クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

2月度成績まとめ。

月間成績を出してみようかと思うのですが、月の中でも好調不調の波がかなり激しかったので、月で出す意味はあまりなかったかもしれませんねえ…。十段の頃に、決勝進出率が68%台で底を打って、今月中ごろに74%まで上がったのですが、そこから下降線を辿ってしまいました。73%前半だった時期が長かったのですが、一度73%を割るとずるずると。

まず今日の成績
5-1-5-1(決勝進出率50.00%、決勝勝率83.33%)
全然集中してなかったね。仕方ないかなあ。SS2に4クレ滞在して3-1-0-0なので、SS1だと2-0-5-1ですね。
新王者の博多nみのさんとマッチング。よもぎさんとはちぃとも当たらなかったので、これで今後は王者斬りの機会も増えるでしょうか。まぁ、当たってもそうそう勝てるわけではありませんが。他にはマッド?さんや村為組さんやきゃたつさんやナジャさんやカイルロッドさんやEDDY銀プロ(初対戦かも)などに遊んでいただきました。概ね皆さんに負けました。

以下は、月間成績まとめ。
2月度成績まとめ。…の続きを読む

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

シャボン玉消えた。

朝から押す、とか昨日の記事に書きましたが、結局昼までぐっすり寝ておりました。代わりに夕方、少し時間が取れたので7クレだけ。

1-3-3-0(決勝57.14%、決勝勝率25.00%)
5285万→5314万(4.14万/クレ)

うむ、やめときゃ良かった><

博多nみのさんとマッチ。というか、最近よく当たるんですが、ほとんど勝たせてもらえません。2位通過→早押し投げられてボコボコにされて終わり。1位通過→何投げても劣勢という状況に絶望しつつ、唯一優勢になる奪取を投げるがやっぱり負ける。そんな感じです。あと、今日はエアーウルフさんと当たりましたが、こちらと当たったときも割と似たような感じになります。

そして、今日の痛恨のタイポ。
2007年に○○で開催された○○○○のマスコット/
あああああ、これ知ってる、知ってる、やったぜ、これは単独取れそう!!!

ト、モ(ブブー)

ト、ラ、(以下略)と打つつもりが…。正解していれば単独で、1位通過できていただけに痛恨でした。(結果は3位落ち) まぁ、昔同じ問題を作ったことがあったってだけなんですけど…。ここまで完全に自分的過去問にハマるということも滅多にないので、なんともがっかりです。


さて、楽しみにしていた自然科学ランキングも、とうとう抜かれてしまいました。残念無念。まぁ先月の2位にも及ばない数字でマスター取ろうってのが無茶だったわけですが。新問バブルによるジャンルランキング停滞も月末までは持ちませんでした。また来月、トップテン入りできるように頑張りますよー。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

hungry?

忙しい日は、帰り際に何としても1クレ押したい。暇な日は積む気力がない。この我儘な私の気持ち、分かってもらえるかしら。基本的にプレイには飢えてるんですけどね。10クレも積むと気力が落ちてきます…。

24日は29クレ。3000円分両替して、30クレで終ろうと席を立つと、最後にQPが貰える画面で「プレイ回数29回」とか書いてあります。アレー?周辺に1枚落してないか、ポケットに入れてないか探し、、、はたと気づいて硬貨返却口に手を入れると、きっちり100円玉1枚が鎮座しておりました。危ない危ない。

この日はグル生の調子が良かったので、途中からグル生投げに変更。新問追加後は積極的にGPを狙いには行っていなかったのですが(それどころじゃなかった)数日ぶりのGP積みです。結果、グル生国宝とウェイトレスアイテムのパフェをゲット。しかしその分、やっぱり予選落ちは増えましたね…。
ビジュアルは、一度酷いグロマッチに巻き込まれて4位。押し負け→押し負け→焦って飛び込んで誤答で4問目を待たずに最下位確定とか酷いorz 一時平均順位を1.30位まで伸ばし、1.2台突入なるか…と思ったのですが。4位1回2位2回で既に1.35位まで悪化しています。

24日成績
15-6-3-5(決勝進出72.41%、決勝勝率71.42%)
4778万→5095万(10.93万/クレ)
まぁ、なぜか決勝の勝率が良かったので助かりました。連想はとうとう100試合を突破し、序盤の悪かった成績が落ち始める局面へ。48-49%でふらふらしています。なんとか50を超えたいです。

25日は23時すぎにようやく職場を脱出。閉店間際のHLS西中島へ着。なんとか1クレできる時間は残った…けど満席キタコレ。6台設置の店でもあり、1時代は満席なんて一度も見たことなかったんですが、2になってからは普通にあります。やむなく、1時閉店の梅田界隈へ突撃。0時ごろようやく席確保。

1クレ目:えびいちろ、☆ぱすてる☆、COM
疲れた私になんて酷い仕打ちでしょうか。ラス問飛び込んで誤答して3位。
2クレ目:プロ、COM、COM
ここでもCOMに負けて3位を引くクオリティ。
3-5クレ目はなんとか決勝に残りました。

25日成績(日付かわってましたが)
2-1-2-0(決勝進出60.00%、決勝勝率0%…0勝1敗。2勝はCOM相手)
5095万→5131万(7.2万/クレ)

26日はお休み。朝から力尽きるまで押すつもりで、とりあえず寝坊して10時起床。もう店開いてるじゃん…。急ぐ気が失せてうだうだ、12時前に家を出て13時ごろから15クレ。
序盤から、尻子玉さんやらS620さんやら、ランカー&トップテンが続々とお出迎え。こりゃ厳しいなー、と思いつつも割と善戦。しかし10クレ目前後から急激に集中力を失います。やってて楽しくないというか…。「貴重な休みを全部あんあんにつぎ込むとか俺バカじゃね?」とか、ふと頭をよぎってしまった時点で負けですな。SS2に落ち、4クレでSS1に戻したところで終了。予定では50クレは積むはずだったんですが…「これを続行すると、SS1で酷い目にあって引き際を見失うのは確実」と判断して16時に撤収。その代り、日ごろおろそかになっていた生活必需品の買いこみやら、ずっと放置していた原付のオイル交換やらやってました。やっとこさ人間らしい生活に戻った気分><

7-4-2-2(決勝進出73.33%、決勝対人勝率63.63%)
5131→5285万(10.26万/クレ)
決勝の勝率が安定してきたのはありがたい限り。とりあえず通算55%は達成して56%も見えてきました。じっくりゆっくり上げていけばいいかな。

