クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

タワーとかMJ大会とかシルバーテストとか。

14日は全く寝ないまま夜に再出撃。
山修さんのシルバー試験官になるつもりだったのですが…

1クレ目
2分遅刻したので普通に入ったらにいもニャンをツモ。
なんとか決勝に残り20対20から易問を確定ポイントで押し勝つも、
答えが出てこず負け。寝不足ヤバイ。

2クレ目
逆に5秒フライングするが主催者をツモ。
逆転ラウンドでスポーツを投げたら普通に負けて3位。
ていうか誤答っぷりヤバイ。寝不足ヤバイ。

3クレ目
前クレが早く終わったせいで時間が余り、余裕こいてたら10秒遅刻する。当然主催者はいない。決勝で負け。

4クレ目
やっとジャスト合わせ成功し主催者をツモるがまた3位に沈む。
当然また時間が余る。

5クレ目
「あと7分あるんだしタワー1クレいけんじゃね」
とか思ったが間に合うはずもなかった。タワーも1勝2敗。

6クレ目
ヤケクソでタワーをもう1クレ。またも1勝2敗に沈む。

私は時刻合わせもまともにできない馬鹿だということがよく分かりました。いやー、寝不足ヤバイですねw


明けて15日は午後からタワーへ出撃。適当な人にビジュアルで負けたくらいで、あとは大して面白いネタもなく。勝率もだだ下がりでしたが、ハイ・ローの選択が比較的うまく行ったようで、フロアは上げることができました。暫定35位くらいまで上がったので、明日はセンモニに乗れるかもー。

タワー
14日2クレ:2勝4敗(123→126→121F)
15日13クレ:27勝14敗4分(121→165→161F)
通算30クレ:69勝24敗6分(74.19%)

その後はいい加減タワーも飽きたので、懸案だったMJ大会へ移行。いやまぁ最近は全然やってないし、大会もほとんどスルーしてるんですけどね。咲大会ってことでAnプレイヤーの中にも参戦者が多いようだし、ネタとして。(ちなみにアニメは1回も見てませんが原作は途中まで読みました)

ここまでの戦績は、4-3-3-2-2-2-2と7戦で-30くらい。
勝ちきれない展開だったのですが、直近4ゲームが+29。
ここから4ゲームが正念場だったわけですが…結果は写真の通り。
2-2-2-2-1-2-2-2で+98とか、どんだけ2位好きなんだよwww
この次の12ゲーム目で4位の-39を引いてしまい、めでたく終戦となりました。
sakitaikai.jpg

いやまぁ、1位の分が落ちるまでは可能性はあるんでしょうけど、正直心も折れたし時間もありませんわ。ボーダーは+100超えるでしょうしねえ。まぁ5年もやってて称号にすらなれない程度の人なんで、これでもよく頑張ったほうでしょう。

諦めて席を立つと、時刻は18時50分。今度はsolinoたんのシルバーテストです。そう思って筐体に戻ると、4台中1台がプレイ中で、残り3台に「故障中」の札が…なんじゃこりゃ。スタッフに声をかけると札を剥がしてくれましたが「これからレイアウト変更するんで貼ってたんですよー」とのこと。さすがに迷惑そうなので1クレだけで撤退を決め、今度は時間もばっちり合わせて19時スタート!

…残念ながら主催者は引けず。代わりに参加者のなおちんさんを引けました。対戦自体はなおちん無双が炸裂してぶっちぎりで勝ち抜けて行かれるのをただ黙って…もとい、誤答しまくりながらお見送りという結果でしたw決勝ではテツレォタ先生に勝てたのでしょうか?

