クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

小島武夫。

 この三日通っているビッグウェーブに、麻雀格闘倶楽部のポスターが貼られていました。

「小島武夫来たる!」

…うわマジか。ほかに二階堂姉妹も来るそうです。なんか対局相手募集とか書いてあるし。コナミも面白いことするなー。そういえば昔「プロのサイン入りエントリーカードプレゼント」とかもやってましたね(小島武夫のが当たって今でも持っています…たぶんどこかに)。セガよりコナミのほうがこういうのは熱心なんだなあ。対局相手はどうやら常連優先ということのようでしたが。

そんなわけでビッグウェーブでプレイしたここ2日分です。

8日4クレ
決2-1/予3-0-1-0
7勝3敗1分(単日70.00%、通算69.457かわらず)
借金121(変わらず)

9日10クレ
決10-0/予9-1-0-0
19勝2敗3分(単日90.47%、通算69.457→69.523)
借金106と2/3(14と1/3減)

 8日は仕事でへろへろになりながら突撃。理由は簡単、「前日加入したあんあんねっとにカードを登録するため」だったのに…!プレミアムじゃなきゃ登録できないってどんな詐欺だよ(´・ω・`)
 そんな中でmixiで声を掛けていただいたまろやかさんとマッチング。予選フィニッシュはなんとか勝利したものの、決勝ビジュアルは気負いすぎて自爆。ああもうっ…8文字で「えいせいほう」まで打って時間切れとか笑えません。
 そんなこんなで4クレでなんとか7割にこぎつけたところで帰りました。

 9日は前日と打って変わって元気が余ってました。土曜日ということもあり、午前中からアツイマッチングがちらほらと。特に最終クレのvs佐々木まき絵さんは、「どちらが勝っても5万ボーナス」というインフレマッチ。予選を完敗したものの、2勝1敗でこちらの1位。ビジュアルもお強いとの噂で、どきどきしながら投入…鋭い押しに恐怖しつつもリベンジ成功。手強かったです…次は負けそう。ともあれ5万ボーナスを取り合って、お互いにウマーなマッチングだったでしょうか。


 話は変わりますが、松嶋さんがカード紛失だそうで…なんとお声をお掛けしてよいやら(´・ω・`) 私も紛失回数なら全国王者になれそうなイキオイなので全く他人事ではありません。たぶん10回くらい忘れてます。どうやったらあんな大切なものを何度も何度も置き忘れるのか、我ながら理解に苦しみますが…筐体の前に座ってから財布がないとか携帯がないとかハンドタオル(個人的必需品)がないとかもザラですから!
 2月アタマに忘れたときは、「筐体に刺さってない」「スタッフに聞いたけど届いてない」の時点で半泣きでしたが、もう一度筐体を見たらボタンの横においてありました(カードの模様が保護色気味で最初わからなかった)。見つけてそこに置いてくれた人がいたみたいです。

 そんなわけで、最近のマイブームは
1.プレイ終了時は荷物整理とかでごそごそする前にまずカードを抜いて財布に入れる。
(最初に抜かないと忘れる。タオルしまったり携帯ポケットに入れたりを先にするのが危ない)
2.席を立ったら筐体を指差し確認。
3.店を出たらまず財布の中を確認。
4.どこかで財布を開けたときは必ずカードの所在を確認。
の4重チェックです(´・ω・`) 

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<いっぱい負けました。 | HOME | ビッグウェーブ。>>

この記事のコメント

わざわざ名前を出してまで気にしていただいて、
ほんとに面目ないです・・・
再発行出来る可能性が限りなく0に近い様なので、
3代目を誕生させ、無事今日SS復帰しました。
(残留トライアル間近ですが・・・)

なので今後ともよろしくお願いします!
まだビジュでやっつけてないんだからっ!

あと、今度こそ無くさないよう気をつけます!
(何度目だよ・・・)
2008-02-09 Sat 23:59 | URL | 松嶋 #-[ 編集]
mixiの方でお世話になっております。
話題に上げていただいたので、
初めてコメントさせていただきます。

私は以前決勝4種目が全部50%以下という
体たらくで、1位になっても選ぶものがなく
先月まで全然パワーを増やせなかったのですが、
リムリアさんのブログを参考にさせていただき、
最初は我慢してビジュアルを投げ続け、
勝率25%から67%まで特訓することができました。

自分がAnAnでランクアップできるきっかけになり、
本当に感謝しております。

今後も、ビジュアル超人に向けて、
ビジュアル道に精進してまいりたいと思います。

Ver1.2では政治家の顔がポイントになりそうですね。
ロケテを見る限り、よく出題される気がします。
2008-02-10 Sun 00:32 | URL | まろやか大学院生 #-[ 編集]
>松嶋さん
いや、うーんこの度は本当にご愁傷様なのです。
お互い気をつけましょう、としか言いようがないのですが。
まぁLM近辺まではすぐ戻ってこられるでしょうから、またのマッチングを楽しみにしております。

>まろやか大学院生さん
どもですー!いやはや不甲斐ないマッチングで面目なかったです。

ビジュアルは、「形式に対する経験値」が最も物を言う形式だと思うので、、、何も対策をしてない人を見るともったいないなーと思ってしまうのですよね。まろやかさんのように2/3も勝てるようになる人ばかりではないでしょうが、それでも勝率一桁の方を見ると「最低限の対策くらいしてくれー」って思っちゃいます…。
2008-02-10 Sun 12:45 | URL | リムリア #-[ 編集]
ビジュアル協会、遂に立ち上げですか?w(牽制

昨日指差し確認したら、その先にカードのあったALIですorzあぶな。
カード忘れの件ですが、やはり先に他のものをしまうのがダメですよね。
大抵の方は携帯を出してると思うんですが、あれをポケットや鞄にしまうだけで危ない。普段最後にしまってる物だから余計に。

個人的に、まき絵さんとの早押し漫アゲマッチが大好きですw(あと猫猫さんやファントムさんも)
2008-02-10 Sun 21:57 | URL | ALI #-[ 編集]
>ALIさん
私の場合、漫アゲは常に「第二の選択肢」なので、強い人とジャンルマッチとかほとんどやったことないんですよねえ…まぁやっても勝てないのでしょうけどw

チームについてはまた今日か明日にでも一本記事を上げますね。
2008-02-11 Mon 11:25 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
