クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

王子大会総括。

優勝 適当でした。
2位 Clamm
3位 Justis
4位 真鍋つかさ♪
ベスト8
しのこ、テツ☆レォタ、62山田、2NN

決勝トーナメント8試合が全て最終ラウンドまでもつれた好試合でした。そんな中優勝した適当でした。さんはやはり安定感が素晴らしかったです。
準優勝のClammさんは、正直言ってさほど注目していなかったのですが、強豪を次々撃破して今回の台風の目となりました。素晴らしい活躍でした…リアルなりQMAなりで著名な方なんでしょうか。
大会での実績こそあまりなかったものの、実力には定評のあるJustisさんが貫禄の3位入賞。リムリア予想というハンデを乗り越えwベスト4入りの真鍋さんは前回も強豪連破していましたが、今回も素晴らしい結果でした。適当な人の意地の捻り出しがなければこの人が優勝だったかもしれません。


終了後の如意棒さんいわく
「今回の敗因はリムリア予想の◎」
全く申し訳ありませんでしたm(__)m
Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

王子決勝トーナメント速報。

事前予想からは
▲テツ☆レォタ
×真鍋つかさ
のお二人が勝ち残ってくれました。個人的にはこの二人に期待!

準々決勝
しのこ×-○真鍋つかさ♪
適当でした。○-×テツ☆レォタ
62山田×-○Justis
2NN×-○Clamm

前2試合は真鍋さんと適当さんが、いずれも×○○の逆転で準決勝進出!
後2試合は逆に、いずれも○×○の逃げ切りでJustisさんとClammさんの勝ち。
4試合とも最終ラウンドまでもつれる好勝負でした。

準決勝
真鍋つかさ♪×-○適当でした。
Justis×-○Clamm

第一試合、R1は適当さんが圧倒。R2は真鍋さんが圧倒。最後の早押しは互いに投げたジャンルを取り合ってマッチポイントからの5問目は漫アゲ。誰もが真鍋さん有利と見た最終問題を適当さんが確定ポイントで解答権奪取。しかし難しい、どうみても分かってなさそうだ!!!
しかし、時間切れスレスレから答えを紡ぎ、見事8文字捻り出して勝利。思わず大きな歓声が沸きました。
第二試合はやはり最終セットへ。Justisさん誤答でリードを許し、追い縋るもClammさんの逃げ切り勝ちでした。

3位決定戦
真鍋つかさ♪×-○Justis
こちらも最終セットまでもつれましたが、ラストカード奪取をJustisさんが制しました。

決勝戦
適当でした。-ClammR1早押しクイズ
1問目適当○
2問目Cl○
3問目適当×→Cl×
4問目Cl○
5問目適当○
6問目適当×→Cl○
10-30でClammさん。
R2積み重ねクイズ
1問目7/8で適当○
2問目4/8でドロー
3問目適当○
4問目適当○
5問目ドロー
6問目Cl○
7問目適当○
40-10で適当。
R3フィニッシュクイズ
1問目適当×
2問目適当フィニッシュ
3問目探り合いから最後2択を当てて適当フィニッシュ
4問目Cl誤答
30-10で適当でした。さんが優勝しました!
Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

王子GH速報。

緊急事態発生。
1~3サテが電源落ちのため、対戦中だった以下の2試合が仕切直しとなりました。

☆再試合実施
れいにゃんこ-鷹
会計-カピパラさん


Gブロックリムリア予想
◎如意棒
○ブロック

Hブロックリムリア予想
◎尻子玉
○62山田

G1回戦
エアーウルフ×-○ジョブーブ2
紀州みかん○-×Ein

H1回戦
尻子玉×-○☆はやちぃ☆
れいにゃんこ○-×鷹

G2回戦
会計○-×カピパラさん
如意棒×-○四方山坂?!
ブロック×-○Justis
ジョブーブ2×-○紀州みかん

H2回戦
ベラミ×-○62山田
わらい○-×EDO☆主水
カンパリ×-○(*><)
☆はやちぃ☆×-○れいにゃんこ

G3回戦
会計×-○四方山坂?!
Justis○-×紀州みかん

H3回戦
62山田○-×わらい
(*><)×-○れいにゃんこ

Gブロック代表戦
四方山坂?!×-○Justis

Hブロック代表戦
62山田○-×れいにゃんこ

62山田さんで○的中でした。いやー当たんねーわコレ。皆さんお疲れ様でした。続いて勝ち抜けた8人による決勝トーナメント再抽選です。
Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