明日は午後から夜中まで仕事なので、午前中しか押す時間がありません。折角なので、早起きして8時から梅田で押そうかなと思います。ちゃんと起きるかどうかは目覚ましと自分の気力次第。
Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

たとえばこんな萌え問題。

 新問グロイ!と文句ばっかり言っても仕方ないんですが、やっぱりグロイですよねえ…w
たまーに萌え問があってどきどきするんですが、そういう問題に限ってついうっかり確定前に押してしまったり、確定待ってたら先に押されちゃったりしてがっかりする羽目に。

Q.○○○○○○○○○する人のことを、落語の登場人物に例えて/「○○誰」という?
知っている人もいるかと思いますが、リムリアの中の人は某大学落語研究部出身だったりしますので、落語関係はかなりの萌え問となります。この問題も「落語」の単語につい反応して、決定的な情報の前に押してしまい…さすがに答えられず。全部読めば知っていること(登場人物)ですが、それにたとえることが一般的なことわざみたいな扱いになってるとは知りませんでした。

Q.食べ物に釣られてつい失敗ばかりしてしまう人のことを、時代劇の登場人物に例えて「うっかり誰」という?
この問題は今わたしがでっちあげたものですが、例えるならこんな感じの問題に近いですかねえ。
「え、それって一般的な表現なの?」とか突っ込みたくなるw

他にも漫アゲの連想クイズで
「登場人物」「男性」「警察官」「ついでにとんちんかん」…
とんちんかんの人物というと、まず間抜作先生、とん・ちん・かん・あん・ぽん・たんという6人がいたのを幽かに記憶しています。とんが「とんぷう」、ちんが「ちんぺい」…あとは忘れましたが。
(そもそもフルネーム分からない時点でダメな気がする)
この辺で適当に押しますが、全く分からず誤答。どんどん開くパネル。そしてそのキャラの持ちギャグが出る。あああああ、あれだ、天地無用とかいうキャラがいたー!
ラスト1秒未満で解答権復活し、勇んで押しますが、1文字目に「て」がない…そこで一捻り。「あ・ま・ち・む・よ・う」コングラッチュレーション!
ずっと「てんちむよう」だと思ってましたよ。読み方違ったのかー。

ついでにとんちんかんなんて内容ほとんど覚えていないのですが、このキャラの名前は、たまたま「天地無用という四文字熟語があることを知るよりも先にこのキャラを見ていた」ため、四字熟語を初めてみたときに、「ああ、このキャラの名前はここから取ったのか」と、強く印象付けられていたのですね。こんなしょーもない記憶が役に立つとは、分からないものです。

22日:1-4-1-0(決勝進出83.33%、決勝20.00%)
23日:3-1-0-1(決勝進出80.00%、決勝75.00%)
仕事の合間にちょっとずつ。もうあれです、ほんとに苦行のように、押すのをひたすら我慢してれば何とか形になるようになりました。でもクレ数少ないからであって、たくさん積んだらきっと崩れます。
23日は、店に着いたはいいけど満席で席が空かないという切ない状態だったのですが、プレイ中の炎尾煙さんが譲ってくれました。プレイし始めるとすぐ、他の席も空き始めたのですが…お心遣いありがとうございます。
Answer×Answer | コメント:6 | トラックバック:0 |

全てが苦行。

今日は東京でセガが限定タイトルを配布していたそうですね。うーん、ちょっと欲しかった。でも普通に仕事でした。仕事の合間に9クレ。17時-18時くらい。
すごく負けましたorz新問辛いなあ…。1回しか優勝できなかったのですが、その1回は対戦相手が次々と誤答していくのを眺めていました。残り8クレは、ひたすら自分で自爆していました。
これはちょっと、今まで以上に手綱を絞っていかないとどうにもなりませんね…押しの感覚を掴むまでは我慢の日々です。当分、決勝進出率はじりじりと下がっていくことでしょう。ついでに、GPなんざ積んでる場合ではないでしょう。ま、ゲーマー仕様な私は毎回そんなことを言ってるわけですが><

しかしまぁ、逆に考えれば他の方もGPを積むのは苦しいはずで。これはちょっと、自然科学ランキングが楽しみになってきました。今朝のランキングで、11GP差まで詰めてきた方がいらしてどきっとしましたが、まだセーフです。

9クレ:1-3-4-1(決勝進出率44.44%、決勝勝率25.00%)
4660万→4675万

9クレでプラス15万!まぁ1なら100万くらい減ってるとこですかね。とほほ。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:3 | トラックバック:0 |

スポーツ苦行。

自然科学のGPを稼いだ日の出題率を計算したりしたいのですが、時間がorz
とりあえずここ三日のプレイ振り返り。各日の結果をまとめるので精一杯。

17日:25クレ
前回書いた通りの自然科学チャレンジ。自然科学は旧An1時代に奪取で使っていた武器でもあり、決勝では普段よりも意識して、奪取の投げ回数を増やしました。奪取強い人には早押し投げたりしましたけどね。決勝勝率が悪いのは、奪取でかなり負けたからです。
12-5-5-3(決勝68.00%、決勝勝率70.58%)
4039万→?

18日:30クレ
前日の自然科学1881を抱えてのスタート。初手から165/44/88と落ちるのはわかっていましたが、その後9クレ目の11が落ちるまで…と、考えて自然科学投げスタート。しかし開幕3クレを22/22/22で、ここで既に231減の1650まで落下。これは1881の更新はないなあ、と諦めムード。
しかしここからスポーツが伸びました。開幕6クレを0/88/0/66/132/165。ここで「今日はスポーツチャレンジ」と決定します。結局その後、66/22/66/22/22/66/0/44/77/44/44/44/22/22/44/0/22/88/66/22/66…と、3桁が全く出現しない展開で偉人止まりでした…。中盤以降、スポーツが(自投以外)全く出現しないクレが連続し、加えて、自然科学に比べて得点率の低いスポーツというのが苦しかったです。全然点が稼げない…。好調を25クレ維持するのは難しいですね。前日の自然科学の出題率はやはり異常だったのだ、ということも再確認w ここまで27クレ、ここからは起点の3桁2回が連続で落ちます…。諦めて残り3クレは別ジャンルを投げる等して66/0/0。30クレで終了。

