クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第二次オオサカ迎撃戦。

 大会の興奮から明け、オオサカへ戻った月曜日。今度は迎撃側となってスペシャルゲストをお迎えして参りました。かのパンサー鳥取さんであります!(どんどんぱふぱふー)
 私が東京に行っている間、ランキング上のパンサーさんの在地が「純情モンテカルロ(大阪市内のゲーセン)」になっており、「なんで東京じゃなくて大阪なんだ!」と秋葉原でも一頻り話題となったのですが。もう一日、今日までこちらにいらっしゃるとのご連絡を頂きまして、これは貴重な機会と喜んで迎撃してきた次第です。

 うまく連絡が取れ、梅田のペンギンファンタジオで待ち合わせ。と思ったら妙に混んでいたためクラブセガ東梅田に変更。先に着いて暫く押しているとパンサーさん登場。はじめましてー≧▽≦)ノ ご挨拶もそこそこに早速店内対戦を開始…したのですが…あ、あれ?こんなに全然まったく勝てない相手だったっけ…?おっかしーなー。いやいや、そこで押されたら分からないから…え?いやだから、ちょっと待とうよ。ハンデ…あ、だめですかそうですか。、しょうがないからあんな奴はクイズで一泡吹かせて…いやお願いします歴地社はもう勘弁してください…

リムリアが「カモ」になりました!

○| ̄|_

 いや、本当は普通に楽しく店対してきたのですけれどもw実際問題勝てないにも程があります。カモとか初めてなったよ!何ですかこの無理ゲーは。しかしまぁ、「勝つまでやめない」とかしつこく食い下がるのもあまりに情けなく、一度間を取るために一緒にご飯でも行きましょうという話に。手近な居酒屋に入りまして、アルコールを入れつつアンアン談義に花を咲かせます。
 一昨日の秋葉原もそうだったのですが、本当にアンアンプレイヤー同士でお話するのは楽しいです。何しろ相手の知識が深いですから、話を聞いているだけでも時間を忘れるというか。廃人同士、共通のネタにも事欠きませんからねえ。時間を忘れて飲み、語り。気づけばけっこう良い時間になっておりました。

 その後は再びCS東梅田に戻り、店内対戦。おおお…こんどは勝てるぞ!どうやらパンサー先生はだいぶ酔っていらっしゃるようです。今がチャンス!とばかりに連戦しまして…


うわぁい追いついたーヽ(゚∀゚)ノ (ヨッパライをいじめて楽しいのかと小一時間)

その後は二人して全国対戦へ向かいましたが、そりゃあもう揃ってけちょんけちょんでありましたw
よい子のみんなは「飲んだら押すな、押すなら飲むな」をちゃんと守りましょうね!

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<燃え尽き症候群。 | HOME | 秋葉原大会れぽーと(ぱーと2)。>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-25 Tue 12:46 | | #[ 編集]
>非公開の方
あー、なんか「飲んだから負けた」的な言い訳臭くてすいませんです。
ちなみに、あなたと当たったあの時間は、パンサー先生との合流前に押していた時間なので、余裕でシラフだったことをここに告白しておきますw
普通に負けましたよー。

ちなみにあのお手つきは、自信満々に「オペレーション」と答えるつもりで、4文字目で固まったような次第ですw そちらの押しも、考えながらならあんなもんだと思いますのでご心配には及びません。
2008-03-26 Wed 13:25 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
