クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

負けたほうがネタになる。

 今日は、全国ランカー、あるいはそれに準ずるクラスの人と当たったら全部メモろうと決めてプレイ。なんてことはありません、ここに書くネタがほしかっただけです。まぁあまりクレ数稼ぐ時間がなかったというのもありますが…こういう日に限ってなかなかそういう対象の方とは当たりませんね。

vs Nナチノンさん
1クレ目で遭遇。予選はフィニッシュ、20点先行されて時間的に無理かなと思ったのですが、3問目を即誤答されてなんとか4問目突入、同点に追いついて終了でした。2位通過で決勝は早押しを貰いましたが勝利。

vs 紀宮ざら子さん
3クレ目で遭遇。何度か当たってトータルは勝ち越しているはずですが厳しい相手です…。今回は予選爆破。両者全答なのにあちらの押しが速すぎ…爆破寸前(残り0.5秒ほどの位置)まで押し込まれ、吹き出し2つの差で40対50、残り20秒弱。「自爆して仕切りなおさないと無理かな」と思った矢先、比較的グロい問題を引いたので即答→あちら誤答で中央から0.5秒手前まで押し返します(45対50)。1問挟んで最終問題(50対55)、簡単ですが落ち着いて答えないと危ない引っ掛け問題…即答で自爆を誘うことに成功し、ぎりぎり吹き出し1個獲得で60対55。際どい逆転勝利でした。
プレーオフは1位通過でビジュアルを投下。こちらも相当良い押しが出来たと思うのですが、それでも30対30の最終問題までもつれ込みます。ラストは自爆気味のダイブで辛うじて勝利しましたが…。爆破は確実に劣勢、ビジュアルも互角以下かなと思いました。

vs よしみつ97さん、石川さゆみさん
5クレ目で同時遭遇、ともに4桁プロ。第一試合、早押しでよしみつさんに勝ち、第二試合も勝って16連勝を記録。30連を取ったあの日以来の数字でしたが、第三試合の虫食いで石川さんに完敗、15連勝ストッパーを進呈。勝負を決める最終問題、パスすればもう戻ってこないことは自明だったのに…分からなくても飛ぶべきでしたね。結果3人が2勝1敗で並びましたが、私1位、よしみつさん2位、石川さん3位という結果。プレーオフはビジュアルを投げて辛勝でした。


01 早△フ△奪○2位→早○ Nナチノンさんと、フ→早
02 フ○積○早○1位→ビ○
03 早○爆○虫○1位→ビ○ 紀宮ざら子さんと、爆→ビ
04 虫○早○フ○1位→ビ○
05 早○奪○虫×1位→ビ○ よしみつ97さんと、早→ビ。石川さゆみさんと、虫
06 連○早×奪×3位

もう1-2クレは遊ぶ時間もあったのですが、調子の下降線を感じて終了。無理して取り返そうとするとロクなことがないんです…。

決勝5-0/予選4-1-1-0
18勝3敗2分(単日85.71%、通算68.978→69.033)

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<どろどろの泥仕合。 | HOME | 6000と69。>>

この記事のコメント

対戦ありがとうございました。久々だったのでうれしかったです。

この日は私3位4位連チャン中でマンパワーをガンガン下げておりまして、その最中のリムリアさんとのマッチングだったので半分あきらめモード。面子的にもプレーオフ進出できたのは奇跡的でした。

結果リムリアさんには2連大敗。うう。
最近はプレーオフでいつも投げてた奪取を封印し、できるだけビジュアルを投げるようにして研鑽に努めてたのですが・・・・・やはり手も足も出ませんでした。

毎日なに食えばビジュアル強くなれるですかああ!!
2008-01-30 Wed 22:56 | URL | よしみつ97 #-[ 編集]
マッチングありがとうございました!
今日も当たりましたねー。
パワー下げモードはつらいな…立て直し頑張ってください、と叩いておいて言うのもなんですが><

最近ビジュアルはさっぱりです。何食えば強くなれるのか、むしろ私が知りたいです。目にいいブルーベリーとか食えばいいんでしょうか。
2008-02-01 Fri 00:20 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