11-12-5-2(決勝76.66%、決勝勝率50.00%…対COMの0勝1敗はのぞく)
?→4566万

19日:3クレ
時間がないので仕事の合間に3クレ。「新問追加しました」のPOPが貼られていました。
プレイ数が少なく、新問の影響はいまいち分からず。スポーツが異常に好調。あ、しまった昨日最後手を抜くんじゃなかった!と思っても後の祭り。0/110/66でした。
1-2-0-0(決勝100%、決勝勝率33.3%)
4566→4604万

20日:8クレ
17時ごろから仕事前に8クレ。お知らせに、「20日より新問追加」とありました。じゃあ昨日は追加されてなかったのかな?POPはフライングか。
実際対戦してみると、異常に初見問題比率が高く、飛び込んで自爆を連発。あー、これはしばらく苦しい戦いになりそうだなあ…。前半2Rまでで☆2や☆3になる展開が多く、逆転ラウンドには何の望みもなく、ただGPが取れるかどうかだけの勝負になってしまう場面が多々ありました。残念無念。

スポGPは110/11/22/66/0と微妙。昨日の終わりから3クレで286稼いでいますが、18日の起点より低いですし、ここからスポ超人取れるとは考えにくいですね。
3-1-3-1(決勝50.00%、決勝勝率75.00%)
4604万→4660万

---
3日分の決勝集計。

1位通過(なげ)
早押×○××○×○
奪取○×○×○○○
連想○×××
テク○

2位通過(なげられ)
早押×××
連想×○×○○
奪取○
テク○

主な対戦相手…ぶっちゃけ多すぎてよく覚えてない。
紀宮ざら子さんとベラミさんが登場した回、トレーニングで出た分からない問題を携帯で調べていて、ざら子さんには気付いてたけどベラミさんを見落とすというハプニング。1R終わってから気づきました。どんだけ対戦相手見てないんだ私は…orz
他にもいろいろ当たりました。Justisさんとも2で初対戦でしたが、七段に吹きました。どんだけプレイしてないんですかw

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

自然科学修行。

※2月17日ぶんの振り返りプレイ日記です。時間なくなっちゃったので簡単に。

16日は仕事の都合で難波にて22時ごろまで押し。帰って2時に寝て5時に起きてちょろっと仕事。眠い目をこすりながら開店時刻前のセガワールドつかしんへ。

「本日は機器メンテナンスの為全館休業とさせて(ry」

三日前にちゃんと告知を見ていたのにorz
幸い時間がまだ早かったので、そのままセガワールド新三国の開店に向かいます。

「昨日はエンタメ投げたけどサッパリだったなー。ラスクレ付近は自然科学が良かったから今日はそっちかなー」などと思いながらプレイ。

1クレ目:博多nみのさん、あんりまんゆさん、COM
いきなりグロイメンツだなーと思ってたら、ここで自然科学が8問も(自投1を含)。
6問答えて165GP確保。よし、自然科学にけってい。
たんれいさん謹製のGPer君に「165」と打ち込み。

その後はひたすら自然科学を投じ続け、165,44,88,77,44,44,44,66,11と、堅調なように見えて右肩下がり。出題数の多さに救われていますが、得点率はかなり低かったと思います。11を取ったところでかなり落胆。
しかしここから第二波が到来。110,44,66,154,154,44,154と積み上げ、16クレで1309GP、25クレ通算が1600付近まで浮上します。出題率の高さ(=運のよさ)はそのままに、得点率が大きく伸びました。目標だった超人は既に取れましたが、大きいのが落ちるまであと9クレ。これはもっと上を狙うしかないのでは…?
気合を入れる意味を込めて、ひとつ前の記事を携帯から投稿。眠さをこらえつつ、とにかく25クレは今日中に完走しようと決意。まだいける、1800は必ず行ける、いやこれなら2000だって…と念じながら。66,22,88,22,99,44で1804。次55in88outの1771。110in0outでついに188。66in66outで1881…ここが、この日の25クレ目でした。

お陰さまで、とりあえずの暫定1位にはまだ立っているようです。しかし倍率を2.2倍から1.6倍に修正計算してみると、先月のランキングでは2位と3位の間の位置。うーんこれは…この数字でマスターはちょっと無さそうですね。次の日も、9クレの11GP/クレが落ちるまでは頑張ってみようかなあ。

…なぁんて、この日は帰り道に考えていました。
結局翌日のプレイは、22,22,22と3クレ続いた時点で御破算だったわけですけども。
ま、よく18日のプレイ日記は日を改めて書こうと思います。もう時間が遅いので。

---

余談ですが、たんれいさん(CNおんさこさん)が作ったGP記録ソフト(?)、GPer君がすごく便利です。今回のうように「11が落ちるまでは頑張ってみよう」とか、「165があって、そのあとも大きいのが並んでるから、ここから更新は無理だな」とか、細かい判断ができるようになるのは非常に大きいと思います。URLは以下参照!

http://myhome.cururu.jp/anan_tanrei/blog/article/71002563933
とりあえず、超人目指すときとかGPランカーを目指すなら必須のアイテムです。ぜひぜひ。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:3 | トラックバック:0 |

突き抜けた。

自然科学のGPを積んでいます。現在16クレ1309GP。大きいのが落ちはじめるまであと9クレ、上手くいけば500くらいの上積みはいけるか?
超人は既に取りました。あとで追記します。

---

というわけで15時に追記。自然科学1881GPまで積みました。これならマスターはともかくトップテンは堅いでしょう。このあとは165、44、88と落ちるのでこれ以上の上積みは厳しそうです。

ラスクレ、ホーキング博士の名前をホーキンスと勘違いして誤答、44GPのロス。悔しい…。他にもイタチ科の動物でハクビジン誤答とか。

またあとでもう少し詳しく書きます。
Answer×Answer | コメント:3 | トラックバック:0 |

エンタメ苦行。

15日はのーあんあん。15日付78位→16日付83位でしたね。うーんこれ以上は厳しいかなー。


さて、14日にエンタメ名人を取った話は前回少し触れましたが、その後、今日の2クレ3クレ目で共に、エンタメ88GPずつをゲット。GPが869まで伸びます。これは…あれか。ついに地獄のエンタメ投げが始まるのか。まぁ国宝は間違いなく取れるとして、流れを掴んで偉人くらいは取っておきたいなあ。超人は絶対無理だろうし…

