クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

第4回連想ヘキサゴン村。

【特殊】連想クイズでヘキサゴン【クイズ】村 34458番地

7月15日に開催した、連想ヘキサゴンの4回目です。
過去、妖狐→人狼→妖狐と人外三連勝中ですが、果たして今回はどうなったでしょうか?

予告通り、20時30分に村立てしたところ、8分で満席。皆さんどうもありがとうございますっ。予想外に早すぎて、常連さんが何人か零れちゃった気配なのは申し訳ないことでした。

さて、配役は以下の通り。

人狼:ムガ虎、淡麗<生>
狂人:8823
妖狐:毒手拳(選挙権
占い:チルト
霊能:パケト
狩人:初心に戻れない
共有:ナントカ、エビチリ
村人:ラーメン定食、閃光花火、メリヤス、ちくりん、カメレオン、初日犠牲者

あれれ…第3回に引き続いて、狐を引いた人がいますね。実力者だけに、狐を巡る攻防が熱そうです。

1日目の処刑者が霊能者をCO。4日目の処刑者が占いをCOして●二つ。
5日目にその●を1人処刑したところ、6日目の処刑者も占いをCOして●二つ。うち一つは処刑済。
この段階で、どちらが真でも(両方偽でも)狼残り1が確定してしまいます。
狼1確定=狐への集中砲火。しかしその狐も実力者。熱い戦いとなりました。

7問目、グルメ・生活の問題。
◆ゲームマスター 「ヒント1:ヒイラギの葉。」
◆閃光花火さんの独り言 「答え:カナダ」
◆ちくりんさんの独り言 「答え:ひいらぎつかさ」
◆ゲームマスター 「ヒント2:鰯の頭。」
◆ラーメン定食さん 「答え:クリスマスケーキw」
◆毒手拳さんの念話 「答え:節分」 けつね1位(2問連続)
◆えびちりさんの会話 「答え 節分」
◆ナントカさんの会話 「答え;節分」

8問目、エンタメの問題。
◆ゲームマスター 「ヒント1:1911年生まれ、神奈川県出身。第二次大戦に召集されるが戦後まもなく復員。」
◆ゲームマスター 「ヒント2:明日の神話。」

◆毒手拳さんの念話 「答え:ひのはらしげあき」
◆淡麗<生>さんの遠吠え 「答え:沢村栄治」
◆毒手拳さんの念話 「答え:おかもとたろう」 けつね1位(3問連続)
◆初心に戻れないさんの独り言 「A:岡本太郎」
◆閃光花火さんの独り言 「答え:福澤諭吉」
◆カメレオンさんの独り言 「答え 東条英機」
◆ゲームマスター 「ヒント3:近鉄バファローズのロゴマーク。」
◆淡麗<生>さんの遠吠え 「答え:岡本太郎」 おおかみ3位

9問目、漫アゲの問題。6名生存なので3位以内が必要。
◆ゲームマスター 「ヒント1:かわいいよな」
◆閃光花火さんの独り言 「答え:ハム太郎」
◆淡麗<生>さんの遠吠え 「答え:萌え」
◆ラーメン定食さん 「たるるーと」 (霊界で正解)
◆ちくりんさんの独り言 「答え:まじかるたるるーとくん」 村人1位
◆ゲームマスター 「ヒント2:ざけんじゃねえよ」
◆メリヤスさん 「高槻やよい!」
◆初心に戻れないさんの独り言 「A:奇面組」
◆毒手拳さんの念話 「だめだわからん。」 (ぼやく狐)
◆淡麗<生>さんの遠吠え 「答え:つんでれ」
◆ナントカさん 「タルルート君ですかw」
◆えびちりさんの会話 「答え 白鳥麗子」
◆ちくりんさんの独り言 「俺すごくね?(2回目」 (すごいよ、うん)
◆初心に戻れないさんの独り言 「A;まじかるたるるートくん」 狩人2位
◆ゲームマスター 「ヒント3:いじがわるい」
◆ナントカさん 「2名まで正解・・いけるか・・?」
◆ゲームマスター 「ヒント4:江戸城本丸」
◆閃光花火さんの独り言 「答え::たるるーと」 村人3位
◆ゲームマスター 「ヒント5:邪馬じゃば夫」
◆ナントカさん 「やった3まで埋まった!」
◆メリヤスさん 「おー3人」 (沸きかえる霊界)

◆ゲームマスター 「ヒント6:週刊少年ジャンプに連載。」
◆ゲームマスター 「ヒント7:作者は江川達也。」

◆毒手拳さんの念話 「答え:まじかるたるるーとくん」 けつね4位

この日遂に狐が処刑され、残りは5人、●2人のうちどちらかが狼。10問目を終え、狩人GJで死体のない5人の昼。

◆ちくりんさん 「じゃあ電車仲間の淡麗君にヘキサーーーーーーGON m9(゚Д゚)」
指名した方も指名された方も●貰い。結果は…?

◆ゲームマスター 「×淡麗<生>さん 「答え:はなふだ」
アッー。残念3位でした。淡麗さんに投票して下さい。」
◆淡麗<生>さん 「ぐはっ」
◆淡麗<生>さん 「まいりました」

「村 人」の勝利です!

というわけで、4回目にして村人の初勝利となりました。
生き残った村人チームには最大限の賛辞を。敗れた狼・狐ともよく健闘してくれていいゲームだったと思います。ていうか狐つよすぎ。

しかし、これはかなり綱渡りの勝利でしたね。やっぱりこのルールは村人不利なのだろうか…。村有利となるルール改訂もちょっと考えてみたほうがいいですね。
汝は人狼なりや? | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Cリーグからやり直す。 | HOME | 第3回連想ヘキサゴン村。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
