クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

3月を振り返る。

毎度の月次報告書です。過去の分はこちら。
11月分の記事
12月分の記事
1月分の記事
2月分の記事

いつものことながら、以下はひたすら自己満足なデータ群が並びますので、悪しからずご了解くださいませ。

●2008年3月期月間● ()内は先月比

予選1位:62.64%(166回)  (-8.55%)
予選2位:24.15%(64回)   (+5.75%)
予選3位:10.18%(27回)   (+1.60%)
予選4位:03.01%(8回)    (+1.17%)

PO1位:69.43%(184回)  (-3.89%)
PO2位:17.35%(46回)   (+1.71%)

PO進出率:86.78%     (-2.79%)
PO勝率:80.00%       (-2.53%)
対人勝率:75.33%      (-2.21%)
クレ効率:5.71万P/c    (-0.74万P/c)
(スペシャルジャンル参加ボーナスを除外して計算)

確変入りまくり(+幕末裏開催)で2月の成績はかなりメッキされてましたが、3月は収まるべきところに収まったというべきか。それでも1月よりは若干いいみたいです。ありがたいことに。下旬はかなりサボったので、プレイ数自体も減ってますね。

●順位別PO成績●

予選1位時勝率(対人)
早89.28% (25勝3敗)            (+17.86%)
ビ89.42% (93勝11敗)            (+3.50%)
計89.39% (118勝14敗)           (+3.77%)

予選2位時勝率(対人)
早53.84% (出現率20.96%、7勝6敗)   (-3.30%)
ビ44.44% (出現率14.51%、4勝5敗)   (-24.79%)
連52.00% (出現率40.32%、13勝12敗) (+12.00%)
奪46.66% (出現率24.19%、7勝8敗)   (+3.81%)
計50.00% (31勝31敗)           (-1.78%)

予選1位時勝率(対COM)
96.96% (早20勝1敗、ビ13勝)
予選2位時勝率(対COM)
100.00% (早1勝、ビ1勝)

2月は、4種類の投げられ率がほぼ均一だったのですが、今回は連想に偏りましたね。これくらいが自然か。投げられ時の勝率、奪取連想ともによくがんばった。けどビジュアルはなんとかしろw

●形式別勝率推移●(11月期=11/7~11/30)
形式11月期12月期1月期2月期2月末
時点通算
3月期3月末
時点通算
71.2271.3174.8877.5470.0975.33(565-185)70.58(5684-2389)
68.2765.6076.0372.3566.1874.62(150-51)66.86(1669-827)
61.1971.0583.3386.4862.3179.31(23-6)63.17(362-211)
63.3879.4871.6478.3770.3775.32(58-19)70.86(552-227)
86.1586.0084.1785.5486.0285.45(94-16)85.97(1036-169)
64.5550.6856.4861.5359.4067.39(31-15)59.87(473-317)
67.6063.1569.8968.4268.1164.28(27-15)67.87(467-221)
80.5584.0585.0090.2182.8683.16(84-17)82.92(408-84)
68.7576.7173.6270.5169.2363.63(42-24)68.80(600-272)
 76.2576.2571.79(56-22)74.05(117-41)

月間勝率アップ:奪取(+5.86)、早押(+2.27)
月間勝率ダウン:フィニ(-7.17)、積重(-7.05)、連想(-6.88)、チキン(-4.46)
          虫食(-4.14)、爆破(-3.05)、ビジュ(-0.09)

奪取は大健闘。負けるときは豪快に自爆するので、あまり良くなった気はしないのですがねえ。
早押しも、意識して鍛えた成果が出たようで、2月より上昇しました。
大会に備えた割に、そちらは成果が出ませんでしたがw

一方で、他の6形式で勝率がダウン。これではトータルダウンもやむなしか。
多答2形式が共に大幅ダウン、こちらは新問追加の影響がモロに出た気配です。
でも、微妙な差で競り勝ったり競り負けたり、積み重ねは断然面白くなりました。
形式際弱は連想、僅差で虫食いですか。せめて月間66.66%は取りたいところですが…。

とりあえず4月の目標は…
・勝率75%
・早押し75%
・全形式66.66%
こんなとこかなあ。
Answer×Answer | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<おなかいっぱい。 | HOME | ふつかにいっぺん。>>

この記事のコメント

正直2位でビジュ投げられるだけ羨ましい限りなんですが、負けが多いのはやはり1位優勢のせいですか?

グロいズームやモザイクが連発で来ない限り、時間切れになる事自体が少ないので、勝率にそこまで差が出てくるのは何故なのか気になるところです。

今月こそは、一度で良いんでオンでビジュ戦してみたいですよーw
2008-04-03 Thu 02:40 | URL | ALI #-[ 編集]
穴がない・・・積み重ねが地味にヤバすぎる件。
知識系強すぎだろ・・・。

口あんぐりで特に書くことが無いw
2008-04-03 Thu 10:28 | URL | ベラミ #-[ 編集]
>ALIさん
ビジュアル投げられませんか?むーん、一応こんなんでも名前見て投げてくれてるってことなんですかねえ。
2位からのビジュは、「腕に覚えあり」な人からしか飛んでこないので…それでも5割切ってるのはどうかなーと思いますが。逆に1位早押しは強い人には投げないので勝率が高いですw

>ベラミさん
穴ぼこだらけですよ><
ジャンル別とか見ちゃうと、正解率が超ヤバイのがちらほら、とかw
2008-04-04 Fri 09:34 | URL | リムリア #-[ 編集]
なんですかその穴のなさすぎる成績は!
奪取めちゃくちゃ上がってませんか??
もうリムリアさんとPO行っても投げるもんないじゃないですかTT
2008-04-05 Sat 01:33 | URL | マッド? #-[ 編集]
>マッド?さん
そうです、上がってるんです、だから奪取を投げないでくださいお願いTT

いやもうほんとたまたまですよ…こっちが引き気味にしてたら相手が自爆してくれてるだけなんです、それだけです。
ちょっとムキになったら、自分の側が自爆するんです…今日も瞬間最低点数「-80点」とか記録しました。
2008-04-06 Sun 02:45 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