………

とか考えていた時期が私にもありました…orz

エンタメを投げ続けた結果、各クレで獲得したGPは以下の通り。
88 / 88 / 33 / 44 / 44 / 22 / 22 / 0 / 44 / 0 / 0 / 0 / 44 / 0
後半7クレ中5クレで0点とかヽ(`Д´)ノ 14クレで429点、どう見ても国宝は無理でした本当にありがとうございました。
5クレ目までで902GPが頂点、そこからは下げ幅も鈍いけど伸び幅は更に鈍く常時800台を推移。残り11クレで要421点じゃあ、既に88*2点のアドバンテージは吹き飛んで残っていないと判断、ここでエンタメ投げを中止しました。

勝負どころでは自分の投げたエンタメに足を引っ張られて自滅のパターンが続出。2位3位争いの最中に、相手が得意で自分が苦手なエンタメを投げてたら、そら予選落ちするわなって話で。

本日の主な対戦相手…

・村為組さん、みやもとさん
同時とかあんまりだ!と思ったけど珍しくみやもとさんの調子が出ず。
村為さんとの決勝は、壮絶なダイブ合戦のように見えて誤答なし20-30という酷い戦い。
お互いに無理のあるところから無理やり答えをひねり出してたような気がします。アツかった。

・2NNさん
決勝で胸をお借りしたかったのですが、どうしようもなかったです。
エンタメで自爆して、グル生をさらっと取られました。さすが。

・ヨープレイトさん、SNOWさん、Inapyさん
だから、グロイってば!

・ALIさん
ゲームよりもブラボーに集中して頑張ったら、威嚇効果でALIさん予選落ち。正直すまんかった。


・る瑠ルさん、ケガレシアさん、宮崎のどかさん
前半戦終えて、星の数が12-12-12-2という状態に。ここまで酷い状況は初めて見ました。私は12の方でしたが、最終結果が14-10-10-2となって、星10個で3位。さすがに10個落ちは珍しいなあ。

・STARさん
半月前にビジュアルでフルボッコにされましたが、今回は勝たせてもらいました。画像問題の変なのが多くて、私もSTARさんも押せずに固まっている隙をあとの2人に突かれ、4人が横並びの展開に…ラス問で明暗を分けました。しかし、平均順位1.1X位とか洒落になってませんな。

今日のタイポ…
グル生、優勝を決めるセピア色の画面で「ポン・デ・リー(ブブー!回答権移動)


1位通過時(自分投げ)
早押○××○
奪取××
連想×○○
テク○

2位通過時(投げられ)
早押○
連想×○○
テク×

8-7-2-3(決勝進出75.00%、決勝勝率53.33%)
3854万→4039万(9.25万/クレ)
今日は仕事の都合でタイトーステーション難波からでした。最初だけSWアビオンだったのですが、証明の映りこみが酷過ぎて…タイトーのほうは、なかなかいいロケーションですね。
エンタメ苦行のせいでクレ効率は下がっています。仕方ないかなー。
連想は借金2まで返済。もう一息。逆に奪取が全く勝てなくなってきました。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:6 | トラックバック:0 |

バレンタイン廃人の称号を獲得しました。

今日はとても色々なことがあったので、何から書いたらいいのか分かりませんが…とりあえずひとつずつ書いていきましょうか。

◆今日は第4回浜大津大会でした
仕事で行けねーよ!と思ってたら仕事がなくなりました。つまり行けたってことじゃね?
私の都合などお構いなしに会議の予定が組まれ、私の預かり知らないところで会議はドタキャンになりました。この行き場のない憤りはどうしたら…。
朝から会議の時間まで押すつもりが、そのまま一日中あんあんの前に座り続ける羽目になりました。

◆刺客詐欺が詐欺じゃなかった件


あんあん初めて1年と9か月ほど経ちましたが、初めて刺客に勝ちました><
この刺客の人は、サバイバルの平均順位が3.5位とか表示されておりまして、確かに有り得ないような誤答っぷりでした。これはかなり意図的に大盤振る舞いされてるんでしょうか。

以前、「やっと会えたね」の人にも当たったんですが、あのときは、刺客のあまりの無双っぷりにタイトルを貰い損ねてしまったのでした。素直に喜んでおきましょう。わーいわーい、嬉しいなっと!
ちなみに、今回刺客と遭遇したのは100クレ以上維持したSS1からSS2に陥落した初戦でした。やっぱりリーグマスターとか続けてると永久に会えないのでしょうか。

◆テクニカルクイズで「2人揃って誤答」を同じ人と一緒に4問連続
これはちょっと、さすがに自重しましょうお互いにorz
お相手はミーさんでした。私とミーさんが-40で☆2個、見てただけの残りお二人が0点で☆6個。これはひどい。

◆いろいろタイトル取れました
今日取ったタイトルのうち、主なもの。
「バレンタイン・キッス」
初めて刺客詐欺の被害を免れました。
「趣味雑学超人」
投げて投げて投げまくって、やっと取れました。1400を超えていたのは1クレだけ、次のクレで三桁落ちて1298、その後はすぐに1000付近まで落下。危なかった、よく届いたものです。
夢の超人アイテムは「うさぎのボールペン」1個だけですか…しょぼいよママン。
「サバイバル超人」
なにげにかなり嬉しいタイトル。12月ごろは平均順位2.7~2.8くらいをうろうろしていて、がんばって下げて下げて、遂に2.2位以下でSSランクとなり、超人のタイトルマッチが発生…実に感慨深かったです。
「語学文学偉人」「語学文学超人」
何が起こったのかよく分からないのですが、5クレで110+66+88+132+110=506GPの大フィーバーがありまして。こうなるとあとは、「残り20クレで902GPを稼ぐ仕事」が始まるわけです。それも本当にぎりぎり、ここから19クレで880GPを稼ぎ、このフィーバー前の22GPと合わせて「ぴったり、25クレ1408GP」に届いたのでした。次クレは22落ちて22入って、やっぱり1408。その次からは110が落ちるんですから、もう当然維持できません。ほんとうに、あとたった5点足りないだけで取れなかったんです。ああ恐ろしい…。きっともう二度と、今の倍率では届かないと思います。みらくる。
「エンターテイメント名人」
必死になって語文と戦っていたら、なぜかオマケでついてきました。わーい。

