クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

ただしビジュアル、てめーはダメだ。

 ちょっと寝不足なくらいのほうが調子のよい今日この頃です。ビジュアル以外は。3日は結局のーあんあんでしたが、その代わり4日に廃プレーイです。

昼の部
決勝5-2/予選6-1-1-0(プラス53万パワー)
23勝5敗2分(単日82.14、通算69.225→69.280)
7割まで借金あと157と2/3

1クレ目に石川さゆみさん、2クレ目にこうさん、榊☆森羅さん登場。いきなりメンツ濃いな!?ねむい目をこすりながらでしたが好調の波に乗って猛者を撃破して開幕12連勝(前日からの合計で17連)。その後はビジュアルでも負けたりして一進一退、8クレで終了。

夜の部決勝6-3/予選7-2-1-0(プラス55万パワー)
20勝8敗2分(単日71.42、通算69.280→68.289)
7割まで借金あと156と1/3(1勝で1減って、1敗で2と1/3増える借金。ここから157連勝で7割)

座って初戦でベラミさん(σ゚∀゚)σゲッツ! 早押しで果敢に攻めるも自爆したり分岐を踏んだり。
「4月から5月にかけての大型連休…」ぴんぽーん!
あ、やべ押しちゃったよどうしよう…いやでもこの問題は前に見たような気が。
「ゴールデンウィークは、何と言う祝日から始まる?」
答えはみどりの日、これしか考えられん!

( ゚∀゚)ノ<「み」 ブブー、解答権移動!

「ゴールデンウィークは、昭和の日から何と言う祝日まで?」
分岐するとかしないとか言う以前の問題だった_| ̄|○

なんとか食らいついて2位通過、ビジュアルを投げていただき40対20。ちょっとあちらが前のめりすぎだったようで…私も全くわかってないところで押されて誤答、という場面が多かったように思います。

2クレ目はまたもベラミさん、そして得意投げるよさん。得意さんはきっちり自然科学を投げてくださいまして、ここは3連勝で1位通過。決勝は得意さんと、ここはビジュアルで問題のない場面でしたが、「この人とジャンル縛りなしで早押しを戦ったらどうなるか」を試してみたくて早押し投入。きっちり返り討ちに遭いました(ノ∀`)

3クレ目はパンサー鳥取さんと奪取でドロー。4クレ目はロニーさんに早押し勝利。どちらも1位通過でビジュアル投入して完敗orz 二人とも普通に強いんだもの…。パンサーさん戦は無闇にグロイ問題が多く、パンサーさんお手つき→8秒たっても分からない写真とか。開始4問は全て「押された段階で全く分からない」問題でした。うーんきびしいなー。

前半かなり負けて7割ラインを下回ったところで0時を過ぎると対COMが多くなり…(1時閉店のペンギンでプレイしていました)。こりゃ無理かな、と思ったのですが、閉店間際にHUM4人マッチが実現、ここを4タテでぎりぎりの7割越えでした。


昼の部
01 積○連○早○1位→ビ○ 石川さゆみさん
02 連○早○フ○1位→ビ○ こうさん、榊☆森羅さん
03 連○早○虫○1位→ビ○
04 連△フ○早1位→早×
05 早○連○虫○1位→ビ×
06 早×積○連○2位→連○
07 連×積○早×3位
08 早○積○連△1位→ビ○

夜の部
01 早×積○連○2位→ビ○ ベラミさん(早×ビ○)
02 早○奪○フ○1位→早× ベラミさん(奪○)、得意投げるよさん(早○早×)
03 爆○早○奪△1位→ビ× パンサー鳥取さん(奪△ビ×)
04 虫×早○積○1位→ビ× ロニーさん(早○ビ×)、天下布武さん(積○)
05 早○連×積○1位→ビ○ 天下布武さん(連×)
06 虫早×爆2位→連○
07 爆△早×フ○3位
08 積奪○1位→ビ
09 早1位→ビ
10 積○早○虫○1位→ビ○

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ぺんぎんさんのおかげです。 | HOME | 投げて投げられて。>>

この記事のコメント

はじめまして
他の誰よりも対戦したかった方なので
昨日は感激しました
不敗神話アンサーがまぶしかった‥‥
2008-02-05 Tue 09:43 | URL | あるランカー #-[ 編集]
昨日はありがとうございました。
つーか奪取はですね・・・ちょっと自分でもねーよってぐらいのアレな状態でして・・・。
公約数「2」が象徴的です。ああいう問題こそが奪取の肝のひとつだと思ってるので、
アレを取れないならオシマイ。
次は負けないんだからっ!・・・・っていつも言ってる件w にゃあ☆
2008-02-05 Tue 11:38 | URL | ベラミ #-[ 編集]
今晩は、絶不調中のパンサーです。
この十日間トップテン切りを配布しまくっていたところですが(普段もかなり配ってますが)リムリアさんと1勝1分に持っていけたのは「俺もまだやれる」と自信回復につながりました。これであと一週間はがんばれますw
次は調子の良いときに早押しとかやりたいな~とか思ってますが、いつになることやら・・・
2008-02-06 Wed 00:39 | URL | パンサー #-[ 編集]
>あるランカーさん
あら、どなただろう…まだあたったことのないランカーさんがいらしたこともびっくりだったりしますが。また当たりましたらよろしくお願いしますね。

>ベラミさん

早押しの2+5万パワーで勘弁してくださいw そうそう下克上ボーナスを大盤振る舞いはできないので…いや、こないだえびいちろさんに50万くらい取られましたが…

>パンサーさん
昨日はどもでしたー。予選で奪取とか無理ゲーにも程があるんですけど…。そこを引き分けたのはラッキーでした。やっぱ本調子ではなかったんですね…(いつもならもっと圧倒されそう)
次はビジュアルでも奪取でも勝ちますんでよろしく!
(奪取は無理だろ)
2008-02-06 Wed 03:17 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
