クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

濃縮還元。

 夕方からGTにかけて15クレ。初手からランカー2人をまとめて釣り上げ、「アイター」と思いつつここは優勝。最初はよかったんだ…。2クレ目以降は1勝1敗1分を連発。兎に角、勝てる勝負を追いつかれる展開が多かったです。逆に序盤に失点が多すぎて追いつくだけで精一杯とか。引き分けの数ばかり積み上げておりました。

決勝8-3/予選6-5-4-0(プラス55万パワー)
31勝11敗10分(単日73.81%、通算70.677%)

 一日で二桁の引き分けってちょっと記憶にないです。すごいな!1勝1敗1分を5回。2勝1分を5回。3位は全て1勝1敗1分でした。予選負け越しがゼロ回というのはなかなか好成績ですが、3位落ち4回はいただけないなあ…。
 一度対戦した人と、数クレ後にまた当たる、というのが多い日でもありました。これだけ人の多い週末の夕方で、再戦の機会が巡ってくるのって珍しいと思うンですが、何人もそういう人がいましたね。大概、2回目でリベンジを食らう側だったのが切ないですorz

 見知ったところでは、ぼく5さいさんと早押しで勝利。でも他の方に勝てず3位落ち。取られたエンタメ問は、答えを見ても全く知りませんでしたw一方的に名前を見知っていた「九州魂」のリーダーさんとも対戦。にいもさんとこのボスの人だー、と一人で感動しつつビジュアル投げて勝利。大人げなくてごめんなさい。
 他にランカークラスとも沢山あたりましたが本日は割愛。数多すぎですw

テーマ:ネットワーク対戦クイズAnswer×Answer - ジャンル:ゲーム

Answer×Answer | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ねむい。 | HOME | ひねもすのたり。>>

この記事のコメント

えー、.NETによると「九州魂」で今日リムリア先生と当たったのは私だけのようなんですが
残念ながら私は「九州魂」のリーダーではありません(;^_^A
リーダーは45さんという十段の方でして、私は雑兵ですww

改めまして対戦ありがとうございました。ビジュは置いといてw
その前のフィニッシュの引分けが・・・
フジサンケイグループ復習しましたww
トップテンの方とは一緒にPO行くだけで満足しちゃうんですよねえ。
また当たったらよろしくお願いします。
2008-04-06 Sun 04:31 | URL | のっくん #-[ 編集]
昨日はありがとうございましたー。
2問目のエンタメは分からないだろーなー、とは思いますが、1問目のクラシックは意外です。
ていうか自分も自信が無かったのは内緒です。

次から対戦する時は
【ハンデをお願いする】⇒【早押し+10で開始】
若しくは【全てエンタメ】
でお願いします(´;ω;`)
2008-04-06 Sun 12:16 | URL | ボク5さい #-[ 編集]
>のっくんさん
ありゃ、私なにか勘違いしてたようですね^^;
ともあれ、マッチングありがとうございました。
私もよしもとばななは復習しておきますw

>ぼく5さいさん
1問目のクラシック…ってどんなんだっけw
既に忘れてしまいました…普通に反応する前に取られたような気もします。
全てエンタメは普通に無理ゲーなんで勘弁してくださいw
POで早押し投げてエンタメ並んでたらCOMにだって負けるぜ!!!
2008-04-06 Sun 15:15 | URL | リムリア #-[ 編集]
3Bです。
思ってたのが選択肢に一個しかなかったので助かりましたw
2008-04-06 Sun 23:12 | URL | ボク5さい #-[ 編集]
> 3位落ち4回はいただけない

ふふふ、リム兄。やっぱり底辺プロの気持ちなんて一生かかっても解ってもらえないよね(笑)

けど最近ちょっと一時期の1位量産時(東京行き5桁目指してた時期?)に比べたら多少苦戦されてますかね。

あれ以来オンで当たらないの寂しいですが、当たったら勝つ自信は無いですの。
2008-04-07 Mon 13:13 | URL | 水無瀬ナルウ #CjlWd7YA[ 編集]
>ぼく5さいさん
ああ、思い出しましたw3Bは全部分かるにしても、どれが答えかイマイチ自信が持てずにスルーしたような気がします。終盤なら戦況に応じて飛びますが、まだ開始直後でしたからねえ。

>ナルウさん
えーと、うん、その底辺とかその辺の話はおいといてw
普通に、「1勝1敗1分が5回で、うち4回で3位」
ってのはいただけなくないですか、ナルウさんの場合でもw
他の条件を考慮しないなら、POに残れるかどうかは確率的には五分五分のはずで…それがこうなるってのは、「飛び込みすぎて得失点差落ちが多い」ってことですからねえ。
2008-04-08 Tue 13:38 | URL | リムリア #-[ 編集]
なんというタイムリーなレスなんだ(笑)昨日得失点差の3位3回してしもたおいら何も言えない(笑)

得失点差の負けって、あせって10点差とか20点差を取り返そうとして、少ない残り時間のときにダイブして傷口広げたぶんがあとで堪えるんですよ…

ただそのうち1回は3人1勝1敗1分で全員得失点差も並んでたんですけどね。これの判定って未だに謎ですね。
2008-04-09 Wed 08:32 | URL | 水無瀬ナルウ #CjlWd7YA[ 編集]
得失点差まで並んだときはもう、「運」だと割り切ることにしていますw結局よく分かんないし。ほんとに運かもしれないし。
2008-04-12 Sat 03:26 | URL | リムリア #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