◆今日の強敵たち
印象に残った対戦相手をピックアップしてみます。
・LANDMさん
つええ。なにこの人。見たことも聞いたこともないようなグロ問をさらっと拾われる様子は、最早恐怖なしには語れません。たぶん今日一度も勝ってません。
・さときちさん
こちらは強いというか、勝負強い印象の方でした。ていうかビジュアル半端ねーです。
・ヒナさん
1日で一体何回当たったのか!お互い明日の再集計サイトが楽しみなくらい廃してたようですね。お疲れ様でした。
・ホ~リックスさん、毎日三食天一さん、戸田戸田さん
浜大津から接続。大会お疲れ様です。行きたかったです。
・ほたぴょんさん
今日は早押しでリベンジができました。連日の対戦ありがとうございます。
・駄菓子菓子さん
なんでまだ八段とかなんですか。階級詐欺だと思います。
・おれさん
ライセンステストを挟んでマッチング。合格おめでとうございます。予選で特に手強かった印象。
・まっしいさん、スザン又さん
オスマン帝国とバカチン四国から語文使いの刺客が登場。私も語文超人チャレンジ中で、「うわあい、逆転ラウンドに語文がいっぱいだー!」とか喜んでました。ええ、実際に出題されるまでは。ものすごい勢いで二人に押され、私の手元には10点しか残りませんでしたとも。
確定前ダイブとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ…もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。
・ミーさん
フルブラボーと全力ダイブ乙でした。ダイブ合戦楽しいけど残りの二人に凄い迷惑かかってましたねw語文が飛んできたときはびっくりしました。
・猫猫先生
フルブラボーありでした。トレーニングマイスターの称号が眩しかったです。
・ALIさん
私の敵であるところのALIさんは当然のように連想を投げてきました。当然のように負けました。
ラス問解答権取って「パンチ○○○」まで通して誤答したのは、押した瞬間
答えは「アフロ」に違いない
→頭文字アが無い、じゃあアフロつながりで「パパイヤすずき」かな?
→パが通ったけど2文字目がまた無いぞ、じゃあ「パンチさとう」だろう
→パンチまで通ったけど4文字目もカタカナじゃないか…なんだよこれ
→パンチパーマでした
そもそもパンチ佐藤はアフロじゃないし。
・全米がサブカさん
そのビジュアルの数字、削ってくれる!!!と意気込んだのですが、結局同点1位でした。残念。
・四方山坂!?さん
1Rから逆転Rまで、ただの一瞬たりとも、勝てる要素が見当たりませんでした。鬼がいる。
・よもぎさん、毒まムさん
よもぎ無双炸裂。毒まムさんにも完敗して予選落ち。よもぎさんに連想を投げてもらうことすらできなかったぜ!
・ポッポSLさん
2では初めて当たりましたかね。予選で酷い目に遭わされましたが、決勝でリベンジ。対戦ありがとうございます。

1位通過(自分投げ)
早押○○○×○×○○○×○○×○×○○
奪取○×××○
連想○○××○
テク×××○×
COM○○

2位通過(投げられ)
早押○○
連想○○×○×○×○○
テク○

29-17-10-6(決勝進出74.19%、決勝勝率61.36%)
3202万→3854万(10.51万/クレ)
昨日より成績はいいのにクレ効率は昨日と同じという謎。まぁSS2に落ちたりしたからかな?昨日は王者斬りボーナスもあったし。
昨日の記事に反して、今日は連想が5割を切っている相手を選んで投げてみました。投げ・投げられ共にまずまずの戦果。でもまだ5割に届きません。
Answer×Answer | コメント:11 | トラックバック:0 |

クレ効率10万ぱわーの壁。

クレ12-13万稼げればだいぶ違うと思うのですが、どうしても10万止まり。やっぱり予選落ちしすぎなんでしょうね。今日も、リーグマスターが20弱で途切れました。だいたいこの辺で止まるんです。決勝で負けて2位を並べてるうちに、3位が混じって22223の2.2位(途切れ)というパターンが多いかなあ。2位なら御の字とか考えてる時点で負けてますなあ。

とりあえず27クレと多かったので、今日はダイジェストで。

8クレ目:メキシコ☆さん、段位、COM
逆ラの最終問、決勝進出確定の場面で、漫アゲのグロ問。まぁ間違えても落ちないし、誰も押さないし、四択に期待で押してみるか→当然誤答→タイムアップ寸前にCOMが押して正解→COMが2位に滑り込み。うわあい、ごめんなさいorz
数クレ後、メキシコ☆さんにはしっかりリベンジされました。

19クレ目:ブロックさん
いけるかな、と思ったけどラス問踏み込めずに逆転予選落ち。

20クレ目:ほたぴょんさん
早押し強いほたぴょんさんに果敢に挑んで玉砕。今日、自分から早押し投げて唯一の敗戦。

23クレ目:にいもニャン
ブラボーしすぎて、気がついたら前半戦終えて☆2個。2-10-12-10とか無理ゲーすぎるw
しかし逆ラで◎○○と積み重ねて、ラス問前には6-10-6-6と2位タイまで浮上。よっしゃいけるー!と思ったけどラス問誤答してEND。まぁよく頑張ったほうだと思います。

24クレ目:よもぎさん、カフィさん、イカリングさん
グロすぎ自重>< しかし前半戦優位に進め、逆ラ誤答でよもぎさんに単独進呈するも2位滑り込み。
「はいはい連想で終了0-30だよね」とあきらめムード、当然のように2問連取されたものの、3問目よもぎさんの誤答、4問目は個人的萌え問で僅差押し勝ち。20-20まで来ちゃいました。
しかしラス問は歴地社。まともに行って勝てるとは思えず、2枚目を見て超ダイブしたら…答えが2文字。文字数アシスト自重。全国王者初対戦で王者斬りもらっちゃいました。ゴメンナサイ。

参考までに今日の決勝の成績。

1位通過時(自分の選択)
早押○○○○○×○○
テク○
奪取××

2位通過時(相手の選択)
早押××××
テク○
連想○

早押しばっかりでしたが、1位なら勝ちで2位なら負けと分かりやすいです。60%↑の人には基本投げないので、まぁ投げるときは有利なんですけどね。
連想は今日はよもぎさんのみでしたか。珍しいなあ。いつもはもっといっぱい投げられます。昨日愚痴ったから皆遠慮してくれたのかしら?(それはねぇよ)

ここのところの私の決勝の選択は、相手の勝率見ながら早押し>テクニカル>奪取って感じです。連想は、苦手っぽい人に投げても勝てないので、最近は一切自分からは投げず、投げられるがままに身を任せています。それでも意外と、2回に1回くらいは勝てるんですねえ。謎だ。借金はだいたい4個前後でずっと安定しています。奪取は、GP稼ぎの追い込みのときとか、奪取だけ低い人とかに投げて、勝率は5割チョイ超えってとこですねえ。

12-7-7-1(決勝進出70.37%、決勝勝率58.82%…対COM2勝除く)
2919万→3203万(10.51万/クレ)

