クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

1月を振り返る。

毎度の月次報告書です。過去2回の分はこちら。
11月分の記事
12月分の記事

以下、ひたすら自己満足なデータ群が並びますので、悪しからずご了解くださいませ。

●2008年1月期月間● ()内は先月比

予選1位:60.00%(174回)  (+11.69%)
予選2位:24.48%(71回)   (-6.43%)
予選3位:12.06%(35回)   (-2.42%)
予選4位:03.44%(10回)   (-2.83%)

PO1位:66.20%(192回)  (+5.82%)
PO2位:18.27%(53回)   (-0.56%)

PO進出率:84.48%     (+5.26%)
PO勝率:78.36%       (+2.14%)
対人勝率:74.88%      (+3.57%)
クレ効率:5.40万P/c    (+0.89万P/c)

上旬の30連勝で大きく伸ばしたあとは、安定した成績が残せていたようで…月間75%に迫るというのはちょっと想像以上の出来でした。それでもクレ効率は1割ちょい伸びただけ。結局積んだ金額で決まるという点は如何ともし難く。

●形式別勝率推移●(11月期=11/7~11/30) ※はビジュアルを除外した数字。
形式11/711月期11月末12月期12月末1月期1月末
67.1671.2267.8671.3168.2674.88(668-224)69.17(4494-2003)
63.3068.2764.0565.6064.2076.03(203-64)65.69(1396-729)
56.2161.1957.0071.0558.1783.33(40-8)60.55(307-200)
69.1763.3868.3979.4869.1671.64(48-19)69.42(436-192)
86.6986.1586.5886.0086.5184.17(133-25)86.11(800-129)
67.1468.7567.3776.7168.4473.62(67-24)69.09(503-225)
72.5880.5577.6484.0579.4985.00(51-9)80.60(241-58)
68.4767.6068.3363.1567.7469.89(65-28)68.08(401-188)
60.4164.5561.0550.6859.7656.48(61-47)59.24(410-282)
64.2168.5564.9468.5865.3572.88(535-199)66.34(3694-1874)

太字部分が期間成績。奪取はやや持ち直したものの6割には遠く及ばず。ビジュアル84%も不満の残る数字ですが…他が出来すぎですね。特に回数の多い早押しの伸びが大きいです。フィニッシュは何が起きたのか不明ですが、母数少ないだけかな。

通算勝率70%到達を目標とした場合。
以降の勝率73%で仮定すると1797試合目で70%到達。
74%で仮定すると1348試合目。
75%で仮定すると1078試合目。
76%で仮定すると899試合目。

今月程度のプレイ頻度で2月中に到達しようと思うと、勝率76%が必要(無理)。
ちなみに全勝できるなら180連勝で足ります。不可能なので意味のない数字ですが。

結論としては、どう考えてもver1.2が先に来る(勝率死亡フラグ)。
つまり70%には永遠に届かない。
Answer×Answer | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<貧乏ヒマなし。 | HOME | あなたには閃きが足りないわ!>>

この記事のコメント

初めて書きこみます。

昨日お相手いただいたえびいちろです。昨日は対戦ありがとうございます。続けてマッチした時は、最初にビジュの押しがうまくいって調子づいておりました。
のちの語文連想一枚目「敵対する両家」で反応できず速攻でリムリアさんに取られた時、普段の調子にもどりつつあるのを感じて、今日はこの人に二度と勝てない気がすると思っていたら、もうマッチしませんでした。それでも予選落ちはすっごい悔しかったです。

いつもブログ楽しみにしてます。
2008-02-01 Fri 08:31 | URL | えびいちろ #-[ 編集]
連日リムリアさんの勝率アップに貢献し続ける者です。ううう。

データをざっと見せていただきましたがふと思ったのはリムリアさんが2位通過時のビジュアル投げられ率ってのも結構高そうですね。ビジュ実力者が多いのでしょうが。そのときの勝率も高そうだし。

私も今月からデータつけてみようかな。
2008-02-01 Fri 22:27 | URL | よしみつ97 #-[ 編集]
1月期のビジュ勝率84.17%って
何かの間違いじゃないですか?

私と3%も違わないなんて、
にわかには信じがたいんですが・・・
2008-02-02 Sat 00:31 | URL | 松嶋 #-[ 編集]
一ヶ月で160弱もビジュこなせるとか…うらやましくないですよーべつにー(・3・)。

しっかし、一ヶ月で4位取ったのが10回っていう数字は凄いですね…。
こういう数字は実力差を実感できて、とても良いですw

今月は私も死亡フラグが2月中旬に立ってるので、がんばっていきましょー('A`)ノ
2008-02-02 Sat 00:58 | URL | ALI #-[ 編集]
フィニッシュ83.33%ぱーーーー!!
これはきめぇ勝率www

すばらしいです・・・なんかさらに悟りの境地を開かれているような・・・
2008-02-02 Sat 07:54 | URL | ベラミ #-[ 編集]
>えびいちろさん
どうもお世話様です。次の日(2/1)もしこたま当たりましたね…今度はほぼ互角に戦えてホッとしました。

次は勝つ!といいつつまた早押しに逃げそうですw

>よしみつ97さん
私は蓄積していくデータに快感を覚えるという数字ヲタの変態なので…この数字の羅列を見てるだけで幸せなんです、生きててすいません。私の天職はプロ野球連盟か大相撲協会の記録編纂室だと今でも思っています。誰か推薦してください。TV中継で「今シーズンのこの投手とバッターの対戦成績」とか「2ストライク0ボールからの出塁率」とかを瞬時に提供できる人になりたいです。

でもまぁ、人のを見るのはともかくとしても、自分の数字を見るのはきっとみんな楽しいと思うんです。データ取りオススメです。めんどくさいですけど。順位履歴取るだけでも、結構面白い統計分析はできるものですよ。

>松嶋さん
ビジュアルは順調に負けています。通算9割の自称門番のほうが実はラスボスだと思います…

>ALIさん
1月はかなり頑張って廃プレーしましたからね…2月はちょっと自重します。どうせ1.2来る前に70%は無理だし。年度末は忙しいし…ううっ。

4位率は11月より12月、12月より1月のほうが下がっているので良い傾向ではありますね。たぶん3連敗4位を一度も引かなかったので(1勝2敗とか2敗1分とかばっかり)、その辺りは安定してたかなあと思います。

>ベラミさん
きもくてサーセン>< やっと通算6割に達した程度なので、多分母数が少ないだけです。ずっと長いこと奪取よりもフィニッシュのほうが悪かったのになあ。
2008-02-02 Sat 12:28 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
