クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

チームをかんがえる。

 AnAn.NETの機能の一つに、チームというのがあります。どんなものになるのかまだ見えてはいませんが、いかにも楽しそうじゃあありませんか。できることなら、ここのぶろぐを見に来てくださる方々、日ごろ遊んでくださっている皆様と組めたらいいなあなどと思っているわけです。
 ネタ的な意味合いでビジュアル協会、などと書いたりもしましたが、別にそういうのである必要はないと思っています。少なくとも自分で立ち上げるならそんなの無理なので(もっとやる気のある方にお任せします)。
 自分はほかにセガのネットゲーというとMJしか知らないのですが、あちらのチームだと「チーム内戦」や「チーム大会」といった機能があったりします。離れた場所にいながらにして店内対戦のような遊び方ができるというのは、まさしく私があんあんに期待している機能の一つでもあります。同様のものがAnAnで実装されるかどうかは未知数なのですが…。

 というわけで、「今現在楽しく遊んでいるAnAnを、より一層楽しむためのツール」として、チーム機能には期待しています。それ以上のものは、あっても困らないけど、なくても別に問題ない。


 で、とりあえず。始まったらチームを作ってみようかと思います。縛りなし加入脱退自由のゆるゆるなお友達チームを志向するつもりです。楽しむためのツールとして役に立つかどうかの様子見ですね。「始まったらどんなもんか試しに見てみよう」程度のもんで結構なので、気が向いた人は入ってやって下さい。ビジュアルが好きとか嫌いとか別に何でもいいです。
 …ああ、「とりあえず最初の三日くらいは入ってやってもいい」という方がいらっしゃったらコメント頂ければ幸いです。それすら誰もいなかったら多分やめますw


 ちなみに、チーム名とかもまだ何も考えていません。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:19 | トラックバック:0 |
<<あんたらそんなに斬りチョコが欲しいのか! | HOME | いっぱい負けました。>>

この記事のコメント

リムリアさん、初めまして!

ちょくちょく拝見させていただいていたのですが、ここにいらしている方々は皆さんすごいレベルの方々ばかりなのでROMらせていただいていました。ご挨拶が遅くなりスミマセン。。
(自分は絶賛Sプロスパイラル程度のレベルでござります。)

リムリアさんとはゲームでは残念ながらまだ一度もマッチングできていないのですが、
ALIさん、松嶋さんとは何度か対戦させていただきました。結果は○※BYTGY6ういq8
今後ともどうぞよろしくおねがいいたします

私はSoftbank携帯なのでまだAnAn.net見れてないのですが、チームなんてあるんですね~
インタラクティブ性が増して、より面白くなりそうですね♪

チーム発足したら、私みたいな者でも仲間に入れて頂けたりしますか?皆さんにはとても太刀打ちできないとは思いますが。。はてさて
2008-02-11 Mon 20:38 | URL | 定款2 #EBUSheBA[ 編集]
「全日本ビジュアル連合」とかでクラス関係なし、ビジュアル使いである必要もなし、みたいなチームが作れたらな~、なんて考えているのですがどうでしょう?

と思った、一ビジュアル使いの発言でした。
2008-02-11 Mon 23:09 | URL | シュウ #-[ 編集]
お久しぶりです。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

次の新システムたのしみですよねぇ(´▽`*)アハハ

僕もチームシステムには期待しています(人*´∀`)

最近ビジュアルが総合勝率78.5%ほどまでになんとか回復しましたヾ(;´∀`A``

あと斬りチョコももらいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ!

でもほかは・・・

プロアンサーテスト5回目の不合格・・・OTL

他クイズ形式総合勝率50%以下です・・・(笑)。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

こんなダメダメな華月ですが、チーム作る際はよかったら入ってみたいです(人*´∀`)

あとそれとなぜか僕のURLは禁止用語らしいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク

ふつうのURL、ブログですのでよかったら今度リンクをば・・・(人*´∀`)

それではまた遊びに来ますねヾ(*´Д`*)ノ☆bye-bye☆
2008-02-12 Tue 01:44 | URL | 華月 #RSx9Hk0E[ 編集]
>定款2さん
どうも初めましてー。見に来て下さってありがとうございます。

ソフトバンクではまだ入れないのですか…知りませんでした。プレミアムに間に合うのでしょうか?間に合うといいですねえ。

チームはまだ発足するかどうかも怪しいですが、無事立ち上がりましたらご一緒してくださると嬉しいです。

…そもそもプレミアムと同時に来るのかも知らないんですけど。雑誌記事とかには情報あるのかな…
2008-02-12 Tue 04:02 | URL | リムリア #-[ 編集]
>シュウさん
そういう動きがあるのは伺っておりますよー。それに混ぜて頂くのも良さそうだなあと思ったのですが、今回はひとまずこういった形を指向してみることにしました。
それに、個人的にシュウさんとは同じチームより、別チームで敵としてぶつかりたい気もするのですよw

>華月さん
これはご無沙汰をー。頑張っておられるようで何よりです。斬りチョコ…しくしく。

URL書き込めませんか?時々スパム紛いの書き込みがあるので多少制限は入れていますが、そんな厳しくはしていないはずですが…

こっちでも確認してみますが、華月さんももう一度試してみてくれますか?
2008-02-12 Tue 04:13 | URL | リムリア #-[ 編集]
おいらも入っていいですか?
ビジュ20%台ですが(爆)
2008-02-12 Tue 09:45 | URL | 水無瀬ナルウ #JalddpaA[ 編集]
私もビジュ20%台です。
最近ビジュがようやく楽しくなって来ましたw
2008-02-12 Tue 14:07 | URL | のっくん #-[ 編集]
ビジュはちょっと敵わないので、
「カード紛失からの復活」
なんてどうでしょう?

