クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

連続称号の難しさ。

 朝から(と言っても出遅れて開店30分後から)SWつかしんにこもってきました。最初の数日はともかくとして、最近は「夕方でも満席になるかどうか。席待ちとかないですよ」状態です。人気がないのは困ったものだ…けどプレイ環境的にはありがたいところです。ボタンのメンテナンスはもう少しなんとかして欲しいですが。あと、土日はきっと混むと思います。客層的に家族連れが多い店なので。

 午前中から、一度対戦してみたかった本能さんと3連続マッチング。決勝を2度戦って、早押しで1勝1敗だったのですが、3クレ目で本能さんを予選落ちさせてしまいました。これは貴重なものが見られた…。決勝進出率でぶっちぎり全国王者な本能さんを向こうに回してかなり善戦できまして、やっぱり相性ってあるんだなあ等と。

 一方で今日の相性最悪だったのがカフィさん。予選でも決勝でも全く勝てる気がしませんでした…。これで決勝進出率や決勝勝率が私より低いってんだから納得いきません。鬼のような強さでした。決勝で勝った1試合も、「このままじゃきっと負ける」とばかりに無茶ダイブ連発したら、それが全部正解だったとか、そういう酷い話でしたので。

今日の戦績(25クレ)
決勝20-4/予選16-8-1-0
昨日からの継続で、20回連続決勝進出をゲット。もちろん朝でも強い人はいるのですが、強い人が2人いなければ、2位狙いで決勝進出は継続できる場合があります…。朝いちばんから毎日10クレずつ押して3位以下を回避すれば、50クレ連続の「ファイナリスト」も可能性はゼロではないかな、と思いました。思うだけで実行する気はありませんが…。

リーグマスターは140回連続継続中。地味に危ない場面をクリアしつつ、まだ続いています。そろそろ落ちそうですが…。

八段に上がると七段より400G収入減となりました。おそらく参加料が増えているのでしょう。
参考までに、リーグマスターの場合、優勝で得られるゴールドは
初段~三段:4300G(?) 違うかも。記憶があやしい
四段~六段:3900G
七段    :3500G
八段    :3100G
となっています。このままだと、
九段:2700G
十段:2300G
でしょうか。さすがに厳しくなるなあ。あん1のロケテよりはマシですが…。
連続称号の難しさ。…の続きを読む

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |
