fc2ブログ

クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

連想を投げる奴は敵。

今日決めた。おまえらみんなよってたかって連想ばっかり投げやがって!orz
2位で連想投げられ2回→2戦してトータル0-60でしたよ。


さて、前日のーあんあんで108位→113位で迎えた本日(なんで116位じゃないんだ、納得いかん)のプレイ記録です。いろいろグロくて面白かったので全クレ行っちゃいます。

1クレ目:あまのじゃく→連想→早押し(ポチ村さん、えにゅでらさん)
いきなり重めのメンツ。前半終えて☆12も、逆転ラウンドを1○1×で☆8終了=タイム差3位。☆8で落ちたのはずいぶん久しぶりですが、前半で時間使い過ぎていたので「並ばれたら終わり」なのは分かっていました。それでもラス問押せなかったんだよなあ。

2クレ目:積み重ね→サバイバル→連想→奪取(ブロックさん)
COM混じり。前半で☆6と出遅れますが、前半トップは空気を読まないCOM。これなら逆転できるか…と思ったら、逆ラ1問目を自爆、ブロックさんに☆4追加。これでブロックさんが完全に抜け出し、残り3問でCOMと☆6個差。全部答えてもタイム差3位になりそうだなーと絶望感が…。しかしラス問で単独が取れたため、なんとか差し切って2位で決勝に進むことができました。決勝はブロックさんから奪取を貰って完敗。1位条件だったリグマス連続が18くらいで途切れます。いやん。

3クレ目:連想→チキン→早押し→連想(ブロックさん、ALIさん)
何この組み合わせ…。1R連想で1問も押せず、0点はいきなり単独4位を掴み早くも終戦モード。しかしチキンで問題に恵まれて1位、☆7つで逆転ラウンドへ。比較的平たい場でしたが、1○だけで☆5終了は辛うじて2位でした。決勝は連想もらって0対30。この瞬間ALIさんは敵認定。

4クレ目:あまのじゃく→積み重ね→早押し(ケガレシアさん、asumiさん、ファルさん)
だからグロイって…。asumiさんから思いっきりブラボーもらう。淡々と強い方ってイメージだったんですが印象変わるなあ…w ☆10で折り返し、2○1×で☆8個の3位。また8個落ち…今度はタイム差ですらありません(1位10個、2位9個でした)。2問目で全く分からない問題をつい押してしまったのが致命傷。

5クレ目:あまのじゃく→ビジュアル→テクニカル→早押し(る瑠ルさん)
ビジュアルで1問目押し負け、2問目誤答。この時点で-10、10、20、20の単独最下位。残り2問を1位押しして30、10、20、20で1位。うーむ綱渡りだ…。決勝はる瑠ルさんの誤答に助けられて今日の初優勝。

6クレ目:チキン→サバイバル→テクニカル→早押し(気晴嵐しゅんさん)
COM2で順当にしゅんさんと決勝へ。なんとか勝利。

7クレ目:早押し→あまのじゃく→テクニカル→早押し(みうみうV3さん、気晴嵐しゅんさん)
前半☆8でしたが、逆転ラウンドで2○の1位通過→優勝。逆ラの問題が非常にグロかった印象。

8クレ目:テクニカル→チキン→早押し(ALIさん)
先生、前のめりすぎます!!!テクニカル開始3問をALIさんと二人で誤答して共に-30点。COM1混じりでしたが、もう一人のHUMの方は呆れていたに違いないよ。4問目は私20点ALIさん10点で私が3位になりました。チキンはCOMが単独で沈み、HUM3人が15点で同点。ラストの漫アゲ問題で単独ビンゴで救われました。…まあ結局逆転ラウンドで分からない問題が出過ぎて死んだんですけどね。3位。

9クレ目:積み重ね→チキン→連想(やねん☆親方さん、クララディさん、STARさん)
だーかーらーこんなメンツはやめてorz 前半☆6から、◎1○1で☆8の2位通過。連想投げられて0-30。親方さんも敵だった。

10クレ目:サバイバル→あまのじゃく→早押し→早押し(宮崎のどかさん、ファルさん)
☆8個から3○で☆10個。宮崎さんも☆10個から2○で☆10個。タイム差2位。やっぱり私はいつもタイム差で負けます。まぁ負けて2位だったので良かったですが…。決勝は早押しもらって勝ち。

本日結果
10クレ:4-3-3-0(決勝進出70.00%、決勝勝率57.14%)
2819万→2919万(10万/クレ)
メンツがグロすぎて、決勝7割でも上出来としか…。やれやれ。
今、趣雑超人を狙って積んでいるのですが、趣雑ランカーと多く当たったせいで、今日はたくさん投げてもらえました。それでも1300も行きませんでしたが…。

明日は午後に出没予定です。明日は自然科学を積むと思います。
スポンサーサイト



テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |