クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

斬られてきました。

 ここで告知を出してからペンギンファンタジオへ。19時10分着。予定通り1プレイ分早く到着です。緊張感をほぐすために久々にサブカを突っ込むと、2007年ニュース好きの称号が。どうやらあれ以来やってなかったのか。
 奪取の画面勝率が69%とかあってびっくりしつつマッチング発表。なんとスペシャルゲストがいますよ。ゲームジャパン刺客の登場でした。先日1冊買ったご利益でしょうか。フィニッシュクイズの対戦でしたが、相手の勝負を賭けた選択が自爆になって勝利することができました。結局ここはビジュアル含めて4連勝。

 さて、19時30分まで5分弱残ったのですが、ここでペンギンが満席に。やりもしないで座っているわけにもいかなくなり、クラブセガ東梅田へ移動。いつの間にか6席に増えていますね。座るとちょうど29分。時間ぴったりに全国対戦を選択。
 注目のマッチングは…三桁プロ2人、四桁プロ1人。初戦は早押しクイズ。だったのですが。相手選択の歴地社2問を豪快に自爆。逆転を賭けたラス前問題は、前フリと思い深読みしすぎて剛速球問題を空振り三振。金色ストッパー称号は滋賀の800万台のプロアンサーさんに引き取っていただくことになりました。悔しいですが、引き分けでなく負けで止まったのは良かったです。

 その後もクレ数少ない割にアツイ戦いが多かったので、少しピックアップ。戦績まとめも含めて、続きに記します。

決勝3-1/予選1-3-2-0(プラス16万パワー)
14勝6敗2分(単日70.00%、通算68.627→68.631)

早 2勝3敗1分(70→68)
フ なし(64)
爆 2勝1敗(74→74)
ビ 3勝(93→93)
連 1勝(75→75)
積 2勝1分(84→84)
虫 1勝(66→67)
奪 3勝2敗(54→56)

01 早×積△奪○2位→ビ○ 2位ビジュ貰、20連覇到達、30連勝で止
02 早×虫○奪○2位→奪× 連覇ストップ
03 爆○早×奪○3位     早押し3連敗ダイブ自重しろ…得失点差3位
04 早○爆○奪×2位→ビ○ またしても2位ビジュ貰。
05 早△連○積○1位→ビ○ ぼく5さいさんとプレーオフ。積み重ねの相手は「義兄弟」
06 爆×早○積○3位     得失点差3位

どきどき対決ピックアップー

vs ん?さん(01積△ビ○→02早×奪×)
トータル1勝2敗1分と負け越し。ビジュアルを投げて頂いて、綺麗に押し負けて10-30まで行ったときは終わったと思いましたが、後半は際どく押し勝って逆転勝ちでした。すみません、最後の写真問題は押した段階では全く分かってなかったです。そこで火をつけてしまったのか、次クレでは予選決勝と粉砕されてしまいましたが…。

vs ぼく5さいさん(05早△ビ○→06爆×)
早押しはいつも通りの自爆で点差をつけられましたが、最終二倍問題の引きで追いついてドロー。ビジュアルは…普段以上に良い押しが出来てしまって快勝。最終問題のおてつきはもったいなかったですね。ラスト1文字(´・ω・`) 爆破は歴地社マッチにしてもらってGP10点稼ぎました。ありがとうございます。

vs 義兄弟持ってる人(05積○)
レア称号きたわーw 世界に1つだけの称号とかうらやましいですね。

vs 得意なげるよさん(06積○)
ホントに投げられたー!? 積み重ねの自然科学マッチを10点差で勝たせてもらいましたが、2勝1敗で3人並んで私が3位、得意投げるよさんがぶっちぎりの1位通過でした。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<明日は秋葉原。 | HOME | カエルコール。>>

この記事のコメント

昨日はマッチング出来て喜びです(´∀`)

1930にしっかり始めたのに残念。
代わりにトップテンキラー戴きました。あざす。

やはり得意なげるよ氏は得意投げましたか。

ちなみに決勝でビジュアル投げられて負けちゃった。テヘッ
2008-01-12 Sat 01:21 | URL | ボク5さい #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-12 Sat 01:23 | | #[ 編集]
1930は既に飲み会が始まってる時間でした…ざんねんー

ちょろっと質問なんですが、連勝が積み重なっていった時って、どの程度緊張しました?
自分はガッチガチに緊張する方なんで…やっぱ「勝てる人」っていうのはそういった精神も強い人なのかなー、と思いまして。どうでしょう?
2008-01-12 Sat 03:20 | URL | 水科寿隆 #-[ 編集]
>ぼく5さいさん
うへ、形式も得意を投げるんですね。私も2位通過してビジュアル投げられてみたかったですw
今日はありがとうございました。爆破のジャンルマッチ美味しかったですb

>非公開の方
そうやって平常心を乱されるのが一番効きますからね。穏やかな心で受け止めましょう。

>水科さん
いやあ、私もプレッシャーに弱い人ですからね20クレオーバーの疲労感がうまい具合に作用したんだと思います。あの状況で何も考えずに淡々とプレイとか、普段なら絶対できません; 現に今日は、自爆連打であっさりしゅーりょーです。こちらの自爆に気を緩めず、スキを見せてくれなかった相手も強かったですけどね。
2008-01-12 Sat 06:14 | URL | リムリア #-[ 編集]
こんばんは~。
今はカード人狼中でしょうか?

またもやニコニコに上がっていましたね。(まんづきさんの動画です)
3クレ目でしょうか?
奪取の大逆転すごかったです。
「アンビシャス」あの押しはできない…!!
しかし早押しで負けてしまったのですね;
ビジュアル見てみたかったです。

にしてもエンブレムのキラッキラぶりがすごかったです。。
昇格斬りのところがやはり気になりますね。
SSにいる限り取れない称号ってやっぱりなんかなあと思ってしまいます。
2008-01-12 Sat 16:55 | URL | 氷雨 #-[ 編集]
おお、そういえばあたりましたね…その対戦もピックアップしようと思ってたのに忘れましたか。

動画はまだ見てませんが、たしか「セントレックス」か「ヘラクレス」で決め打って「ス」だけ見て押したら「アンビシャス」だったような気がします…。早押しはすでに忘却の彼方ですが、きっと2倍問題で自爆したんじゃないかなあ。
2008-01-13 Sun 02:57 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
