クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

あめあめ ふれふれ かあさんが。

 小雨の降る中、セガワールド新三国。こういう日に無理して出向いてよい結果になった覚えがないのですが…果たして、頭3クレを2位(プレーオフ勝)→4位→3位と轟沈。「あああやめときゃ良かった」と思いましたが、その後はエンジンが温まったのかなんなのか、急激に成績が良化しました。3クレで諦めて帰らなくて本当によかった。結局閉店まで11プレイ。

今日のどきどき対決ー。

vs 松嶋かえでさん
4クレ目で遭遇。フィニッシュクイズで、両者得意の自然科学を恐る恐る投入…他に選ぶのがなかったもんでw結果のほうは、勝負を賭したフィニッシュ狙いの複数選択が上手くハマったりして勝たせてもらいました。その後の上昇を思えば、ここで運をもらったのかもしれません。

vs 鼻めがね男さん
連夜の接近遭遇。5クレ6クレと4番勝負を3勝1敗。上位ランカーで私以上のダイバーってちょっと凄いです(私が酷いダイバーですから)。今日はたまたま上手くいかない場面が多かったようですが…あれがハマったらと思うと恐ろしい。

vs XYZさん
合計3クレくらい当たったのかな?トータルはトントンかちょい勝ち越しくらいだと思いますが、7クレ目は予選決勝と粉砕されました。手強い…。

vs ジョブーブ2さん
8クレ目でマッチ。ビジュアルは開始4問全部押し負けました。漢字の取りが凄かっただけに、写真のおてつきが勿体無かったですね…。

vs ALIさん
10クレ目で久々マッチング。今度こそは揃って決勝に、と思ったのに…調子悪かったみたいですね。フィニッシュ対決、投げられた語学文学で銀河英雄伝説の人名問題は吹きました。こんな萌え問があったとは…。


01 早×爆×奪○2位→連○ 連敗スタートで凹むが逆転優勝で気を取り直す
02 早×奪△虫×4位     …思った途端に0勝で4位
03 積×早○フ○3位     2勝1敗の+20点で3人並んで3位…
04 虫○早△フ○1位→ビ○ 松嶋さんとフィニッシュ戦
05 虫○連○爆○1位→ビ○ 鼻めがね男さんと、爆→ビ
06 連○早○奪×2位→早○ 鼻めがね男さんと、奪→早
07 虫○積×早○2位→奪× XYZさんに連敗
08 早○虫○爆○1位→ビ○ ジョブーブ2さんと、早→ビ
09 早×積○虫○1位→ビ○
10 早○奪○フ○1位→ビ○ ALIさんとフィニッシュ戦
11 早○連○奪○1位→ビ○

決勝8-1/予選6-3-1-1(+64万パワー)
31勝9敗2分(単日77.50%、通算68.763→68.820)

前半のぐだぐだっぷりから、後半挽回できたのは良かったです。
お手つきが多すぎて、語学文学のGPはマイナス1。爆破のジャンルマッチとかもあったのにこれではイカンですな。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ゲーム買ってみた。 | HOME | ナンジャコリャー。>>

この記事のコメント

本日は有難うございました!1クレ目で当たるとは…心の準備できてないっすw
この瞬間をどれだけ望んでいたことでしょうか…念願のビジュ対決!かなりドキドキでした。たぶん、緊張で手が震えてましたw
写真は…ダイブですいませんでしたorz
あれが今の自分の力です(漢字取れたので、力以上だったり)。
出直してきますので、また宜しくお願いします!
2008-01-23 Wed 02:24 | URL | ジョブーブ2 #-[ 編集]
鼻めがねさんはマイペースに突っ込んできますからね。
一度ハマると大量差でやられてしまいますよね。
なので、ペースを崩そう、よりも自分のペースに引き込もう、で戦っていますね。

で、先日「適当です。」さんに初めてお会いしたときに同じビジュアル使い、ってことでリムリアさんのお話になりまして、考え方がすごく私と似ているよね、と言われました。
もしかしてお互いゲーマー体質?!w
2008-01-23 Wed 03:40 | URL | シュウ #-[ 編集]
はじめまして。
今日は積み重ねで熱い勝負ができましたね。
たまたま歴地社問題が来たので良かったです。

ところで予選終了時に3人が勝敗と得失点差まで並ぶと順位は抽選みたいな感じなんでしょうか?

またいい勝負をしましょう。
2008-01-23 Wed 08:45 | URL | よもぎ #-[ 編集]
>ジョブーブ2さん
1クレ目でしたか…私も初手でボスキャラを引くと「うあー」ってなりますねえ。今日も百蔵さんをいきなり引いて「うあー」って素で言っちゃいました。
比較的時間は合うみたいなので、きっとまた近いうちに当たるでしょう。そのときはよしなにー。

>シュウさん
なんてこった…適当さんとは一度しかお会いしてないのに(それも挨拶程度)性格まで見抜かれているのか!><

ゲーマー体質なのは否定しませんw

>よもぎさん
どもどもです、マッチングありがとうございました!
得失点差で並んだときのことは結局よく分かりませんね。抽選かもしれませんがそうじゃないかもしれません。ユーザー側からは検証することも難しいですし。

得失点差まで並ぶと、いつも下に置かれて3位や4位落ちにされることが多いような気もしますが、必ずではないのできっと気のせいです。考慮されているとしても、得失点差の他にもいろいろチェックして全部同点だったときの最終手段でしょう。
2008-01-24 Thu 00:50 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
