クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

大津に来ています。

第1回セガアリーナ浜大津クイズ王決定戦!

欠席すると言いながら結局来ています。32人枠という話でしたが、現時点で既に29人で、結局「希望者は無制限に受け入れ」に変更されました。

結果随時更新します(コメント欄にて)
Answer×Answer | コメント:12 | トラックバック:0 |

カルドセプト買いました。

(下の記事の続き)
さて、7クレで新三国を引き上げたあと、その足で至近にあるミドリ電化へ。買ってきましたカルドセプトDS。このゲームには私も思い入れが…思い入れが…えっと。あんまりないかな?(おい) 友達に薦められて買って遊んで遊び倒して、でもカードコンプとかには程遠く、薦めてくれた友達と対戦もやったけどそれはあまり盛り上がらなかった、という記憶は残っています。ぶっちゃけ戦略とかどういうデッキ使ってたかとか、全く覚えていません。けどとにかく「面白かった」という記憶だけは残っているので、以前に出たペケ箱版もちょっと気になっていたのです(買いませんでしたが)。

あんあんプレイヤー界隈でも盛り上がっているようですし、面白いゲームなのは確かなので結局買ってしまいました。通信対戦とかできるところまで遊べるかわかりませんが、そこまで行けたら皆さん遊んで下さいね。
(実はQMADSも買ったのですが結局チーム仲間の狭い範囲でしか遊んでいません…友達8人までとか酷いよねあれ)
まだ電源入れただけなので、自分のコードとかも分かっていませんが。分かったらここに書こうと思います。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |

久しぶりに全成績とか。

夜勤明け、眠い目をこすりながらSW新三国を開店直撃あんあんしてきました。スポーツタワーの日以来だから…ええっと。12日ぶりですね。眠いけどがんばりました。

赤字はスタンプによる自選択形式です。

01 爆×○早○1位→ビ× エアーウルフさん、八段、二桁
朝なんで濃いメンツは期待できないなあと思ったら、いきなり。一進一退から後半に初見の問題を引いて一気にバルーン2つ持っていかれました。頑張って中央まで押し返して10点差負け。テクニカルは名人のタイトルマッチ(未だに師範でした)を大勝すると、わずかながら得失点差で上回り、私1位でエアーウルフさんとのプレーオフに。テクニカル投げようかなーと思ったら、あちらの勝率がありえないことになっていたのでビジュアル投下。お手付き連発して完敗。やっぱ間空け過ぎでピントが全然合いませんね。あそこまで見えてて答え出ないとは。

02 早○奪○チ○1位→テ○ 十段、十段、六段
奪取で3×食らって▲30-0。そっから四連答で20-0。押した回数は私が7回相手が0回。なんというかそのごめんなさい…。決勝はテクニカル国宝戦を狙うも発生せず。

03 早○順△積×3位 十段、干葡萄界の星さん(三桁)、十段
干葡萄界の星さんの名前に萌えました。いいセンス。肝心の対戦の方はインフレで、二人とも○○○×、○○○×、○○○○と並べて3問決着のドロー。5対5。ハイレベルなのか低レベルなのかよく分からない争いでした。その後の積み重ねでは、あからさまにブランクの影響が出て大差完敗。ううむ、鈍ってるなあ。

04 連○テ×早○1位→ビ○ LAMBさん、三桁、十段
またしてもトップテンをツモ。連想は氏の得意とするところ(だったと思います)で、こりゃやる前から勝負は見えてるだろう、と思ったんですが凄い勢いで運勝ちしてしまいました。すいません。20対20で2倍突入までは「意外と戦えてるなー」って印象だったのですが。2倍問題1つ目を、全く特定できないヒントで暴発した挙句適当に繋いだら正解してしまうというミラクル(ひでえ)。2つ目はグル生問題、2枚目で押して誤答したのですがLAMBさん押さず、私の2度押し正解。グル生GPカンスト目前ですものね…主要なヒントは出揃っていて、恐らくほぼ分かってらっしゃったことと思いますが。うん、これは酷い。ごめんなさい。GPの為に押せないのだ、ということに対戦終了後に気付きました。
テクニカルは国宝戦発生、序盤漢文で3問連取するも、8分割に入って誤答からひっくり返されるというオチ。早押しのお相手は前クレで積み重ね完敗した方で、なんとかリベンジ成功。なぜか1位でビジュ。

05 虫○早○○1位→テ× 十段、十段、十段
そろそろ眠さ極まってきて、5クレで切りもいいしここで終ろうかな、と。思ったらプレーオフのテクニカルでそれはもう酷い戦いに。相手の勝率を見て、20%台なのを確認してからテクニカルを投入して、誤答の山を築いて自滅しました。眠いとスライド見えないよ!

