クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

そうそう、余談ですけど。

セガワールドつかしんの店内放送で、「12月中旬稼働予定のあんさーあんさー2」という単語を何度も聞きました。どうやら中旬に本稼働らしいですよ。第二回浜大津はあんあん1で実施できそうですね。

更に余談ですが、今日のプレイ終了間際に、テニスウェアな女キャラを見ました。スポーツの第二コスですかねえ。あれは萌えました。明日から、スペシャルマッチで勝利したらスポーツのアイテムをゲットしていこうと思います。4回くらいでテニス姿になれるでしょう。
スポンサーサイト

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:4 | トラックバック:0 |

趣味雑学超人を目指して。

 今日はお休みだったのですが、なぜか昼過ぎまで働いてまして(なんか前もこんなこと書いたな)、14時ごろからつかしんで押してきました。39クレ。疲れた。しんどい。

 今日はこれまでにも増して、ランカーと当たりまくり。ランカー祭りの会場はここですか、という。新王者のまっしいさんとも3クレ対戦して、どうも相性が良いのか好成績。一方で、称号「ファイナリスト」を持つEinさんとお互いに際どく切り結んでみたり。ファイナリストって連続決勝進出の金称号ですよねえ。30回か50回でしょうか。ありえねえ。すごすぎる。一回だけ予選落ちさせることに成功しましたが、概ね負けたような気がします。あと、ピオ~ネさんにもだいぶ苛められました。今当たって一番ツライと思うのは、Einさんとピオ~ネさんかな。この二人が同時に来た回で4位に沈みました。決勝進出97%の本能さんとは、まだ当たったことがありません。

 GPシステムについて、ALIさんの考察を元に、ややGPを意識したプレイをしてきました。具体的には、趣味雑学超人を目指す戦い。「どうみても偉人の条件が1000GPに見えるんだけど、本当に950GPで偉人貰えるのかなー」と思ってたら、やっぱりもらえませんでした。なんで人によって条件が違うんですか。泣いていいですか。
 狙って稼ぐと、800GP国宝まではあっさり確保。しかしそこから900を超えたあたりでひたすら足踏みが続きます。第1・第2ラウンドで合計8問、期待値として、趣雑の出題数は1問平均。つまり0問で終ることも多い。逆転ラウンドで自分が1問投げるとして、困ったことに趣雑を投げる人ってすごく少ないんです…。漫アゲやスポーツ、語学にエンタメあたりが多いのかなあ。本当に趣雑は飛んできません。つまり逆転ラウンドは実質1問のみ。決勝まで進んでも1問も出なかったりして、「どうがんばっても14GP(自分が投げた分)しか増えませんでした」という展開のなんと多いことか。950まで行って下がり、970まで行って下がり、MAXでは987まで行ったのに、遂に1000GPには届きませんでした。うがー、あと1問(14GP)じゃないか!
 GPを狙った戦いは、どうも自分に向いていませんね。他の人のダイブで解答権が奪われたりしようもんなら、非常に心が荒みます。「俺の14GPを返せー!」って気分になっちゃって、ちっとも楽しくありません。積み重ねは焦って積み過ぎて自爆するし。「対戦を楽しむ」という本来の目的から逸れ過ぎてしまって、どうにもこうにも。
 また、1000GPを目前にして、勝敗を歪めてでもGPを取りに行ったり、勝敗が決まった状態で最終問の趣雑までゲームが続くように小細工したり、などもやってみましたが。なんかもー、ツライですね。相手にも失礼だし。そのせいもあって、今日は異常に2位が多くなりました。

 そんな中で、数クレ同席した「全米がサブカ」さんとは、お互い趣味雑学を投げあってアシストし合うという非常にうれしい関係を築くことができまして、楽しかったです。逆転ラウンドで趣雑2問出して、2問とも二人で答えたときは心が通じた気がしましたよ!「全米が泣いた」さんと、中の人は同じなのでしょうか。他にも「ERO☆主水」さんという方と当たって、「EDO☆主水」さんと同一人物かどうかで悩んだりしておりました。

 まぁそんなこんなで、後半は「逆転ラウンドに趣雑を投げてくれた方にはもれなくブラボー連打をプレゼント」とかやっておりました。うん、本当に「ぶらぼー!」って気分になれたんだもの。これが本来の使い方だよねきっと。結局987GPを頂点に、最後は700GPくらいまで下がって国宝どまりだったのですけれどね。

戦績:よく覚えてないけど、39クレやって3位3回4位2回くらい。4位1回目(通算2回目)は、2位から4位まで3人が星同数で並ぶ→タイム差4位。2回目(通算3回目)は、ラスト39クレ目、ピオ~ネさんとEinさんがダブルで来た回ですね。40クレまでやろうと思ってたんですが、「バレーボール」「サイドアウト」→サーブが出てこなくて4位に沈んだので、「あーもうダメだこりゃ」と思って打ち切りました。

賞金:33万→44万。11万しか増えてないよ。七段になってから参加料が更に500Gアップして、かなり伸びが悪くなりました。

連続LM:危うい場面も多々ありながら、110回連続リーグマスター継続中。2-1-2-2-3-2-2-2-1とか、1-1-4-2-1-1-3とか、「5戦平均ぎりぎり2.2位」な場面が何度もあったのに、よく切れないものです。

決勝対人勝率:昨日まで76%くらいあった気がしますが、既に69%です。決勝で負けすぎ。
決勝進出率:昨日まで92%くらいあった気がしますが、既に89%です。
決勝早押し勝率:昨日まで80%以上あった気がしますが、既に69%です。

モチベーション維持のための数値がガンガン下がって、連続LMくらいしか心の拠り所がありません。
Answer×Answer | コメント:9 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。