クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

強くなれ。強くあれ。

秋葉原杏々会(Answer×Answer大会@秋葉原GIGO)公式Blog

 22日の秋葉原大会を視野に入れ、対策に心を配っています。具体的には「早押しで勝てるようになる」こと。あまり回数をこなしていないのではっきりしたことは分かりませんが、どうやら店内対戦では「3ラウンドのうち早押しが1回以上含まれる確率が高い」ようです。2回というのも見ました。ひょっとしたら必ず入るのかもしれません。
 であるならば、早押しで勝てなければ話になりません。まずは武器を二つ作ること。二回出る場合もありますからね。バージョン1.1(昨10月末導入)以降、全国対戦で早押し2回という場面がなくなり、ほぼ趣味雑学一本で来ていましたが、最低限、漫アゲでも戦えるように、意識して投入回数を増やしています。また、POでも早押しの選択率を上げました。早押しの強い相手はビジュアルを選んだりしていますが…(本当は強い人にこそ早押しを投げるべきなんでしょうけどね…勝率も大事なもんで)。

 参加者にランカーが、現時点で適当です♪さん、ブロックさん、ALIさんの3人(後注:マッド?さんが抜けてました…4人ですね。大変失礼しました)。プラスそれに準ずるクラス、紛失組や4桁プロまで勘定に入れると10人くらいはいそうです。これらの人にどうやって早押しで勝つか?特に適当です♪さんに早押しで勝てるかどうか。普通にやれば10回に2回程度しか勝てない相手ですからね…。
(ビジュアルでヤバイ人が何人かいますが、ビジュはこれ以上鍛えても多分あまり変わらないw)

とか言ってると、サクっと非ランカーの方に1回戦で刺されそうな気もしますw
どんな相手でも全力で、まずは初戦突破ですね。

3月4日の戦績
決勝16-2/予選15-3-1-1(プラス127万パワー)
42勝10敗3分(単日80.76%、通算70.190→70.264)
#うち4位は全COMで回線落ち…
1位取った瞬間落ちてしまい、+8万が-16万にされ、差し引き-24万w


今日のどきどきっ。

・広島クイズ王さん
3回マッチングして早ビ早ビ早ビと対戦して無敗。なんかもうごめんなさいorz
早押しで負けなかったのは僥倖としか言いようがない、手強い相手でした。さすがクイズ王。
POで早押しを投げる勇気はなく、ビジュアルを3回投げました。うーむ。

・九条ネギさん
随分前からお世話になってますが、初めて当たりましたねー。
4位落ちさせてしまいましたがプロ維持はできたのでしょうか…。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:13 | トラックバック:0 |
<<更新してません。 | HOME | 細々とした話。>>

この記事のコメント

店内対戦やりまくって、
既に60クレ超えている私から
ご報告させていただきます。

今までの経験上、早押しはROUND3まで
もつれれば、必ず入ります。
つまり、1:積重-2:虫食いときたら、ROUND3は
必ず早押しってことですね。

また、早押しがROUND1で登場した時は、
ROUND3も早押しになることがあります。
今までで4回ありました。
回数は少ないですが、感覚的には多い気がします。

ROUND2-3と連続で早押しだったことは
今のところありません。
そのケースに遭遇したらご報告させていただきます。

また、爆破は一切出ません。
一番得意科目の私にはつらいですが・・。

早押しが最重要科目!というのが、
An2の原点に戻ったようで私としてはうれしいです。

対戦はかなりGPが重要なので、今までのプレイ回数が
少ない私は、月末まで成績よりもジャンルレベル
重視でプレイしたいと思います。

私も出張とからめてアキバ参戦しますので、
当日は何卒よろしくお願い申し上げます。
2008-03-04 Tue 19:28 | URL | まろやか #-[ 編集]
パソコンを修理に出している為、携帯から…

今日はマッチングありがとうございました。
実はあのあと3位になった為に1万パワー差でプロ剥奪になりましたw

そのあとは何とかリーグマスターに復帰し、プロテも再び射程圏内に。

mixiの日記にも書いたのですがプロはやはりシビアですよねー
2位になっても赤字なんて…orz

TOP10の方々には
百蔵♪さん
パンサー鳥取さん
シュウさん
リムリアさん
バケツリレーさん
と5人に(しかもバケツさんに2回、百蔵♪さんに3回)あたっているのに未だ一度も買ったことが無いんですよねw



秋葉原GIGOの大会の事ですが、エントリーはしていませんが取り敢えず見に行く予定です。
頑張って下さいね。
2008-03-04 Tue 21:02 | URL | 九条 #SFo5/nok[ 編集]
最近対戦してないですが、秋葉原大会は見物に行くので、店対でかわいがってください。
2008-03-05 Wed 00:10 | URL | ピルサドスキー #-[ 編集]
おひさしぶりです。
まずは70%達成の偉業おめでとうございます。
69%ぐらいから神速で伸ばされましたね、うらやましい限りです。
私も最近調子が上がってきまして(単にver1.2のマッチング方式の変更のせいのような気もしますが)やっと67%に手が届きそうで、相も変わらずAnAnを楽しんでおります。

