クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

風邪ひいてまんねん。

ここ数日のおさらい。
16-18日
のーあんあん。3日で45時間働きました。押す暇ないっす。ていうかゲーセン開いてる時間に帰れないっす。

19日
久々に早く帰れたので、19時ごろから10クレ。4日ぶりというブランク明け、寝不足、いきなりGT投入ということで素晴らしくグダグダ。答えが分かってて確定ポイント過ぎてから押してるのに名前が出てこない。10日以来のS2落ち。落ちてから5クレ4優勝と取り返しましたが…

20日
午前休。早起きして押す選択肢もありましたが、たっぷり13時間寝るほうを選択。のーあんあん。

21日
休み。開店から押す気まんまんなのに、起きたら喉が痛い。気にせず押しにいく。押している間にだんだん寒気がしてくる。ヤバいなーと思いつつ、目標の800万を超えても押す。995万から連続3位で、午後ずっと繋いできたリーグマスターが切れるが、ほうほうの体で1000万到着。ライセンステストは明日以降に持ち越し。

というわけで、戦績。
19日:6-2-2-2(決勝60.00%)
21日:21-19-5-2(決勝85.10%)

分かって押してるのに時間内に思い出せない:つじもときよみ、まつもとせいちょう、はぎおもと
計算が追い付かないどころか間違いを積む:正多角形の内角→130度×

本日たくさん当たった方々(主に3回以上、あるいは印象に残った方々)
最終順位の上下で勝敗はつけてますが、カウントミスはきっとあると思います。
先に謝っておきます。ゴメンネ☆

にいもニャン:4勝1敗(当たりすぎ。フルブラボーありです)
DIY:1勝1敗
HIOYOY:2敗(勝てなかった…)
仕事しろよ:2敗
Feenel:1敗(フルブラボー乙です。スポ奪取っちゃってごめんなさい。それでも負けた)
新井くぱ:1勝1敗(強かったです、印象に残りました)
(*><):2勝(フルブラボー合戦に熱中しすぎてビジュアル2問連続タイポしました)
白袴シロ~:2敗(手も足も出なかった)
松○○○夫:1勝2敗(1位通過3回して、テク→早→奪と投げて最後やっと勝った)
連想一発押し:3勝2敗(連想投げないんですね~)
087:1勝3敗
なんだかなぁ:1勝2敗

熱計ったら37.6度ですって。朝になっても熱が引かなかったら朝イチであんあんは止めて病院ですかね。
Answer×Answer | コメント:5 | トラックバック:0 |

プロアンサーになりました。


12日は休みましたが、13日から再び押しまして、15日にプロアンサーになることができました。110万貯めるのに304クレ、合格までに307クレかかりましたから、あんあん1のときより少し増えて、ぎりぎりカード1枚分に収まりませんでした。それでも、十段になってから成績が上向いたこともあり、予想よりもずっと早く到達することができました。もっともっとかかるはずだったんですが…。

三日間で90クレ以上積みまして、たくさんの方と対戦させていただきました。多すぎて書ききれませんが、たくさんブラボーしてくださった方も多かったです。ありがとうございます。でもさすがに100回オーバーはやりすぎですw

 上にも少し書きましたが、押し引きのタイミングが掴めてきたのか何なのか、十段に上がったあたりから突然成績が良化しました。あんあん1のときも十段で何かが「覚醒」して急激な成績の向上がありまして…あのときと同じ手応えを感じています。200クレを超えるというのが、私にとって、レベルアップに必要な経験の量だったのかもしれません。勝てれば楽しい、というのは非常に即物的で申し訳ないのですが、長時間連コしても、あまりストレスがたまらなくなりました。

11日:2-0-1-0(決勝66.66%)
13日:20-14-5-4(決勝79.06%) 通信障害による全COM優勝4回を含む
14日:4-0-1-0(決勝80.00%)
15日:26-10-4-5(決勝80.00%)

計:52-24-11-9
決勝進出79.16%、決勝勝率68.42%、決勝対人勝率65.21%(45勝24敗)

 二つ前の記事と比べれば成績の差は一目瞭然です…。回収が進んだ成果か、押しのタイミングを掴んだ成果か、いずれにせよ経験値の上積みが利いたのでしょうね。(S1→S2の条件が緩和されて2.8位降格となったせいもありますが)11日以降は一度もS2に落ちていません。

 しかし、浜大津で負けてリベンジを誓ったキリナさんとは、二度当たって二度とも粉砕されましたw一度はビジュアル込みで、そのビジュアルも完敗。めちゃ強いですよこの人…orz
Answer×Answer | コメント:6 | トラックバック:0 |

第三回浜大津クイズ王決定戦!

