クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

陥落2日目。

11月16日に防衛成功していましたが、17日にはあっさり陥落。16日1クレ、17日のーあんあんで、18日の今日行くと9位まで下がっていました。さすがにこの時期はダイナミックに動くなあ。

というわけで、仕事をサボって13クレ。ネット未加入のカードだからデータも拾えないし、全てを把握はできませんが、とにかく決勝で負けました。全体的に参加者のレベルが上がっているのか、私が下がっているのか、GTだから単純に参加層が厚いのか。頭6クレで1位2回で2位4回だったのは覚えています。ピオ~ネさんに早押しでボコられたり、☆ぱすてる☆さんに奪取投げて泥仕合の末勝利したり。

2の現ランカー率が高いのは、要するに現在進行形の廃人たちがランカーに名を連ねているから当然なんですが、とにかくランカーと当たりました。現在私はトップテンなわけですが、トップテンがランカーを斬っても、あるいは同じトップテンを斬っても、ランカー斬りボーナスはあるようです。

極めつけが、私(トップテン)、まっしいさん(トップテン)、Einさん(ランカー)、お名前失念(ランカー、今日一番たくさんあたったのに忘れるとか)の4人。全員ランカーマッチなんて、あん1でもやったことありませんが。あまのじゃく→チキン→連想という思いつく限り最悪のコンボで4位に沈みました。あん2を80クレくらい消化して、初の4位。とほほ。3位のまっしいさんとは再戦しましたが、また同じくあまのじゃく→チキン→連想。なんでやねん。2クレに渡ったあまのじゃくで、まっしいさんとことごとく答えが被ってしまって笑いました。お互いカブる度にブラボーを交わしてましたよ。再戦も決勝でまっしいさんに負けて2位に沈み、リーグマスターが途絶えるピンチでしたが、2位2位1位1位4位2位1位1位3位と並べてギリギリ継続しました。

今日は半分くらい2位でした。一応言い訳しとくと、ここ3日で10時間くらいしか寝てません。寝不足で死にそうです。明日も6時起きです。せめて今日は6時間寝よう。おやすみなさい。あー頭痛い。風邪かなあ…。

今日の戦績
よくわかんないけど、たぶん5-6-1-1くらい。ビジュアルがいっぱい出た(全部勝った)ので、ビジュの平均順位が1.11位まで下がりました。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