プレミアム出たので、紛失しても
大丈夫になって、一安心しました。
2008-02-12 Tue 21:26 | URL | 松嶋 #-[ 編集]
チームですか、面白そうな話ですね。
私も末席に加えていただきたく思います。
あ、私もビジュアル20%台ですけどねw

そして新クイズ、一回やっただけで分かってしまった。
間違いなく苦手ジャンルになる。
2008-02-12 Tue 21:58 | URL | らうめん定食 #TY.N/4k.[ 編集]
みなさんどうもですー。とりあえずまだカードの登録すらできていないので、作成はあさって以降になりそうです。(明日はのーあんあん確定…)

ビジュアルは20%あればとりあえず対策はできてると思います。私相手のビジュアルなら、5回に1回は勝てるはずです…うまく自爆に付け込んでやって下さいorz

チーム名に困っているので妙案がございましたら。松嶋さんのも面白いんですが全角6文字制限らしいのでw

現在までに思いついたもの
・押して考える(ミーさんのバクリ)
・押した後悩む(ダイバーだけのチームじゃないってば)
・食う寝る遊ぶ(糸井重里のパクリ)
・食う寝るAnAn(凄い廃人に見える)


…あー、やっぱり皆さん考えて下さいorz
2008-02-13 Wed 01:46 | URL | リムリア #-[ 編集]
さっきのがあまりに酷かったので、仕事中にもう少し考えました(はたらけよ)。

大きな目的も統一した属性もなしにやろうと言うんですから、極力、色のない名前が良かろうということ、あとは付けててあまり恥ずかしくなさそうな線で…

・今日もAnAn
・今日も元気に
・今日も明日も
・楽しく押そう
・楽しく押す会

センスがないのは良く分かっているので、そっとしておいてあげて下さい…

・今日押会
・楽押会

とかのがマシですかねぇ。チーム名っぽくはあるか。

やっぱりもっとセンスのある方につけて頂きたいです…
2008-02-13 Wed 04:14 | URL | リムリア #-[ 編集]
Anが在るず(あんがあーるず)てのはどうでしょう

・・・・・出直してきます
2008-02-13 Wed 07:30 | URL | よしみつ97 #-[ 編集]
ダジャレキタ━(゚∀゚)━!!
私よりセンスが有るのは確かなようです。

問題は「付けててあまり恥ずかしくなさそう」にちょっと引っかかりそうな気がしないでもないことでしょうかw
2008-02-13 Wed 15:51 | URL | リムリア #-[ 編集]
ちょっとひねりをくわえて、
「釦との深い絆」とか、
仲間意識強いぞ!って強調するなら
「筐体越しの友」とかどうでしょう?
堅すぎるかなあ?

個人的には
「押した後悩む」がかなり気に入りました!
ダイバーじゃなくても、あるある!と
共感出来るのでは?
2008-02-13 Wed 16:15 | URL | 松嶋 #-[ 編集]
「押した後悩む」っていいですねぇ~すごくわかる(笑)チーム名っぽくないところも逆にインパクトあっていいですね。(私の気持ち的にはリムリアンズなんですけど)

>>松嶋さん、カード紛失されてたのですね。。お察しします。私も2代目です。原因はカードの心臓発作による突然死ですが。。
2008-02-13 Wed 23:05 | URL | 定款2 #EBUSheBA[ 編集]
>松嶋さん
釦ってボタンですね。漢字にするのはいいかも。その発想はなかったなあ。
とりあえず出入り自由のゆるゆるチームの予定なんで、結束力は微妙かもですw
「押した後悩む」は共感できそうですか?外から見るとダイバーズにしか見えなそうなのがどうかなーと…^^;

>定款2さん
リムリアンズは大却下でお願いしますorz
カードが心臓発作とは…ご愁傷様です。セガに問い合わせたら復旧可能らしい話を聞いたことがありますが…実際どうなんでしょうか。


チーム名、いろいろご意見ありがとうこざいます。いつまでも優柔不断にうだうだやってても仕方ないので、今日中にえいやっと適当につけて立ち上げます。( ̄▽ ̄;)
2008-02-14 Thu 04:13 | URL | リムリア #-[ 編集]
遅くなりました~
携帯からなので顔文字付けれませんが(笑)
自分なりに考えてた奴を…
「誤答超人の集い」
「とりあえず押す」
「Danger×Danger」

などかなぁ(笑)
2008-02-14 Thu 06:11 | URL | 華月 #-[ 編集]
すいません全部7字でした(笑)

「誤答超人協会」
「Nanda×Nanda」
にしておきます(笑)
2008-02-14 Thu 06:17 | URL | 華月 #-[ 編集]
作ってしまったらしいのでトップ記事をご参照くださいませー。

>華月さん
すいません、コメントを見る前に作ってしまいましたorz
上手く作ったつもりが7文字とか、あるある…w
2008-02-14 Thu 11:54 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