全国
14日:0-2-2-0
15日:0-0-0-1(めでたくSS2落ち)


あ、ドラクエはあまり進んでません。レベル14にはなりました。
Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

バリウム地獄とAnタワーとドラクエ。

おはようございます。夜勤明けです。死にそうです。

飲まず食わず…は無理だったので、適当に水分は補強しながら
食事抜きで働きました。そして朝から心斎橋へGO。
バリウムGet。ああ、もう、本当に。死ぬかと思いました。
あんな拷問を受けるとはさすがに想像していなかった…。

「胃を膨らませるために炭酸飲んでもらいますねー」
「ゲップしたらダメですから我慢してくださいねー」
「ゲップしたら検査できませんからねー」
「あー、申し訳ないんですけどもう一度炭酸飲みましょうかー」
(以下無限ループ)

俺はゲップを我慢するつもりだったんだが、
我慢しようと思ったその瞬間には既に出ていた…
何を言っているのか分からねぇと思うが(ry

涙目になりながら、バリウムと炭酸を交互に飲ませられ、
よく分からない検査台に張り付かされたまま
上下左右にぐるんぐるんに回転させられました。
宇宙飛行士の訓練みたい?
いやあれはまさしく拷問だったと思います…。


まぁそんな感じで死にそうになってやっと解放されたあと、
ラウンドワン北心斎橋店でタワー登りをやりました。
ごく自然な流れとして。
寝不足でしたがさきほどの拷問のせいで眠気はありません。

本日5クレ:13勝2敗2分(101→123F)
通算15クレ:40勝6敗2分(86.95%)
×○○△○○○△○○○×○○○○
1戦目、101Fインフレは15対5から後半エンタメ3問で30点取られました。予定通り過ぎて泣けます。

そこから引き分け挟みつつ8連勝で到達した120階チェックポイントはビジュアル。なんという差し込み!
…と思ったら3連続誤答して0対30で負けました。とほほ。

その後は115階から登り直して123階まで。もう少し押しても良かったのですが、隣に座った少年チームが賑やか過ぎたので撤収しました。

ドラクエは3つ目のボスを撃破してレベル14とかそんくらいです。錬金釜が登場。心斎橋をうろうろするときにすれ違い通信を試したところ、物凄い勢いですれ違いまくりました。みんなドラクエをカバンに忍ばせて、電源入れっぱなしでドキドキしながら歩いてるんですね。私と一緒です。ナカーマ!浜大津でもみんなとすれ違いたいものですが、さてさて。

で、戻って少し仕事して今この時間です。19時から山修さんのライセンステストらしいので、ちょっと今から阻止して来ようかなと。全く寝てないけど頑張ります!
Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

Anタワーとか。

20090715162211
朝10時からエアコンの修理のひとが来ました。待ってました!
と思ったら修理じゃなくて全交換でした。あらびっくり。
ともあれ二週間ぶりに冷房がうちにやってきました。これでやっとまともに寝られます…

写真は今日のタワーより。この次の対戦のテクニカルで、非常に残念なダイブを繰り返して負けました。6問制で3×とかねーよw

本日8クレ:23勝4敗0分(33階→101階)
通算10クレ:28勝4敗0分(87.50%)

もちろんここから先はやればやるほど勝率が下がる予定です。そういう意味では、ここで止めるのもアリか。

そして、今夜は夜勤なので今から寝ます。夜勤明けに健康診断でバリウム飲みます。

「前日の夕食は午後8時までに済ませる。当日は朝食抜き。水も飲んではいけません」
とのことなんですが、今夜は仕事中ずっと絶食で水も飲めないんでしょうか。とても耐えられそうに無いんですが!
Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

DQとAnタワー。

DQについては酷いネタバレはないように、簡単にしか書いていないつもりですが、気にされる方はご注意くださいまし。


今日も仕事の合間のDQ三昧。4時間オーバーでレベル11。2つ目のボスまで撃破。

村から城へ移動したら、やっとパーティが組めるようになりました。
DQ3のようなキャラメイクをするんですな。全く分かってませんでした。
(取説すら読んでない)
キャラメイクがDQ3で、スキル振り分けがDQ8の流れを組んでいる(というかそのまんま?)状態。いいとこ取りになってればいいのですが、どうでしょうかね。

ひとまず、すれ違い通信までできるようになったので、浜大津大会に持って行きます。遊んでいる皆さん、ぜひすれ違ってください!PTプレイとかやるのはちょっと無理でしょうけどねえ。


さて、仕事が終わってSW新三国へ。と言っても時刻は23時30分w
結局2クレしかできなかったのですが、そんなことよりもびっくりしたのが…

サテが2台から4台に増えている!!!