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:4 | トラックバック:0 |

連想を投げる奴は敵。

今日決めた。おまえらみんなよってたかって連想ばっかり投げやがって!orz
2位で連想投げられ2回→2戦してトータル0-60でしたよ。


さて、前日のーあんあんで108位→113位で迎えた本日(なんで116位じゃないんだ、納得いかん)のプレイ記録です。いろいろグロくて面白かったので全クレ行っちゃいます。

1クレ目:あまのじゃく→連想→早押し(ポチ村さん、えにゅでらさん)
いきなり重めのメンツ。前半終えて☆12も、逆転ラウンドを1○1×で☆8終了=タイム差3位。☆8で落ちたのはずいぶん久しぶりですが、前半で時間使い過ぎていたので「並ばれたら終わり」なのは分かっていました。それでもラス問押せなかったんだよなあ。

2クレ目:積み重ね→サバイバル→連想→奪取(ブロックさん)
COM混じり。前半で☆6と出遅れますが、前半トップは空気を読まないCOM。これなら逆転できるか…と思ったら、逆ラ1問目を自爆、ブロックさんに☆4追加。これでブロックさんが完全に抜け出し、残り3問でCOMと☆6個差。全部答えてもタイム差3位になりそうだなーと絶望感が…。しかしラス問で単独が取れたため、なんとか差し切って2位で決勝に進むことができました。決勝はブロックさんから奪取を貰って完敗。1位条件だったリグマス連続が18くらいで途切れます。いやん。

3クレ目:連想→チキン→早押し→連想(ブロックさん、ALIさん)
何この組み合わせ…。1R連想で1問も押せず、0点はいきなり単独4位を掴み早くも終戦モード。しかしチキンで問題に恵まれて1位、☆7つで逆転ラウンドへ。比較的平たい場でしたが、1○だけで☆5終了は辛うじて2位でした。決勝は連想もらって0対30。この瞬間ALIさんは敵認定。

4クレ目:あまのじゃく→積み重ね→早押し(ケガレシアさん、asumiさん、ファルさん)
だからグロイって…。asumiさんから思いっきりブラボーもらう。淡々と強い方ってイメージだったんですが印象変わるなあ…w ☆10で折り返し、2○1×で☆8個の3位。また8個落ち…今度はタイム差ですらありません(1位10個、2位9個でした)。2問目で全く分からない問題をつい押してしまったのが致命傷。

5クレ目:あまのじゃく→ビジュアル→テクニカル→早押し(る瑠ルさん)
ビジュアルで1問目押し負け、2問目誤答。この時点で-10、10、20、20の単独最下位。残り2問を1位押しして30、10、20、20で1位。うーむ綱渡りだ…。決勝はる瑠ルさんの誤答に助けられて今日の初優勝。

6クレ目:チキン→サバイバル→テクニカル→早押し(気晴嵐しゅんさん)
COM2で順当にしゅんさんと決勝へ。なんとか勝利。

7クレ目:早押し→あまのじゃく→テクニカル→早押し(みうみうV3さん、気晴嵐しゅんさん)
前半☆8でしたが、逆転ラウンドで2○の1位通過→優勝。逆ラの問題が非常にグロかった印象。

8クレ目:テクニカル→チキン→早押し(ALIさん)
先生、前のめりすぎます!!!テクニカル開始3問をALIさんと二人で誤答して共に-30点。COM1混じりでしたが、もう一人のHUMの方は呆れていたに違いないよ。4問目は私20点ALIさん10点で私が3位になりました。チキンはCOMが単独で沈み、HUM3人が15点で同点。ラストの漫アゲ問題で単独ビンゴで救われました。…まあ結局逆転ラウンドで分からない問題が出過ぎて死んだんですけどね。3位。

9クレ目:積み重ね→チキン→連想(やねん☆親方さん、クララディさん、STARさん)
だーかーらーこんなメンツはやめてorz 前半☆6から、◎1○1で☆8の2位通過。連想投げられて0-30。親方さんも敵だった。

10クレ目:サバイバル→あまのじゃく→早押し→早押し(宮崎のどかさん、ファルさん)
☆8個から3○で☆10個。宮崎さんも☆10個から2○で☆10個。タイム差2位。やっぱり私はいつもタイム差で負けます。まぁ負けて2位だったので良かったですが…。決勝は早押しもらって勝ち。

本日結果
10クレ:4-3-3-0(決勝進出70.00%、決勝勝率57.14%)
2819万→2919万(10万/クレ)
メンツがグロすぎて、決勝7割でも上出来としか…。やれやれ。
今、趣雑超人を狙って積んでいるのですが、趣雑ランカーと多く当たったせいで、今日はたくさん投げてもらえました。それでも1300も行きませんでしたが…。

明日は午後に出没予定です。明日は自然科学を積むと思います。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |

賢押杯があるよ。

暫定92位で終えた次の日、しっかり100位だったことに感動しました。やっぱり8位下がるんだ!
そしてのーあんあんで今日108位。当然の結果ですね。今日ものーあんあんなので、明日はきっと116位でしょう。

プロアンサーズで頼まれたので、ここで告知しておきます。

賢押杯2009公式blog #2009/9/22開催予定
昨年7月に開催された賢押杯が今年も帰ってきます。今度は9月22日を予定しているそう。
「オンラインクイズゲーマーによる早押しクイズナンバー1決定戦」
ということで、QMAとAnAnのプレイヤーで実際に早押し機を使ったクイズ大会をやりましょう、という企画です。前回は200人以上の参加者があり、今回は定員300人以上を想定している大規模な大会となります。
まぁぶっちゃけ私も行けるかどうか分からないのですが、「是非とも関西からも沢山参加してほしい」との熱い要望を受けましたので、時間と都合と懐具合が許す方はぜひ一緒に行ってみませんか、ということで。

たぶん、生のIxtab♪先生が見られると思うよ!(前回はノリノリで進行役を務めておられました)
Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |

