クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

第三回浜大津クイズ王決定戦!

参加してきました。とはいえ夕方から仕事を抱え、下手に勝ち残ると仕事に行けないというジレンマを抱えながらの参戦です。まぁ順調に流れれば勝ち上がっても何とかなるかな…と思ったのですが。意外に参加者が集まり、思ったより展開がゆっくりで、これはヤバいなあ…と、思いながら。

1回戦 hideさん
インフレ→早押し。インフレを見た瞬間悶絶しましたが、問題運がこちらに流れまして。1本目を取った後は、あちらにも焦りが出てしまったのが、誤答を拾って2本先取となりました。

2回戦 キリナさん
前回、第2回でゲストプレイながら3回戦まで勝ち進んだ(0回戦からなので3勝)、なかなかに侮れない方です。1本目早押しは、要所要所で押し負けて…。あん2の分岐に振り回された恐怖から、前のめりな押しができず、苦しみます。しかし、キリナさんが押し勝った問題を痛恨のタイポ、そこで30点変わってしまい、私が先取。2本目ビジュアル、司会に煽られつつも攻め、1問目を押し勝ち、でも見えてなくて、手探りで何とか正解。しかしその後、2問目「是非」、3問目「イネ」、4問目「磁石」を全て押し負け。是非についてはほぼ同時に判断つけての押しだったと思いますが僅差負け。イネはパネル即押し問題を0.7秒台では勝負にならず。後ろ向きに構えすぎました。4問目は全く分からないところで、それでも適当に目算付けて押したら押し負け、あちらの大分悩まれたようでしたが正解。なんというかもう…完全な力負けでした。取られた3問、0.12秒、0.10秒、0.12秒差。コンマ1秒に超えられない壁がありました。1つずつ取っての最終ラウンドは…インフレ。またか!「インフレは積極的に捨て」ている私では相手にならず、完敗でした。まぁ、インフレを捨てている時点で他の2本は絶対に取らなきゃいけないわけで、これはもう仕方ないというか。

結果的に、仕事に間に合う時間に敗退。皆さんとの挨拶もそこそこに退出したのでした。準決勝まで行かなければ間に合う、という目算でしたが、3回戦でもヤバかったのか…うーん、見立てが甘かった。でも、全力で勝ち上がって遅刻する気まんまんだったので、やっぱり悔しいです><
私の場合、大会での負け試合って、ほとんど誤答から自滅して沈んでるんですよね。今回は完全な力負けだったので…。その後、キリナさんは決勝まで勝ち進んだそうで、やはり並大抵の方ではなかったのでしょう。素晴らしい。次は全国で必ずリベンジしよう、と固く心に誓ったのでした。


全国結果:2-0-1-0
大会開始前に1クレ交代で混ざって押させてもらい、3クレ。三宮や王子だと大会前は完全に「店内大戦祭り」なんですが、大津だとけっこう皆さん全国中心ですね。この辺は文化の違いなのかなあ。結果のほうは、あまのじゃく→インフレという最悪のコンボで星3つという絶望的状況から単独正解でまくって決勝に滑り込み優勝…というオイシイ回があり、3回中2回優勝と、まずまずでした。落ちた回は当然のように自爆自滅です。
スポンサーサイト
Answer×Answer | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。