クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

無作為抽出ではない。

 ここんとこ成績が悪くて凹んでおりまして、更新する元気がありませんでした。今日は比較的好調な数字が出せたのでこうして書いております。実に都合のいい話です。ちょっとクレ数自体が減っているので、その分きっちり成績が下がっているんだと思います。

 どきどき対決も…うーん、あんまり特筆すべきところはなく。奪取の勝率が遂に50%まで下がりました。その後ちょっと勝って現在51%です。49%という恐ろしい数字も近いうちに見てしまいそうで…うーむ、困ったもんだ。分かる問題は押し負けるか速押ししすぎて誤爆。多答系ならそうそう後手は踏まない問題でもきっちり点差が開いていきますね。

 ニュース王はこの数日は参加しておりません。問題自体は非常に面白いと感じますが、どうにも分からない問題が多すぎます。家にテレビがないってのはハンデですよねw 現状、パワーより勝率のほうを大事にしたいので、ボーナスがついていてもやるメリットがないというのが正直なところです。それでも今日は1度だけ全COMになった以外はほぼHUMで揃っていたようで、徐々に不参加側の比率が上がっているのかなと。参加側は、ランクインを目指す人ばかりでここからどんどん煮詰まってくるのではないでしょうか。参加側にCOMが混じりだして稼ぎはラクになったりして?

12/23 のーあんあん
12/24 決1-0/予1-0-0-0(+11万) 3勝 410→412GP
12/25 決5-0/予4-1-2-1(+14万) 16勝10敗4分 412→416GP
12/26 決5-1/予3-3-0-1(+33万) 14勝5敗3分 416→418GP
3日トータルで68.75%と辛うじてプラス。GPは歴地社のぶんです。爆破がないのでちっとも伸びねー。

今日の分だけ覚えているので細かく書くと、
2勝1敗2位→奪取2位
1勝2敗4位
1勝1敗1分2位→奪取?1位(予選の1勝はCOM)
3勝1位→ビジュ1位
1勝2分2位→早押1位
3勝1位→ビジュ1位
2勝1分1位→ビジュ1位(全COM)
やはりプレーオフは奪取攻めにされています。今日は予選であまり出なかったので助かりました。
Answer×Answer | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<夜討ち朝駆け。 | HOME | 純情愛情感情が異常。>>

この記事のコメント

奪取は「押さない」問題だということに気付きましたw
複数正解が出る現状、ガチの答え2,3に絞っていれば割と戦えるような。
グロ取られまくって負ける事、ってほとんどない気がします。
あとはもう押さないw「これか?」ポーン、が一番危険ですわ…。
エンタメスポは半放棄の勢いですorz
2007-12-28 Fri 12:50 | URL | ALI #-[ 編集]
 今日は5連勝1敗と好調でした…やはり自爆するかどうかが全てな気がします。負けた決勝は、

1問目:○(+10対0)
2問目:×○(+10対0)
3問目:××○(0対0)
4問目:×取られ(-10対10)
5問目:時間ないので1枚目即押→×貰ってジエンド

独り相撲自重www
(適当に記憶をあさってるんで細かいとこは違いそう)
2007-12-28 Fri 19:26 | URL | リムリア #-[ 編集]
連続コメ失礼しますです。

まさにそれ、やっちゃいけない奪取のパターンですねw
何か無意識のうちに「答えかどうか知りたい」ってのが働くと、勝手に手が動いてしまう気がします。
とてつもなくハイリスクなので、そういうのは積み重ねでやろうと、必死で自分に言い聞かせながらスルーする毎日です('A`)
2007-12-29 Sat 01:23 | URL | ALI #-[ 編集]
一応これでも自重してここ二日は勝率いいんですけどね><

「答えかどうか知りたい」で押すことは私はやってないです。ただ、ぎりぎりのところで見切ったつもり→見切れてない、とか、○だったような気がする→気のせいだった、とか、そんな感じなのです、ええ。押してから「ああっ違うっ」と何度頭を抱えたことか。

やってないせいで、前から気になって仕方のない選択肢が、いつまでたっても(相手も自分も選ばないので)○か×か分からない、というのがあります。×だと思うんだけどなあ。間違ってても勝ち確定の場面なら試しに入れるんですが。もう5回くらいスルーしてます…。
2007-12-30 Sun 09:08 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
