く関心を払っていないのですが、敬愛する大西科学先生がこちらで単行本を出しているのです。そしてこの本には書き下ろしの読み切りが2編も載っているのです。これは買わねば。買わねば。買わねばいかんのだが…。なぜに2400円なのか。この表紙のアニメキャラ誰?「コーディーの悩殺抱き枕カバーつき」とかそういう客層狙ってるならジャッキー大西先生の読み切りは要らないんじゃないでしょうかorz 結局買えずじまい。あうあう。
休みだったのでつい、ふらふらと。…の続きを読む
スポンサーサイト
Answer×Answer | コメント:7 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。