クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

東京に行ってきました。後日補足。

昨日開催された「第4回プロアンサーズ」という催しに参加してきました。今帰宅。朝帰りですね。

で、今から仕事です。いろいろ書いてる暇がないけど、主催者および参加者の皆様、遊んでくださってありがとうございました。

帰って元気があったらまともなレポに書き直します。

---

というわけで以下書き足し。月曜夜に書いています。

当日は20人前後の方とお会いしました。皆さん遊んでくださってありがとうございます。
誤答の山を築いてしまいまして、申し訳次第もありません。
分からないけど押してみよう→だからそんな簡単な問題じゃねえんだよゴラァ
な場面ばかりだった気がする。まともに押して答えて正解したのっていくつあったのかなあ。
そんな中、読み手として頑張って下さったミーさんすみすさん如意棒さんまっしいさんヨープレイトさん御苦労さまでした。
午前のフリーバッティング(自由に押して答えようぜ的な?)で、前半の問題が難しすぎて手も足も出なかったのが、途中如意棒さんの読みに変わると難易度がAnAn並みになり、そのときはだいぶ押すことができました。お気づかいに感謝感謝。

参加してみた印象としては、「クイズプレイヤーとクイズゲーマーはやはり違うのだ」ということ。とりあえず、コヴァヤシ☆さん、如意棒さん、適当でしたさんの三人がすごいということがよく分かりました。小祝さんもこの中に入れていいかな。すみすさんもきっと入るんだろうな(読み手中心で頑張られていたのでよく分かりませんでしたが)

すみすさん企画のDQ風団体戦、こういう楽しみ方もあるのねー、と非常に新鮮でした。まぁ、もともとクイズ好きなんて凝り性な人が多いでしょうし、こういうのを色々考える人は多いんでしょうかね。自分の参加した1戦目は、あまり活躍はできなかったけど拮抗していて楽しい勝負でした。その後の2戦目は小祝さんの無双っぷりがすごかった。それでも一人の活躍では勝ちきれず、最後混戦になる辺りは団体戦の醍醐味でしょうか。ミーさんのメイン企画も、皆を楽しませるために趣向が凝らされていて楽しかったです!クイズゲームの大会もいいけど、こういう場もいいですねえ。できればあとはもう少しだけ、私に知識と実力があったら、もっと楽しかったんでしょうけど。いや、もう少しじゃ足りないか。読み→誰か押し→答え→正誤判定→次、と流れる中で、「結局今の問題は何の話だったのか」すら分からない場面が多かったのは実に残念なことでした。

メイン企画も終わり、外が暗くなり始める頃には、前夜の寝不足もあってすっかり疲れ果て、反応の鈍い人になってしまっておりました。いろいろとご迷惑をおかけした部分もあったかもしれません。申し訳ありません。終電で帰るか、あるいは飲み会に参加&一泊して始発で帰るか逡巡し、結局飲み会までついて行ったのですが、おかげで予定とは人数が合わなくなってしまったようですみませんでした。和民の人はきっと悪くないと思います…13人で予約してたのに19人だもんねえ。

飲み会は、酒が入ると元気を取り戻し、楽しい時間を過ごすことができました。いろいろお話させて頂いた皆さん、ありがとうございます。とりあえず如意棒さんのいい人っぷりはガチだと思いました。そんなに気を遣ってくれなくてもいいのに…本当にお世話になりました。

その後、転がり込んだ漫画喫茶は人多すぎで賑やか過ぎて全く眠れず、帰りの新幹線も寝たんだかどうなんだか、翌日の仕事が大変に辛いものであったことはいうまでもありません。でもいいんです、楽しく遊んできたんだからそれくらいのツケは払っても惜しくない。そういうものでしょう?

結局金土日と3日間のーあんあん。ランキングは99位→少し押して100位→押さず108位→116位→123位でした。なるほど、休むと1日8位くらい下がるのか。

---

日曜日の仕事明け、月曜日は休み。1日押すかー、くらいのつもりでしたが、寝て起きたら15時でした。わーい。週末寝ないで遊んで仕事したから仕方ないですね。夕方からゴールデン、つかしん閉店の22時まで頑張って押しました。暫定92位なので、明日のランキングではぎりぎり100位前後かと思います。
結果のほうはまずまず。ゴールデンタイムに張り付いてあまり良い結果が出た試しがないのですが、今日は睡眠十分元気いっぱいだったせいか成績が安定していました。馬阿蘇さんと2度当たって1度勝てたのは嬉しかったです。まぁクソダイブで勝っちゃっただけですけどね。2で当たったのは初めてだったと思いますが、気軽にブラボーいっぱい飛んできて、持っていたイメージよりは随分気さくな人だなあという印象でした。
他には、カイルロッドさんとの2クレに渡る鍔迫り合い。ランカー2代目総長さんに決勝で3連敗。キリナさんや連想一発押しさん、2NNさんにFeenelさんと言った強豪とも当たりました。ラスクレではプロアンサーズでご一緒したしのこさんと同席、決勝は容赦なく連想投げられて0-30。連想はダメだってあれほど言ったのに!!!

27クレで16-6-3-2。決勝進出率81.48%、決勝勝率70.00%(14勝6敗とCOMに2勝)
2468万→2819万(13.0万/クレ)
いつもこれだけの数字が出れば文句ないんですが…通算の決勝対人勝率がようやく55%目前まできました。ありがたいことです。
スポンサーサイト
Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。