クイズとゲームを愛でる日々。

ネットワーク対戦クイズAnswer×Answerのプレイ日記を主に。たまに人狼クイズ村とか。



スポンサー広告 |

第二回押してから悩むオフin大阪。

 昨日24日の話になりますが、チームメンバーのうち、西日本組のよしみつ97さん、水無瀬ナルウさんが来阪してくれまして、大阪の私とボブさんで遊んでもらってきました。

 ナルウさんは結成2ヶ月足らずにして、北海道から九州まで散らばるチームメンバー全員に会いに行くという恐るべき行動力の持ち主。かなーり寄せ集めなうちのチームがなんとなーく上手い感じにやれてるのもナルウさんの行動力に拠る所が大きいですね。今回も、よしみつさんの来阪発案にしっかり乗っかってくださいましてwたっぷり遊んでもらってきました。

 昼前から押し始め、結局19時前くらいまで延々AnAn。途中でちょいとリズム天国に浮気をしたりしつつも、全国対戦11クレと店内対戦21クレ。こんなに遊んだのは久しぶりです。1人じゃない、皆で楽しく遊ぶAnAnというのは非常に楽しいものですねえ。王子組とかいっつもこんなんなのかなー。

 店対の勝敗自体は、特に語る必要もないかと思います。いっぱい勝ったしいっぱい負けました。2セット連続マイナスでストレート負けとかやらかすとさすがに凹みますがw合間の全国は、比較的好調で1億1千万を突破することができました。秋葉大会前日に1億でしたから、およそ一ヶ月かかった計算ですか。まぁのんびりしたものです。

 前日の23日、翌日の25日(つまり今日)も押しまして。23日は16連勝中の榊☆森羅さんとマッチング。初めての「15連勝ストッパー」タイトルマッチが発生します(10連勝ストッパーしか持ってない)。1勝1敗の私は「榊さんに30点以上勝てば1位通過」だったのですが、50対20で迎えた最終2倍問題。記憶が微妙すぎて押せない…!orz 負けていれば勿論飛ぶ場面ですが、タイトル欲しさに守ってしまいました。セコイ止め方になってしまって面目ないことです。POは当然のように榊さんから連想が飛んできて「フル☆ボッコ」でしたよ。7クレやって勝率5割ちょいと酷い目にあった日でした。
 25日は、昼過ぎから10クレ。こんな時間にベラミさんをフィッシュ!うわーいヽ(´ー`)ノ 爆破で試しに語文を投げてみたら、苦戦の末のドローでした。いや、その前に得意ジャンル使い切ってた私が悪いんですがw

23日:決勝2-4/予選2-4-1-0(プラス15万パワー)
24日:決勝8-1/予選3-5-2-0(プラス67万パワー)
25日:決勝8-2/予選6-4-0-0(プラス78万パワー)

23日:9勝8敗1分(単日52.94%)
24日:23勝8敗5分(単日74.19%)
25日:18勝4敗1分(単日81.81%、通算70.751%)
Answer×Answer | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<上げてから落とす。 | HOME | 連戦連戦。>>

この記事のコメント

ちょ、今日の1分け、私かぁ。やったwこれは自慢しようっと。
・・・嘘です・・・っていうよりアレですね、
お知り合いでの対戦は絶対気負ってるでしょう!?
もっとクールに殺していただきたい!(なんだそれ)

お忙しいようですが、夜組はリムリアさんとのオンを
楽しみにしてますよ。ぜひよろしくですw
・・・・・・マッチの際は何が何でもその首貰い受けるッ!
2008-04-25 Fri 17:27 | URL | ベラミ #-[ 編集]
私のわがままに付き合っていただいてありがとうございました。

まさに至福のひとときでしたが、惜しむらくは私だけ事情によりあまり酒を飲めなかったことですねえ。

今度は私が大阪で宿泊の時に是非!(たぶん野球観戦が絡むと思いますがw)
2008-04-25 Fri 21:59 | URL | よしみつ97 #-[ 編集]
今回も無理くりねじ込んでいただいて、ありがとうございました。

またのど枯らしちゃった(苦笑)
しかしそこに流れ込むビールの至福がまた。

それにしてもリムリアさんのボタンの押し方、前回からだいぶオーバーアクションになってましたね。
2008-04-26 Sat 10:56 | URL | 水無瀬ナルウ #CjlWd7YA[ 編集]
>ベラミさん
気負いは確かにあるでしょうね。でも今日に限って言えば、爆破でしたが「暴発」というような押しはなかったんじゃないかなあと。いい緊張感が保てたと思いますよ。

むしろ緊張感がないときに「勝ち確定だったのにわざわざ不確定な問題を取りに行って逆転負け(or同点にされる)」という場面が最近多くて困り物です。対戦相手の方も「そんな勝手に自滅されても」と思ってらっしゃるんじゃないかと…。

5月は多少は夜接続できるようになるんじゃないかと思っています。その節はよしなに!

>よしみつさん
是非そのときはお声をおかけくださいw
今度は潰れるまで飲みましょうー!

>ナルウさん
いやあ、普段はもーちょっと大人しいですよ!
今回はちょっとノリノリで押し過ぎた感が…w
2008-04-27 Sun 20:59 | URL | リムリア #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-28 Mon 22:32 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