東京に行ってきました。後日補足。

昨日開催された「第4回プロアンサーズ」という催しに参加してきました。今帰宅。朝帰りですね。

で、今から仕事です。いろいろ書いてる暇がないけど、主催者および参加者の皆様、遊んでくださってありがとうございました。

帰って元気があったらまともなレポに書き直します。

---

というわけで以下書き足し。月曜夜に書いています。

当日は20人前後の方とお会いしました。皆さん遊んでくださってありがとうございます。
誤答の山を築いてしまいまして、申し訳次第もありません。
分からないけど押してみよう→だからそんな簡単な問題じゃねえんだよゴラァ
な場面ばかりだった気がする。まともに押して答えて正解したのっていくつあったのかなあ。
そんな中、読み手として頑張って下さったミーさんすみすさん如意棒さんまっしいさんヨープレイトさん御苦労さまでした。
午前のフリーバッティング(自由に押して答えようぜ的な?)で、前半の問題が難しすぎて手も足も出なかったのが、途中如意棒さんの読みに変わると難易度がAnAn並みになり、そのときはだいぶ押すことができました。お気づかいに感謝感謝。

参加してみた印象としては、「クイズプレイヤーとクイズゲーマーはやはり違うのだ」ということ。とりあえず、コヴァヤシ☆さん、如意棒さん、適当でしたさんの三人がすごいということがよく分かりました。小祝さんもこの中に入れていいかな。すみすさんもきっと入るんだろうな(読み手中心で頑張られていたのでよく分かりませんでしたが)

すみすさん企画のDQ風団体戦、こういう楽しみ方もあるのねー、と非常に新鮮でした。まぁ、もともとクイズ好きなんて凝り性な人が多いでしょうし、こういうのを色々考える人は多いんでしょうかね。自分の参加した1戦目は、あまり活躍はできなかったけど拮抗していて楽しい勝負でした。その後の2戦目は小祝さんの無双っぷりがすごかった。それでも一人の活躍では勝ちきれず、最後混戦になる辺りは団体戦の醍醐味でしょうか。ミーさんのメイン企画も、皆を楽しませるために趣向が凝らされていて楽しかったです!クイズゲームの大会もいいけど、こういう場もいいですねえ。できればあとはもう少しだけ、私に知識と実力があったら、もっと楽しかったんでしょうけど。いや、もう少しじゃ足りないか。読み→誰か押し→答え→正誤判定→次、と流れる中で、「結局今の問題は何の話だったのか」すら分からない場面が多かったのは実に残念なことでした。

メイン企画も終わり、外が暗くなり始める頃には、前夜の寝不足もあってすっかり疲れ果て、反応の鈍い人になってしまっておりました。いろいろとご迷惑をおかけした部分もあったかもしれません。申し訳ありません。終電で帰るか、あるいは飲み会に参加&一泊して始発で帰るか逡巡し、結局飲み会までついて行ったのですが、おかげで予定とは人数が合わなくなってしまったようですみませんでした。和民の人はきっと悪くないと思います…13人で予約してたのに19人だもんねえ。

飲み会は、酒が入ると元気を取り戻し、楽しい時間を過ごすことができました。いろいろお話させて頂いた皆さん、ありがとうございます。とりあえず如意棒さんのいい人っぷりはガチだと思いました。そんなに気を遣ってくれなくてもいいのに…本当にお世話になりました。

その後、転がり込んだ漫画喫茶は人多すぎで賑やか過ぎて全く眠れず、帰りの新幹線も寝たんだかどうなんだか、翌日の仕事が大変に辛いものであったことはいうまでもありません。でもいいんです、楽しく遊んできたんだからそれくらいのツケは払っても惜しくない。そういうものでしょう?

結局金土日と3日間のーあんあん。ランキングは99位→少し押して100位→押さず108位→116位→123位でした。なるほど、休むと1日8位くらい下がるのか。

---

日曜日の仕事明け、月曜日は休み。1日押すかー、くらいのつもりでしたが、寝て起きたら15時でした。わーい。週末寝ないで遊んで仕事したから仕方ないですね。夕方からゴールデン、つかしん閉店の22時まで頑張って押しました。暫定92位なので、明日のランキングではぎりぎり100位前後かと思います。
結果のほうはまずまず。ゴールデンタイムに張り付いてあまり良い結果が出た試しがないのですが、今日は睡眠十分元気いっぱいだったせいか成績が安定していました。馬阿蘇さんと2度当たって1度勝てたのは嬉しかったです。まぁクソダイブで勝っちゃっただけですけどね。2で当たったのは初めてだったと思いますが、気軽にブラボーいっぱい飛んできて、持っていたイメージよりは随分気さくな人だなあという印象でした。
他には、カイルロッドさんとの2クレに渡る鍔迫り合い。ランカー2代目総長さんに決勝で3連敗。キリナさんや連想一発押しさん、2NNさんにFeenelさんと言った強豪とも当たりました。ラスクレではプロアンサーズでご一緒したしのこさんと同席、決勝は容赦なく連想投げられて0-30。連想はダメだってあれほど言ったのに!!!

27クレで16-6-3-2。決勝進出率81.48%、決勝勝率70.00%(14勝6敗とCOMに2勝)
2468万→2819万(13.0万/クレ)
いつもこれだけの数字が出れば文句ないんですが…通算の決勝対人勝率がようやく55%目前まできました。ありがたいことです。
Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |

99位。

 1/22にブロンズプロになったあと、当面の目標として、「ランキング100位以内」「決勝進出率75%」を心の中に掲げておりました。現在決勝進出率は73.5%前後と未達ですが、ランキングはめでたく、本日付99位となりました。
 ブロンズになったときが140位くらいで、あのときの100位ボーダーが1400万台だったと記憶しています。あれから2週間で、ボーダーは1000万上がりましたか。70万/日くらいのペースで上がってるんですかね。なんて無茶な。
 次はランカー入りと言いたいところですが、普通にトップ100すら維持できそうにありません。とりあえず今日明日で一旦手放して、週明けに再チャレンジになりそうな。決勝進出率のほうは、一度74%まで乗せたのですが、メンツが厳しかったり体調が万全でないとすぐ下がりますねえ。単日8割くらい出さないと伸びません。まぁこちらはまったり狙っていきたいと思いますです、はい。
Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |

なぜか歴史地理社会。

苦手なはずの歴史地理社会を投げています。理由はもちろんGP稼ぎ。
SSリーグ解放前、エンタメと歴地社だけが師範止まりだったのですが、SSが来て、漫アゲ超人目指してそれを投げているうちに、何もしないまま歴地社名人を獲得できてしまいました。
そうなると欲も出まして、どうせなら国宝まで伸ばそう、と歴地社投げに変更。苦手ジャンルなだけに苦戦し、水科さんにフルボッコにされたりしつつも、何故か一気に偉人まで取れてしまいました。
さすがに超人には手がかからず、1298GPを頭に伸び悩んでいますが、うまく流れを掴めばいずれ不可能ではなさそうです。

