クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

クイズ村まとめ。

汝は人狼なりや?続わかめてエディションにて場所をお借りして開催している、クイズ村のまとめです。

次回開催は未定です。
そのうちやるので、その際は是非よろしくお願いします。


過去ログ 村名クリックで記事へ、村番号クリックで該当ログへジャンプします。
【特殊】多答クイズ【クイズ】の村 36522番地
【特殊】連想クイズでヘキサゴン【クイズ】村 35151番地 (第6回)
~ 【特殊】クイズ!ヘキサゴン【クイズ】村 34768番地
【特殊】連想クイズでヘキサゴン【クイズ】村 34658番地 (第5回)
【特殊】連想クイズでヘキサゴン【クイズ】村 34458番地 (第4回)
【特殊】連想クイズでヘキサゴン【クイズ】村 33530番地 (第3回)
~ 【特殊】連想クイズでヘキサゴン【クイズ】村 30952番地 (第2回)
~ 【特殊】連想クイズでヘキサゴン【クイズ】村 29901番地 (第1回)

◆最低限、始まる前に前半は読もう。

毎晩、多答クイズを3問出します。正解だと思うものをいくつでも選んで下さい。
多く答えたほうが上位です。ただし、1つでも間違いを含めると正解0個になります。
3問の合計で(※1)、最下位を翌日昼に吊ります。下から2番目を、翌日夜に噛みます。
同点の場合、投票はラン投票です。噛みは、狼が好きなほうを噛めます。
(下から2番目が狼だったときは、下から3番目が噛まれます(※2))
狩人は護衛GJを出すことができます。その場合は1人しか死にません。

※1:各問ごとに順位をつけ、その順位合計が多いほうから死にます。
   正解個数合計ではないので注意して下さい。(問題により正解数が異なるため)
※2:単独2位がいて、3位が噛まれた時点で狼バレバレです。覚悟してください。

◆開始前は、最低限ここまで読めば参加できます。できればもうちょっと読んでね。

1問につき、制限時間は60秒です。ちょっとでも遅れたら0個(誤答と同じ)になります。
時間は守りましょう。あと検索はできません。仲間同士の相談はOK。

「答え:ABCDE」など、頭に「答え:」や「答:」などをつけてはっきり分かるようにして下さい。
これがないものは全て相談や独り言とみなし、有効回答になりません。
また、一度答えたら訂正できません。二度以上書いても最初の1個のみ有効です。

毎日、成績はリセットです。翌日には持ち越しません。
最下位同点でも、吊りを回避し、噛まれなければ(あるいはGJ出れば)次の日はもう関係なくなります。

役職のCOは全て自由です。無職以外は騙りも許可します。
噛まれて死んだ場合、その人の成績はその夜の集計から除外します。

◆ここから下は気になる人だけ読んで下さい。知らなくてもあまり困りません。

GMは、出題予告時間に書込ボタンを押して問題を書き込みます。
その60秒後に「そこまで」と書いて書込ボタンを押します。
この二つの書込みの間に入らなければ時間切れと判定します。
ボタンを押してから実際に書き込まれるまでのタイムラグは考慮しません。

順位の判定方法は、正解個数のみを参考とし、書込時間は考慮しません。
個数が同じならば同点です。

例)5個、4個、4個、3個、誤答、時間切れ
5個の人が単独1位。4個の人が2位タイ。3個の人が4位。誤答と時間切れが5位タイ。

例)3個書いて全部正解、5個中4個正解、6個中2個正解、4個中3個正解、1個書いて正解、6個書いて全部正解(時間切れ)
1位:3個書いて全部正解
2位:1個書いて正解
3位:それ以外全員

その日の成績は、3問の順位合計です。
1位タイ、5位、単独1位ならば、1+5+1=7点。これが多い人から順番に死にます。
汝は人狼なりや? | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<3月22日秋葉原大会、当日について。 | HOME | おっくせんまん。>>

この記事のコメント

竹林さんおひさしぶり~♪
なんとなく流れてきますた(・∀・)

クイズ村、参加しよう参加しようと思ってるのにいつもズサ失敗・・・とか気づいたときには始まってた・・・とか('A`)

今度こそはお邪魔しちゃうんだかんねっ☆
そのときはどーぞよろしくっ!
2007-09-03 Mon 18:41 | URL | らん #-[ 編集]
こちらこそ、すっかり普通村に行かない人になってしまったもんで、不義理を通しててすいません><
クイズ村でも何でも、またどっかでご一緒したいもんですねーえ。

またぼちぼち普通村にも顔を出せたらいいなあとは思っているので、見かけたら優しくしてあげてください><ノ
2007-09-06 Thu 00:46 | URL | 竹林 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-12-30 Sun 00:04 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
