クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

ふつかにいっぺん。

秋葉原大会以降、すっかり隔日あんあんとなっております。うーん、まぁこんなもんかなあ…実生活への負担を考えるとねえ。最近はビッグウェーブ伊丹にQMAが入ったこともあり、平行してそちらもつついています。90年代検定をムキになってやり込んで、やっとこさS判定取りました。検定は3月末で入れ替え、とどこかで見た気がしたので間に合ってよかったです。…と思ってたら4月1日も普通に受けられました。あれー?

3/28あんあん
決勝12-4/予選12-4-1-0(プラス165万パワー)
42勝10敗2分(単日80.76%、通算70.620%)
気合を入れて早朝から。女帝セブンさんと何度も鍔迫り合い。2勝1敗1分とギリギリ勝ち越し。

3/30あんあん
決勝3-2/予選3-2-3-0(プラス42万パワー)
16勝11敗1分(単日59.25%、通算70.582%)
チームメイトの水無瀬ナルウさんが東京遠征、チーム4人が集合とか。いいなーいきたいなー。
ってことで、マッチングを狙ってプレイしてみましたが…眠すぎて無理ゲーでした。
ドラがあったからパワー的には美味しいですが、それにしてもこれはひどい。
小祝さんに1勝2敗。この人とは相性悪いです。
スザン又さんを引き当てましたが早押しでドロー。
数クレ後に再戦も、積み重ねで酷い泥仕合を演じて完敗でしたw
ブルーツ波さんとも久々に…三ヶ月ぶり?虫食いでしたが、すごい無理ゲーでした…><

4/1あんあん
決勝5-0/予選3-2-0-0(プラス44万パワー)
8勝2敗0分(単日80.00%、通算70.594%)
あんりまんゆさんをツモ。朝はよく当たりますね。
奪×早○爆○と何とか勝ち越し。奪取は両者マイナスという酷い試合でしたw
(最後の誤答は、どうせどれが来ても分からない&取らないと負けだったので、何枚目でダイブするかだけの勝負でした…)

ついでにQMAのほー。
3/28QMA…中級魔術士昇格。90年代検定で2430点。

3/29QMA…90年代検定で2472点。ぎゃーす。力尽きてAnAnを押す元気なし。

3/30QMA…90年代検定で2700点over。Sゲット♪ついでに上級魔術士昇格。
       フェニ組アニゲ順当で区間賞でした。アニゲ以外で区間賞取れません。
       おかしい…QMAでは紫の人だったはずなのに。

4/1QMA…上級カンスト。フェニで「4位以内で魔導士昇格、5位以内でドラ昇格」の状態で5位ゲット。
       これはひどいw3クレで送り返されてフェニで条件クリアでしょうな。


あちこちで月間成績があがってますね。私もあとでまとめます。
2月が良すぎましたが、3月はさすがに下がってますよ。

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<3月を振り返る。 | HOME | 燃え尽き症候群。>>

この記事のコメント

初級魔術師になったばかりのよしみつです。
90年代検定、2400超えられないんですが!
もとからタイピングが遅いのですが、AnAn中心になってからこっち、ますますひどいことに。
全問正解しても2300です・・・
2008-04-01 Tue 22:23 | URL | よしみつ97 #-[ 編集]
おつかれさまでした。
早押しの追いつきはもう流石としか言いようがないです。
押し負けが多かったのでトップテン相手になるとさらにもっと早く押さなければ・・・と痛感しました。


積み重ねについてはほとんど運でした。
最近は得意ジャンルからも凶悪な問題が多数出ているので
以前のような絶対的なポイントゲッターになっていないので勝てるかどうか不安でした。
2008-04-01 Tue 23:12 | URL | スザン又 #-[ 編集]
>よしみつさん
そんだけ取れればSはすぐですよきっとw
初級でそれだと、すぐ魔法石カンストしちゃいませんか?
ちなみに全問正解とかしたことありませんが3000点取れました。そんなもんです…開始3問で800点クリアしたときはさすがに吹きましたが。

>スザン又さん
こちらも積み重ねの勝率はもりもり下がっております。得意ジャンルが普通に自分に刺さりますからね…今回みたいにw

また当たりましたらお手柔らかに。
2008-04-02 Wed 16:17 | URL | リムリア #-[ 編集]
東京では時間の制約の関係で、全国は1クレしかプレイできませんでした…せっかく遠くから来てくれている氷雨さんとは今日しかないだろうってガッツリ遊んでおきたかったので。

遠征も終わって燃え尽きないようにしないと。
2008-04-02 Wed 21:41 | URL | 水無瀬ナルウ #CjlWd7YA[ 編集]
積み重ね、なんか異常にグロいのが増えた気がします(´・ω・`)

面白いものもありますけどね。

七曲がり署の刑事の愛称積み重ねはワロタ
でも若い人には不利なんだろうなあ。
2008-04-02 Wed 23:26 | URL | スザン又 #-[ 編集]
>ナルウさん
わたしも氷雨さんと遊びたいです><
お互い燃え尽きない程度にほどほど楽しく遊びましょうw

>スザン又さん
「見た瞬間完答確定」な問題を連発されてもつまらないですからねえ。面白くなるのはいいことじゃないかと。QMAみたいに意味不明な方向にグロくなられてもこまるんですけどね^^;
2008-04-06 Sun 02:42 | URL | リムリア #-[ 編集]
ほんと、朝はよくあたります。
あの奪取はお互いドロ試合になってしまいましたね。・・・タジアム あたりで二人とも押したりww

プレーオフは語文の深読みしすぎで爆死でした。もす少しクールにならないと・・・
2008-04-08 Tue 08:10 | URL | あんりまんゆ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
