クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

香川・○ゲ大会結果速報。

取り急ぎ結果のみ記載します。ドローの場合は得失点差→同点ならじゃんけん。

1回戦
まろやかさん○-×たかン
阿多国充午×-○ALMA(じゃんけん)
☆エリス☆×-○舞野びんた
Feenel○-×てつ
リムリア○ー×MANU
ホ~リックス○-×兎々


2回戦
さっちゃん×-○ほんごう
LLPP?×-○まろやかさん
ボブ×-○ALMA
TUKIHA×-○APASA
ヨリキリ×-○舞野びんた
たま駅員○-×Feenel
姫宮京×-○リムリア
スザン又×-○ホ~リックス

3回戦
ほんごう×-○まろやかさん
ALMA×-○APASA
舞野びんた○-×たま駅員
リムリア○-×ホ~リックス

準決勝
まろやかさん×-○APASA
舞野びんた×-○リムリア

決勝
APASA×-○リムリア

関西からの遠征が6人、香川県外の四国勢が同じくらい、約半数が普段から香川で押していらっしゃる方々…という構成だったようです。

これで空気を読めない人だということが四国中に知れ渡ってしまいました(´ω`)
優勝商品として、AnAnカード2枚頂きました。ありがとうございました。

初めてのあんあん大会でスタッフの方も手探りだったようで、引き分け時の対応などがその場でどんどん決まっていくという…w
なんとかスムーズな運営を、と協力したつもりでしたが、少しでしゃばり過ぎたかもしれませんね。

人も集まり盛況だったので、来月あたりにまたやりたいとの話でした。
今後定期的に続いてくれたらいいですね。
Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

そうだ、香川へ行こう。

 長らく放置プレイで申し訳ありません。今月に入り、仕事の加減で押しに行ける日がめっきり減ってしまいました。折角上向き傾向だった全国ランキングも、またガタガタと下がる始末。ああもう本当に手に負えない。

 まぁそれでも押していないわけではなくて、一昨日には念願のエンタメ超人も確保してオール超人を達成しています。ああやれやれ。早押しタワーは昨晩1時間ちょっとだけ登り99階まで。


 さて、勝つことのできた浜大津以来となる店舗大会に、本日、香川で出場して参ります。まぁそっちはオマケでメインは四国うどんツアーらしいですが。神戸のまろやか帝王も出場登録されるとのことですが、だれか止められる人はいるのかな。先週も京都大会を優勝したようですが…。まぁ適当に実況するかもしれません。しないかもしれません。

 とりあえず適当に頑張ってまいりますよ!
Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

第6回浜大津速報その2。

抽選の結果、奇しくもAブロックに集まった強豪たち。浜大津3連覇を目論む王者まろやかを囲む包囲網ができあがっていた。

1回戦、逆転にて見事、第一の刺客・ドアラ氏を下した王者。しかし早くも第二の刺客・王子主催者のミー氏が襲い掛かるのであった。

というわけで2回戦です。記事が長くなっているので分割しています。0回戦と1回戦はひとつ前の記事をどうぞ。

なお、かずやん社長さんが都合により退席されたため、炎尾煙さんが2回戦不戦勝です。

2回戦Aブロック
まろやかさん○-×ミー
ZEPHYR×-○リムリア
メキシコ☆×-○8823
ALI×-○ゆきたか

Bブロック
ねんど。○-×えにゅでら
ひーほー○-×かるて
かずやん社長×-○炎尾煙
さとら○-×肉弾魔人RX

Cブロック
小夜さよ○-×ソフモヒの嫁
新青砥⇒千樹×-○カイルロッド
戸田戸田×-○Feenel
ひろゆき○-×(*><)

Dブロック
an☆qu~×-○森磁石
あおば200×-○もけ
宮崎☆羽衣○-×アイリス
なぎぃ×-○えみゅ


第二の刺客・ミー氏も粉砕したまろやかを止めることはできるのか。奴は大会13連勝中だ!(京都優勝→浜大津優勝→浜大津)

