クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

明るく楽しい生存競争。

まずは結果から。

決勝19-2/予選16-5-1-0(プラス180万パワー)
42勝6敗5分(単日87.50%、通算70.004→70.119)

というわけで、連続リーグマスターは86でストップ。余所見してて全COMで落ちるという素晴らしい幕切れでしたw他にも19連勝中に2倍問題タイポ負けとか、楽しい出来事が沢山ありました。

さて、それはさておき。今日は最初から「Ixtab♪さん越え」を目標にプレイしました。忘れもしない昨年6月20日に抜き去られて以来、8ヶ月。とうとう抜き返しました…。すっかりプレイ頻度の落ちたあの方を抜いても今更何の自慢にもならないのはよく分かっているのですけれど。それでも私にとっては一つの節目ではあります。
正直なところ、風の噂に聞いた「Ixtab♪さんのリーグマスター100連続」にも挑戦したかったのですがwまぁ私らしいオチがついたんじゃないかと思います。

途中、チーム仲間のボブさんと店内対戦で遊んでいただきました。うん、これは確かにパワーアップしてて面白いです。ハンデ相談タイムとか無駄に懲りすぎw
一方で、店対慣れしてないと大会は辛そうだな、と感じました。秋葉の大会はどうなるやら…(その前に果たして参加権は取れるのか)。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<後の祭り。 | HOME | ビジュモテ期、再来か。>>

この記事のコメント

今朝の差分見て吹きましたw

リムリアさんの意図を知っていたかのような+15万

Ixtab♪さんに意図があったとは思えませんが
何というタイミングw

関係ないですが後悩掲示板横から見させてもらってます。
やっぱチームって楽しそうだなあ。

2008-02-28 Thu 13:54 | URL | のっくん #-[ 編集]
あのハンデ相談タイムはたとえサシだと決めていてもひとしきり堪能しきってから対戦にはいるのがお約束ですw

店対の場合、問題数が限られているので誤答が普段以上に許されないので慎重になりがちですね。
あとはターン制の多答F&虫食いでいかにサービスエース&ブレイクを取れるか、でしょう。
(以前店対をやったときに10点ハンデをつけられたあげく後攻だったときはさすがに泣きそうになりました…)
2008-02-28 Thu 23:00 | URL | ブロック #4we8Ke7.[ 編集]
昨日7時頃対戦させて頂いたとにぃと申します。
たしか私がリムリアさんをツモったとき、19連勝していて、私が勝てば15連勝ストッパーじゃん!と意気込んでいたのですが…その連勝ストップはタイポによって生まれたものなのですね。
私はフィニッシュで当たらせてもらったのですが、楽しかったです。結果は私の無理押しの結果引き分けでしたけど。
恐れ多くも決勝ではビジュアルを投げさせて頂きました。
だって、トップクラスのビジュアルの力を見てみたかったんですもん。手も足も出ませんでしたけど。
私はプロになって数日ですけど、リムリアさんは憧れの的です。対戦ありがとうございました。わざとスペシャル参加しない甲斐ありました。
酔った勢いで書き込んでますが、卒論おわったんで許してください。
これからもがんばってくださいね。おやすみなさい。
2008-02-28 Thu 23:50 | URL | とにぃ #-[ 編集]
>のっくんさん
私も吹きましたwいや、その可能性は考えなくはなかったけど。恐らく幕末参加賞確保かランキング除外されないためか…くらいでしょうかねえ。

>ブロックさん
まぁまだそんなに回数こなしてないのでイマイチよく分かってないのですけどねー。やはりあれは堪能しとくべきですかw>ハンデ相談
無駄にテンションのあがったセガの企画会議の場面が思い浮かぶようです…。

>とにぃさん
どうもお初です!書き込みありがとうございましたー。マッチングまで連勝維持できずにすいませんorz
20対20で虫食い問題を完全に見切って自信満々にタイポしました。アホです。

ビジュアル投げてくださってありがとうございました。たまーにそうやって投げてくださる方はいらっしゃるのですが、手を緩めるのも失礼ですし、全力で応じる以外の選択肢を思いつかないもので、、、。投げてくださった方がどういう感想を持ったのかはいつも気になるところです。

チラ裏ブロクで申し訳ないですが、酔ったイキオイで結構ですのでwまたいらしてくださいませー。
2008-02-29 Fri 13:36 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
