クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

県境を越えて。

 ここはもう兵庫県。初兵庫プレイです。おお、この店は筐体に灰皿がない…どうやら禁煙のyようですね。府内のゲーセンは私が行ったところは全部灰皿があったからなあ。

 まぁそんなこんなでプレイ開始。時間の都合で10クレと決めてのプレイです。逆に言えば、10クレ前に止めると時間が余るので止められません。まず1クレ目で決勝ビジュアル投げ負けと幸先の悪いスタートでしたが、2クレ目は20-30%台の段位の方にビジュアルを頂いて勝ちを拾います。やっぱり何か珍獣でも見るようなそんな目で見られていたのだろうか…。そして。

vs ぼく5さいさん(4クレ目)
 対戦するのは恐らく初めてではないはず…。第一試合を落として、第二試合虫食いでのマッチング。引き分けでも苦しい場面でしたが、同点の最終問題(橋本聖子云々)がどうしても分からない。あちらも分からない。お互いパスを繰り返し…最後にあちらが解答を選択して誤答。漢だ…。ここを取らせていただいて1勝1敗でプレーオフを賭けた第三試合。早押し対決は、相手の苦手な漫アゲを…

「えんたーていめんとっ」
(アナウンスの人の声を思い出して下さい)

_| ̄|○
ジャンル選択をタイポして負けました。1勝2敗の予選落ち(´・ω・`)

vs 松嶋かえでさん(5クレ目)
 おおう、コメント頂いて即のマッチングとは奇遇な。予選積み重ねは恥ずかしい誤答もしつつなんとか勝利。こちらの1位で揃って決勝へ、形式は勿論ビジュアルクイズ!…ここを辛くも勝利。あの「素人」への押しは見事でした。あの開き方で読めるか…。

vs 松嶋かえでさん & 2NNさん(6クレ目)
ねーよwwwww>参照URL
いやあ笑った笑った。何も連れて来なくてもいいでしょうに。予選は1位が2NNさん、2位が私という結果。2NNさんの形式選択は、悩んで悩んでビジュアルとなり、逆転での優勝を収めることができました。連想も候補に挙がっていたようですが、こういうときに連想の形式勝率77%が効いてくるみたいですね。いつもはそんなにないんですが…マグレ当たりでもハッタリの効果はあったようです。

その後8クレ目4位(2敗1分)、9クレ目3位(2敗1分)。やめようか悩みつつ、半端に時間を余らせたくなくて10クレ目を投入。すると…

vs コヴァヤシ☆さん(10クレ目)
やめときゃよかったよ_| ̄|○ 第一試合は私は勝利、コヴァヤシさんドロー。第二試合での直接対決。歴地社をいただき、こちらからは漫アゲを投下。4問目まではお互いのジャンルを取り合って20-20で5問目歴地社…を、私が誤答orz 10-30となって最終6問目は2倍の自然科学…きたこれ!あちらの得意ジャンルでもありましたが、強引な押しで奪ってドローとすることができました。
 こうなれば第一試合のアドバンテージが効いて来ます。前のめりになりつつも第三試合を勝利して1位通過。プレーオフは手堅くビジュアルで取らせていただきました。一体何試合ぶりの勝利やら…。通算はそこまで酷くないはずなのですが、王者就任後は初勝利です。たぶん1勝5敗くらいかなあ。

決6-1/予選4-3-1-2(プラス36万パワー)
対人21勝10敗3分(単日67.74%、通算68.135→68.133)
歴地社GP:403→417
Answer×Answer | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ぼくらのニュース王。 | HOME | にっこにこ。>>

この記事のコメント

松嶋さんは何度かリアルで拝見したことありますね。(先日も私の隣でPAテストされてました)
ビジュ使いの方でしたか。

松嶋さん、2NNさん、Rareさんとビジュアル強豪の方が一杯いて、こちらは決勝の形式選択に悩む毎日です。
(自分の勝率は所詮鍍金ですorz)
2007-12-20 Thu 12:29 | URL | ミー #-[ 編集]
昨日はどうもでした。っていうか、二試合目の
あのマッチングは色んなことを考えると、天文学的
確率ですよね?びっくりしました。

って言うかやっぱりリムリアさんの方が二枚も
三枚も上手ですね。あのコンマ何秒の壁が厚すぎる。
一矢報いたのも、わざと誤答してくれたのでは
なかろうか?ってな完敗でした。

本選でも勝率75%ある積み重ねで完敗(偽装して
ますが、あのジャンル大の苦手です)、早押しでも、
同点?からの最終問題を行ききれず(ジャンルトップ
10狙ってるので)負け。やっぱりお強い!これで
2勝6敗です。でも楽しかった!またよろしくです。
2007-12-20 Thu 19:08 | URL | 松嶋 #-[ 編集]
東梅田の「ペンギンファンタジオ」は店内禁煙ですよ。
嫌煙プレイヤーにとってはパラダイスです。
2007-12-20 Thu 22:27 | URL | よっしい #-[ 編集]
>ミーさん
確かに、所在地がミーさんと同じら辺だなあとは思っておりました。接近遭遇されてるんですねー。
Rareさんという方は存じませんね…当たったことないのかな。当たる機会があったらちょっとチェックしてみます。

>松嶋さん
いや、面白かったですあれはw
ビジュアルの押し間違いは、先走ってしまうことが少なからずあるので(それが2回3回と1ゲーム中にあると自爆負けになる)、まぁあんなものなのです。その押しで取らせてもらった問題もありましたから、まぁ良し悪しですね。
早押しに関しては力の差なんて無いはずですが、GPを気にするとつらいところですよね…私も5月のジャンルマスターとかは取りましたがw当時とは押しのスタイルも変わっているので、トップテン入りすることは二度とないと思います。

>よっしいさん
ありがとうございますー。禁煙のところがあるのは知ってはいたのですが、何しろちゃんと探してないものですから^^;
HLS西中島も、筐体の数があるので、よっぽど混む時間以外は大丈夫そうですけどね。SW新三国は2台ずつ*2なので隣で吸われ出すと逃げ場がなくてつらいです…。
2007-12-21 Fri 07:08 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