3回戦Aブロック
まろやかさん×-○リムリア
8823○-×ゆきたか

Bブロック
ねんど。×-○ひーほー
炎尾煙○-×さとら

Cブロック
小夜さよ×-○カイルロッド
Feenel×-○ひろゆき

Dブロック
森磁石○-×もけ
宮崎☆羽衣×-○えみゅ


クソダイブとビジュアルでまろやか王者を倒してしまいました…続いて準々決勝。

準々決勝
リムリア○-×8823
ひーほー×-○炎尾煙
カイルロッド○-×ひろゆき
森磁石×-○えみゅ


準決勝
リムリア○-×炎尾煙
カイルロッド×-○えみゅ

準決勝はまさかのジャンルバグ発生でリムリア勝利。再試合かと思われましたが、主催者裁定でそのまま結果採用となりました。

3位決定戦
炎尾煙×-○カイルロッド

決勝戦
リムリア-えみゅ
R1カード奪取
10-40 えみゅ勝利
R2ビジュアル
30-0 リムリア勝利
R3早押し
30-20 リムリア勝利

なんと優勝してしまいました…。

どうみてもクソダイブとジャンルバグとビジュアルのおかげです本当にありがとうございました><

また明日あたり、対戦内容をまとめ直した記事を書くつもりです。
Answer×Answer | コメント:4 | トラックバック:0 |

第6回浜大津速報その1。

浜大津の大会も6回目になります。4回目を欠席したものの、私の参加は既に5回目。はてさて。

今回は64名枠でしたが結局全員受け入れの70名になりました。

以下が組み合わせと結果です。Aブロックが異常。まろやかさんvsドアラとか…

0回戦
☆なおちん×-○卓也
クララディ○-×ロンゲの旦那
Justis○-×羽生虫復義
(*><)○-×とうちゅう
DATEG×-○ゆいすずほ
えみゅ○-×てもちん

1回戦Aブロック
まろやかさん○-×ドアラ
8 1/2×-○ミー
ZEPHYR○-×まさ~
ニ~ル×-○リムリア
メキシコ☆○-×ヨープレイト
8823○-×晴れ時計
ALI○-×087
ゆきたか○-×卓也

Bブロック
ねんど。○-×/J
イカリング×-○えにゅでら
眼鏡男子×-○ひーほー
かるて○-×ゆいすずほ
かずやん社長○-×らま
鷹野みゆき×-○炎尾煙
さとら○-×Ojama
肉弾魔人RX○-×Justis

Cブロック
ズォイエ×-○小夜さよ
ソフモヒの嫁○-×GOOO
セクハラ王子×-○新青砥⇒千樹
ボブ×-○カイルロッド
フローレ×-○戸田戸田
菱田きとら×-○Feenel
ひろゆき○-×モボモガ
☆九頭龍閃☆×-○(*><)

Dブロック
ろじゃあ×-○an☆qu~
虎徹×-○森磁石
ウェイト×-○あおば200
もけ○-×クララディ
宮崎☆羽衣○-×TWELVE
漫才師☆×-○アイリス
なぎぃ○-×TAK
ハッセルホフ×-○えみゅ
Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

浜大津。

明日、というか日付が変わってしまったので今日ですが、浜大津で第6回の店舗大会が開かれます。
今回は遠征組も豪華なようで…下手したら前回の参加者数(73人)を上回ってしまうのでは?wと心配しています。主催者は「GWの前回とは違うから48人埋まれば御の字」とか言ってた気がしますが…はたしてどうでしょうか。

私は朝から押して、昼くらいに浜大津入りする予定です。前回と同じ流れ。ただ今回は夜勤とかありませんので、終了後の懇親会まで出席するつもりです。

参加される皆様よろしくお願いしまーす!

