クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

第4回三宮アンサー杯。(戦績を追記しました)

大会は無事終了しました!
リムリアの人の結果は以下の通り。

1回戦:チャンス到来さん(フィニッシュ勝ち、早押し勝ち)
フィニッシュは、1問目こそ自信を持ってFINISHしたものの、残りは目をつぶってあるく地雷源って感じでたまたま運よく。早押しは要所を全部押し負ける苦しい展開でしたが、あちらの誤答に救われました。この押し負けっぷりには焦りました…。

2回戦:とうちゅうさん(フィニッシュ勝ち、虫食い勝ち)
前の試合同様、フィニッシュは地雷源を進戦いに。3問目、4問目と「1個×は確実に分かるんだけど他が分かりません」状態だったのですが…いずれもラスト2個残りで私の手番に。6つ目を消してFINISHにならなかったときの悲痛な叫びが、向い側のとうちゅうさんの方から聞こえてきました><
虫食いは…ねえ?
全く分かるはずもないところで「答える」を押してしまって、
でも適当に選んだら正解しちゃいました(てへっ)

を2度もやったらそりゃ勝ちますよ。ごめんなさい。


3回戦:てっぺいさん(連想負け、テクニカル勝ち、早押し負け)
連想を3回押して1○2×。
テクニカル(スポット)を3回押して3○。
早押しを5回押して3○3×。
テクニカルはともかく、連想と早押しはこれじゃあ負ける道理です。
1回戦でチャンス到来さんにことごとく押し負けたのも不味かったかもしれませんね。
ちょっと前のめりにスイッチを入れすぎました。
この自滅パターンは前回浜大津の決勝(vsまろやかさん)とほぼ同じです。学習してないなあw

とはいえ、光明池での自重負け(前のめりの相手に一気に持っていかれた)もありました。
結局前に出るスタイルしか自分には無いのですから、こういう負け方をしてしまうのは仕方ないのかもしれません。引いて負けるよりは攻めて負けたいですしねえ。

2回戦の虫食いと、3回戦のテクニカル(スポット)は、我ながら神掛かり的でした。
テクは、隣に座って対戦準備中のスーパードライさんから突っ込みが入るくらいにw
それでも負けてしまうのだから、まぁ何と言うか、うん…
我が事ながら、安定感は皆無と言わざるを得ませんね。

大会のほうは、6ブロックを勝ち抜いた6人に敗者復活を加えた8人で準々決勝へと進みましたが、なんと敗者復活からEDDYさんの優勝となりました。店舗大会は初タイトルでしょうか…おめでとうございます!

うわーん、次は負けねえ!
光明池は不参加確定したので、次は浜大津かなあ。
第4回三宮アンサー杯。(戦績を追記しました)…の続きを読む
Answer×Answer | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