王子EF速報。

Eブロックリムリア予想
◎石川さゆみ
○パンドラ

Fブロックリムリア予想
◎テツ☆レォタ
○ギヤマンの鐘

E1回戦
わたじろう×-○パンドラ
リスティー改×-○本能

F1回戦
テツ☆レォタ○-×ナンダヨー
みくりや♂○-×*ぺろ巨匠*

E2回戦
適当でした。○-×高すぎる空
☆ぱすてる☆○-×百舌の早にえ
にいもニャン×-○石川さゆみ
パンドラ○-×本能

F2回戦
カフィ○-×にく
fa1×-○リムリア
すみすさん×-○ギヤマンの鐘
テツ☆レォタ○-×みくりや♂


E3回戦
適当でした。○-×☆ぱすてる☆
石川さゆみ○-×パンドラ

F3回戦
カフィ○-×リムリア
ギヤマンの鐘×-○テツ☆レォタ

Eブロック代表戦
適当でした。○-×石川さゆみ

Fブロック代表戦
カフィ×-○テツ☆レォタ

あー緊張しました。初戦を辛勝して心臓のバクバクが収まらぬままに2回戦へ入ったため、完全に頭が飛んでしまって答えが出ない場面が何度か。だいぶ大会慣れしたと思ったんですが、やはり他の大会とは違いますね。

予想はテツレオさんでやっと本命的中しました。やっとか。
Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

王子CD速報。

Cブロックリムリア予想
◎ドアラ
○ALI
▲真鍋つかさ♪

Dブロックリムリア予想
◎キング・ヌノ
○小祝

C1回戦
瑠璃○-×ミー
でかいひと×-○EDDY

D1回戦
2NN○-×キング・ヌノ
けーと×-○戸田戸田

C2回戦
真鍋つかさ♪○-×ボク5さい
森久保×-○ドアラ
ALI×-○マッド?
瑠璃×-○EDDY

D2回戦
小祝○-×ふぁん
なんだかなぁ×-○あんりまんゆ
NKL○-×西施
2NN○-×戸田戸田

C3回戦
真鍋つかさ♪○-×ドアラ
マッド?×-○EDDY

D3回戦
小祝○-×あんりまんゆ
NKL×-○2NN

Cブロック代表戦
真鍋つかさ♪○-×EDDY

Dブロック代表戦
小祝×-○2NN

やっと印をつけた人が勝ちました!
(▲だけど)
Answer×Answer | コメント:3 | トラックバック:0 |

王子AB速報。

Aブロックリムリア予想
◎おひめさま
○毒まム

Bブロックリムリア予想
◎博多nみの
○きゃたつ

A1回戦
ガブスレイ○-×毒まム
ソド夢○-×まきまき

B1回戦
ネメシス×-○ヨコ☆レォタ
MoS○-×/J

A2回戦
西ノ薗モエ○-×SLC
SNOW×-○はるな
おひめさま×-○しのこ
ガブスレイ○-×ソド夢

B2回戦
Clamm○-×Sho
博多nみの×-○あんぱんまん
きゃたつ○-×もんじゃ
ヨコ☆レォタ×-○MoS
A3回戦
西ノ薗モエ○-×はるな
しのこ○-×ガブスレイ

B3回戦
Clamm○-×あんぱんまん
きゃたつ○-×MoS

Aブロック代表戦
西ノ薗モエ×-○しのこ

Bブロック代表戦
Clamm○-×きゃたつ

当たらないリムリア予想の面目躍如w
Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

王子抽選結果。

A-1西ノ薗モエ
A-2SLC
A-3SNOW
A-4はるな
A-5おひめさま
A-6しのこ
A-7ガブスレイ
A-8毒まム
A-9ソド夢
A10まきまき
リムリア予想
◎おひめさま
○毒まム

B-1Clamm
B-2Sho
B-3博多nみの
B-4あんぱんまん
B-5きゃたつ
B-6もんじゃ
B-7ネメシス
B-8ヨコ☆レォタ
B-9MoS
B10/J
リムリア予想
◎博多nみの
○きゃたつ

C-1真鍋つかさ♪
C-2ボク5さい
C-3森久保
C-4ドアラ
C-5ALI
C-6マッド?
C-7瑠璃
C-8ミー
C-9でかいひと
C10EDDY
リムリア予想
◎ドアラ
○ALI
▲真鍋つかさ♪

D-1小祝
D-2ふぁん
D-3なんだかなぁ
D-4あんりまんゆ
D-5NKL
D-6西施
D-72NN
D-8キング・ヌノ
D-9けーと
D10戸田戸田
リムリア予想
◎キング・ヌノ
○小祝

E-1適当でした。
E-2高すぎる空
E-3☆ぱすてる☆
E-4百舌の早にえ
E-5にいもニャン
E-6石川さゆみ
E-7わたじろう
E-8パンドラ
E-9リスティー改
E10本能
リムリア予想
◎石川さゆみ
○パンドラ

F-1カフィ
F-2にく
F-3fa1
F-4リムリア
F-5すみすさん
F-6ギヤマンの鐘
F-7テツ☆レォタ
F-8ナンダヨー
F-9みくりや♂
F10*ぺろ巨匠*
リムリア予想
◎テツ☆レォタ
○ギヤマンの鐘