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりに夜押した。

6月2日は、6時に起床しました。前夜就寝は3時半。翌日の仕事は11時から。できれば早起きして京橋に行きたいけれど、これで6時起きとかできるわけないよねーあははー。とか思ってたら起きられたので行ってきました。

朝あん:15-3-2-1
今日は非常に全COMが多かったです。なので特筆すべきことは…
今まで9連覇で3回負けていたのですが、今日ついに二桁に到達して称号を更新しました!
…くらいでしょうか。
その後12連覇しての13戦目、逆転ラウンド2問まで終わって2位と☆7つ差。絶望しましたが。
3問目を私押し、2位の人も遅れて押すが誤答=一気に同点。
4問目、あちらは解答権が遅れるため、余裕の逆転。
プレミアムの恐ろしさを垣間見ましたよ…いやあ、これは酷い。
まぁ結局決勝で負けて止まっちゃったんですけどね。

んで、11時から働きまして、珍しく早く終わったので17時ごろから更にあん。
夜あんは久しぶりで楽しかったですー!

夜あん:6-3-2-0
久々の割には、夜も決勝8割オーバーと安定していて嬉しかったです。
ビジュアルで二度負けたのですが、二度ともが

・1問目誤答、もう一人は正解
・2問目解答権が戻る前に2人押す、1問目取った人がまた取っている


この時点で自分が-10。相手が+25なら、もう残り2問で追いつけないんですよね。
いやーこれは怖いです。分かってはいたはずなのですが、まんまとやられました。
二回目は焦ってしまって3問目を更に誤答→ぶっちぎりの最下位でしたし。
2か月ぶりに4位引かされてしまいました。

「1問目を誤答しても、残り3問で60点取って+50にすればいいじゃない」
そう考えていた時期が私にもありましたってことで…orz
画面上の順位が1.23位まで上がって、さぁここからだと思っていたんですけどねえ。

これからはビジュアルの順位はだだ下がりになりそうです。
なんとか考えないといけないなあ…。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

5月度まとめ。

かなり、がんばったつもりだったのですが。
さほどクレ数が増えていないのは一体どういうことなのかっ。

投入クレジット:319
176-82-37-24(55.1%-25.7%-11.5%-7.5%)
平均順位1.714位 決勝進出80.87%

前月よりはかなり改善されていますが…まあCOM戦多かったので。

ジャンル別(月間正答数/月間出題数 月間ポイント獲得率 通算ポイント獲得率)
自473/668 70.80% 64.56%
語353/555 63.60% 59.30%
歴407/716 56.84% 54.18%
エ244/579 42.14% 40.64%
漫404/655 61.67% 57.96%
ス364/651 55.91% 53.02%
グ337/588 57.31% 52.87%
趣363/558 65.05% 63.61%

全ジャンル、前月比で数%の上昇。やっぱり朝(ry
自然科学はよく頑張ったんじゃないですかね。
2月度以来、3か月ぶりのジャンルランカー奪還となりました。
スポーツはよくこれで超人取れたものだ…グル生は狙えばなんとかなりそうな気配ですね。
漫アゲは、一時期の酷い状況から、出題テーブルも改善されたのか?だいぶマシになりました。

予選形式別(今月順位分布 今月平均順位 通算平均順位)
早47-13-5-5 1.54位 1.60位
あ28-40-17-7 2.03位 2.00位
チ41-23-13-7 1.83位 1.90位
積45-32-24-14 2.06位 1.98位
連46-14-2-6 1.52位 1.77位
ビ50-7-1-0 1.15位 1.31位
テ34-11-7-6 1.74位 1.84位
サ48-20-15-16 1.98位 2.16位
爆1-1-0-0 1.50位 1.50位

こちらは全COM除外なので多少は見る意味のある数字かな?(COM1-2は含みますが)
ビジュアルは良かったです。かなり、見えるようになってきた感じ。
連想も修行の成果が出ていてGOODです。
4月のチキン無双は終了のお知らせ。あとあまのじゃくでトップ取れて無さ過ぎて泣いた。

決勝形式別
早68勝29敗 70.10% 60.57%
奪20勝18敗 52.63% 58.94%
連44勝19敗 69.84% 59.31%
テ11勝11敗 50.00% 60.80%
計143勝77敗 65.00% 60.07%

連想は先月に引き続き安定。早押しも◎。奪取はGP欲しさに投げることが多く、そうなると勝敗は厳しくなりますね。テクニカルは投げられる一方なので、ちょっとは自分からも投げようかなー。
Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
