クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

いつもより多くメモしております。

 HLS西中島にて10クレ。ゴールデンタイムだったせいもありますが、6台あってほぼ常時5人以上プレイという混雑ぶりでした。人気があるのはよいことです。後ろに立って、息遣いが聞こえるほど近くから覗かれたのはちょっと困りましたがw せめてもう少し離れてくれれば…。

 ベラミさんのメモに倣って、今日は1クレごとの勝敗も付けてみました。…めんどくさいなこれ。でも開始前にちゃんと対戦形式を確認してメモるというのは、「あれ、次なんだっけ。自然科学ここで使っていいんだっけ?」等のボケが無くなっていいかもしれません。

 帰りに本屋でゲームジャパンを見つけたので購入。実のところずっと立ち読みで済ませていたので、買ったのは初めてです。なのにプロアンサーインタビューが載ってないとか(´・ω・`)先月で終わっちゃったのかな?
 イシュタムさんのコラムは問題を作る側のお話。私も、わかめてのクイズ村などで問題を沢山作った経験はAnAnに生きています。問題を自作するのはいい勉強になりますね。


01 連○爆○早×1位→ビ○ バケツリレーさんを引き当てるが連想で勝
02 早×積○連×3位
03 奪○早×爆×3位     早押し3連敗で連続3位(既に涙目)、にいもさんに爆破で負
04 虫○早○奪△1位→ビ○ 虫食い連続誤答で-20対20から3連答で30対20
05 虫○連△早○1位→ビ○
06 連○虫○早○1位→ビ○ COM2。決勝もCOM
07 虫○奪×早○1位→ビ○
08 虫○早○連×2位→ビ○ 2位で即決ビジュ貰、早すぎて相手の勝率も確認できず
09 積○爆○早×1位→ビ○ ビジュアル90%復帰
10 早○爆○積○1位→ビ○ 積重10点ビハインドから2倍問題で自然科学をツモ。

 こうして書き出してみると、細かい内容も意外と覚えているものです。普段はなかなかそこまで思い出せないのですが。順番どおりに並べると記憶がよみがえりますね。
 序盤は早押し確定前飛び込み→自爆といういつもの悪い癖が出て苦戦しましたが、後半盛り返して終了。際どい逆転が多かったのでツキもありましたね…。ビジュアルもおてつきは多かったですが、漢字の読みが好調だったように思います。
 即決でビジュを下さった十段の方、ご期待には応えられましたでしょうか(´・ω・`)

決8-0/予7-1-2-0(プラス64万パワー)
25勝8敗2分(単日75.75%、通算68.354→68.396)
早 5勝4敗   (69→66)
フ なし     (65)
爆 3勝1敗   (72→72)
ビ 9勝     (89→90)
連 2勝2敗1分(75→75)
積 3勝     (84→84)
虫 4勝     (64→66)
奪 1勝1敗1分(51→52)

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<好き好きペンギンファンタジオ。 | HOME | 確変終了のお知らせ。>>

この記事のコメント

ビジュ90と聞いて飛んできました(゚∀゚)
最近負けまくりなので「自分が90に行けないなら周りを落とせばいいじゃない」てな感じで活動中ですw

GAMEJAPANのアンアンのページが減ってくのはとても悲しいですが、♪の方のコラムだけは頑張って欲しいですねぇ。
「そーなんだー」と思いながらいつも読んでます。

しかし私も結構廃プレーしてるんですが、全く当たる気配がないんですけどorz
これじゃいつまで経っても「あ、間違えて奪取選んじゃったテヘッ☆」が出来ないじゃないですか…。
2008-01-09 Wed 01:56 | URL | ALI #-[ 編集]
見やすい・・・・なんという見易さそして短評の隠し味・・・「奪」で良いのだよ「奪」で・・
なぜ気がつかなかったのだ・・・私のデータ記載用メモ帳テキストデータの
初期仕様に失敗した! 絶望した!

1クレごとはめんどい(記事が長くなる&20クレ以上だと纏めるだけで死ぬ)んで
自分も2月からはリムリアさんの前回までの記載法を拝借しようかと考えておりますが、
○書くとき「あ~このとき○なんだ良かった~」と振り返れるのは楽しいので、
どうしようか迷ってます。

・・・結局は気分しだいでありますwうはw
ビジュ90復帰おめです!
2008-01-09 Wed 02:28 | URL | ベラミ #-[ 編集]
>ALIさん
まだ新王者のインタビューをやってないのに打ち切りとはどういうことなんでしょうね><
前王者のコラムはとても楽しいです。まだ続くといいなあ。

当たらないのは…やっぱり時間帯かな。23時台とかあんまりやらないんですよねえ。ビジュは今日93%まで上げてきましたよ!

>ベラミさん
おめありーですっ。見やすかったですか、それはよかった。
ぶっちゃけ、こちら側のメモがあれば、あとは勝率だけ書き添えれば今までのやり方のメモはいらないんですよね(クレごとの方からデータが拾える)。こちらはクレごとのだけにまとめる方向にシフトしちゃうかもです。
2008-01-09 Wed 17:17 | URL | リムリア #-[ 編集]
うーん、やっぱり成績付けようとするとこういう書き方になりますよな。
どっかで見たことある成績処理だと思って自分のブログ漁ってみたら2ヶ月前にやってました。(今でも気が向いて成績付けた時はこの形式でやってます)

あ、30連勝&15連続優勝おめですー。
2008-01-10 Thu 12:34 | URL | ミー #-[ 編集]
そういえば、前にミーさんが書いてたそのまんまでしたか。著作権料払わないといけませんねw
2008-01-11 Fri 14:44 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