G-1会計
G-2カピパラさん
G-3如意棒
G-4四方山坂?!
G-5ブロック
G-6Justis
G-7エアーウルフ
G-8ジョブーブ2
G-9紀州みかん
G10Ein
リムリア予想
◎如意棒
○ブロック

H-1ベラミ
H-262山田
H-3わらい
H-4EDO☆主水
H-5カンパリ
H-6(*><)
H-7尻子玉
H-8☆はやちぃ☆
H-9れいにゃんこ
H10鷹
リムリア予想
◎尻子玉
○62山田
Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

王子大会前日予想&前夜祭の話。

当日携帯が死なない限りは完全実況の予定です。
以下、当らないと評判のリムリア的王子予想。

◎如意棒    実力上位。いつでもガチンコ本気勝負。
○ドアラ    前回ベスト8。今回は中京勢の出番か。
▲テツ☆レォタ 浜大津優勝。決勝以外の全てを圧勝した。
△おひめさま  前回準優勝。なんだかんだで一発は十分あるところ。
△ALI    前々回準優勝、前回ベスト8。今回は中京勢。
×博多nみの  大会初参加。店内対戦は未知数だが。
×ブロック   安定感抜群のクイズ貴族。
×真鍋つかさ♪ 大会参加率高。テツレオの人に唯一好勝負。

まぁ8人も書いておけば当たるだろう、とは言い切れないのがリムリアクオリティなんですがねー。
(リムリア予想は過去一度も当たったことがありません)

明日の王子大会に向けて東京へ前日入り。上野にてにいもニャンを囲む会に参加者してきました。出席者総勢…27人?だいたいそのくらい。みんなアホだろw

明日の飲み会は100人近いと予想されるだけに、皆さんまともに話ができるかどうか…(それも楽しみではあるんですが)というわけで、今日は小人数でのんびり飲めると思ったんですが。全然少なくないな、うん。

明日もあるので早めに撤収の予定でしたが、結局22時まで。更に飲むぞと意気込むにいもニャンの強引な誘いを振り切ってホテルに逃げ帰ってきましたw

さて今夜はしっかり休んで明日頑張ります。準備万端睡眠十分だと、意気込みすぎてコロッと負けるんですけどね…。
Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |

王子に行けます。

仕事状況が芳しくありませんでしたが、王子大会に向けて休みを確保することができました。

8月22日 5回王子
8月30日 1回名古屋
9月05日 8回浜大津
9月12日 1回王子カーニバル
9月20日 賢押杯2009

王子以外はたぶん全部欠席です。
8/29のわかめて関西オフもこっそりチェックしてたんですが、やっぱり無理でした。

最近、ラウンドワンのあんあん設置店が増えていますね。
近隣だけでも、豊中、川西、JR尼崎、阪神尼崎あたりに増えたみたいです。
その中でも注目はやっぱりJR尼崎。なんと朝6時まで営業です!
(あんあん全国対戦は4時で終わりますが)
ボウリング場のレーンの横に設置してあるので、環境が最悪すぎて笑えますけど。
4時まで押せるのはそれを上回る魅力がありますね。
ちょくちょく足を運ぶことになりそうです。
Answer×Answer | コメント:4 | トラックバック:0 |

生存報告。

生きています。放置ですみません。何から書いたらいいものやら?

・第7回浜大津
2回戦で負けました。優勝はテツ☆レォタさんでしたおめでとう!
ってもう三週間も前だよ!遅いよ!

・MJ咲大会
近畿の予選ボーダーが+97だったので、+98で予選通過しました。
決勝は最初の8クレで+29を出したあと完全に死にました。
直近8戦全部マイナスで-200オーバーとか。うむ、私は麻雀が下手でした。

・Anタワー
決勝は仕事後の1.5時間ずつを必死に登ってなんとかウルトラハットはゲットしました。
160位くらいだった気がします。

・ドラクエ9
クリアしました。もう少しくらいは遊べそうかな。

・8月の王子大会。
駄目元でエントリーだけはしました。
そしていま、仕事場で絶賛我儘まつりを開催して休みの確保に躍起です。
なんとかなりそうな気もしてきましたが気のせいかもしれません。
そして、休みを取った後のことなんて全く考えていません。野となれ山となれ!

・9月の王子大会
8月のがだめそうならこっちにエントリーしようかと思ったけど微妙なので迷っています。
両方はさすがに無理だしね。

・最近のあんあんとか
SSSリーグが解放されてからまだ3クレしかやっていません。
(一応花火は取りました)
7月の成績もまとめようと思ったんですが、
7月全体で71クレしかプレイしてないことに気付いて吹きました。
これはさすがにまとめる意味がないなあ。
Answer×Answer | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