さて秋葉原の大会は私も参加したかった。しかし東京-鳥取間の距離の壁は厚く今回は断念しました。大会に向けての早押し強化頑張って下さい。
そして私と当たった際は遠慮なく早押しを投げてくださいね。
では大会でのリムリアさんの健闘をお祈りしております。
2008-03-05 Wed 02:32 | URL | パンサー #-[ 編集]
やはり要は早押しとなりそうですね…
早押しに関しては私なんかより一枚も二枚も上手な方がごろごろおられるのでどうやって切り抜ければいいのか思案中です…
(私の場合それ以前に他に穴がありすぎですが)

あとどうしても1つだけ突っ込みたかったことが。
マッド?さん…(´・ω・`)
2008-03-05 Wed 08:47 | URL | ブロック #4we8Ke7.[ 編集]
あくまで今までの経験則ですが…

1形式1ジャンル、の形を作らないときついですね…
特にドローになりやすい積み重ねやカード奪取で切り札を切ってしまうと3ラウンド目の何かで苦労する、って形が結構あります。
後は早押しでのランダム部分にどれだけ左右されないか、ってのも重要になりそうですね。
2008-03-05 Wed 15:10 | URL | シュウ #-[ 編集]
>まろやかさん
おおう、貴重な情報サンクスですー。店対60回って!w
早押し+(早押しを含む)8形式から2つであれば、
v1.0時代のマッチング形式とほぼ同じ、でしょうかねえ。
爆破が抜けて積み重ねとチキンレースが入ってますが…。
当日はお手柔らかにお願いします。仙台(でしたっけ?)との二冠はさせない方針でw

>九条さん
昨日はありがとうございました。
あー、やはりあそこで4位は厳しいですよね…。
それだけトップテンと当たって勝てないのも珍しそうですが(トップテンなんてそんなに堅いもんじゃないですからね)、次回当たったときはよろしくお願いします。

>ピルサドスキーさん
はいな、当日よろしくですー。なんか見学宣言の人多いなあ…w

>パンサーさん
鳥取東京は遠いですよね。昔棲んでたときは、スーパーはくと&新幹線で5時間以上かかったような気がする…。って、パンサーさん島根じゃなかったです?w
復調されたようで何よりです。パンサーさんと店対できないのは残念ですが、また回線を通して殺り合いましょう。あ、POであなたに早押しとか絶対投げませんのでよろしくお願いしますw
2008-03-05 Wed 19:52 | URL | リムリア #-[ 編集]
>ブロックさん
うわーんorz修正しました、ありがとうございます。おかしいな…ちゃんとチェックしたつもりだったのに。
早押しで負けてもほかで全部勝つ、という選択肢もありますが…早押し2回出たら死亡ですね。やっぱり早押し頑張らないとだめっぽいですかねー。

>シュウさん
なんとか形式は散らそうと頑張ってますが…早押し2回出るパターンはジャンル配分に苦心しそうですよね。その辺を含めて、今対策に追われています^^;
2008-03-05 Wed 19:58 | URL | リムリア #-[ 編集]
ブロックさんありがとう…( ̄ーÅ)ホロリ

というわけでリムリアさん初めまして!
千葉の片隅で地味ランカーやってるマッド?といいます。
いつも…毎日毎日…ブログ…読んでますよ~~…。
秋葉原大会の日はお会いできるのを楽しみにしてます。
#念のため書いておきますが私は気にしてませんのでお気になさらぬよう
2008-03-06 Thu 02:56 | URL | マッド? #mQop/nM.[ 編集]
昨日は対戦ありがとうございました(`・ω・´)
2クレ連続の燃え(萌え?)マッチングだったのに不甲斐無い結果でサーセンw
リムリアさんとの早押しは俺にとっては無理ゲーです(´・ω・`)

どうやら現在連コスタンプ制度のマイナーチェンジ版ロケテ中らしいので、また以前のように早押しが重要視されそうです。

次回こそはいい勝負ができるよう精進いたします。(゚Д゚)
2008-03-06 Thu 18:54 | URL | かずやん社長 #-[ 編集]
>マッド?さん
失礼しましたorz
秋葉ではよろしくお願いしますよ!主催者含めるとランカーが6/50ですかー。多いなあ。

>かずやん社長さん
マッチングどもでした!私にとっても萌えマッチングでしたw
早押しは最終問題までもつれてますし、なかなか良い勝負だったんじゃないでしょうか。

スタンプの話はミーさんとこで読みましたー。
早押し復帰は嬉しいですね。
2008-03-06 Thu 21:13 | URL | リムリア #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-07 Fri 10:57 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-07 Fri 19:45 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