やっぱ、倍率2.2倍はやり過ぎですよね。一気に称号の価値が軽くなりました。お陰でコーディネイトが自由に楽しめるのはありがたいんですが…


まあ、コスチュームはいろいろ試しているものの、最近はほぼ、科学者コスに固定しています。かわええんですよ、これが。テニスウェアやチアガールのえろさも捨て難いんですが、なんというかその、見えすぎなんですよねあれはw
Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

戦績まとめ。

ご無沙汰しています。押してます。生きてます。すいません。

とりあえず、ここまでのあん2戦績まとめを行っておきます。月末にまとめておけば、来月は月報が書けるからね。

・順位分布
205-163-78-54

平均順位 1.96位
決勝進出 73.60%
優勝率   41.00%

自 536回/875問(61.25%) MAX976pt 17問連続(国宝)
語 509回/896問(56.80%) MAX1048pt 9問連続(国宝)
歴 454回/879問(51.64%) MAX680pt 9問連続(師範)
エ 380回/940問(40.42%) MAX632pt 9問連続(師範)
漫 611回/1094問(55.85%) MAX1056pt 12問連続(国宝)
ス 521回/967問(53.87%) MAX967pt 10問連続(国宝)
グ 445回/892問(49.88%) MAX776pt 11問連続(名人)
趣 566回/910問(62.19%) MAX1112pt 17問連続(偉人)

エンタメがぶっちぎりで悪いのは想定内として、それ以外は思ったよりバラツキが少ないですね。ていうか漫アゲ悪いな。
漫アゲの出題数が多いのは、投げる回数が最も多いからですね。ただ、名人以上を持っているジャンルは、全て「GP稼ぐつもりで25クレ以上投げた」ことがあります。グル生はかなり頑張ったのに名人しか取れなかった。やっぱり5割切るジャンルは効率悪いようです。その時期は決勝進出率も低かったし。自分の投げるジャンルは重要ですね。エンタメと歴地社投げる気しねー。
趣味雑学も、漫アゲとあまり変わらない程度には投げているはずなのですが、出題数にこれだけの開きがあります。つまりあれだ、誰も投げてくれない。趣雑人気ないなあ。

以下形式別予選。

早押しクイズ
48-20-6-5 平均1.59位 対人1.63位 1位9回連続
547問/1192問 45.88% 9問連続
権利獲得708回/1192問(1位433回) 正解率77.25% タイム2.88sec
#うん、正解率低いね。せめて8割取ろう。

あまのじゃくクイズ
76-48-37-28 平均2.08位 対人2.00位 1位4回連続
600/756問 79.36% 18問連続 かぶりなし41.33%
#これも正解率低い。1/5は間違えてるっておかしくね?

チキンレースクイズ
85-37-28-17 平均1.86位 対人1.84位 1位7回連続
411問/668問 61.52% 10問連続
ビンゴ279回 ビンゴ率41.76% オーバー160回 オーバー率23.95% 誤差2.42目盛り
#いいのか悪いのかよく分からない。知ってる問題が出るかどうかが全てだしなあ。

積み重ねクイズ
84-45-42-16 平均1.94位 対人2.02位 1位7回連続
428問/748問 57.21% 11問連続
選択3397個 正解3111個 平均4.54個 パーフェクト105回(14.03%)
#パフェ率低いけど、3つとか4つとか積んで細かく5点10点稼ぐ戦法で勝てることが多い。
#回収をほぼ諦めてる割には頑張ってると思う。けど結局チキンと変わらない成績なんだよねえ。

連想クイズ
48-29-12-10 平均1.83位 対人1.83位 1位5回連続
469問/972問 48.25% 10問連続
権利獲得628回/972問(1位397回) 正解率74.68% タイム5.62sec
#早押しと比較しても、正解率等は意外と悪くない。まぁ、もっと良くないとダメなんだけど。
#決勝ではダメだが予選ではまぁまぁ戦えている。

ビジュアルクイズ
73-20-8-2 平均1.40位 対人1.42位 1位10回連続
285問/412問 69.17% 20問連続
341回/412問(1位231回) 正解83.57% タイム3.7sec
#相変わらず漢字はいい。写真で死ぬ。写真4問なら4位も取れる。
#正解率は悪いとは思うがよくなる気もしない。初見の嫌らしい写真でよく自爆する。

テクニカルクイズ
58-17-12-16 平均1.86位 対人1.86位 1位8回連続
473問/960問 49.27% 8問連続
661回/960問(1位469回) 71.55% 3.61sec
#正解率が連想より低いのはどうなんだ。3位より4位が多いってのが自爆の多さを物語っている。

サバイバルクイズ
23-19-15-16 平均2.32位 対人2.34位 1位3回連続
206問/292問 70.54% 連続15問 ボーナス25回(8.56%)
#ずっと2.7位前後をふらふらしてたのが、最近やっと良くなってきた。
#正直見るのも嫌なくらいトラウマ形式。ボーナス取ったときは脳汁出まくりだけどね!

以下決勝。

早押しクイズ
103勝88敗 53.92% 7連勝
410問/962問 7問連続
485回/962問 正解342回 70.51% 2.60sec
明らかに予選よりタイムが速く、予選より正解率が低い。
飛びすぎ自重。メインで投げる武器なのにこの勝率はダメでしょう。

カード奪取クイズ
28勝23敗 54.90% 5連勝
256問/464問 55.17% 9問連続
277回/256問 正解203回 73.28% 1.38sec
早押しより奪取のが正解率高いとかないわー。まぁ自重気味に攻めるのでタイムはかなり遅い。
実はGP欲しさに結構投げる。早押し強い人とかに。

連想クイズ
21勝27敗 43.75% 4連勝
94問/209問 44.97% 5問連続
146回/209問 正解94回 64.38% 5.86sec
正解率ダメすぎ。一度も5割に達したことがない。ずっと借金4前後を推移→こないだ借金1まで返済→大連敗で今借金6へ逆戻り。泣ける。3割切ってたときは苦手っぽい人にも沢山投げられた。今は4割あるので、得意そうな人からしか飛んでこない。と思う。

テクニカルクイズ
28勝23敗 54.90% 3連勝
128問/243問 52.67% 7問連続
153回/243問 正解114回 74.50% 3.01sec
なぜかこれだけ、予選より正解率が高い。まぁ誤差の範囲かしらね。

決勝トータル
180勝161敗 52.78%
せめて55%は勝ちたい。60%と言いたいところだけど、現状そこまで伸ばせる余地がないので。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
