クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ナンジャコリャー。

(携帯から書いたものをあとから若干補足しています)

日曜日はのーあんあん。時間が取れないわけではなかったのですが…ここしばらく生活の中心がAnAnに偏りすぎていたので、意図的に休An日に設定しました。部屋の整理や家事や、blog更新したりmixi覗いたり。ひさびさにネトゲなんぞもちょろっと。

日が変わって、月曜日は時間の都合で3クレ。無理してやる必要もなかったんですが、2日開くと感が鈍りそうな気がしたので…結果は以下の通り。

01 虫○F○早○1位→ビ× 予選に鼻めがね男さん。
02 爆○早○奪○1→ビ× 凶兆の黒猫さん。
03 早○連○虫○1→ビ○ 同上。
なんという面子…帰っていいですか?

鼻めがね男さんは7割プレイヤーの中で唯一勝ち越している相手で…どう考えてもあちらの方が格上なんですが、相性でしょうかねぇ。今回は予選でお帰り頂くことに成功したものの、2位を取ったのがビジュアル8割くらいの方。普通に負けでした。

続いて2クレは水科さんちの次女様と4回バトル。予選2度(爆破、虫食い)とも語文マッチあざーす!ビジュアル初戦は全く勝てる気配もなく完敗でしたが、リベンジマッチはなぜか勝ってしまいました…。

最近強い人と当たって勝つ自分が想像できません。負けても「ですよねーw」で終わってしまうのは悪い傾向なんですが。今日はビジュアル以外負けてないとかもうね。

カード奪取の勝ちも、負けモード全開からからお相手の自爆に救われちゃっただけですけどね…最終問題前20対40から、相手が4回押して(私も押したが全部押し負けて)×××○で20対0終了でした…すごい泥仕合。

決勝1-2/予選3-0-0-0(+21万パワー)
10勝2敗0分(単日83.33%、通算68.735→68.763)
Answer×Answer | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<あめあめ ふれふれ かあさんが。 | HOME | 脇目もふらず。>>

この記事のコメント

こんb…もといおはようございます。
昨日はどもでした~。
昨日はあのあとも次女は大暴れしてたんですが、その辺は後で自分のトコに載せときますw

正直ビジュ1戦目は漢字に助けられました。
ビジュ2戦目は漢字に嫌われました。
最近ちょっと漢字の見切りは光が見えつつある…と思った矢先のあの2戦目。ビジュ漢字のツンデレっぷりには困ったものですw
2008-01-22 Tue 09:33 | URL | 水科寿隆 #-[ 編集]
1回目の最終漢字問題(密度)は、早く押しすぎて全く分からずおてつき。「こんなとこで押しても分かるわけねーじゃん、オレのバカwww」とか思ってたら、水科さん即押しの必殺技「ふはは、オレには見えていたのだよ」を食らって相当凹みましたよ…(´・ω・`)自分が「絶対無理だろw」と思った奴が、そちらには見えてたわけですからねえ。
 その前のおてつき(イチョウ)も、なんか譲ってもらったような格好で、20-40とはいえ気分的にはこてんぱんでした。

…二度目は正直(絶対負けると思ったので)ビジュアル投げたくなかったんです(´・ω・`) でも、予選は気遣って語文マッチを頂いて(しかも勝って)、ここで逃げるとか人としてありえないと思って、気張って投げました。…なぜ勝てたのだろう。
2008-01-22 Tue 11:09 | URL | リムリア #-[ 編集]
今日はどうもでした~!

1戦目にエンタメ(しかも相手の得意)
投げられた時点で終わっていた松嶋です。

そもそもフィニッシュでリムリアさんに
太刀打ちできるはずもなく・・・

それよりも、自然科学が得意っていう
化けの皮はがさないでくださいよ~(泣

得意なのは、計算だけです・・・
2008-01-22 Tue 23:27 | URL | 松嶋 #-[ 編集]
たしかにアレはヒドかった。>アジサイ
でも逆に、アレでリムリアさんが押してなかった、って事に驚いた記憶が。

密度は…押された時は「やーらーれーたー」と思ってたんですが…やはり人によって「見え方」って違いますよね。
逆に第2戦の漢字シリーズは尽く見えてませんでしたし(;´Д`)
「え、そこで見えるんだ('A')」みたいなw

そうそう、「イチョウ」はお情けでもなんでもないですよん。
「誤答したら確実に答えられて追いつかれる」というプレッシャーで指が動かなかったのがひとつ。
あとは、植物って事まではわかってたんですが、ぶっちゃけ「なにこの黄色い『花』?」って感じで「葉っぱ」に気付いてなかっただけですw

リムリアさんは私の「ビジュで敵わないフォルダ」にしっかり入ってるんで、安心して(?)ビジュ投げていいと思いますよ~。
今後ともよろしく~ノシ
2008-01-23 Wed 02:22 | URL | 水科寿隆 #-[ 編集]
>水科さん
見た瞬間「は???」と固まって押すという発想すら出ませんでしたよ__)ノ>アジサイ
そちらの押しがなければ、5秒くらい押せなかったんじゃないかなあ。

ビジュ力は、「私の調子がもう少しまともなとき」でなんとか互角くらいだと思いますよ。どうにかスランプからは脱出傾向ですが、現状では水科さんに勝ちこせる気はしないです。

イチョウの件は了解っすw

>松嶋さん
割と運ゲーちっくな取りもありましたからねえ。また当たったときはよろしくです!
2008-01-24 Thu 00:38 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
