クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

村長はアラレちゃんですか。

 今日は長居をするつもりで、朝から居心地のいいゲーセン探し。先日よっしいさんに教わった禁煙ゲーセンの「ペンギンファンタジオ」へ向かいます。以前行った、「純情モンテカルロ」と「クラブセガ東梅田」の中間あたりにあるんですな。狭い通りに三軒も置いてるゲーセンがあるとは…さすがに過密のような気がします。
 出足は好調。ビジュアル投げて0-40と完封されたりしつつも8割弱の勝率を残します。しかしお昼を食べに一度席を外し、戻ってからは猛烈に眠気が…。睡眠3時間では足りなかったか。一日居座ってもいいくらいの覚悟で出向きましたが、明らかにコンディションが落ちて成績に響きだしたので、昼過ぎに退散しました。うーん、折角時間あったのにな。元気があったらまた夜に出向くかもしれません。

本日のどきどき対決っ。

vs 適当ですさん
本日のボスキャラ。予選決勝と綺麗に連敗しました。あちらの方が16万ほどパワーが上だったので、合計2万パワーしか取られませんでした♪

vs 水無瀬ナルウさん
何回くらい当たったんだろう…これだけ連戦するのも珍しい。決勝ビジュアルで二度対戦し、30-30勝ちと0-40負け。こちらの自爆込みではありますが、見事な押しでした。おてつき2回で完封されるとは><

決勝12-3/予選10-5-5-0(プラス84万パワー)
46勝18敗4分(単日71.87%、通算68.208→68.250)
早13勝7敗1分 ○○×○○○○○○×○×○△○××××○○
フ4勝1敗 ○○○×○
爆7勝1敗 ○○○○×○○○
ビ8勝1敗 ○×○○○○○○○
連4勝1敗 ×○○○○
積2勝2敗2分 △○△○××
虫3勝2敗1分 ×○×○○△
奪5勝3敗 ○×○×○○×○

早押しが、あからさまに後半失速していますw
奪取は「画面表記の勝率が50%なら勝ち、51%なら負け」の繰り返しでした。
51→51→50→51→50→50→51→51→52。なんという土俵際の粘り><
爆破が復活していたので、全部歴地社投げて、410→449GP。がんばった。

今日の問題の意味が分からない件について。

どちらもピエロです。左は正面を向いて右手を下に向け、左手を正面に向けています。右は、なんか踊ってます。左が正解らしい(右を選んだら×だった)ですが、答えを聞いても分かりません。何これ?下向きの手と正面の手で1月5日を示すとかそういう意味ですか???

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<夜討ち朝駆け、ぱーと2。 | HOME | 12月を振り返る。>>

この記事のコメント

私も問題を見た瞬間、なんだこれは?
と思いましたよ。
私も右を選んで間違えたので正解は左なんでしょうが、意味が不明でさっぱりです。
調べても1月5日が「道化師」と関連した日では無いようなので、
おそらく何かを表現しているその姿の意味なんでしょうねぇ…
2008-01-06 Sun 00:22 | URL | シュウ #-[ 編集]
はじめまして。岩手でアンアンしてます十段・ブルーツ波といいます。
いつもリムリアさんのプレイ日記、楽しく拝見させていただいています。
先ほどはマッチングさせていただき、ありがとうございました。いつもブログを見させていただいている人とのマッチングということで妙に緊張しましたが、やはりお強いですね。下克上ならずでした。
残留トライアルでのマッチで、あの後見事にSリーグに陥落しましたが、なんとかSSに上げて今日は終了しました。
またプレイの参考にここ見に来ますので、よろしくお願いします!
では。
2008-01-06 Sun 05:01 | URL | ブルーツ波 #-[ 編集]
>シュウさん
結局誰もわからないみたいですね…。指を1本と5本で1月5日とか、そういうお粗末な問題だったのでしょうか。ひでえ。私も「今日は何の日」とか調べてしまいましたよ。結局何も分からないんですが…。

>ブルーツ波さん
どうもはじめましてー。昨晩何度か当たったお名前ですね。マッチングありがとうございました。
ご覧頂いている相手にはあまり不甲斐ない戦いはできない…などといつも思うのですが。意識すると大概自爆するのでw今回はそういう意識のない戦いだった分だけ良かったのかも知れません。次はどうなるやら><
無事SS復帰されたようなので、また近いうちに。よろしくおねがいしますー。
2008-01-06 Sun 15:10 | URL | リムリア #-[ 編集]
いちごの日でいちご柄?
2008-07-01 Tue 14:47 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
一応4桁のEDO☆主水と申します。
Googleで見かけましたのでお邪魔させていただきました。
リムリアさんとはここ最近マッチングはありませんが、確かプロテストの時、普通に答えれば勝ち確定なところを即答いただき、×2に突入したので今も記憶に残っております…
結局その時は×2も持っていかれ完敗でしたが、清清しい負けでした。
王子に参加されるということで、お会いできたら店内対戦を是非お願いいたしたく。
今後もマッチングの際はお手柔らかに汗
よろしくお願いします。
2008-07-01 Tue 21:54 | URL | EDO☆主水 #-[ 編集]
どうもはじめまして!何度かマッチングしたことがありますね。某店舗大会の優勝者ということで、お名前もよく存じておりますです。

正直なところ、王子はまだ参加確定ではないのですが(汗)何とか手回ししてますので90%くらいの確率で伺うことができると思います。
当日は台を自由に使えるかどうか分かりませんが(人多いですし…)、可能でしたら是非遊んでやって下さい。私もそれが楽しみで伺うようなものですから!

>匿名の人
この写真からでは分からないと思いますが、服の柄は両方同じで、いちごではなかったと思います。
2008-07-02 Wed 22:48 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

Answer×Answer。1月15日付のランキング、たった1日だけ、広島県トップだったらしい。たった124万パワーでですよ。全国384位が、県内1位って。でも、嬉しかったのは確か。翌日にはもう1位じゃなかったけど。ちょっと記憶は遡って、1月5日の話をします。年始営業で8時からプ …
2008-01-19 Sat 11:39 http://blog.kei.pucchimoni.jp/
| HOME |
