クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

夜討ち朝駆け。

 昨晩は21時台にセガワールドつかしんで3クレ。時間的に3クレはギリギリ、予選落ちがないとカツカツかなーと思いつつ1stは2勝1分→ビジュ返り討ち。あらら仕方ない、と追加投入すると2ndは全COM。いやいやいや。2勝1敗じゃあ勝率下がるんだよしょうがないもう1クレ、とコインを入れると3rdも全COM。いやーん。時間ぎりぎりまで粘ってこの仕打ちはあんまりですよ。結局27日は2勝1敗の66.66%止まりで+19万。

 その後一睡もしないまま早朝につかしんの開店襲撃。1st全COM。またか…朝だから仕方ない。2ndはCOM2。やっと人間が来てくれたよー。ここを2勝したあと3rd、4thと4戦全勝で10連勝。そのまま10クレまでプレイして…18勝8敗。良かったのは最初だけでした。眠気と戦いながら必死の応戦でしたが、そんな状態で戦績が上向くはずもなかったです。というかこんなのでよく10連勝もできたなあ。

27日 決2-1/予3-0-0-0(+19) 2勝1敗1分(単66.66%、68.111→68.110) 歴GP418→417
28日 決6-2/予4-4-2-0(+42) 18勝8敗3分(単69.23%、68.110→68.115) 歴GP417→428


 モチベーションの維持は私もちょっと問題のあるところです。トップテン維持は当面危険な状態にはありませんし、正直なところパワーはかなりどうでもいい気分になっています。それよりは勝率を大事にしていきたいな、と考えているのですが、それもここのところ低迷してしまい…12月下旬はトータルで64%台。基本的には、「やる気のでないときに無理することもなかろー」というスタンスではあるのですが、休めば休んだ分だけ尚更勝てなくなるというジレンマがあるので困ったものです…。勘が鈍るのかなんなのか、休んだ分はストレートに結果として跳ね返ってくるんですよね。

 とりあえず奪取がもう少しなんとかなるだけでも私のモチベーションは上がると思うのですがw 今日は珍しく奪取で5連勝して最後に決勝で1敗。5連勝しても51%のままだったんですけど…100試合前も連勝していたのか。最後の負けで50%に下がってそうで嫌だなあ。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<神が舞い降りた。 | HOME | 無作為抽出ではない。>>

この記事のコメント

すっげぇ高いレベルを維持しながらやるっていうのは本当に大変そうですよね・・・。
勝率53%の私からしたらもう68って言うのは
わけわけんないレベルですので。
たとえ100連勝しても1%くらいしか上がらないのでは?

もう一枚のプロアンカードで思いっきりはじけてみるのはいかがでしょう・・・?
確か以前はサブで調子見てメイン投入、というルーティンを保たれていたような。
でも、うーむ、現在はサブ動かすのをやめられているみたいなので
押しのフォーム・勝ちパターンが崩れちゃったりすると申し訳ないですしこれも正解ではないかも・・・。すみません・・。
2007-12-28 Fri 19:45 | URL | ベラミ #-[ 編集]
今日はねむい目をこすりながらやっていたら、連想で「ナウシカ」の名前が出てこなくて死にましたwだめすぎる…映画のタイトル名にもなっているのに。『あれ…なんだっけ?クラリス?』(それはルパンだ)
調子の悪いときはそんなもんです。

以前は自分がスロースターターであるという自覚があったので、暖機運転とばかりにサブカを突っ込むことが多かったんですが…最近はそうでもない(むしろ初動型かも)ので、限られたクレ数をメインに投入している現状ですねえ。

ちなみに100勝しても1%あがりませんw1勝で0.01%増える時代は一ヶ月くらい前に通過してしまいました。その頃は計算しやすくて勝率の目処が立てやすかったんですけどねえ。最近は4勝で0.03%くらいだと思います。
2007-12-28 Fri 22:30 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