参加してきました。とはいえ夕方から仕事を抱え、下手に勝ち残ると仕事に行けないというジレンマを抱えながらの参戦です。まぁ順調に流れれば勝ち上がっても何とかなるかな…と思ったのですが。意外に参加者が集まり、思ったより展開がゆっくりで、これはヤバいなあ…と、思いながら。

1回戦 hideさん
インフレ→早押し。インフレを見た瞬間悶絶しましたが、問題運がこちらに流れまして。1本目を取った後は、あちらにも焦りが出てしまったのが、誤答を拾って2本先取となりました。

2回戦 キリナさん
前回、第2回でゲストプレイながら3回戦まで勝ち進んだ(0回戦からなので3勝)、なかなかに侮れない方です。1本目早押しは、要所要所で押し負けて…。あん2の分岐に振り回された恐怖から、前のめりな押しができず、苦しみます。しかし、キリナさんが押し勝った問題を痛恨のタイポ、そこで30点変わってしまい、私が先取。2本目ビジュアル、司会に煽られつつも攻め、1問目を押し勝ち、でも見えてなくて、手探りで何とか正解。しかしその後、2問目「是非」、3問目「イネ」、4問目「磁石」を全て押し負け。是非についてはほぼ同時に判断つけての押しだったと思いますが僅差負け。イネはパネル即押し問題を0.7秒台では勝負にならず。後ろ向きに構えすぎました。4問目は全く分からないところで、それでも適当に目算付けて押したら押し負け、あちらの大分悩まれたようでしたが正解。なんというかもう…完全な力負けでした。取られた3問、0.12秒、0.10秒、0.12秒差。コンマ1秒に超えられない壁がありました。1つずつ取っての最終ラウンドは…インフレ。またか!「インフレは積極的に捨て」ている私では相手にならず、完敗でした。まぁ、インフレを捨てている時点で他の2本は絶対に取らなきゃいけないわけで、これはもう仕方ないというか。

結果的に、仕事に間に合う時間に敗退。皆さんとの挨拶もそこそこに退出したのでした。準決勝まで行かなければ間に合う、という目算でしたが、3回戦でもヤバかったのか…うーん、見立てが甘かった。でも、全力で勝ち上がって遅刻する気まんまんだったので、やっぱり悔しいです><
私の場合、大会での負け試合って、ほとんど誤答から自滅して沈んでるんですよね。今回は完全な力負けだったので…。その後、キリナさんは決勝まで勝ち進んだそうで、やはり並大抵の方ではなかったのでしょう。素晴らしい。次は全国で必ずリベンジしよう、と固く心に誓ったのでした。


全国結果:2-0-1-0
大会開始前に1クレ交代で混ざって押させてもらい、3クレ。三宮や王子だと大会前は完全に「店内大戦祭り」なんですが、大津だとけっこう皆さん全国中心ですね。この辺は文化の違いなのかなあ。結果のほうは、あまのじゃく→インフレという最悪のコンボで星3つという絶望的状況から単独正解でまくって決勝に滑り込み優勝…というオイシイ回があり、3回中2回優勝と、まずまずでした。落ちた回は当然のように自爆自滅です。
Answer×Answer | コメント:3 | トラックバック:0 |

押しています。

本日のハイライト。



 2位ばっかりでもリーグマスター維持できているだけましなほうです。この次のクレで3位引いてリグマス落ちでした。

年末年始の厳しい仕事環境を抜け、5日から皆勤で押しています。しかしまぁ、よく負けること負けること。あまり記事にできるような面白い話もありませんです。「鯰」の読みが思い出せずに負けたり、顔が浮かぶのに名前がでてこなくて負けたり、そんなのが多いです。
問題の難易度が上がったことと、誤答により厳しいルールになったのも、私には厳しい変更のようで。2になっても1と変わらず実力を発揮している方も多いですが、そういった方々は、やはり知識の裏付けがきちんとあるのだろうなあと思います。何とか決勝70%に食らいつこうと必死ですが、現実は68-69%あたりをふらふらと。

ブラボー頂いても、返さないことは多いです。開始前のやつはともかく、プレイ中のブラボーはほぼ返しません。ていうか、正答した人にブラボーしたら、誤答したこちらにブラボーで返されるのっておかしくね?ロケテの頃はそんなでもなかったと思うのですが、最近はほとんどの人が無条件で返してくる気がします。すごい違和感あるんですけど…。

自戒の意味も込めて、戦績まとめ。
5日:3-3-3-1(決勝60.00%)
6日:6-6-6-4(決勝54.54%)
7日:2-2-0-1(決勝80.00%)
8日:6-6-8-1(決勝57.14%)
9日:0-1-1-0(決勝50.00%)
10日:11-15-7-3(決勝72.22%)

計:28-33-25-10
決勝進出63.54%、決勝勝率45.90%

11日は、第三回浜大津大会に参戦します。が、あまり時間がありません…。負けたら適当に、準決勝前には退散予定です。現状の力関係からして、そこまで勝ち残る心配は(残念ながら)なさそうですんで…。
Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけましておめでとうございました。

2009年に突入いたしました。このブログも足掛け3年目に入ります。意外と続いてますね。

昨年中はたくさんの方にお世話になりました。ブログでも、ゲームの中でも外でも。多くの大会などにお邪魔しまして、世界が広がった一年でもありました。2009年は果たしてどんな年になるでしょうか?

さて、私は三が日で44時間働くのでこれにて失礼いたします☆

新年初押しは5日か6日になる見込みです。
Answer×Answer | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