06 早×チ×爆○3位 二桁、五段、十段
前クレで消化不良だったので…とコインを入れたはいいですが。これはひどかった。都合で3連敗ですね。最後、爆破で何とか気を取り直しました。

07 爆○奪○早○1位→ビ○ 三桁、三桁、二桁
なんとか「終わり良ければ」で締めたくて、更に連コ。やっとこ4連勝を拾うことができて打ち止め。とはいえ早押しは自爆で逆転負け寸前、奪取も相手の誤答に助けられただけ…と、不安要素いっぱいでした。

決勝3-2/予選5-0-2-0(プラス29万パワー)
18勝7敗1分(単日72.00%)

早押 6勝1敗
爆破 2勝1敗
連想 1勝
虫食 1勝
テク 2勝2敗
奪取 2勝
ビジ 2勝1敗
チキ 1勝1敗
積重 1敗
フィニ 1勝
インフレ 1分

テクニカルはもうちょっと勝てるようになりたいね(ならばまず誤答を減らせ)。インフレはどうしようもないです。
Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

今後の予定。

スポーツタワー後、閉店前に2クレ。最初はみーたんさん、次にNNNさんにお相手していただきました。
さて、今後ですが。大会が連続しているんで参加したいのですが、段々と多忙度が増していて…

10月26日大津…休み取れず。不参加。
11月15日三宮…未定。行きたいけど厳しい。
11月22日王子…未定。やはり厳しいがここだけでも何とか…。

最悪全欠席もありです。行きたいけどな~。
Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

近況報告つづき。

10月7日 2週間ぶりに押す。ランキングから除外される危機は回避された。久々の割にはなんとかなった模様。早押しが酷かったですが他の形式はあまり負けませんでした。
時間に押したので億プレイヤーとは当たらず。億手前のバクチク現象さんには2戦2敗。

10月11日 スポーツタワー。1日仕事なのでスルー予定でしたが、ミーさんのブログがあまりにも楽しそうだったので急遽参戦。といっても22時55分から。21階まであがって、スカイエリアの人と対戦したいなー、と思いまして。

割にスムーズに20階までは突破できたものの、いかんせん時間が遅すぎ、結局対戦できたのは暫定6位のロニーさんだけでした。ロニーさんの誤答を拾って勝利し、40階到達時の勝率73%。意外とスポーツいける?…と、一瞬勘違いしかけましたが、そこからたくさん負けてしまい、最終的には59%。妥当なとこかな…。最終フロアも40階。チェックポイントで3度止められてしまいました。
Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |

近況報告。

携帯からなので簡単ですが、最近のプレイ状況とか。
9月20日 三宮アンサー杯&自然科学タワー。

9月23日 タワー結果受け取り。ちょこっとプレイ。ALIさんと2回当たったので漫アゲなげるもスルーされ、予選落ちする。

9月27日 エンタメタワーをスルー。参加賞くらいは欲しかったんだけど。夜勤夜勤の間が10時間しかないのに押しに行く勇気はなかったです。優勝はみやもとさん。ジャンルタワー初のスペースエリアでしたね。普通にありえませんね。すげー。

10月4日 語学文学タワーをスルー。優勝はスザン又さん。知り合いの参加者も多く接戦だったこともあり、参加しなかったのをちょっぴり後悔。でも前週と労働環境変わらず、参加賞コンプの夢も途絶えていたので。とても顔出す元気はなし。

携帯で長い記事はしんどいので分割します。つづく。
Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

ご無沙汰しています。

えーと、すみません、生きてます。前もこんな書き込みで始まった気がしますが。

あまり多くはあんあんできていないのですが、少しは押しています。少しだけ。んで、いい加減ここも何か書かねば…と思っていたらですね。昨日パソコン壊れまして…。買ってから2ヶ月ちょっとなんですが。今日久々にまともな休みなのに、なんてこった!

今日のこれも携帯からです。簡単ですみませんが生存報告ということで。
Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
