クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

細々とした話。

 なんかいろいろ書くことがあった気がするので箇条書きにしてみます。


まずは、クイズゴッドに勝った図。No.5の連想キング、No.2の虫食いキング、No.0のクイズゴッドに1回ずつ負けました。前回奪取キングとドローもあったので、19勝3敗1分。一番やばかったのは連想キングだと思います。「完全に自信を持って3枚目までに答えられる問題」以外は全部取られたよ!クイズエンペラーとクイズゴッドは、まぁそれなりに。


 なんか、チームポイントの算出形式が変更になってますね。今日からかな?等比級数的な増加だったのが、単純にプレイ数に比例する形に変更になっています。つまり連コ意味なし。対人勝利で4点、対COM勝利で2点しか増えません。100勝しても400点なので、前のような荒稼ぎは全く不可能になりました。というか月途中で変更していいのかw チームポイントは月間リセットだからいいとして(いや、リセットとか後から言い出してる時点でもうお話にならないんですがそれは置いといて)、チーム経験値は累積なんだけどこの変更は大丈夫なんですかね。経験値が増えるとチームエンブレムに星がつくとか物凄くどうでもいいわけですが、一応それを意識すると、「先発組にあわせたインフレ設定だと後発組は全く手が出せない」「後発組でも手の届く設定にすると、先発組はあっという間にカンスト」…うーん、経験値もリセットするかさかのぼって再計算しないとだめなんじゃないかな。

 今日、複数のジャンルマスター様とマッチングがありまして。ジャンルマスターボーナスを沢山いただいてありがたかったのですが。とあるマスター様との虫食いマッチング、あちらの得意ジャンル(=マスタージャンル)が補充で2問入ったのですが…あちらが2問とも間違えてしまいました…。あれ取り戻すのに何クレかかるんでしょうか。勝っちゃってごめんなさい余計なプレッシャー与えてしまってごめんなさい。私が悪いわけじゃないとは思うけど、さすがになんか申し訳なかったです。



いつ以来だか全く記憶にないくらい久しぶりに3タテ食らった図w少なくとも記録の残っている昨年11月以降では初です。メンツグロいよー。今日はまず全国対戦を14クレ、それでだいぶ疲れ果て、最後にエージェントでも倒すかー、と対COM店内対戦に走ったのでした。そこでやめときゃいいのに、クイズゴッドを倒した後になぜか全国対戦に舞い戻ってこの有様です。やれやれw

3月1日のーあんあん

3月2日分
決勝6-0/予選5-1-0-0(プラス62万パワー)
21勝3敗0分(単日87.50%、通算70.094→70.151)

3月3日分
決勝14-2/予選12-4-1-1(プラス111万パワー)
26勝7敗4分(単日78.78%、通算70.151→70.190)
Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<強くなれ。強くあれ。 | HOME | 2月を振り返る。>>

この記事のコメント

2日連続の対戦ありがとうございました。
あのメンバーはちょっと厳しいです。
連想以外は全くダメな状況でした。

実はあの後にもALIさんなど合計1億5000万マッチがありまして・・・

平日の夜はやはり厳しい試合が多い気がします。

でも燃えるし熱いしCOMだらけの試合と違ってクイズしてるな~って気になりますね。

また対戦宜しくお願いします。
2008-03-04 Tue 00:08 | URL | よもぎ #-[ 編集]
お互い予選落ちで南無でした^^;
GTは厳しいマッチングが多いですね。だからこそ楽しいんですが…

GT出現頻度はあまり高くないので、たまに出没したいときくらいはグロマッチを引きたいものです。いや、負けるのは嫌ですがw
2008-03-04 Tue 18:25 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