いつ以来だ。一年ぶりくらいか。この2台は一体どこから来たんだ。
疑問は尽きませんが、まぁありがたいことです。新三国で台からあぶれる心配はかなり減りましたねえ。

タワーの方は、2クレ6戦で5勝0敗(+COM戦1勝)で33階でした。
まぁ勝負は60階超えてからでしょう。予選突破は何階必要かなー?


MJ大会は今日はお休みでした。ゲーセンに着いた時間が遅すぎです><
明日は仕事は休みなのですが、午前中にエアコンの修理が来るのでそれが終わってから少し押しに行きます。二週間くらいエアコンが壊れたままで毎晩地獄を見ていました。やっと直るー。
Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

DQ9、AnAnタワー、MJ大会。

なんかいろいろあるようですが適当に遊んでいます。

・DQ9
発売日でした。朝7時半に買いました。
現在1時間半くらいでレベル8です。
前情報ほぼゼロなので、常に新しい驚きに満ちています。
のんびり遊びます。

・AnAnタワー
目標は予選突破とTシャツゲットくらいで。
まだ登っていません。ずっと仕事でした。

・MJ大会咲カップ
仕事が終わってから、手近なゲーセンで4回やりました。
(AnAn置いてるとこまでだと遠いので今日は断念)
こちらも目標は予選突破…と思ったけど、4332で合計-60くらいでした。
しまった、私は麻雀が下手だったぜ!
どうやら予選突破は難しそうです。
Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月度まとめ。

ろくに更新してませんが生きてます、すみません。
とりあえず先月のまとめを。

投入クレジット:185
106-44-24-11(57.2%-23.7%-12.9%-5.9%)
平均順位1.675位 決勝進出81.08%

先月と比べると、クレ数が2/3になってます。6月は忙しかった…。
5月のような朝あんはほとんど無かった中で、先月の数字を上回っているのはありがたいです。


ジャンル別(月間正答数/月間出題数 月間ポイント獲得率 通算ポイント獲得率)
自294/430 68.37% 65.04%
語205/336 61.01% 59.49%
歴217/352 61.64% 54.91%
エ216/419 51.55% 41.96%
漫233/369 63.14% 58.48%
ス223/357 62.46% 53.98%
グ248/403 61.53% 53.94%
趣223/337 66.17% 63.87%

二か月連続三度目の自然科学ランカー確保。まぁ6月1日に出した数字ですがw
歴地社・スポ・グル生が6割、エンタメが5割。苦手4ジャンルがよく取れています。
むしろ語文がエンタメの次に悪いってどういうことだ。
全体的に底上げできている分だけ、順位分布も改善したのでしょう。

予選形式別(今月順位分布 今月平均順位 通算平均順位)
早24-5-6-4 1.74位 1.61位
あ11-7-8-7 2.33位 2.02位
チ21-10-5-2 1.68位 1.89位
積27-14-5-8 1.88位 1.97位
連20-9-2-6 1.83位 1.78位
ビ24-2-1-3 1.43位 1.32位
テ26-5-3-4 1.60位 1.82位
サ24-9-9-6 1.93位 2.13位
爆23-18-5-7 1.92位 1.90位

ビジュアル4位引き過ぎ。泣いちゃうぞ。誤答一発試合終了な展開が多くて死ねます。
もうやだこんなプレミアム。

決勝形式別
早32勝22敗 59.25% 60.45%
奪1勝3敗 25.00% 58.06%
連27勝7敗 79.41% 61.61%
テ10勝7敗 58.82% 60.56%
計70勝39敗 64.22% 60.44%

連想はすっかり武器になりました。三か月前は連想=死亡フラグだった気がしますが。
早押しが悪いなあ…。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
