クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

オオサカ迎撃戦。

 広島から、チーム仲間の水無瀬ナルウさんが大阪まで来られるとのことで、やはりチーム仲間のボブさんと共に迎撃してきました。大阪梅田はどの店も大変よく混んでいましたが、CS東梅田に席を確保。入れ代わり立ち代わり店対したり全国対戦を見物したり。途中で通りすがりのスペシャルゲスト・よっしぃさんと合流し、四人で遊び倒してきました。

店内対戦:4勝1敗1分
ボブさんに1敗。対戦成績が「格上・格下」のときと「天敵・カモ」のときで、つけられるハンデの量も変わるんですね。微妙なとこに凝ってるな…。

全国対戦
決勝6-2/予選3-5-1-0
21勝9敗2分(単日70.00%)
愛人28号ことまっしぃさんとチキン国宝戦が発生して勝たせていただきました。その後チキン偉人戦もありましたがこれは負け。都合、師範戦2敗国宝戦1敗偉人戦1敗。タイトルマッチによく負ける…。

次は、二週間後に秋葉原!それまでにもう少しパワーが積めるといいな。具体的にはあと1000万…無理かな。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:8 | トラックバック:1 |
<<肩を並べて。 | HOME | 更新してません。>>

この記事のコメント

昨日はタイトルマッチありがとうございました。チキンは嫌いな形式とはいえ、タイトルは欲しかったので気合いを入れてやりましたが、最後の問題が出た時点で逆転の目がないことを悟りがっくりでした。

ちなみに最後オーバーしたのは決して捨てゲーをしたわけではなく、くやしまぎれにポンポンとボタンを3つ叩いたらバネの反動なんだと思いますが、いきおいよく15まであがってしまったんです。
締まりのない終わり方になってしまって申し訳ありませんでした。

次はチキン以外で当たりたいですね~
2008-03-09 Sun 11:04 | URL | まっしい #-[ 編集]
リム兄、昨日はいろいろとお世話になりました!
立ち見してた最初の何クレかで、対人勝率に若干影響出たんじゃないかと心配してましたが、大丈夫のようでホッとしています。

おいら的にはあの後のビールが非常に美味かったので、「おお、来て良かったな」と思いました。

何かの機会で広島にお寄りの際はお呼び立てくだされば、ご案内いたします。店対よろ(笑)
2008-03-09 Sun 13:50 | URL | 水無瀬ナルウ #CjlWd7YA[ 編集]
>まっしいさん
最後はどうされたかなーと思いましたが、暴発でしたか…おつかれさまでした。国宝いただいてしまって、ありがとうございました。次は偉人戦で…あ、他の形式のがいいですか?w

>ナルウさん
わざわざのお運びでありがとうございました!
見られると弱いのは相変わらずですが、見られるのは大好きなので気にしないでくださいw

あのビールはうまかったですね。その後酒精が抜ける前に押してえらい目に遭いましたが…><

また機会があれば遊びましょう。というか、機会を作って遊びたいものです。
2008-03-09 Sun 16:35 | URL | リムリア #-[ 編集]
昨日は突然声をかけたというのに快く混ぜていただき、ありがとうございました。
さすがリムリアさんのビジュアルはすごいなーと思いました。以前シュウさんのも見せてもらったことがありましたが、お二人とも別世界ですね。

そういや、冷静に考えたら水無瀬ナルウさんとの店内対戦(2戦目)は、第2ラウンドで終わってたはずだったんですね。何か申し訳ないです。
「店内対戦ではマスクをすべし」というのが教訓ででしょうか(笑)
2008-03-09 Sun 23:49 | URL | よっしい #-[ 編集]
どうやらリムリアさんのブログによると、おいらがリムリアさんにケチョンケチョンにされたあの日(1月5日)は、よっしいさんが紹介した「ペンギンファンタジオ」にリムリアさんが初見参した日、らしいですよ(笑)

あの日の記事がなかったら、おいら大阪にも行ってないし、チームにも参加してないわけですよ!

そういう方と会えて遊べて飲めてよかったです(笑)

あ、あのときはそんな大声出したわけでもない(小声で「こうか?」とつぶやいただけ)のに絶妙なタイミングでツバ飛んだので、たぶん「大阪でゲーム1勝するより、笑い1発とって帰れよ」という、笑いの神様の粋なはからいだと思います(笑)

あれ動画とっときゃよかったねー。
2008-03-10 Mon 09:06 | URL | 水無瀬ナルウ #CjlWd7YA[ 編集]
>よっしいさん
いきなり飲みに連れ出したりして、こちらも失礼しました^^;
一度機会があれば、と思っていたのでお目にかかれて嬉しかったです。
店内対戦でマスク…えーと。秋葉原にはつけていくべきでしょうかw

>ナルウさん
面白い縁でしたねー。なんか出来すぎなくらいw
2008-03-11 Tue 18:32 | URL | リムリア #-[ 編集]
ぜひつけていってください。
もちろん、赤の×マーク付きで。
2008-03-12 Wed 00:22 | URL | よっしい #-[ 編集]
えー、それどこで売ってるんですかw
2008-03-12 Wed 22:24 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

JR大阪駅でリムリアさん、ボブさんと合流。実は大阪は交通機関の乗り継ぎくらいでしか来たことがなく、大阪の街へ出るのは初めてかも。土地鑑も全くなく、広島に比べてはるかに人がおおく先が見通せないので、お二人に全てお任せして、クラブセガ東梅田へと案内していただく …
2008-03-17 Mon 20:18 http://blog.kei.pucchimoni.jp/
| HOME |
